マンションなんでも質問「ディスポーザー Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ディスポーザー Part3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-05-30 23:15:19
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ディスポーザーのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000を越えました。

一度使うと無しの生活には戻れない!
そんな便利アイテム「ディスポーザー」のスレです。

[スレ作成日時]2011-04-09 08:48:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ディスポーザー Part3

645: 匿名さん 
[2012-05-14 00:23:27]
原子力発電所と同じパターンなのですね。
賛成の人の意見以外はどんな手段を用いても除外することを言っています。
不要だと思う人が居ては困るのですか?
欠点を指摘するのが困るのですか?
良いことばかり書かないと困るのですか?
だから日本は強いものに毒され腐っていくのです。
646: 匿名 
[2012-05-14 01:25:52]
だってウソや間違いを書くからでしよ。
寿命が3年とか、歯がすり減って交換とか。
交換が必要な消耗品ってなんだったの?
更に、殆どのものが破砕処理できるのに、生ゴミは減らないような書き方するし。
間違いを正したい正義感を刺激されますね。

ウソ、デマまで流して、ディスポーザーを否定する理由の方が知りたいです。
647: 匿名さん 
[2012-05-14 02:18:01]
ネガってる人が、原発を絡めてきたり説得力がなさすぎですね。
肯定派の質問に何も回答できてないし。

結局、使ってる人が実体験や利便性で反論。
ますますディスポーザーの魅力が語られているような気がします。
意外と古くからある設備なのに、最近はいつもスレッドの上位にいて、注目されちゃってますよ。
648: 匿名 
[2012-05-14 04:27:36]
不用と感じる人はいるでしょう。
ディスポーザなし物件を探せばいいこと。

同様に、必要と感じる人がいて(データは1位らしいが)、ディスポーザつき物件がある。

ディスポーザつき物件はマイナスだ、と言いたげな方は、ディスポーザなし物件を販売しなくてはいけない方だろうか。

どうでもいいけど逆効果的。

原発は意味不明。
649: 641 
[2012-05-14 11:49:52]
>>644
>蓋を急いでカポ、ガチャって回すとスイッチ入らないことがあります。
なるほど、まだそのタイプが主流なのでしょうかね?
私はその蓋だけを交換したことがあります。
蓋の蓋(^^;部分の隙間に汚れが溜まって、隙間が広がって気になったから。
パーツで取り寄せましたが、数千円で新品になり、見た目はリフレッシュしました。
古い部品をバラしてみましたが、磁石は強烈でしたが非常に簡素な構造。
スイッチ=蓋の部分だけでも、材質や構造を改善してくれることを望みます。>>メーカー殿
650: 匿名さん 
[2012-05-14 13:16:23]
ディスポーザーがそんなに嫌だったら使わなかったら? 三角コーナー売ってるよ。
ディスポーザー無しの下水管にも改造できるんじゃないかな。他の家から苦情が来て
24時間ゴミ捨て場の使用禁止になっても知らないけど。
651: 匿名さん 
[2012-05-14 14:08:23]
ディスポーザーはランニングコストの関係で、
今でも一定規模以上のマンションでなければ付いていない方が多いでしょう。
ディスポーザー無しの物件を探すのは簡単なはずです。
それでもしつこく否定したがるのは単にかまってほしいだけだと思います。
寂しい人だと思いますので適当に相手をしてあげましょう。
652: 匿名さん 
[2012-05-14 16:21:00]
ディスポーザーが付いてるマンションでは、生ゴミを出すことはないのですか?
653: 匿名さん 
[2012-05-14 16:42:32]
>651

最近では、20戸ぐらいの小規模や賃貸でもディスポーザー付きがある。ランニングコスト
なんて安い。 ディスポーザー先進国のアメリカでは行政のごみ処理施設にその機能があり、
戸建てでもディスポーザーが取り付けられる。90以上の自治体でディスポーザー義務付け。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%8...
ディスポーザー - Wikipedia

日本でも、2009年の首都圏の分譲マンション供給量の80%(全国平均では50%)にディスポーザが標準装備

>652

生ゴミが殆どでない。→臭わない。基本ディスポーザーのステンレス等より硬くないものは粉砕可能。
粉砕しにくい生ゴミは、よく洗えば、腐らない物が多い。24時間ごみ捨てに必需な設備と思う。
654: 匿名さん 
[2012-05-14 20:03:15]
>652
貝の殻・卵の殻・玉ねぎの薄皮・肉や魚の骨などは軽くゆすいで、生ごみとして出しています。
655: 匿名さん 
[2012-05-14 20:10:41]
貝の殻・卵の殻は、粉砕して鳥にやるといいらしい。
肉や魚の骨は、犬や猫が喜びそうだね。
玉ねぎの薄皮は、天ぷらに.....できないか。

軽く濯ぐだけでもえらいと思う。私はそれらの生ごみでませんけど。自炊しないので。
656: 匿名 
[2012-05-14 20:26:09]
魚の骨って、説明書によると破砕オッケーみたいですけど、機種によるのかな?
うちは鯛の頭までバリバリとやっちゃってますが。
657: 匿名さん 
[2012-05-14 20:33:31]
貝の殻・卵の殻は、粉砕して鳥にやるといいらしいと言われても、鳥なんて飼ってませんし、肉や魚の骨は、犬や猫が喜びそうだと言われても、犬や猫は食べないし、玉ねぎの薄皮は、天ぷらに.....できないです。
軽く濯ぐだけでもえらいと思う。私はそれらの生ごみでませんけど。自炊しないのでと言うのなら、書く必要は無いですよね?
何故書いたのか理解出来ません。

自炊しないと言うことは独身ですね。
独身の意見は不要です。

普通の家庭ではディスポーザーを使っていても生ゴミは出るのはわかりました。
つまりディスポーザーで砕けないものと流してはいけないものは生ゴミで出すということですね。

生ゴミの量は減るがなくならないわけではないのですね。

何でも流せるようにはならないのでしょうか?
そうしないと、あまり意味がないように思います。
658: 匿名さん 
[2012-05-14 20:38:26]
>生ゴミの量は減るがなくならないわけではないのですね。
そのとおりです。
大幅に減るのがメリットなので、完全に無くしたい人は生ごみ処理機も併用してください。
骨は無理だろうか、やっぱ犬さんへ。又は砕いて天ぷらにでも。
659: 658 
[2012-05-14 20:41:14]
ちょいと汚くてすみませんね。
トイレで流せるものも、アジア諸国でさまざまです。
トイレットペーパーを平然と流せるのは日本くらいではないかと。
でも流したいけないものもありますよね。
なんでも流せないと意味ありませんか?
660: 匿名さん 
[2012-05-15 01:45:35]
>>657
0か1かでしか考えられない典型的なデジタル脳ですね。

なんでも流せないと、なぜあまり意味がないのでしょうか?
説得力のある説明ができますか?
661: 匿名 
[2012-05-15 02:21:21]
>660さん、それはデジタルとかの問題じゃ無いでしょう。
説明を求めても無駄な気がしますよ。

・この夏も皆で頑張って節電しましょう

・使う電気が減っても、ゼロにはできませんよね
 それなら節電なんてあまり意味がないように思います

657さんは、こういうタイプの人なんだろうな~と・・・
662: 匿名さん 
[2012-05-30 22:31:18]
検討中の部屋は最上階なのですが、二つ隣りの部屋の上(屋上)にディスポーザーの臭突ファンが付いています。
臭突ファンが常に稼働しているので低周波騒音による健康被害があるとこのHP内でも読んだのですが、
実際に経験された方いらっしゃいますか?
その物件自体はとても気に入っているので購入したいのですが、上記のことが気になっています。
自分の部屋の真上でなければ問題ないでしょうか?

663: 匿名さん 
[2012-05-30 22:50:36]
>>662さん
言われてる「臭突ファン」はディスポのない物件でもかならずあると思います。
共用部の冷暖房(空調機)も多くの物件にあると思います。

でも、それらの低周波騒音による健康被害って、スレで見かけたことありませんし、私は身近で聞いたことありません。
物件の施工がよほど程度が悪いか、ご本人が普通より敏感な五感をもたれてるとストレスになるかもしれませんね。
但し、
日常生活内でも、耳に聞こえぬ高周波・低周波は多数発生してますよ。
664: 匿名さん 
[2012-05-30 23:15:19]
>>663さん
お返事ありがとうございます。
「最上階,ディスポーザー臭突管出口あり住戸にお住まいの方」というスレッドに
ディスポーザーによる低周波騒音が書いてあったので気になってしまいまして…
検討中の物件の図面集を見ると屋上にディスポーザー臭突官(ファン)と記載がありました。
敏感な人でなければ気にならない程度であればよいのですが、住んでみないとわからないですね。
一応名の通った会社の物件なのですが、決めかねています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ディスポーザー Part3

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる