前田建設工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅡ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-24 10:38:46
 

引き続き、住民どうしで盛り上がりましょう。

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47099/

[スレ作成日時]2011-04-01 09:57:14

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅡ

906: 住民さん 
[2011-10-13 23:15:39]

まあ世の中、いろんな意見の人もいていいが、あまりにも短絡的図式だと感ずる。
プラーサの大多数のみなさんは、こんな単純な考えかたをしていないと思う。
「ブルーカラー」云々とか、こんな用語の使い方、発想も、
昔の教科書みたいで、ちょっと古すぎの感。
まあ同じ町内会だから、なかよくいきましょう!
907: マンション住民さん 
[2011-10-13 23:16:12]
なんだかこれを読んでいると年収400万台の方たちが質を下げているのではなく、年収500万以上の方の質が落としている感じです。
うちは500万以上ですが、悲しいですね。
908: 入居済みさん 
[2011-10-13 23:43:52]
正論。
よっぽど人として質が低い。
909: 入居済みさん 
[2011-10-13 23:47:02]
四街道に住んでる時点で皆同じよ。
最初から住もうが値引きで買おうが。
年収も関係ないでしょ。
四街道だよ?
910: 906住民さん 
[2011-10-14 00:13:49]
906の「↑」は
904の意見を指します、かぶっちゃった!
911: 匿名さん 
[2011-10-14 09:02:27]
最初から住んでる人にもキツキツに生活してる人はいるのでは。
何度も書かれてるけど、年収5~600万台って全然標準でしょう。
うちも子供が生まれる前はこのくらいで、ギリギリでした。
現在は収入も倍近くなりましたが、入居したのは今年になってから。いわゆる値引き組です。
たまたまこの物件を見つけるのが遅かっただけなのに、見下されてるようで嫌ですね。
912: 住民 
[2011-10-14 09:14:01]
最近入居された方でも、年齢がそれなりなら思われないのでは?
ローン組める年数も限られている訳ですから…
913: 入居済みさん 
[2011-10-14 12:56:26]
>>911

>何度も書かれてるけど、年収5~600万台って全然標準でしょう。


5~600万円が高収入とは誰も言ってませんよ。標準だと思います。
914: 入居済みさん 
[2011-10-14 13:14:31]
この物件を最近見付けて、不本意な値引き組に入らざるを得ない年収1000超えの世帯と
竣工当時から狙ってて大幅な値引きを待ちに待って値引き組に入った年収400万世帯と
入居時期が同じだと年収1000万あっても質が低いって言われちゃうんですね。
適当だなあ。
いい迷惑だよ。
915: 入居済みさん 
[2011-10-14 13:42:32]
>>914

違うなあ。当初の価格帯(3000~5000万)ならば、
年収600万以上の世帯が大部分だと思うが、
今の価格帯なら(2000万台中盤~3000万台前半)、
購入者に年収400万台も「含まれる」ように
なったと思う。全員が低収入とは思っていませんよ。
916: マンション住民さん 
[2011-10-14 13:56:39]
周りの目を気にしすぎな人が多すぎ。
買うタイミングは人それぞれで
そもそも年収どうこうではないのに
この掲示板に書き込む一部の人間に
影響されすぎ。
ドンと構えてればいいんですよ。
917: 匿名さん 
[2011-10-14 14:20:59]
912さん、それなりの年齢とはどれくらいでお考えでしょうか?
少々気になったので。
918: 住民 
[2011-10-14 15:38:17]
916さんに賛成。
値引きで住民の質がどうのこうのと言ってるのは、
ごく一部の人でしょう。
たいていの人はそんなに他人の年収を気にして暮らしてません。
まじめに反応したりせず、聞き流しましょう。
919: 住民さんA 
[2011-10-14 18:27:14]
南棟、東棟ともに賃貸出てますね。
12万と14万らしい。大丈夫なのかな?
920: マンション住民さん 
[2011-10-15 02:07:04]
排水溝の掃除してもらって、マンションってこういうのいいなぁと実感しました。
ところで、前から思ってたんですけど、ここはデザイナーズで確かにおしゃれだとは思うんですけど、個人的に不満もあります…
例えば…
キッチン
調理台のところに水などがこぼれないように高さというか段差がない

水栓部分 手が濡れたまま水を止めると台のところにポタポタ水が落ちる

お風呂
シャワーをだすのにいちいちカランから水が出てしまう

みなさん何か良い対策や、何気ない不明点などあったら教えてください。
921: 入居済みさん 
[2011-10-15 18:04:11]
水周りに関しては、何とも思わないですね。
シャワーとカランもほんの数秒のことだし。
キッチンも、昔から水は残さないよう言われてきたので、毎回拭くのが苦になりません。
何かあるとしたら、これからの季節、床暖房でしょうか。
リビングとダイニングで切り替え出来ると有難かったかも。
922: マンション住民さん 
[2011-10-15 20:40:24]
床暖房、確かに切り替えできるといいですよね。
でも、床暖房つけると部屋も暖まって快適です。
私も水回り気になります。
拭くようにはしてますが、今のキッチンのシンク周りって、洗剤とスポンジ置くところや、まな板置くところがついてたり、水栓の元のところも掃除しやすくなってたりしますものね。
システムキッチンの収納も少ないかなぁ…と。
923: 入居予定さん 
[2011-10-19 00:52:12]
初めまして!
入居予定の者です。皆様よろしくお願いいたします。

この時期の入居とあって、前ほどの年収や人柄などの話などはとても胸が痛くなりましたが…
プラーサを知ったのも最近ですし、年収も標準よりはいただいている方です。
いやらしく受け止めないでいただきたいですが、そういった人間もこれから入居しますということです。

ところで質問ですが、SCガードの水まわりコーティングをされた方いらっしゃいますか?
感想を聞かせていただきたいです。
お値段も安いものではないですし、効果が分からないや、市販のもので自分でもできるなど、様々で迷っています。
924: 住民さん 
[2011-10-19 02:36:41]
923さん歓迎
書きこみの(ごく一部とはいえ)ふんいきで、新しく入るひとの中には
気を使ってしまう人もあるだろうなと心配していました。
(前からいる人間でも、あんな話を出されると、家具を新たに買って運び込むのに
よけいな気を使うことになり疲れます、笑)

しかし実際プラーサに来ればわかる通り、おだやかないいところです。
ゆったりしてください。
わたしには水まわりのことは分かりませんが(御役に立てなくてすみません)
せっかく新生活の場に来られるのに、気を使われてるのではないかと
こっちも気になったので、ひとこと…
925: 住民さん 
[2011-10-19 07:56:09]
水周りコーティングって、やっても半年くらいで効き目がなくなると聞いたことがあります。
実際はどうなのでしょうね。
うちはやらずに1年、掃除は人並みですが、結構きれいなままですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる