神鋼不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ宝塚武庫山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 武庫山
  6. ジークレフ宝塚武庫山
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-04-23 13:49:34
 削除依頼 投稿する

ジークレフ宝塚武庫山について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.gclef-tm84.jp/
売主:神鋼不動産株式会社
施工会社:東海興業(株)・日本国土開発(株)共同企業体
管理会社:神鋼不動産ジークレフサービス株式会社(予定)
所在地:兵庫県宝塚市武庫山2丁目18
交通:阪急宝塚線「宝塚」駅徒歩6分、阪急今津線「宝塚南口」駅徒歩7分、JR福知山線「宝塚」駅徒歩10分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地下2階地上14階
総戸数:84戸

[スレ作成日時]2011-04-08 14:22:27

現在の物件
ジークレフ宝塚武庫山
ジークレフ宝塚武庫山
 
所在地:兵庫県宝塚市武庫山2丁目18-1(地番)
交通:阪急宝塚本線 宝塚駅 徒歩6分
総戸数: 84戸

ジークレフ宝塚武庫山

451: 匿名さん 
[2011-11-30 12:47:46]
446です。

448さん
>『オール電化住宅』は、そうでない住宅より給湯やコンロに至るまでガスではなく電気に依存している分、
>電力消費量が多いからだろう!

確かにオール電化住宅はそうでない住宅と比較すると電力の「総消費量」は多いですね。
では、そうでない住宅と比較して「電力消費量が多い」ことが節電上の問題となっているのでしょうか?
458: 匿名さん 
[2011-11-30 17:37:52]
446です。

453さん
>452、一戸あたりの電力消費量の多いオール電化住宅は節電上の問題になってるだろう!

電力の総消費量が多いオール電化住宅が本当に節電上の問題になっていますか?
どこで問題になっていますか?出典をお教えください。
そもそも節電要請の趣旨がお分かりでないようですね。
もう一度勉強されてから書き込みされてはいかがですか?

あと感情的ではなく合理的な説明をお願いしたはずです。
根拠のない感情的な書き込みはただのあらしと同じですよ。


462: 匿名 
[2011-12-01 17:54:37]
なかなか魅力的なマンションだと思います。

私もオール電化が嫌で、悩んでいます。
購入しても、将来的に売却を視野に入れた場合にオール電化が懸念されないか心配です。

普通のマンションなら、悩まなかったのに。。
463: 匿名さん 
[2011-12-01 20:30:38]
全国的にオール電化は苦戦していますね。

今日から「でんき予報」も始まりました。
464: 匿名 
[2011-12-01 21:14:22]
462さん
私はあまりオ−ル電化どうこう気にしていません。気にいったマンションがたまたまオ−ル電化だったので仕方ないかなと。マンションを気にいっているのにオ−ル電化だからやめるという気持ちはちょっと分からないかも。スレの書き込みに惑わされないよう!他のオ−ル電化マンションの書き込み普通ですよ。ちなみに私も売却を視野に入れてて購入しましたよ。
465: 匿名 
[2011-12-02 00:06:30]
オール電化は今は叩かれてますけど小さいお子さんがおる人には安心だし、IHは掃除も楽だからそんなにマイナスにならないと思います。停電もこのご時世滅多にならないし。恐らく電力不足も何年も続かないと思いますのでマンションを手放す時に資産価値は正直影響ないと思います。
468: 匿名さん 
[2011-12-03 03:42:55]
関電顔負けのオール電化擁護ぶりですね

資産価値は嫌う人がいる限り落ちると考えるのが妥当でしょうね

余程競争力ある物件なら別でしょうが
469: 匿名 
[2011-12-03 13:22:39]
第一小学校に入れたくて越してくる人が殺到しているエリアです。十分な競争力持っていると思いますが。
オ−ル電化さえ我慢すれば第一小学校に入れるなら、オ−ル電化を選ぶ人が多数でしょうね。
470: 匿名 
[2011-12-03 13:48:08]
あくまで噂ですが…
小学校区は変更となる可能性が高いらしい。
471: 匿名 
[2011-12-03 13:54:36]
中学は、光が丘中学?その後部活を終え電車で西北まで塾通い?
思春期に辛くないかな!?
472: 匿名 
[2011-12-03 18:12:34]
470さん
変更は南口までですよ!
おかげで宝塚タワーは、末広小学校になり、キャンセルが出てるらしいですね。噂というのは、この件では?それ以外に噂があるなら私も知らないので教えて下さい!
473: 匿名 
[2011-12-03 18:22:24]
あくまで噂
湯元町と武庫山は近い将来、美座小校区になるとか…
474: 匿名 
[2011-12-03 18:40:01]
>472さん

中州&南口の校区変更はとりあえず中止

今後、宝塚市内全体での校区変更を検討する予定

 と聞いてます!
475: 匿名 
[2011-12-03 21:07:50]
現地見てきました。
やっぱり8階以上ぐらいじゃないと眺望は良くなさそう。
後は日当たり・・・東向きなのはちょっと残念。昼以降部屋は暗くなるのかな。
設備も普通ときたら、ここが安いのは当たり前だと改めて思いました。
なので私たちは止めにしました。

賛否両論ありますが、
安いには安いなりの理由があります。
それは土地の価格!安い=資産価値が低いということです。
476: 匿名 
[2011-12-03 21:49:23]
美座はないですよ。。言い過ぎ。。
オール電化の次は校区悪くなりますよ、っていう悪評判かぁ。
足引っ張るのも大変ですね。
477: 匿名 
[2011-12-03 22:18:47]
足引っぱる必要ないでしょ。。。

478: 匿名 
[2011-12-04 00:58:32]
武庫山の土地の価格が安いなんていう人がいるとは驚き。あんまりいい加減なこと言わない方がよいですよ。
479: 匿名 
[2011-12-04 01:04:02]
ここそんなに安くないですよ。修繕積立、駐車場台が他より高めなので見積もりだしてもらったら、3000万はする周辺マンションと結局同じでした。
497: 匿名 
[2011-12-07 21:32:48]
物件概要みたらココもあと4戸ですね、、、
499: 匿名 
[2011-12-08 13:25:41]
南口のタワー購入者です。
校区は第一でした。
校区変更は簡単にはいきません。
うちは末広でも良かった口ですがね。
500: 匿名 
[2012-01-02 08:19:53]
ここって一期済んだだけであと6戸なの?早すぎない?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ジークレフ宝塚武庫山

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる