マンションなんでも質問「ディスポーザー Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ディスポーザー Part3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-05-30 23:15:19
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ディスポーザーのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000を越えました。

一度使うと無しの生活には戻れない!
そんな便利アイテム「ディスポーザー」のスレです。

[スレ作成日時]2011-04-09 08:48:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ディスポーザー Part3

615: 匿名さん 
[2012-05-03 18:55:27]
ディスポーザも食洗機もついていないところに住んでいるので、次に引っ越すことがあれば最新設備のところに住みたい。
でも、管理費と共益費を合わせると2~3万円どころではなくなってしまいそう。


英語の筆記体については、次のような意見で【不要】と判断されたようです。
「日本で教えている筆記体を使っている国はもはや皆無だ」
「欧米人は独自の崩し字を使う人が多いので、筆記体は無意味」
「ブロック体なら欧米人以外の第2、第3外国語の外国人にも分かる」

無茶苦茶な論理ですが、国語でも
崩し字は相手にストレスを与えるので、ビジネスレターには不向き
文語体はもはや使われることはないので学ぶ必要はない
等という論議もあるようです。
・・・本当にそれでいいのか?・・・


個人的な経験だと、以前習っていたいわゆる筆記体で「読めない」と言われたことは1度もない。
むしろ「きれいな字ですね」と言われることはあったような。
もうかなりの年ですが・・・欧米人には「中高生みたいな字」に見えるのかもしれない

616: 匿名さん 
[2012-05-09 00:35:26]
SUUMO
使える設備高評価ベスト15で
ディスポーザが第1位
81.6%がつかえる!と評価。
617: 匿名さん 
[2012-05-09 00:47:29]
組織票でしょう。
618: 匿名さん 
[2012-05-09 03:33:00]
>617

アンケート結果だから、組織票は無理。
619: 匿名さん 
[2012-05-09 10:08:36]
ディスポーザ物件を検討していますが、確かに便利そう。
でもごみ処理は社会問題でもある観点から将来的に直投式が普及、ディスポーザ自体も性能が向上していると予測。そうなると処理槽を抱えるマンションはこの設備がお荷物にならないかな。考えすぎ?
620: 匿名さん 
[2012-05-09 11:01:19]
アンケートなら、組織票よりも簡単に情報操作できます。
621: 匿名さん 
[2012-05-09 13:17:45]
>そうなると処理槽を抱えるマンションはこの設備がお荷物にならないかな。考えすぎ?
性能向上の方向性が予測できないことを考えるのは考え過ぎです(笑
確かに技術革新によって、生ゴミの処理が大きく変わる可能性はありますが、
現時点では、又はそれまではディスポーサが非常に便利で快適だということ。
生活する上では「今」が大切でしょう。

もちろんディスポーサや処理漕のためのコストもあります。
利便性を求めればコストが伴うのは当然です。<EVや車と同じ。
622: ユーコム不動産 
[2012-05-09 13:21:09]
あなたの住まいはあなたが決める
でも…もしかしたら…
失敗したら…

失敗したくない人のためのサイト
http://www.u-com.net
623: 匿名さん 
[2012-05-10 06:48:57]
ディスポーザー使ってみると、生ゴミ中心にゴミが減り臭いがしなくなる。
24時間ごみ捨てには必需な装備。ディスポーザーの処理槽は、水やごみ量が異なるが
トイレの処理槽と基本的に同じ。そんなに負担ではない。

ディスポーザーの先進国アメリカでは行政の処理槽がディスポーザー対応で戸建ても
ディスポーザーが利用できる。 
624: 匿名 
[2012-05-11 15:31:06]
データは、主観や意図的な書き込みより参考になる。

だから組織票でも操作でもいいが、あるのならば、ディスポーザやだみたいなデータを出してほしいのだが。

625: 匿名 
[2012-05-12 07:40:07]
新築でディスポザーついています。便利すぎです。でも取り外しがきかないタイプなので、できたら回転刃外して洗えるのが良かった。
626: 匿名さん 
[2012-05-12 08:48:23]
ディスポーザーのどこがいいのか判りません。

回転する刃物でごみを粉砕し排水管を通して流しだす。

刃物なので段々切味が悪くなり於ては錆も出てくる。

機械なので故障もでてくる。

この辺のコストの問題は?
627: 匿名さん 
[2012-05-12 10:18:25]
刃物で切ってるのか。
ハンマーで砕いてる方をイメージしていた。
628: 匿名 
[2012-05-12 12:55:20]
何十万もするものではないし、毎日便利さを享受できるものなので取り替え費用は仕方ないかな。
629: 匿名 
[2012-05-12 18:37:27]
>626
使ったことないでしょ?
ディスポーザーに刃物なんて付いてませんよ。
刃物なんか付いてたら危ないじゃん。
ミキサーとは違いますよ。
凸凹凸凹凸凹凸凹みたいな金属が上下に噛み合って、繊維を砕きますが、刃物のように研いだ金属ではありませ。
鋭利に切るのではなく、ただゴミが細かくなればいいのですから。

14年目になりますが、切れ味なんて気になったことないです。
寿命が来るとしたらモーターかしら?
もし壊れても、即刻交換しますよ。もう必需品なので。
630: 匿名さん 
[2012-05-12 20:48:37]
14年も使えますか?
でこぼこの角が丸くなったり欠けたりすると、細かく砕けなくて流れせなくなるので、毎日使うのなら3年くらいで交換ですよ?
631: 匿名さん 
[2012-05-12 21:37:41]
刺身のつまを処理できるだけでもとても便利で助かってるよ。
他にはすぐ臭うようになる魚の頭とかね。

by 独り暮らしのおっさん
632: 匿名 
[2012-05-12 23:01:39]
え?
3年で交換?
メーカー保証が3年なのに?!
633: 匿名 
[2012-05-12 23:14:52]
5年保証の製品もありますね。
うちは12年で交換しました。壊れたんではなく、低速回転タイプに変えたかったので交換しました。

マンション内で機種変更する人は初めてだったので、手続きが必要でした。(機種によって破砕の細かさとか流れる水の量が違うから、管理組合を通して浄化槽のメーカーに確認が必要だったみたい。)
私の後に変えた人は簡単にうちはと同じ機種にしてるみたいです。
634: 匿名さん 
[2012-05-12 23:38:31]
>>633さん
参考までに教えて頂きたいのですが、なぜ低速回転タイプに変更を?
音?震動?
できれば、型番や使い勝手などもレビュー頂けると助かります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ディスポーザー Part3

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる