前田建設工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅡ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-24 10:38:46
 

引き続き、住民どうしで盛り上がりましょう。

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47099/

[スレ作成日時]2011-04-01 09:57:14

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅡ

843: マンション住民さん 
[2011-09-21 17:51:29]
今日は会社泊まりなのですが、風すごいので、きっとプラーサのみなさん怖いですよね…
台風気をつけてくださいね!
844: 住民さん 
[2011-09-21 18:47:44]
わたしも他所にいるけど、プラーサ、その一帯はだいじょうぶですかあ!?
845: 住民さんA 
[2011-09-23 22:21:20]
地震で剥がれた壁はいつ直すのかな
846: 入居済みさん 
[2011-09-25 16:32:12]
騒音はお互い気をつけましょう。
850: 高校生 
[2011-10-01 09:07:25]
俺、このマンションにネチネチ音、音ってうるせえ親父居て住み心地悪い!親父だって子供の頃、うるさかっただろ?いい加減諦めろ!
851: 匿名さん 
[2011-10-01 09:33:01]
↑ご家族の問題でしょうか?
高校生でももう少しきれいな言葉でお願いします。
852: 匿名 
[2011-10-01 09:56:48]
通路に自転車など物を置くの止めてください!
853: 住民さんE 
[2011-10-01 15:08:18]
先日東棟エレベーターから、駐車場に向かって前に歩いている方が、
目の前でもう少しで轢かれそうになっていました。

駐車場入口方向からエレベーター外側の通路を走って来た車が原因で、
轢かれそうになったかたは、先ず下りて来た助手席のかたに危ないと
話していましたが、まるで分っていない様子でした。続いてドライバー
が出てきて、謝っていました。しかし、私たちより若いじゃないと言っ
たのには、驚きました。スピードもそれなりに出ていました。

あの通路は徐行です。徐行の意味が分らないようです。
私の考えで至らないかも知れませんが、なんるべくご自身為にも使用を
考えます。あそこは通行者と車両の双方が死角になりとても危険です。

それでも車で行くなら、駐車場側のフェンス側を通行しないと人を避け
られないです。左側通行の意識がありますから東棟側を通るのだと思い
ますが、止めた方が賢明です。

あそこに横断歩道が出来て、良かったのか悪かったのか疑問です。
歩行者は横断歩道でなんとなく安心して渡ってしまうが、車は以前と
変わらないなら、帰って危険な気がします。
854: 住民さんE 
[2011-10-01 15:11:51]
850さん
親父だって子供の頃、うるさかっただろ?いい加減諦めろ!
確かにうるさかったかも知れませんね。だけど、私たちの頃には、
もっと厳しい親父達がいっぱいいたのですよ。

短絡的な考えは止めましょう。
855: 入居済みさん 
[2011-10-01 17:43:19]
あそこはミラーをつけないと本当にいつか事故が起きますよ。
小学生くらいのお子さんがひとりで通ったりしてますが
右側を確認せず、サーっと出て行ってます。
大人でもあそこを出る際はちょっと恐いです。
住人の車もそうですが平日は業者の車も多いです。
そういう人はあそこから人が出てくることすら想定外かもしれません。
856: 住民さんE 
[2011-10-01 19:40:53]
855さん

あそこは歩行者に対して、視覚的に右から車が来る様な大げさな
表示が必要ですし、車側にも大げさな表示も必要と思います。

思い切ってあそこへの車の進入を制限する。業者の車は無理ですね。
それでも、住人の車は可能でしょう。

大きな荷物があっても、我家では台車等を使用しています。
857: 入居済みさん 
[2011-10-01 21:06:38]
そうですね。
メインエントランスに車寄せもありますし、
住人の車だけでも制限してくれるといいのですが。
本当にいつか何か大きな事故が起きそうでヒヤリとします。
858: 入居済みさん 
[2011-10-01 23:53:46]
先日引っ越してきました。よろしくお願いします。
さっそく質問なのですが、壁に物を掛けるための壁掛けはどのようなものを使用していますか?
ボルトやネジで固定するタイプでしょうか?
859: 高校生 
[2011-10-01 23:54:26]
もっとオープンに行こうぜ!俺は高校千葉敬愛です。頑張って立教大学に行くからさ!有言実行!
860: 高校生 
[2011-10-01 23:59:33]
親父も高校生と仲良くしようぜ!みんな楽しく和でいこうや!安く買ったとか言わないで、みんなプラサの仲間だろ?ネチネチしないで一つの和になろうや!プラサのみなさん文化祭来てな!
861: 住民さんA 
[2011-10-02 00:55:39]
まず自分で高校生が高校生と名乗らないよな
862: 匿名さん 
[2011-10-02 09:24:06]
858さん、うちはホームセンターで買った、小さめのピン(何キロまでとか書いてるつ)を使ってますよ。

863: 入居済みさん 
[2011-10-02 11:31:53]
862さん、ありがとございます。
これからホームセンター見に行ってきます。
何か「これはいいですよ」という物をご存知の方いましたら教えてください。
864: 入居済みさん 
[2011-10-03 01:19:25]
鍵の引き渡しに来る方が多いですね。
毎日よく見かけます。
完売も近そうですね。
865: マンション住民さん 
[2011-10-06 17:04:48]
確かあそこは、一時停止線が横断歩道と共に引いて有りますが、多くの方が守っていらっしゃらない
のでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる