前田建設工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅡ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-24 10:38:46
 

引き続き、住民どうしで盛り上がりましょう。

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47099/

[スレ作成日時]2011-04-01 09:57:14

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅡ

41: 匿名さん 
[2011-04-23 20:52:43]
>>40
タワーマンションよりは大丈夫だと思いますが、
プラーサも20階とわりと高層物件ですから、あまり揺れすぎると心配ですね。
42: マンション住民さん 
[2011-04-23 21:05:08]
40です。

そうですよね。
タワーよりはゆれなさそうですよね。

ただ、毎日のように地震がおきるので、
本当に怖いですよね。
建物の耐震性について、非常に気になります。

3月11日の時はどうだったのでしょうか?
私は、外出していたので、実際のゆれを経験していません。
四街道は震度5弱だったんですよね?

もし、大きい地震が来たら、みなさんはどのようにされますか?
マンションでは、テーブルの下に隠れたりトイレに逃げるのは、あまり意味がないような気がするのですが、どうなんでしょう?
43: 匿名 
[2011-04-24 00:12:16]
私も24時間有人管理に惹かれたのですが…。
あれでは不審者が入ってきても分かりませんね。
なんだかなあと思っているひとりです。
44: 匿名 
[2011-04-24 00:20:36]
私も部屋には居なかったのですが…聞いた話によると、地震がおきた後、部屋から出てきた住民へ長谷工の人が外より部屋の方が安全なので戻って下さいと言っていたそうです。
落下物の危険度が高いみたいで…

最近、回覧案とか出ているようですが、出来れば非常時の初動とか、安全面(壁のひび割れもどこまでが大丈夫なのかetc.)の説明を今一度して欲しいと思っています。
45: 匿名 
[2011-04-24 00:24:50]
連投すいません。
夜中の警備ですが、監視カメラで見ているみたいです。
以前、敷地の周りをグルグル回って遊んでいた若者達を注意してくれてました。
46: 35 
[2011-04-24 00:31:15]
38さんアドバイスどうも!
47: 43 
[2011-04-24 14:53:26]
そうなんですね。
初めて知りました。ありがとうございます。
48: マンション住民さん 
[2011-04-27 01:11:58]
どなたか西棟の方いらっしゃいませんか?
うちは低層階なのでヨーカドーの駐車場の音がうるさいです…
はじめは気にならなかったんですけど、気にするようになったらやはり気になってしまって。
何か良い対策がありましたら教えてください。
他の棟の方も、騒音などは気になりませんか?
49: 匿名 
[2011-04-27 09:47:12]
東棟の情報ですみません、東棟は特に気になる騒音はないです。
ただ消防署が近いせいか消防車や救急車の音を頻繁に耳にする気がします。
騒音だと思うレベルではないです。
駐車場の音は窓を閉めてもかなり聞こえるのでしょうか??
50: 住民 
[2011-04-27 12:07:35]
南棟です。
南棟も、特に気になる音はありません。

ヨーカ堂の駐車場の音というのは、地下駐車場より出庫する際の「ピロリーン・ピロリーン」というアレでしょうか?
51: マンション住民さん 
[2011-04-27 13:33:38]
48です。
そうです、ヨーカドーの駐車場のあの音って、思ったより耳につく高音なんですよね。
何度か見学に来た時はそうでもなかったのですが、窓を閉めてる時はまだいいのですが、昼間窓を開けっ放しは躊躇してしまいます。
慣れれば平気でしょうかね…

52: 匿名 
[2011-04-27 20:44:25]
↑だいじょうぶ、慣れます。
「慣れないんじゃないかな」と心配する気持ちがあると、気になるのですが、あれはそのうち慣れる、と思うようになると、気にならなくなります。
53: 匿名 
[2011-04-28 12:06:46]
東棟住民です
入居するまで駐車場の音は気が付かなかったのですが、住んでみて結構大きな音でビックリしました。
外廊下を歩いてると館内放送がよく聞こえるので西棟の方はもっと聞こえますよね
東棟はとても静かで過ごしやすいですが、夜になるとベランダ側は真っ暗で怖いくらいです(虫が集まらなくて良いですが)
54: 入居済みさん 
[2011-04-30 09:54:45]
皆さんいかがですか?

バルコニーでの喫煙に迷惑しています。
風の流れで隣のバルコニーから煙の臭いがやってきます。

最近は陽気もいいので、窓を開けたりしているので余計に感じますし
洗濯物が湿っている時には、たばこの臭いが着いていることもあります。

私は禁煙者ではなく、無煙者です。

喫煙者の方は、ご自身の自宅内で喫煙しない理由がありますよね?
換気扇の下で喫煙しても、部屋の中が臭うから?
ヤニが壁に付着するから?
そういったことを、家族に指摘されて、バルコニーで喫煙していると思うのですが
バルコニーで喫煙することで、周りに吐き出すのは、身勝手とは思いませんか?
ご自身の宅内を汚したくないからという理由で、自宅で喫煙しないのであれば
イトーヨーカドーの喫煙所に行って欲しいですね。

本当に不愉快です。

やはり直接、バルコニーでの喫煙を遠慮して欲しい旨をお伝えすべきでしょうか?
(隣人との関係を考えると、あまり気が進みませんが…)

無知で大変申し訳ありませんが、バルコニーでの喫煙は禁止はされないのでしょうか?
55: 40です 
[2011-04-30 14:27:14]
そうなんですね。
やはり揺れがおさまるまでは、建物内のほうがいいんですね。
ただ、すごく揺れることが考えられますので、
マンションがつぶれてしまうんじゃないかと本当に怖いですよね。
私も詳細な説明を強く望みます。
長く住む場所ですので、安心して気持ちよく住むためにも、
安全性は何よりも大切なことだと思います。

54さん
私は、非喫煙者(むしろ子供のころからタバコは大嫌いです。)ですが、
ベランダ(バルコニー)での喫煙は
別にかまわないのではないでしょうか?
室内で吸っても、換気扇を回せば同じことではないでしょうか?
(廊下やエントランスでの喫煙は問題外ですが・・・)

「ヨーカドーで吸ってください。」とは、極論では?
自分さえよければ・・・というのはどうかと思います。
集合住宅ですので、ある程度の我慢は、仕方がないと思いますよ。
ここに限らず、それを言ってしまえば、子供の声やバタバタした足音が嫌だという方、
外に傘を置いてあるのが気になる方など、たくさん我慢している方はいらっしゃるのではないでしょうか?

私は、タバコは好きではありませんが、バルコニーでの喫煙はかまわないと思います。
56: 住民さんA 
[2011-04-30 16:30:48]
バルコニーでタバコ、いいんじゃないですか?
隣の家の人が吸ってても気にならないです。
57: 匿名 
[2011-04-30 17:44:16]
総会で言ってたみたいですが、奥様が喘息のご家庭があるそうで、お隣のベランダからのタバコの臭いにかなり困っているそうです。
そういう場合はさすがに注意が必要かと。
58: 匿名 
[2011-04-30 20:23:53]
バルコニーは共有だし火気厳禁では?規約見直すべき。
59: 住民さんB 
[2011-04-30 20:25:36]
ご近所のバルコニーでのタバコの煙・・・まんまリビングに入ってきますけど。
窓閉めてても。
普通の換気口は閉めることができますが、リビングにある閉められない換気口(?)が憎らしいです。
で、仕方なく泣き寝入りしてます。

・・・でも、吸ってる当人のお家もそうだと思うので、バルコニーで吸う意味がわかりません。
60: 匿名さん 
[2011-04-30 21:44:40]
>>57
奥さんが喘息なのになぜ集合住宅を選んだのか、私には理解出来ませんでした。
総会で、「マンション全体を禁煙にしろとまでは言いませんが…」この発言にはまいりました。どこまで自分勝手な方なのだろうと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる