住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-22 02:14:06
 

オール電化嫌われ者説まで出てきましたが、スレはまだまだ続きます。

[スレ作成日時]2011-04-09 11:52:41

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】

821: 匿名さん 
[2011-04-17 10:49:16]
>820

屁理屈だね
深夜に使用している電気、昼間に使っている電気
どちらも原発絡んでいるし

そういうなら原発の電気をよけて使えるなら
そういう理屈も成り立つだろうけどさ

原発反対派のこじつけにしか聞こえない
822: 匿名さん 
[2011-04-17 10:51:31]
深夜が安いのが、そんなに悔しいのかな。
823: 匿名さん 
[2011-04-17 10:52:49]
>818
今までに売れてた分の話ですね。
824: 匿名さん 
[2011-04-17 10:58:04]
こじつけでもいいよ。
大事なのは、原発の依存度を、できるところから減らすこと。


家庭で消費するエネルギーの中で高い割合を占める給湯、
しかも原発の割合の多い時間帯に電気料金を安くして、
それを使わせてる。
オール電化は原発の依存度を、より高める仕組みだね。

825: 匿名さん 
[2011-04-17 11:03:06]
>815

>エコキュートの製造が滞ったりしたらオール電化の普及に差し障りますからね。原発建設の利権に絡む原発推進派も冷や汗ですね。

原発推進派のことを思いやる発想ができるって、すごいね。

やっぱり、オール電化の普及がダメなら原発建設に影響出ると思うんだね。
普通はそう考えるね。
826: 匿名さん 
[2011-04-17 11:14:05]
>824
電力を使う自分を原発依存だとは認めたくない。
それを忘れる為に、人を責めずにはいられない。辛いね。
でもその理論で責めるなら

ホームシアターで深夜に映画鑑賞をしている家なんて、敵だろうね。
電気自動車を乗って深夜に充電しているお金持ちなんて、憎しみを覚えるのかな。
何だか、そんな824がかわいそうになってくるよ。
827: 匿名さん 
[2011-04-17 11:16:05]
>826

オール電化の人は、ガス派がオール電化だけのせいにするな、依存は同じだって言うけど、
オール電化の人は、他の家電のせいにしたいだけだよね。

オール電化とガスのスレだからさ、その中でより依存度の高いところが論点じゃないの?
828: 匿名 
[2011-04-17 11:23:59]
>827

1家電に固執して、自分の使ってる家電は除外で『他の家電のせい』にしているのは
ガス派ですね。(全員ではありませんが)

オール電化派は、他の家電のせいにはしていないと思います。
自分が使っている家電も含め、『すべての家電』が原発依存だと言う人ばかりですね。

どの家電も原発依存ですよ。
829: 匿名さん 
[2011-04-17 11:25:32]
>828

他の家電用のスレ作ったよ。ここはオール電化とガスだから。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159243/
830: 匿名さん 
[2011-04-17 11:26:48]
>828

ガス派が使ってる家電も含めて、このスレのテーマじゃないですね。
831: 匿名さん 
[2011-04-17 11:34:54]
>827

他の家電のせいになんかしていないさ
東電管内の、原発所持電力会社管内にお住いの皆様、
事務所、工場をお持ちの皆様全員が原発の恩恵を受けている。
今もなお。誰かどこか一部分だけって言う事自体がこじつけ。

>824

営利企業はそういう高尚な考えはないです。
「昼間は売り切った!次ぎのターゲットはどこだ?夜か!
営業しろ!商品(契約形態)開発しろ!提携家電を売り出せ!」
というもっとも単純な考え。
原発がなくなってもこの思考回路は変わらないから
原発反対してもオール電化は困らない
原発なくなって万歳!ってことになる
ガス派には申し訳ないが、現実はそういうことです。
832: 匿名さん 
[2011-04-17 11:37:33]
>829
「家電について」の話なんか誰もしてないじゃん。
833: 匿名さん 
[2011-04-17 11:39:03]
原発なくなったら、夜間も火力でかなりの割合を補うことになる。
火力は運転抑制できるのに余計に燃料代はかかることをするわけだから、
今の夜間料金を維持できるかわからない。

そうしたら、原発からくる夜間電力を消費することで光熱費削減を
掲げてたオール電化も失速するでしょ。
他の家電は関係ないね。普通、昼間使うから。
834: 匿名さん 
[2011-04-17 11:39:28]
>824
824がパソコンを使うのをやめれば、少しは減るんじゃないの?

人のせいにするならね。
835: 匿名さん 
[2011-04-17 11:41:16]
>834

PC含む、他の家電は↓のスレへ。ここはオール電化とガスだから。
PC叩きたきゃここはスレ違い。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159243/
836: 匿名さん 
[2011-04-17 11:42:53]
>833
人の家の料金の事。833が気にしなくてもオール電化派は大丈夫だよ。
深夜の料金が昼の料金にまで激上がりしたとしても
ガス代払わなくてすむんだから。困るってほどの事じゃない。
値上がりしなければ、今のまま家計の節約を大いに楽しめるだけの話。

それより、ガス中毒や、袖から火が燃え移るようなコンロの事故や
災害時のガス火災や、復旧の遅れなんかの方が嫌なんだ。
837: 匿名さん 
[2011-04-17 11:43:25]
>835
誰もパソコン叩いてないよ。君の理論がおかしいってだけ(笑)
838: 匿名さん 
[2011-04-17 11:50:54]
>819
そうなんですか~。後数カ月の辛抱ですね。
839: 匿名さん 
[2011-04-17 11:56:02]
>836

別に今オール電化の人の電気代なんて気にしてないよ。
まだ、原発が廃止と決まったわけじゃないから、原発推進につながりかねない
オール電化には一時失速してほしいわけ。

 ↓夜間電力、値上がりの可能性はあるよね。原発が原因で。

原発なくなったら、夜間も火力でかなりの割合を補うことになる。
火力は運転抑制できるのに余計に燃料代はかかることをするわけだから、
今の夜間料金を維持できるかわからない。

そうしたら、原発からくる夜間電力を消費することで光熱費削減を
掲げてたオール電化も失速するでしょ。
840: 匿名さん 
[2011-04-17 11:57:08]
>837

なら、そう書きなよ。
何がおかしいのかも含めてさ。
表現が上手じゃないんだね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる