マンションなんでも質問「ディスポーザー Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ディスポーザー Part3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-05-30 23:15:19
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ディスポーザーのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000を越えました。

一度使うと無しの生活には戻れない!
そんな便利アイテム「ディスポーザー」のスレです。

[スレ作成日時]2011-04-09 08:48:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ディスポーザー Part3

201: 匿名さん 
[2011-09-18 14:14:36]
どーみても違うだろ
202: 匿名さん 
[2011-09-18 14:42:44]
>201
どうして違うのでしょう?
おまえが194だからですか?
203: 匿名さん 
[2011-09-18 15:55:40]
>>160必死だな。
204: 匿名さん 
[2011-09-18 21:34:45]
>203
お前194だろ?
データは?
205: 匿名さん 
[2011-09-18 22:07:50]
>>202=204
もう誰でもかんでも194の投稿者に思えるのは、薬をちゃんと飲んでないからでは?
お休みしてください。
206: 匿名さん 
[2011-09-18 23:37:38]
さあ、邪魔がいなくなったところで、>>160
さん、データを出す絶好のタイミングですよ!
207: 匿名さん 
[2011-09-19 00:21:28]
せっかくディスポーザーの否定派を後押ししてくれてるのに、いざとなると黙っちゃうの?
208: 匿名 
[2011-09-19 01:31:28]
すみません。
ディスポーザーってとても価値のある設備だと思っているんですが、りんごの芯の部分とか種は流してはいけないってほんとですか?
種なんてより分ける作業はそれがストレスになりそうです。
209: 匿名 
[2011-09-19 02:06:23]
りんごの芯や種なんて投入して問題ないと思いますよ。
210: 匿名さん 
[2011-09-19 07:39:48]
機種によるでしょ。
211: 匿名さん 
[2011-09-19 08:52:18]
ディスポーザーと言っても、地域や機種の違いにより、同じ機種でも処理槽の有無や処理槽の違いなどで、流せないものが違ったりしますよ。
それを知らずに何でも流してしまう人もいますのでトラブルになるのです。
212: 匿名さん 
[2011-09-19 12:15:49]
これから社会が成熟度すれば良い。
213: 匿名 
[2011-09-19 14:38:43]
りんごの芯やタネがダメなディスポーザー、
あるなら見てみたいw

それとも放射性物質で巨大化したりんごとか?
214: 匿名さん 
[2011-09-19 17:17:30]
とうもろこしの皮とひげ、パイナップルの皮や葉っぱ、かにの甲羅、骨付カルビやスペアリブ、ケンタッキーフライドチキンの骨は流せますか?
215: 匿名 
[2011-09-19 17:25:30]
うちのディスポーザーは破壊力からして、混ぜれば回ると思うよ。
わざわざ回さないがw
216: 匿名 
[2011-09-19 18:39:23]
この間、間違ってスプーン回したら、ユリ○ラーのスプーンみたいなのが出来上がったw
ディスポーザーが壊れないマジック。

因みに、加熱したチキンの骨もカニも旦那が回してた。ケンタも大丈夫。
旦那には以後回さないようにお願いしたけど、
私は冷汗。

幸運だっただけかもしれないので、まねしないでね。
217: 匿名さん 
[2011-09-19 19:05:37]
妄想じゃ駄目じゃないのかな?
218: 匿名さん 
[2011-09-19 19:10:31]

真剣に聞いています、本当の話を書いて下さい。

とうもろこしの皮とひげ、パイナップルの皮や葉っぱ、かにの甲羅、骨付カルビやスペアリブ、ケンタッキーフライドチキンの骨は流せますか?

空想はや身勝手で無責任な話はお断りします。
 
219: 匿名さん 
[2011-09-19 19:21:06]
>>218
機種によっても違うだろうけど、うちのディスポーザーでは多分全部ダメ
とうもろこしのひげとパイナップルの葉っぱは繊維質が多すぎて破砕できない

それ以外は硬すぎて砕けないか、砕いて流れるかもしれないけど故障の原因になる

でもトウモロコシとパイナップルとカニと骨付きカルビとケンタが
うちの食卓に占める割合はきわめて低いのでほとんど問題にならない
220: 匿名さん 
[2011-09-19 19:35:06]
情報ありがとうございました。
そうですか、我が家では、とうもろこしの皮とひげ、パイナップルの皮や葉っぱ、かにの甲羅、骨付カルビやスペアリブ、ケンタッキーフライドチキンの骨は、結構多いのです。
特に、とうもろこしとパイナップルは箱で送ってくるのです。
スペアリブも良く作りますし、友人が来るとケンタッキーが付き物なのです。
12月頃には丸鳥を焼くか買ってきますので、骨は結構出るのです。
アメリカでも良く使う食材だと思ったので、大丈夫かと思って期待したのですが、そういうことなら我が家にはあまり重宝しないようですね。
221: 匿名さん 
[2011-09-19 20:50:56]
そうですね。
合わない家もある。
222: 匿名 
[2011-09-19 21:05:40]
うちはパイナップル解体するけど、葉っぱなんて、縦にも横にも入りきらない。
ってか、入れてみようなんて、思わない。
パイナップルの芯を回してみたくなる気持ちはあるが…。


トウモロコシだって、箱で送られたら、新聞広げて、その上でむくよね?
で、葉もヒゲも全部むしったら、新聞ごと丸めてポイッ(-_- )ノ⌒

料理しない人の釣りかと思ったわ
223: 匿名さん 
[2011-09-19 22:04:34]
まだ続いていたのですね。
パイナップルの芯もだめなのですか。
とうもろこしは、むかずに保存しておいて、蒸す直前に皮をむき蒸します。
アメリカでは何でも砕いているように思っていたので残念でした。
224: 匿名 
[2011-09-19 22:13:25]
トウモロコシは直ぐに茹でて冷凍したほうがいいと思う。
完熟パイナップル食べたことないの?
225: 匿名さん 
[2011-09-19 23:03:39]
>>220
そんだけデイスポーザに不向きな食生活も珍しい(笑
で、ディスポは不向きとして、普段から山盛りの生ごみどうしてるんですか?
226: 匿名さん 
[2011-09-20 00:06:27]
なんか、食生活を変えたほうが良いような。
227: 匿名さん 
[2011-09-20 00:44:05]
ゴミ箱に速攻入れてもいいもので、できるできないを議論するなんて・・・
卵の殻や、貝の殻、太い骨なんかごみとして捨てればいいだけ

一番大きいのは、食べかす・余った食材だろ

パイナップルの芯はさすがに大丈夫だが、我が家の食材では芯は10cm以上の太さはなかったから
それ以上では困るのかな?
228: 匿名さん 
[2011-09-20 00:55:11]
>そうですか、我が家では、とうもろこしの皮とひげ、パイナップルの皮や葉っぱ、かにの甲羅、
>骨付カルビやスペアリブ、ケンタッキーフライドチキンの骨は、結構多いのです。
>特に、とうもろこしとパイナップルは箱で送ってくるのです。
>スペアリブも良く作りますし、友人が来るとケンタッキーが付き物なのです。
なんだか...他国籍な食文化をお持ちですよね。
特にとうもろこしやパイナップルを多用する上、かに・カルビ・スペアリブ????
これでは相当の生ゴミを毎日出してると思いますから、生ゴミ処理機は買ったほうがいいのでは?
エンゲル係数高そうなので、住宅にまでお金回らないのかもしれませんが。
229: 匿名さん 
[2011-09-20 02:28:46]
ゴミ箱とディスポーザーの区別も付かない人って、、、。
ディスポの原理調べてから物言えよな。投入できる食品の質だけじゃなくて、量だって大問題だってことが分からんのだろうか
230: 匿名さん 
[2011-09-20 02:49:49]
ディスポーザーを使えば生ゴミが減るってことはないんだよ。
確実に生ゴミは出るんだよ。
量は減るがゴミ出し回数は同じだよ。
231: 匿名さん 
[2011-09-20 03:09:04]
>とうもろこしの皮とひげ、
>パイナップルの皮や葉っぱ、
>かにの甲羅、
>骨付カルビ
>スペアリブ、
>ケンタッキーフライドチキンの骨
こんな食生活では、ディスポ以前の問題。
っていうか、虚言症治すのが先決。
232: 匿名さん 
[2011-09-20 03:27:13]
ディスポーザーに不向きな食品を並べ立てただけだからね
233: 匿名さん 
[2011-09-20 04:09:56]

凄い屁理屈のオンパレードですね。

とうもろこし
パイナップル
かに
骨付カルビ
スペアリブ
ケンタッキーフライドチキン

これを食べない人が居るのですか?

日本では普通の食べ物ばかりじゃないのですか?

全部何処のスーパーでも買えるんじゃないですか?

ケンタッキーフライドチキンを食べたことないんですか?

誰でも食べてるんじゃないですか?

これを毎日食べてると勝手に決め付けてるんじゃないですか?

何を考えているのでしょう?


考えていることはただ一つ

ディスポーザーが売れなくなるのが困ることです!
 
234: 匿名 
[2011-09-20 06:40:49]
誰が困るの?業者?
235: 匿名 
[2011-09-20 07:37:13]
とうもろこしのひげ、
立って皮はいだら、どんな広いシンクでも足元におちるねんw
柄をポキッと折るときに、力入れる体勢、想像してみぃ?
わざわざディスポーザーに入れるために、床掃除するなんて無駄すぎる。
料理しないでしょ?
236: 匿名 
[2011-09-20 08:51:53]
相変わらずのレスっぷり。
ディスポーザーはあれば間違いなく便利です。

屁理屈並べて何とか不要or使わない。
勘違いした社会派さんが、ディスポーザー業者の陰謀論。

もはや床暖房と同レベルの設備ですよ。
メンテナンスにマンション全体の費用がかかるのが違い。

そんだけ。
237: 匿名 
[2011-09-20 08:58:01]
ディスポーザー業者の陰謀論、笑える。
そんな奴、いないのにね。
238: 匿名さん 
[2011-09-20 10:51:21]

ディスポーザーが売れなくなると困るのは業者だけでしょうか?

本当に業者だけしか思い浮かばないのですか?

他に困る人は思い浮かばないのですか?

業者だけだと思っているのですか?

業者しかいないと思っているのですか?

いや

業者だけにしておかないと困るからですか?

業者以外に困る人がいると気付かれたくないからですか?

業者以外に困る人がいると気付かれたら困るからでしょう!


ディスポーザーを便利だと洗脳したいのですか?

ディスポーザーが便利ならその便利なところをどうして書かないのですか?

ディスポーザーを使っているのですか?

ディスポーザーを使っているのを見ているだけじゃないのですか?

本当はディスポーザーを使ったことがないんじゃないですか?

だから

ディスポーザーが便利だとしか書けないのでしょう!

ディスポーザーがどのように便利かを書けないのでしょう!

ディスポーザーを使っているなら書けて当然だからね!
 
239: 匿名さん 
[2011-09-20 12:28:10]
誰が困るのか、238さんがズバリ書けばいいじゃん。
240: 匿名さん 
[2011-09-20 13:12:41]
とうもろこしのひげ、
ちょうど昨日むいたとこだけど、
足下には落ちなかったよ?
241: 匿名さん 
[2011-09-20 13:27:28]

挑発すれば書くと思うのは幼稚で短絡的な思考しかできないから!

挑発されても誰か何て見え透いた挑発に乗るほど馬鹿じゃない!

何よりも答える必要がない!

なぜなら

それは239お前自身だからだ!

お前は違うと反論したいが反論すれば突っ込まれるので容易にはできない!

でも放置するのはお前の腐った自尊心でも許せない!

何て書けば良いのか考える!

それが見つかるまで書き込めない!

もしくは

これまでに何度も行ってきたように話をはぐらかしてしまうしかない!

だって困って焦って書き込まずにはいられないからだ!

だって素星だからだ!

関係無いなら反論したり話を変える必要がないからだ!
 
242: 匿名さん 
[2011-09-20 13:30:15]

さて、幾つかのトラップを入れてみました。

239は、幾つに食いつくのでしょうか?

答えは後ほど!
 
243: 匿名さん 
[2011-09-20 16:43:00]
ディスポーザー、生ゴミが殆ど出ないので便利。 
ゴミが減ったので、24時間ゴミ捨てには、妻が行くだけで、半年未だ行ってない。

とうもろこしは2本試したが、何とか破砕できるが、時間がかかる。 今はそのまま
捨ててる。 フライドチキンは、ディスポーザーで肉や細かい骨を取り除き、
残った大きな骨を取り出して、捨てている。 卵の殻等、基本洗って捨てる。
244: 匿名 
[2011-09-20 17:02:27]
ほらっ!ご覧なさいっっ!
砕けるモノと砕けないモノを、こんな風に仕分けしなきゃいけないなんて面倒クサいっ!!
ディスポーザーなんてワザワザ付ける必要ないのよぉぉ~~

…ってのがネガでしょ?
実際使ってみりゃ分かるけど、全然面倒くさくないよ。
臭い出るからって、生ゴミ分けてゴミ置場に行く方がよっぽど面倒。
シンク周りの臭いやヌルヌルも無くなって超便利♪

けど243さんの使い方は少し荒いですよね。投入口の粉砕機は専有部分だから自己責任だけど。
245: 匿名さん 
[2011-09-20 17:03:44]
排水溝ネットを取り付けてそこに普通の生ゴミから鶏の骨からラップまで流し込んで捨てる方法は、ある意味ディスポーザーで処理するよりも便利かもしれません。
ディスポーザーでは厳密に分別しないといけない上、結局一部のゴミは処理できずに残りますので。
246: 匿名さん 
[2011-09-20 19:28:57]
241
読みにくいよ。
247: 匿名さん 
[2011-09-20 21:13:53]
お前の心は「みにくい」よ。
248: 匿名さん 
[2011-09-20 21:29:49]
トウモロコシをそのままで長期間保存するのは、おいしさの面からはお勧めできません。
収穫からすぐに糖度は低下しますから、どなたかがお書きになったように、購入後すぐにボイルし
冷凍保存がお勧めです。
干せば保存食若しくは飼料として利用可能ですが、固くなりますから、保存食としては缶詰の方が
勝りましょう。
芯や葉については、常識の範囲内として、わざわざ粉砕するよりも普通ゴミとして焼却に処した方
がエコでしょう。
249: 匿名さん 
[2011-09-20 23:08:12]
トウモロコシ、茹でずに、蒸しちゃうぐらいだし、
完熟パイナップルにも出会ったことが無いみたい・・・。
250: 匿名さん 
[2011-09-20 23:36:52]
ディスポーザーはやっぱり便利。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ディスポーザー Part3

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる