住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-22 02:14:06
 

オール電化嫌われ者説まで出てきましたが、スレはまだまだ続きます。

[スレ作成日時]2011-04-09 11:52:41

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】

741: 匿名さん 
[2011-04-17 00:20:20]
これから最新鋭の150万kWクラスの原発を20数基計画してても、夜間電力は余らない?
742: 匿名さん 
[2011-04-17 00:26:03]
>741

それは東電管内で?
どこに作れるんだか・・・

それだけ日中の使用電力量が高騰していたからだろ。

それに新規計画があっても建設着工には時間がかかる。
安全性の面で廃炉にしなくてはいけない施設もあると
聞き及んでいたが、誤報だったか?

俺、素人ながら一所懸命考えてるけどな。
投げかけるだけなら、サルでも出来ないか?
743: 匿名 
[2011-04-17 00:27:04]
ガス→オール電化なんかうんたらかんたら
オール電化→そんなことないよ。いいよ。
ガス→オール電化はどうたらこうたらやめた方がいい
オール電化→大丈夫だよ。ガス→未来はこうなるからオール電化なんかなんだかんだ
オール電化→未来は解らないし、今はいいよ

この会話のどこが人に勧めてるんだろう?
744: 匿名さん 
[2011-04-17 00:28:53]
>743

>オール電化→そんなことないよ。いいよ。

勧めてんじゃね?
745: 匿名さん 
[2011-04-17 00:29:37]
テスト
746: 匿名さん 
[2011-04-17 00:29:59]
発電所はガス燃やせ!
BY オール電化
747: 匿名 
[2011-04-17 00:32:33]
>744
なんだ、それを勧めてると言うの?で、勧めるのはダメだって?

じゃあ悪口しか書けないね。
748: 匿名さん 
[2011-04-17 00:33:18]
ガス派は悪口が好きだから。
749: 匿名さん 
[2011-04-17 00:34:03]
>742

東電管内は20数基もない。全国の話。内訳は知らない。
伸び代を考えると東電管内ゼロではないと思う。

日中のピーク分に原発作るという発想はないと思いますよ。
東電の言ってるベストミックスって意味ないですよね。

廃炉にしようとしてたはずが福島第一だったけど、とりやめて延長しました。
理由はもったいないから。
延長をしたばかりでしたが、さらに延長の話も出てて、廃炉ってやらなくよくない?
的な話になってました。
静岡の方では実際に廃炉した(してる途中)のもありましたけどね。
750: 匿名さん 
[2011-04-17 00:34:32]
なんか、更新されないっぽい。なんでだろ。
751: 匿名さん 
[2011-04-17 00:39:18]
>746

ちょっと足りない。

発電所はガス燃やせ!値上げしてもいい!夜の安さはピークシフト分だけでいい!

と書きましょう。
752: 匿名さん 
[2011-04-17 00:40:29]
>743

俺は勧めてはいないよ
個人の判断だから。

ランニングコスト重視なのか
安全性重視なのか
新し物好きな人もいれば
石橋を叩き割りたいのかと思える人もいる

実際に住宅を売っているから
施主の一存に任せているよ。
比較も公平にやっているよ。ガスのメリットも判っているつもりだし
オール電化のメリットは自宅で判っているし。
無理にどちらがいい!!!なんて言わない。

俺の家じゃないし、ライフスタイルも違うし
価値観が違うからね。

でも。原発をオール電化のせいにするのは許せないな。
政治背景だとか経営利益だとかなんだとかのしがらみを
個人にぶつけるのはよくない。
それに、オール電化は原発なくても推進すると思うよ。
ガスの市場をどれだけ食えるかが電力会社の発展を左右しているからね。

間違っちゃいないよね。全国津々浦々に電力は行き渡り
あとはどれだけ電動化出来るかで売り上げが上がるんだからさ。
東電が「原発やめます」って言っても営利企業だからね
ガス市場をまた食いに行くよ(笑)
弱肉強食
電気がいま世間体が悪いのに乗じてガス会社は
営業を強めているからね。
でも、ガスは電気がないとコントロールが出来ない。
つまり食われた分を取り戻すことしか出来ない。

だから電力会社は数年をかけて信頼を取り戻す努力
(早速計画停電を回避した)して、またガスの領域を食らいに
いくと思うのさ。
753: 匿名さん 
[2011-04-17 00:41:37]
>747

勧めるならダメポイント(原発の夜の電気使って安いけど、この先わからないよ)というのも書こうよ。
少なくともそれを必死になって否定するのはやめようよ。
それならいいんじゃない?
でないとサギだよ。
754: 匿名さん 
[2011-04-17 00:43:53]
>747

なぜ詐欺なのかな?
立証してよ
755: 匿名さん 
[2011-04-17 00:45:08]
>752

いいよ。業者来なくって。家が売れなくなったら困るんだろ。
原発ネタ自体が嫌なんでしょ?

別に既存ユーザーの個人にぶつけてるわけじゃないよ。
これから購入を考えてる人が見る板だから、オール電化と原発の正しい情報を伝えたいだけ。
それを必死に否定する人には反論するけどね。

電力会社とガス会社の縄張りもどうでもいいね。
原発じゃなきゃ。
756: 匿名さん 
[2011-04-17 00:45:16]
>754間違い ごめん

>753

なぜ詐欺なのかな?
立証してよ
757: 匿名さん 
[2011-04-17 00:47:15]
>755

間違いだらけの情報をどうしてそう垂れ流しできるのかが判らん

それに、住宅は設備でどうこうならないから安心して
758: 匿名さん 
[2011-04-17 00:49:43]
ダメポイントを隠すから。サギ。

サギ→人を欺いて財物を交付させたり、財産上不法の利益を得ること
サギは未遂もダメだね。

欺くは嘘とか真実を意図的に隠すこと、
財物の交付はお金を払うことだね
刑法的に立件されはしないだろうけど、
社会通念上、サギと言われる行為にはなる。
759: 匿名さん 
[2011-04-17 00:51:12]
>757
原発ネタ自体が、不動産の板に上がると不都合だよね。
業者は来なくていいよ。
760: 匿名さん 
[2011-04-17 00:52:05]
>755

不動産屋が情報の真偽をどうやってわかるんだ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる