マンションなんでも質問「ディスポーザー Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ディスポーザー Part3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-05-30 23:15:19
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ディスポーザーのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000を越えました。

一度使うと無しの生活には戻れない!
そんな便利アイテム「ディスポーザー」のスレです。

[スレ作成日時]2011-04-09 08:48:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ディスポーザー Part3

401: 匿名 
[2011-09-27 13:53:59]
うんうん。
そうだね。

もっと広く世の中に知らしめてあげな。

こんな掲示板から世界が変わる事は無いからさ。
402: 399 
[2011-09-27 14:24:59]
>>400
前半~中盤は読み飛ばしましたが、最後の「下水道条例施行規程を改正(平成17年5月1日施行)」の部分は、探してたので助かりました。
私は、ディスポは便利だよ!派ですが、安易な後付けには反対派でもあります。
汚水垂れ流しはいけません。
私は、ペット大好きですが、マナーやルールを守れないペット飼育にも大反対でもあります。

ディスポでもIH(笑)でも掲示板の投稿でも、文明人としてマナーやルールを守った言動をしましょう。
403: 匿名さん 
[2011-09-27 16:28:01]
>>「単体ディスポーザ」は、設置できません

つまり、後から付けることはできません、ということになりますかね。
浄化槽を後付けするつもりなら別ですが。。。


404: 匿名さん 
[2011-09-27 16:51:57]
>403
処理槽の後付だけでもだめですよ。
排水管を単独にしなけれなばいけません。

普通の排水は、台所や洗面所とが一緒になって流れているのですが、台所だけを分離して処理槽に流す必要があります。
各戸の専有部分内の配管工事も必要になるのです。
405: 匿名さん 
[2011-09-27 18:31:31]
排水は、台所・洗面所・お風呂の排水があって、便器からの排水が別になっていますからね。
ディスポーザーを付けるなら、台所の単独排水と、洗面所・お風呂の排水と、便器の排水と、3つに分けるからね。
406: 匿名 
[2011-09-27 18:59:46]
安易な単体ディスポーザー設置は絶対反対です。
下水道に与える影響を考えましょう。

ちゃんとした処理漕も設置して、配管セットも万全なら問題無しです。

そしてディスポーザーはやはり便利です。
一度ディスポーザーがある生活に慣れると、無しの生活は考えたくない程です。
407: 匿名さん 
[2011-09-27 19:57:30]
ディスポーザーって使えない食材が多いよね?
どうして?
408: 匿名さん 
[2011-09-27 20:07:15]
まあまあ。
使えるものがあるんだから
いいじゃないですか。
409: 匿名さん 
[2011-09-27 20:51:19]
それは生ゴミが出なくなると市役所の仕事が減っちゃうからだよ
410: 匿名さん 
[2011-09-27 21:00:58]
それって清掃局のこと?
411: 匿名さん 
[2011-09-27 21:21:00]
これの後ズけは難しいと言うよりも無理だ。
個人の家に付けるなんて不可能。かな。
戸建てには付けるのは難しい施設ですね。
412: 匿名 
[2011-09-27 21:36:57]
ディスポーザーって、臭いがするとか、ウィルスが繁殖するとか絶対無い?

衛生面が問題ないなら、これほど便利なものはない
413: 匿名さん 
[2011-09-27 21:48:47]
>412
何が、どのように便利なのでしょうか?
414: 匿名さん 
[2011-09-27 21:59:16]
本当は使ってないだろうから答えないと思うよ。
415: 匿名 
[2011-09-27 23:09:37]
で、生ゴミを三角コーナーや室内のゴミ箱にためてれば、臭いがするとか細菌・ウィルスが繁殖するとかは無いのかい?
416: 匿名さん 
[2011-09-27 23:16:59]
>>412
まあ、衛生面は昔のぼっとん便所と水洗トイレ程度の差しかないだろうって、じっちゃんが言ってた

たいして衛生面で向上しないだろね
だが、悪くなる要素があるならあげてみ
417: 匿名さん 
[2011-09-27 23:21:38]
まず、良いとこ書けよ!
418: 匿名 
[2011-09-27 23:25:44]
生ゴミの処理ってディスポーザーあると楽になるのがいいとこじゃないの?

使ったこと無い人が書き込みしちゃダメなの?

単純に便利だと思ったんだけど…
419: 匿名さん 
[2011-09-28 00:09:25]
おかしな話で、使ってるって書き込んでる人は、ディスポーザーの良いところとか使えないものとか聞いても絶対に答えないんだよ。
使ってれば書き込むのが普通なのに書き込まないのは使ってないからなんだよね?
本当に使ってる人の書き込みが無いってことだよね?
420: 匿名さん 
[2011-09-28 00:13:09]
生ゴミの量が減る

これだけで十分いいところじゃないの?
421: 匿名さん 
[2011-09-28 00:46:26]
>おかしな話で、使ってるって書き込んでる人は、ディスポーザーの良いところとか使えないものとか聞いても絶対に答えないんだよ。
質問のタイミングや内容に問題あるんじゃない?
真面目な質問には可能な限り答えるけど、失礼な人には答えたくないし、その義務もない(笑
422: 匿名さん 
[2011-09-28 00:51:55]
ちがうね
使ってないから書けばばれるんだ
突っ込まれても答えらんないしな
423: 匿名さん 
[2011-09-28 02:42:59]
(まるで子供のセリフ....ってマジで中学生くらいだっったりする????)
424: 匿名さん 
[2011-09-28 10:30:16]
例えば、車のファンは細部についても詳しい。本体どころかタイヤとかハンドルとか訳の解らない部品とかね。子供にも解るように例えると、ポケモンの属性とか種類とか。
車は詳しくは無いが使える。ポケモンはピカチュウ位かな。
デスポーザーについても、便利だから使っている。
普段の掃除とかの仕方は解るが、トリッキーな使い方についてはやったこと無いから解らない。
機種やメーカーが違うのだから、解らない事があれば、該当するメーカーの御客様係へ直接聞いた方が良い。解ったかな?
425: 匿名さん 
[2011-09-28 11:49:19]
>424
トリッキーじゃなくて、普段、あなたが使っている時に使えないものがあるのかないのかを書けばいいんです。
本当に使っているのなら、ディスポーザーで流せなかったものが幾つかあるはずですよね?
それとも全て流せたのですか?
それに、あなたの使ってるディスポーザーのメーカーとか流せないもののリストなどが説明書に書いていたら、それを教えてくれれば良いんですよ。
幾らホームページを調べても実際に電話で問い合わせをしても、ディスポーザーメーカーでさえ答えてくれないんですよ。
だから実際に使っている人に聞くしかないんですよ。
本当に使っているなら答えられますので答えてくれませんか?
426: 匿名さん 
[2011-09-28 12:29:13]
>425
ちゃんと答えた>338に反応しないのはなぜ?
変なとこばかり食いついてましたけど。
427: 匿名さん 
[2011-09-28 12:30:41]
あと、>379も答えてるね。
これらはなぜ放置なのかな?
428: 匿名さん 
[2011-09-28 12:37:03]
>失礼な人には答えたくないし、その義務もない(笑
そのとおりだ。
429: 匿名さん 
[2011-09-28 13:39:58]
実際にディスポーザーを使っていないにも関わらず、使っていて便利で素晴らしいとしか言えないのを誤魔化すのに必死ですね。
書かないのではなく、使っていないから書けないのは、既に皆に知れ渡っていますよ。
430: 匿名さん 
[2011-09-28 14:14:36]
>>429
素朴な疑問で申し訳ない。
使っていない人が「使っていて便利で素晴らしい」と書いているという風に見えるのだが、なぜそんなことをしなければならないのだ?
431: 匿名さん 
[2011-09-28 14:18:16]
429の日本語は難しすぎて、肯定なのか否定なのか判読できませんでした。
>既に皆に知れ渡っていますよ。
「皆」ってだれ?
432: 匿名さん 
[2011-09-28 14:25:03]
皆?お前以外の人のことでしょう?
433: お前さん 
[2011-09-28 14:55:59]
で、ディスポ派なの?否定派なの?  >>432
434: 匿名さん 
[2011-09-28 16:52:47]
他人に聞くなら、まず自分はどうなのか答えるべきだろう?
お前さん
435: 匿名さん 
[2011-09-28 16:59:23]
ディスポーザーを使っていないのに使っているかのように「とってもいいよ!」と書くくせに、どう良いのかと聞いても答えられないので答えない輩なんだから、自分が「ディスポ派なの?否定派なの?」と聞いた答えを聞いたとしても、自分がどうなのかは答えないよ。
436: 匿名さん 
[2011-09-28 17:20:27]
>>435
435のレスも、日本語として右往左往してる感じで......で、何が言いたいの?
使用感を聞きたいの?
ディスポに入れられないものを知りたいの?
メーカーとかモデルとか?

......教えてあげません♪
437: 匿名 
[2011-09-28 18:58:17]
だいたいさ、ディスポーザー否定派って何?

下水に負担をかける違法取付ディスポーザーの事じゃないよ。

普通に、適切に設置・利用されているディスポーザーだよ。

持ってない人が『こんなに欠点がある』『全然便利じゃない』とか騒いでも、持ってる人から見れば『あ、そー』って話だし、何故に使った事が無いものに対してそこまで情熱的に否定しようとするのか、そこが一番の謎だよ。
438: 匿名さん 
[2011-09-28 20:08:05]
構って欲しいだけなんでしょ。
スレ主がかわいそうだ。
439: 匿名さん 
[2011-09-28 22:08:36]
例えば、実際に無くても他の家庭で回してるのを体感して「良いよ。」っていってもだめなのかな。
そんなのは、あらゆるとこで、あらゆるものであることだけど。
生ゴミが、人参の皮とか、大根のしっぽ、魚のいらないとことかが、見る見るうちに無くなるんですよ。
画期的です。後は氷と水を砕いて終り。画期的以外の何物でもありません。
後片付けがどんだけ楽か分かりますか。画期的です。
見たこと無い方は、ぜひ見ることをお勧めします。画期的です。
440: 匿名さん 
[2011-09-28 22:38:52]
何十年も前に出来たものなのに画期的?
441: 匿名さん 
[2011-09-28 22:54:22]
見たことない人にとっては画期的でしょう。
442: 匿名さん 
[2011-09-28 22:59:21]
モデルルームでディスポーザーを試して見ましたが、割と大きな音がするんですね。
リビングが直ぐ隣なのでテレビを見ている時などは邪魔になりますね。
それに意外と使えないものが多いですし使い方を誤ると危険ですね。

ディスポーザーなら生ゴミ処理機のほうが便利だと思いました。
生ゴミ処理機に入れられないのは骨とか貝殻でして、大量でないなら梅干の種も入れられます。
そして、肥料としても使えますのでプランターで家庭菜園とか植物を育てている人なら無駄無くリサイクルもできますし、肥料として他の人にあげることもできますし、普通の燃えるゴミとして出せるのですよ。

ディスポーザーに比べて使えないものが少ないし簡単でリサイクルにもなり、どの家庭でも直ぐに使うことができて静かな生ゴミ処理機のほうが良いと思いました。
443: 匿名 
[2011-09-28 23:10:36]
チビングとキッチンの間に、ショウニングさえもないの?
444: 匿名さん 
[2011-09-28 23:13:12]
そこなんだよ。
初めて接した時の感動。
昔からある物でも、知らない物、使ったことの無い物だけじゃなく、食べたことの無い物とかね。
普通に使ってれば当たり前だけど、初めての時を思い出せば結構感動した。
今は普通に便利だけど、初めての時は普通にオオッって感動したね。
445: 匿名さん 
[2011-09-28 23:18:19]
生ゴミ処理機は、誰に遠慮することなく誰でもいつでも使えるし、使えないものは骨と貝殻ぐらいだし、マンションのほかの人に迷惑も掛けないしリサイクルにも適しているならディスポーザーなんて不要だね!
446: 匿名さん 
[2011-09-29 00:22:15]
>>442=445
何度も繰り返さなくても....過去にIHに苛められたのでしょうか?
ディスポ不要な人には薦めませんし、生ゴミ処理機のほうが合ってるならそれでいいんじゃない?
あなたにとってディスポが不要なのは、よ~~くわかった。
落ち着いて寝てください。

音の件、確かに音しますね。
でも24時間回してるわけじゃないし、食器を処理(洗うとか)する時に普通に音でますよ。
食洗機のほうがタイミング難しい(笑
タイマーあるけど、時間空くだけ落ちにくくなる気がして。
447: 匿名さん 
[2011-09-29 00:26:59]
生ゴミ処理機だと肥料にも使えるんで無駄が無いし維持費も桁違いに安い。
ディスポーザーって要るのかな?
448: 匿名さん 
[2011-09-29 00:31:15]
肥料、ビミョーでしょ?
わざわざマンションに住んで、土いじりは、面倒なのよね。
449: 匿名さん 
[2011-09-29 00:34:41]
>>447
家庭菜園好きなんですね、うちは全く興味ないんで堆肥ってゴミでしかないよ
好いじゃない、リサイクルで
450: 匿名さん 
[2011-09-29 01:03:42]
あれ?
生ゴミ処理機って、何でもOKだっけ?
例のケンタッキーの骨とか....
ともあれ、生ゴミ処理機は場所と時間を要するので、かなり几帳面な人でないと難しい。
維持費??
利便性の代償だから、便利さ求める人はいろんな費用出すものです。
車1つにしてもそう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ディスポーザー Part3

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる