前田建設工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅡ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-24 10:38:46
 

引き続き、住民どうしで盛り上がりましょう。

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47099/

[スレ作成日時]2011-04-01 09:57:14

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅡ

949: マンション住民さん 
[2011-10-30 11:42:37]
ペットのマナー違反は看過できない問題ですがそれでペット禁止などあるわけがないですよ。ここで囀るのはマイノリティーに過ぎません。徒らに煽る発言は慎みましょう。それからそろそろ値引き云々しつこく言うのもやめましょう。今後のプラーサを考えるなら入居者同士は仲良く、新住民さんを歓迎していきましょう。
ペットの問題については理事会に何の声も届いていないのでしょうか?不満のある方々はマナー向上のために何か良いアイディアはないでしょうか?
950: 住民さん 
[2011-10-30 12:18:15]
友達が犬を飼い始めた時、ものすごく吠えて近所に迷惑かけると、10日くらいしつけ教室に入れてました。
帰ってきてしばらくしたら、とても利口な犬になってて、しつけ教室って侮れないな、と思ったことがあります。
ちゃんと訓練された犬は、ここでオシッコはだめとかも、分かるようになるらしいし。
皆さんしつけ教室にとは思いませんが、飼い主のしつけ次第で改善されることもあるのでは。
951: 住民さんB 
[2011-10-30 12:47:52]
犬の件ですが、
ここのマンションで、犬を飼われている方全てが、規則を守ったと仮定しての話です。
特に東側の芝生の所で、犬の散歩を多く見かけますが、外部からの犬の散歩の方も通り
かかりに犬の排泄をさせています。

この状況を現状改善できないと思われます。住人か非住人かの区別も容易ではないです。
ここの規則も変に感じます。共有では有るけど、自分の住所で排泄で汚させないで他の
場所で排泄を済ませろと言っていませんか。私にはそう読めます。

世間から見て、この規則は自分勝手に見えますよ。実際に友人も、随分とてめえ勝手な
規則だと言われました。爆;
仮に隣に別のマンションが在って、このマンションの犬達が通りかかりに排泄をしたと
します。隣のマンションの人達は、不満を持ちます。この反対も起こります。
このマンションの非住人が入れる所は、規制が事実上難しいでしょう。
反対の立場でどう規制するか難しいと思います。

エレベーター前のものが排泄物と仮定して、なぜ当事者は対処しないのでしょうか?
この様な状況は問題を悪化させるだけです。犬がどうのこうのの以前に、その人のモラル
を問われると思います。そんな方が少ないことを祈るしか有りません。
952: 住民さんA 
[2011-10-30 13:29:10]
>この頃、敷地内でワンちゃんをきちんと抱っこしてる人、ほとんど見ません。

私もそう思います。入居当初はそんな人見かけませんでした。

>ペットの問題については理事会に何の声も届いていないのでしょうか?不満のある方々はマナー向上のために何か良いアイディアはないでしょうか?

やはり3原則を張り出してもらうようにすべきだと思います。
それでも改善されなければ、罰則を設けることも必要では?
次の理事会で議題にあげてもらいたいです。
953: 住民 
[2011-10-30 15:11:18]
947ですが、ペット禁止になった例は本当にあった話です
頭ごなしに脅した嘘だと発言するのはどうかと思いますよ
954: 入居済みさん 
[2011-10-30 20:05:40]
ここの住人は、注意されるとすぐ部外者とか言う。どこかの*****に先入観が激しく、思考停止
している。3原則はすぐにでも実行してもらいたい。住人には私みたいに、犬が苦手な人もいるのです。
955: 入居済みさん 
[2011-10-30 20:16:41]
↑「宗・教・団・体みたいに」
と打ったところが文字が*になってた。○価の影響だろうな。
956: 945です 
[2011-10-30 22:00:58]
946さん

わたしは、敷地内でうんちやおしっこをさせていい、とはひとことも言っていません


するな。と犬に言ってもそれは難しい。と言いました。
言葉が分からないのですから。
だからさせないための、しつけやその努力をするのがモラルでありルールを守ることにつながると思うし、飼い主はそうするべきです。
させておいて片づけないなど、だれがどう考えてもいけないことです。
ご理解いただけたでしょうか。

それよりも、やはり値引き組ですか。という発言がとてもショックでなりません。

前にもそんな話題が出ていますが、そんな発言をしてしまう方が住人であること自体がショックでなりません。
値引き組で入居するかもしれない私個人をそう思ったのなら構いませんが、「これから入居する人=マナーを知らない人間」とは思っていらっしゃらないことを切に願います。
957: マンション住民さん 
[2011-10-30 22:03:28]
ウンチやオシッコはトイレでしろ。野糞禁止令が出てる。
958: マンション住民さん 
[2011-10-31 02:06:00]
956さん
この掲示板の書きこみは、だれが書いたかわからず、またかりに住民だったとしても、プラーサ住民全体の考えをあらわしているわけではありません。住民のつながりを妨げるような、品性の無い書きこみを気にする必要はまったくありません。前から住んでいる人たちも、住民を分けへだてしたがるワンパターン的発想にはウンザリしています。
くりかえし多くの人がそういう言い方はやめようと言っているのですが…。

959: 住民 
[2011-10-31 08:13:05]
本当の住民の皆様おはようございます。
自分ではわからなかったので教えてください。
お風呂の電球が切れてしまい、新しいものを購入したく楽天内で探しています。
しかし、同じ品番でもさらにいくつ種類が・・
どれを買えばよいのかわからなくなってしまいました。
ご存知の方いらっしゃいましたら、無知な私をお助けください。よろしくお願いします。
960: 住民さんD 
[2011-10-31 14:09:55]
犬の嫌いな人の考えだけで判断されては困ります。
ここは犬を飼っても良いマンションですよ。
規則を守れと言うのは良いでしょうが、嫌いだからは
短絡的ですね。ここのマンションは犬を飼っても良い
のですから、それなら犬が同居できるこのマンション
をなぜ選らばられたのでしょうか。疑問です。

961: 入居済みさん 
[2011-10-31 14:13:34]
このマンションの東面は、オープンなのです。
理由に関係なく開かれています。
これがネックになってる?これから問題になってくると思います。
追及すれば、規則などと矛盾する所が出てきますよ。
962: マンション住民さん 
[2011-10-31 14:29:32]
ワンコの件ですが、このマンションにはワンコクラブだったか有ります。
理事会の下部組織で存在していますので、こんな問題等を扱う為に在ると
思いますが、違っていたら済みません。

この会は会長を選任しただけで、その後活動をしていない様子です。
この友人に聞いたので詳細は分かりませんが、マンションに登録をしない
で、飼っているとの話が出たそうです。

個人的な意見ですが、共有部分に犬を連れ出す時は、抱っこではなくケージ
に絶対に入れるべきだと思います。
もしすれ違いざまに噛まない保障が無いです。まして小さいお子さんの手が
犬の近くに寄った場合を考えると怖いです。

飼い主は、絶対しませんよと言いますよね。きっと!
絶対は無いでしょう。犬も相手に寄りけりでしょうし。
共有部分は絶対に抱っこでの連れ出しは禁止して頂きたいです。

963: 954 
[2011-10-31 16:10:46]
960さんへ。
私は犬が嫌いですが、ルールを守って飼ってらっしゃることには、もちろん異議はありません。
しかし、犬を飼っている方が、共用部分を歩かせていたり、ルール違反をしたときの
嫌悪感は、犬好きの人よりはるかに大きいのです。昔、鎖につながれていない犬に追いかけられた
ときの恐怖からトラウマが抜けないのです。ですから、軽々しくルールを破る飼い主に、
その行為に対して、私みたいに嫌悪感を抱く人間もいるという意味で言ったのです。
義務を果たさず権利だけ主張する、私の最も嫌いなタイプです。
そんなモンスターがいることに幻滅しています。
964: 入居済みさん 
[2011-10-31 18:02:20]
私は犬(というか、動物全般)大好きです。←今のところまだ飼ってはいませんが。
エレベーター等でワンちゃんに会ったりすると、態度には出しませんが、テンションあがります。
その一方、マナーを守ってない飼い主&犬には敵意を感じる。
不思議なことに、かわいくも見えなくなってくるんですよ。
飼い主さんのせいですよね・・・。
965: 住民さんA 
[2011-10-31 22:33:08]
早朝犬を外で吠えさせるのは迷惑
仕方ないかもですが
966: 住民さんD 
[2011-10-31 22:50:05]
963さんへ
最初からそう言って貰えば、皆さん感じ良く受取れると思います。
まるで私を守ってない様に断定して、書かれているのですか。
モンスターさんそれはあなたでは。
なぜ、そんなトラウマな方がわざわざと選択をしたのでしょうか?
事情は、計り知れませんが、私なら嫌でここのマンションを買えません。

例え抱かれていたとしても、トラウマでは犬に会う度に嫌で仕方が無い
でしょう。過剰反応が出ても仕方が無いです。しかし、それは犬を正しく
飼ってる者には、逆に嫌ですね。

そんな方も確かに見かけます。そこに犬がいるだけで嫌な顔されます。
犬や犬を正しく飼ってる者に責任は無いでしょう。
それでも嫌な顔されるのですよ。なぜ、嫌なら犬のいるマンションに住むの。
こちらにだって言い分はありますよ。
967: 954 
[2011-11-01 00:06:05]
966さんへ
>そこに犬がいるだけで嫌な顔されます。
>犬や犬を正しく飼ってる者に責任は無いでしょう。
>それでも嫌な顔されるのですよ。なぜ、嫌なら犬のいるマンションに住むの。

こんな話は私にされても困ります。
私はルールを守らない飼い主に言っているのです。犬は大嫌いですが
ルールを守っている飼い主には文句はありませんよ。
論点がずれています。
968: 入居済みさん 
[2011-11-01 07:53:48]
このマンション&環境がすごい気に入ってて、家族はここに住みたがっている、
唯一犬だけが問題、という場合だったら、犬苦手でも選択することは有り得るのでは。
プラーサほど、色々便利なとこもありませんから。

犬いないけど、間取りも環境もイマイチなとこ選ぶよりは、
「時々なら我慢できるかも。」と決断された954さんのお気持ちは分かります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる