住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-22 02:14:06
 

オール電化嫌われ者説まで出てきましたが、スレはまだまだ続きます。

[スレ作成日時]2011-04-09 11:52:41

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】

1: 匿名さん 
[2011-04-09 12:08:45]
前スレの最後のほうを要約すると。


・必死こいて原発とオール電化の関連性を否定しようとしても、このスレをみんなが細かく見ているわけではないので、原発とオール電化のイメージは強い。
・原発=オール電化のイメージなので、これから導入したらヒンシュクを買う。
2: 匿名さん 
[2011-04-09 12:08:49]
補足しておくと蓄電技術が確立、普及するまでね。
蓄電技術が確立する頃には太陽光パネルも廉価になってオール電化バンザイ!になりそうです。
それまではオール電化NO!
3: 匿名さん 
[2011-04-09 12:11:57]
蓄電は太陽光目当てですよね。原発じゃ元も子もないですね。
今のオール電化は原発前提のシステムだから、当面NOは同意です。
4: 匿名さん 
[2011-04-09 12:57:34]
ヤマト原発【オール電化】放射能汚染 VS エヴァンゲリオンLNG【ガス】地球温暖化
じゃなかったんだね。
5: 匿名さん 
[2011-04-09 15:21:58]
オール電化もメリットあるんだけど、もうこうなると厳しいね。
6: 匿名 
[2011-04-09 15:51:14]
オール電化とか 電力会社が失策だって認めてたやん
7: 匿名さん 
[2011-04-09 16:38:25]
前スレって1か月で埋まったのね。早い。その3は1か月持つのか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/153127/
8: 匿名さん 
[2011-04-09 16:44:30]
>ヤマト原発【オール電化】放射能汚染 VS エヴァンゲリオンLNG【ガス】地球温暖化
じゃなかったんだね。

鉄人28号(原子炉)VSヱヴァンゲリヲン(オール電化)のほうが合ってるかな?
(ガスが出てこないけど・・・)

9: 匿名 
[2011-04-09 17:26:12]
オール電化派可哀想だね。
10: 匿名さん 
[2011-04-09 18:06:36]
そもそも毎晩深夜にうるさいのに近所迷惑も考えないような人がつけるシロモノだからね。
11: 匿名さん 
[2011-04-09 18:53:30]
ガス派の自分もさすがにそこまで言うと、ひがみなんでは?と思う。
12: 匿名さん 
[2011-04-09 18:59:24]
東京ガスのSORAMOとか、ENEFARMなんかよいと思うよ。

あと、ガス=温暖化とか書いてるバカがいるけど、
どの程度CO2を出すのか知ってるのかしら?
意外にクリーンなんだけどね、天然ガスは。
13: 匿名さん 
[2011-04-09 20:05:37]
>あと、ガス=温暖化とか書いてるバカがいるけど、
>どの程度CO2を出すのか知ってるのかしら?
>意外にクリーンなんだけどね、天然ガスは。


CH4+202→CO2+2H20

この反応のどこを見てクリーンといえるんですかね?
14: 匿名 
[2011-04-09 20:14:51]
そんなことよりも、
今夏の計画停電により電気を使えない時間帯がある。
オール電化(すべて電気)は危険すぎます。
リスク分散をするべきです。
15: 匿名さん 
[2011-04-09 21:11:15]
>今夏の計画停電により電気を使えない時間帯がある。

今年の夏は扇風機という友達を作ろう!(エアコンという友達とは疎遠にして)
おいらは三菱という1.5万の省エネ友達がいるぞ!

16: 匿名さん 
[2011-04-09 22:21:39]
リスク分散なんて、どうでもいい何十年に一回だから。

原発(エコキュート)が問題。
17: 匿名 
[2011-04-09 22:41:52]
今日ね雨の後、浄水場はどうだろうね?
18: 匿名さん 
[2011-04-10 00:49:05]
原発に頼らないオール電化ができる時代が来るさ。そのうち。
19: 匿名さん 
[2011-04-10 01:28:10]
>>今のオール電化は原発前提のシステム

エコキュートがなくなれば、原発もなくなるの?

原発ってのは家庭用の給湯のために運転してるのかね。
ガス派のレス読んでると、そんな印象を受ける。
20: 匿名さん 
[2011-04-10 01:53:43]
エコキュートがなくなれば、みんな心おきなく原発NOと言える。(電気料金気にする人もいるだろうけど)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる