住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-22 02:14:06
 

オール電化嫌われ者説まで出てきましたが、スレはまだまだ続きます。

[スレ作成日時]2011-04-09 11:52:41

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】

141: 匿名さん 
[2011-04-11 14:59:57]
ガスはガスとして使えばいいのでは?
無理に電気に変えなくても?
オールガスにする必要はない。
142: 匿名さん 
[2011-04-11 15:04:08]
>ガスはガスとして使えばいいのでは?

都市ガス引くのにどれだけの財政負担をかけてることか。
プロパン置くのはかまわないけど、オール電化がこれだけ使えるのにわざわざプロパン置くのは趣味の域。
電気以上に使い勝手のいいエネルギー通貨がなければ、オール電化デフォルトへの道筋は変えようがない。
143: 匿名 
[2011-04-11 15:05:08]
>140
ま、未来を楽しみにしているから今ここで騒ぎなさんな。
死んでからの世界でオール電化がスタンダードになっても何も感じないがね。
生きてる間にスタンダードになったら乗り換えることにするよ。
144: 匿名 
[2011-04-11 15:10:47]
>140
誤解しないでくれよ。オール電化を全否定はしていない。
ガスを時代遅れだの罵らずにオール電化の魅力を語れば良いではないか。
145: 匿名さん 
[2011-04-11 15:21:58]
オール電化にダメ出ししてるのはこのスレだけ?

現実見たら?ツイッターでもブログ検索でも、圧倒的に批判されてるよ。
このスレの一部の人が抵抗してるだけ。
世の中はもうオール電化いらないってさ。
146: 匿名さん 
[2011-04-11 15:38:28]
>>142
都市ガスの敷設って自治体がしてたんですか?
知りませんでした…

ところで、
オール電化ってまだまだマイノリティでしょ。
たから、深夜割引とかの恩恵がある。
デフォになるかどうかは分かりませんが、
ユーザーが増えれば増えるほど、逆に恩恵は
減っていくのでは?
だから、今オール電化の人は、実はオール電化を
普及させない方がいいのでは?
147: 匿名 
[2011-04-11 15:42:44]
このスレだけ、隔離されてる感じで、世間知らずなんだろうな。かわいそうに。
148: e戸建てファンさん 
[2011-04-11 16:03:49]
みなさんの子孫が負担するであろう
廃炉費用や、放射能汚染の危険性考えたら~
149: 匿名さん 
[2011-04-11 16:13:35]
>現実見たら?ツイッターでもブログ検索でも、圧倒的に批判されてるよ。
>世の中はもうオール電化いらないってさ。

笑止。
サイレントマジョリティって言葉御存じか?
エネルギーの「エ」の字も知らん連中が囀ったところで、現実に役に立ってる物が排斥されるはずがない。
150: 匿名さん 
[2011-04-11 16:18:06]
まあ>>145みたいな人が批判しているんだろうけど。
151: 匿名 
[2011-04-11 16:19:46]
エコキュートは周りから見えない所に置かないと、子供がいじめられそう。
152: 匿名さん 
[2011-04-11 16:24:55]
>>142
ガス管は自治体の事業でしたか?
自治体の事業は上下水道だけで、ガス管は事業主だと思っていましたが・・・
どちらにしても我が家の場合は家の前まではガス管が来ていましたので
活用しないほうがむしろせっかく使った税金の無駄になってしまいますね。
153: 匿名さん 
[2011-04-11 16:31:02]
>ガス管は自治体の事業でしたか?

違うよ。
ガス会社への補助金は当然税金が充てられているが。
154: 匿名 
[2011-04-11 16:44:00]
>>152
今回もまた、はからずも証明を重ねましたが、都市ガスは災害時に役立ちません。
そういう用途ならプロパンかと。
155: 匿名 
[2011-04-11 16:48:33]
>ガス管は自治体の事業でしたか?
そういう自治体もありますよ。
千葉県東部ではそういう市町村多いです。
156: サラリーマンさん 
[2011-04-11 16:50:06]
「思い」は見えないけれども

>>149の「思い上がり」は誰にでも見える
157: 匿名さん 
[2011-04-11 18:04:58]
サイレントなんとか?

結局、大多数が買わないことを選ぶよ。しゃべる人がオール電化嫌ってるんだから、そんな空気の中で買う人いない。
158: 匿名さん 
[2011-04-11 18:49:45]
>>157
そのわりには理論的な展開の批判を見ませんが。
原発=オール電化を単純に結び付けたいアホが
自分も電気使ってるくせに騒いでるだけ。

原発反対のデモやってる奴も
そのうち後を付けられて
お前なに電気使ってんだ、原発に加担するんじゃない。
なんてことにならないといいね。
159: 匿名さん 
[2011-04-11 18:58:41]
で結局なにが言いたいのかというと
代替エネルギーが普及しない限りは
今の状況は変えられないってこと。

経済を優先させるか(現状、原発必須)
環境へのリスク回避を選択するか(反原発)

国民の選択を、選挙という形で迫られることになるが
経済を後回しにした場合
日本経済は泥沼にはまる可能性が高くなり
多くの国民が今の雇用体系を維持できなくなると思った方がいい。

とにかく、代替エネルギー次第で今後の日本の姿が大きく変わる。
160: 匿名さん 
[2011-04-11 20:37:49]
CO2=温室効果ガス=地球温暖化論者は実は原発推進者なのか?ふと思った。前々からCO2削減してだれが得をするかを考えていたが、シナプスがつながった気がする。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる