前田建設工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅡ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-24 10:38:46
 

引き続き、住民どうしで盛り上がりましょう。

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47099/

[スレ作成日時]2011-04-01 09:57:14

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅡ

1: マンション住民さん 
[2011-04-01 16:36:26]
1009さんお世話様!
いちばん乗りかな?
1002さん、その後どうなりました?大丈夫ですか!
2: 住民 
[2011-04-01 16:50:17]
新年度が始まりましたね!
新しい生活が始まった方も多いかと思います。
たまにはカフェで息抜きでもしながら、引き続き快適なマンション生活をおくりたいと思っていますので、本年度もよろしくお願いいたします!
3: 匿名 
[2011-04-02 07:58:46]
No.1さん

>1002さん、その後どうなりました?大丈夫ですか!
1002の投稿をしたものです。

木曜日にノーリツの作業員の方来ていただき、
故障パーツ(循環ポンプ)の交換をしました。
その後は追いだき中に燃焼マーク(炎マーク)が消えることもなく、
改善された感じです。
(とはいうものの、ここ2,3日は暖かい日が続いているため、追いだきは使っておりませんが・・・)

また、お風呂場のシャワーがお湯になるのも遅かった(2~3分かかる)のですが、
こちらも30秒程度でお湯が出るように改善されました。
ただし、依然としてシャワーがお湯になるまで30秒程度かかり、
また、水量を全開にしないとお湯になるまで時間がかかるという指摘を受けたため、
お湯になるまでの水がもったいないなと感じているのですが、
やはり、みなさんのご自宅もお風呂場のシャワーがお湯になるまで30秒くらいかかりますか?

宜しくお願いします。
以上
4: 匿名 
[2011-04-02 12:41:14]
>3
うちもそれぐらいかかります。
5: 匿名さん 
[2011-04-03 16:14:17]
うちも30秒くらいかかります。
湯船を使っていらっしゃるなら湯船に。

うちは湯船をほとんど使用しないので
温かくなるまでバケツにためて、後で洗濯などに使ってます。
6: 入居予定さん 
[2011-04-03 16:28:06]
30秒とは随分かかるんですね(゚o゚;;
7: 住民さんA 
[2011-04-05 18:40:06]
インテリアオプションで、エコカラットをつけた方はいらっしゃいますか?
効果はどうですか?
8: 入居済みさん 
[2011-04-08 23:02:32]
>7 さん

リビングと書斎にエコカラットしました。
冬場、窓に結露はなかったです。
隣の家の窓は結露があったので多少は効果はあるのかなと。
夏場はエコカラットの部屋だけ湿気が少ない気がしました。

もちろん震災の時も壁から剥がれ落ちることもありませんでした。
つけて良かったと思います。

トイレと風呂場のコーティングもしたのですが、最初だけで効果が長続きしません。
毎日頻繁に使うからと思ったけど、毎日使うから効果が落ちるのも早かったようです。
9: マンション住民さん 
[2011-04-09 12:19:30]
だれか玄関の上がり口に取ってというか、バー(縦棒とか横棒)を取り付けた人いませんか?
靴脱ぐとき壁につかまると白い壁がよごれてきそうで‥(笑)。
しかしバーをつけると狭くなって、家具など運び込む時じゃまかなと思ったり‥。
もしつけた人がいたら、取り付けたかたちとか、様子をきかせてください。
10: 匿名 
[2011-04-10 22:39:43]
最近引っ越してきたものです。

私の部屋はIHクッキングヒータとなっておりますが、
お湯を沸かしたりするのに時間がかかるような気がします。
例えば、鍋でお湯(500)を沸かすとき最大(8くらい)でも沸騰するまでに
5分以上はかかります。
実家でもIHクッキングヒーターを使用しておりますが、
そんなにはかからなかった気がします。

引っ越してくる前の家ではガスレンジでしたが、
2~3分程度で沸騰していたので、
長く感じます。

皆さんのお宅はどのくらいで沸騰しますか?
故障でなければいいのですが・・・
11: 住人 
[2011-04-11 15:44:31]
10さん
それはちょっと時間がかかりすぎますね。
大体2分くらいで沸くと思います。
実はうちも引っ越し直後、IHヒーターに 不具合があり、
無償で新品に交換してもらいました。
メーカーに連絡すれば修理なり対応してくれますよ。
12: 匿名 
[2011-04-11 20:24:45]
メインエントランスのオートロックキー
廻りの傷が激しいですね 汗
部屋番号案内のシールもはがれかけてるし。。
13: 匿名さん 
[2011-04-11 21:21:57]
他のマンション、一軒家もみんな同じことなのですが、こんなに地震が続くと、建物へのダメージが気になります。
14: 匿名 
[2011-04-12 00:29:08]
No.11さん

レスありがとうございます。
No.10の書き込みをした者です。

>それはちょっと時間がかかりすぎますね。
>大体2分くらいで沸くと思います。
そうですか、ただお湯が沸かすのに10分は時間がかかりすぎですよね!!

>実はうちも引っ越し直後、IHヒーターに 不具合があり、
>無償で新品に交換してもらいました。
不具合とはどういったものだったのでしょうか?
差し支えなければ教えていただけないでしょうか?

>メーカーに連絡すれば修理なり対応してくれますよ。
とりあえず、点検も兼ねて一度メーカーに見てもらおうかと思います。

貴重なご意見どうもありがとうございました。
15: 11 
[2011-04-12 01:27:07]
どういたしまして。
うちの不具合というのは、
主電源は入るのになぜか全く加熱できませんでした。
でも交換後は問題なく使っています。
16: 匿名 
[2011-04-12 11:37:35]
余震続きますね。
昨日あたりから揺れる前に、部屋がミシッというようになりました。
本震後の安全性って確認されてるのでしょうか。
余震もおさまらないし無理なのでしょうか。
千葉県沖の地震が多くて、地震6から7レベルがきた時不安です。
17: 匿名 
[2011-04-12 23:31:29]
No.15さん

No.10,14の書き込みをした者です。
レスありがとうございます。

早速本日メーカ(Panasonic)に問い合わせたところ、
IH対応の鍋でSGマーク(財団法人製品安全協会が定めた認知基準に適合)のついている
鍋を使用して、水が沸騰するのに10分かかるのであればIHクッキングヒーターの故障(不良)の
可能性が高いとの指摘を受けました。

鍋を購入する際に、SGマークの有無を確認しませんでしたので、
明日、鍋を購入したお店で確認してみようと思います。

いろいろありがとうございます。
18: 匿名 
[2011-04-13 17:07:57]
No.13、16さん

本当に心配ですよね。
今度、震度6や7の大地震が来たら建物は耐えられるのでしょうか?
耐えられたとして、その後に続く余震に耐えられるぐらいに強度は落ちていないのでしょうか?
また、強度が落ちていないか調査はされているのでしょうか?
19: 匿名 
[2011-04-13 23:47:55]
皆さん、聞かせてください!!

最近、引っ越してきた者です。
住み始めて気がついたのですが、
床がきしみます。
床全てではなく、特定の場所の床に限ってですが、
歩くたびにミシミシ音がする感じです。
うちの場合は、台所前のリビングの床が特にきしみます。
床暖房が入っているせいかなとも話しているのですが、
皆さんの御自宅は床がきしむなんてことはありますでしょうか?

宜しくお願いします。
20: 匿名 
[2011-04-14 00:07:13]
No14の書き込みをした者です。

自宅のIHクッキングヒーターが故障していないか、
いろいろ調べているのですが、
メーカーに問い合わせて、SGマークのついている鍋でも
水が沸騰するまでに時間がかかるなら、
故障の可能性があると言われました。

調べたところ、自宅にある鍋は全てSGマークがついておりませんでした。
しかしながら、引越し前に使用していたSGマークのついていない鍋では
2,3分程度で水が沸きます。

みなさんはIHクッキングヒーターで使用する鍋をSGマークがついた物を
使用するようにしていますでしょうか?                                                                                 

宜しくお願いします。                                                                               

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる