住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-22 02:14:06
 

オール電化嫌われ者説まで出てきましたが、スレはまだまだ続きます。

[スレ作成日時]2011-04-09 11:52:41

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】

161: 匿名さん 
[2011-04-11 20:47:59]
代替エネルギーなんて難しく考えなくても
とりあえずつなぎで止めている火力発電所稼動させて
つなぎで新規の火力発電所作っておけばいいんだよ。
今東京電力がやろうとしているみたいにな。
162: 匿名 
[2011-04-11 21:41:20]
理論的に否定されても、論点ずらしや同じ反論の繰り返しになってるのをよく見たな。

理論もさ、裏付けに実験の結果とか、つまり事実が必要だよね。

原発とオール電化が嫌われているというのも、事実なのだから、ここから将来どうなるか、理屈で考えてみたら、結果は明らかなんじゃないかな。
163: 匿名さん 
[2011-04-11 22:08:09]
>>163
>>原発とオール電化が嫌われているというのも、事実なのだから、ここから将来どうなるか、理屈で考えてみたら、
>>結果は明らかなんじゃないかな。

理屈で考えてエコキュートやめれば、夏場の電力不足回避出来るのか??
ちゃんと説明してくれよ。
脊髄反射で「原発」=「オール電化」って言っている奴。
164: 匿名 
[2011-04-11 22:14:11]
>163
そんなの答えられないよ、風評被害と一緒なんだから。
一部の常識人は理屈で納得すれば茨城や千葉の野菜も食べられるけど、そうじゃない人が多いから農林水産関係者が困ってる。
オール電化も原発の風評被害を受けて困ってるのかな。
165: 匿名 
[2011-04-11 22:15:11]
そんなに電気使うことに抵抗があるなら、まずおまえがパソコンの電源を切れよ
まるで説得力がない
166: 匿名 
[2011-04-11 22:17:52]
福島や茨城の農家は原発と無関係だったんだから本当に可哀想。風評被害だね。

オール電化は過去があっての今。因果応報だね。
167: 匿名 
[2011-04-11 22:19:17]
問題は夏の電力不足?
それだけ?誰が決めたの?
168: 164 
[2011-04-11 22:20:06]
>165
俺に言ってるの?俺は理屈で理解してるし、とりあえず今の時間がオフピークなのも理解してる。
客観的に見て、オール電化は原発の風評被害を受けて苦戦するだろうなと思ってるだけ。
169: 匿名さん 
[2011-04-11 22:21:26]
世論が原発=オール電化だからなあ。しょうがない。
170: 匿名 
[2011-04-11 22:23:13]
風評被害?
自業自得のほうがピンとくる。
171: 匿名さん 
[2011-04-11 22:25:07]
火事起こしそうな人が入りそうなマンションではIHは必要だけど、一戸建てに太陽光発電セットでIHなら自給率100%前後なので、ガス併用している君達にエアコン用の電気発電してあげますよ。太陽光発電持ってないガス併用派の人は余分なエネルギーを消費しないでね!
172: 匿名さん 
[2011-04-11 22:26:01]
>>167
だから、エコキュートとIH調理器を止めれば、全ての原発止められるのか??
ガスコンロと湯沸かし器使えば、電車の運休や間引き運転、計画停電による
工場稼働率の低下が防げるのか??
IH調理器はダメだけど、コンビニ弁当を電子レンジでチン!!は許されるのはなぜ??
ちゃんと、理屈で説明してくれよ。
173: 匿名 
[2011-04-11 22:28:10]
>171
その言い方だと太陽光の無いオール電化が一番のお荷物みたいだな。仲間なんだからいじめるなよ。
174: 匿名さん 
[2011-04-11 22:32:16]
>世論が原発=オール電化だからなあ。しょうがない。

それをきちんと説明できる奴がいないからなあ。
しょうがない。

あんまりおかしなこと言ってると
家の電力供給切られちゃうぞ❤
175: 匿名 
[2011-04-11 22:39:41]
>174
ちゃんと説明できる人は原発=オール電化とは言わないから。
でも、原発=オール電化って思う人に正しく説明して理解させるのが難しいのもわかってしまう。
だから、オール電化は苦戦するだろうなと思うわけ。
176: 匿名さん 
[2011-04-11 23:13:05]
原発≠オール電化を立証したらいいんじゃない?
等号じゃないなんて詭弁でもなく、他の電気でも動くとか、
他でも原発の電気を使ってるとかじゃなくてさ。
太陽光なんてガスでも使えるものを持ち出すこともなくね。
8割以上のオール電化には太陽光ついてないから。

社会システムや料金制度まで含めて≠を立証すればいいんだよ。
177: 匿名さん 
[2011-04-11 23:34:37]
>>176
原発≠家庭電力とも取れる発言w

立証? まずお前の家の消費電力を立証してからにしろよ。
まさか原発の電力使ってるなんてことないよな?
178: 匿名 
[2011-04-11 23:36:10]
でも原発=オール電化という事になっても別に誰も困らないからいいんじゃない。
179: 匿名さん 
[2011-04-11 23:42:10]
>177

>他でも原発の電気を使ってるとかじゃなくてさ。

先に言われてるよ。
それ、さんざん反論されてる。
180: 匿名 
[2011-04-11 23:44:47]
>177
原発事故以降のオール電化に対するツイッターとかブログ検索の結果見れば、
世間一般にはオール電化が原発推進になってる的な風潮だからね。
その人たちも電気は使ってるだろうけど。
単に電気使ってるかどうかの話じゃないんだよね。

そこがわからないとずっと同じことの繰り返し。世間一般のレベルについていけるようにならないとね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる