マンションなんでも質問「ディスポーザー Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ディスポーザー Part3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-05-30 23:15:19
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ディスポーザーのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000を越えました。

一度使うと無しの生活には戻れない!
そんな便利アイテム「ディスポーザー」のスレです。

[スレ作成日時]2011-04-09 08:48:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ディスポーザー Part3

551: 匿名さん 
[2011-10-02 17:10:32]
550
規約で決まってないの?
552: 匿名さん 
[2011-10-02 18:51:22]
そこまで決まってないでしょ。普通
553: 匿名 
[2011-10-02 20:40:12]
今のところ近隣住戸のディスポーザーの音が聞こえてきたことはないけど、気を使うに越したことはないかも知れないですね。
554: 匿名さん 
[2011-10-03 00:28:28]
基本的にすぐ処理しちゃえば、夜中に回す必要ないんだけど

まあ、深夜に食事するご家庭は別かもしれないが
555: 匿名さん 
[2011-10-03 08:56:11]
うち自治体は生ゴミの処理は有料だから、そういう意味でも助かってるかも。
それはおまけ的なメリットだけどね。
瞬時にゴミ処理ができるって、一度体験すると元には戻れないよ。
556: 匿名さん 
[2011-10-03 13:07:30]
ディスポーサの音???
私は、どちらかというと夜~深夜にマンション使うのですが、
土日の日中含めて、一度も他室のディスポ音を聞いたことありません。(全室標準)
洗濯機も夜中に回します。
557: 匿名さん 
[2011-10-03 13:35:21]
>>ディスポーサの音???

ディスポーザを使ったことない人たちが想像で書いてるから
こういう見当外れな書き込みが出るんでしょうね。

ディスポーザからは近隣に響くような音は出ません。
558: 匿名 
[2011-10-03 13:48:58]
マンションの構造によっては響きますよ。まぁディスポーザよりもマンションの問題だろうけど
559: 匿名さん 
[2011-10-03 14:53:06]
>マンションの構造によっては響きますよ。
私は構造とか素人ですが、排水管を通じて上下左右の部屋の音が伝わるのは、
構造というより設計ミスではないかと。
560: 匿名 
[2011-10-03 19:50:00]
周囲の部屋のディスポーザー音なんて、うちは一度も聞こえた事無いよ。
普通聞こえないだろ?

こんな事書くと『人間の耳には聞こえない音波が体調を崩さないか心配です』って人が出てきそうだがw
561: 匿名さん 
[2011-10-06 16:08:57]
有益性について納得していただいたようですね。
562: 匿名さん 
[2011-10-06 21:03:29]
人間の耳には聞こえない音波が体調を崩さないか心配・・・・はっ!?
563: 賃貸住まいさん 
[2011-11-01 13:57:24]
あれもこれも流しちゃえって・・・






そんなんだから
564: サラリーマンさん 
[2011-11-02 12:38:06]
便利に使えるかどうかも住民の民度次第でしょ。

自分で料理することが多い家族には、あったほうが便利な道具だけど
「あれもこれも何でも流しちゃえ」というどっかのお国のような
住民ばかりだと故障やメンテ費用が掛かりすぎて使用禁止に
なったりするんでしょうね。

566: 匿名 
[2011-11-21 22:11:26]
使用禁止とはなんだ?なんで?各戸の責任で使用でしょ?
567: 匿名さん 
[2011-11-21 23:46:51]
久しぶりにスレ浮上したか

ついでに表札スレとタワー高層階健康スレも上げるか?
568: 匿名さん 
[2011-11-22 00:58:13]
以前、生ゴミが臭くなると、ゴミが少なくても捨てる必要があったけど、ディスポーザーで
生ゴミの臭いがしなくなってから、ゴミが袋一杯溜まってから、妻が24時間ゴミにでかける
ついでに捨てているみたい。 分譲に引っ越してから8ヶ月。 一度も捨てに行ってない。
569: 匿名さん 
[2011-11-22 01:20:56]
どこの部屋か特定できないけど、ここ一週間ほど毎晩深夜0時から2時頃までディスポーザーの音がうるさい。骨とか、かなり硬いものを砕いているようだけど、何かよからぬ事件でもあったんじゃ…と不安がる義母。
その後2,3日で収まったらしいけど。

義母んとこは決して安くない物件なんだけど、それでも響く部屋もあるみたいだから、みんな使う時間には気をつけて!
年寄りにあらぬ疑いかけられて通報されちゃうよw
570: 匿名さん 
[2011-11-22 01:26:03]
↑完全犯罪w
571: 匿名さん 
[2011-11-22 02:36:32]
2時間も使い続けるって…ありえない。
本当に善からぬ事件ではないかと思ってしまうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ディスポーザー Part3

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる