前田建設工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 四街道市
  5. 中央
  6. プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅡ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-24 10:38:46
 

引き続き、住民どうしで盛り上がりましょう。

前スレ:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47099/

[スレ作成日時]2011-04-01 09:57:14

現在の物件
プラーサ・ヴェール
プラーサ・ヴェール  [【先着順】]
プラーサ・ヴェール
 
所在地:千葉県四街道市中央4番地1(地番)
交通:総武本線 「四街道」駅 徒歩7分
総戸数: 524戸

プラーサ・ヴェール 購入者用 PartⅡ

794: 790だが 
[2011-09-13 19:28:17]
>ここで三原則を言ってる方が、駐車場走行中のライト点灯や一時停止等を、守ってないって事は無いよな。

こんな口調で書くからここが荒れるのでしょう。気をつけてください。それともあなたな部外者?値引き組み?3原則なんて当たり前のことばかりじゃないですか。これが厳しいって一体何様なの?あなたは中学校時代、校則が厳しいって反発して、ルール破っていませんでしたか?こんなんだから、ここの住人はルールを守らない人間ばかりなのですよ。廊下ですれ違って笑顔で挨拶していても、実際はこんなのが本性なのでしょうね。
795: マンション住民さん 
[2011-09-13 19:33:08]
今日も上階の子供(だと思う)の足音すごいです。
今も走ってます。・・・お元気ですね。

夜中じゃなければいいのかなぁ?
ずっと夜中じゃないからって言い聞かせて我慢してきましたが。
どなたかが、「19時以降は静かにさせてます」って書かれてましたが、
「昼間でも夕方でもうるさいものはうるさいです」って言いたいです。
ここにきて、1時間でもいいのでこの音を実際に聞いて欲しいです。

・・・まだ、走ってます。
ホント、何が二重床なんでしょうね。パンフレットが忌々しい・・・(苦笑)
以前住んでたアパートの方がよっぽどましでした・・・。
小さい子いたはずだし、たまには音がしましたが。

足音がやみました。たぶん20分くらい経ったらまた走り出すんだろうな・・・。
796: 匿名さん 
[2011-09-13 19:50:11]
四街道で500なんて販売期間長引くのわかってました。
私は値引き想定内。
797: 匿名さん 
[2011-09-13 19:56:08]
窓が二重になっている場合、外の騒音は防げる。
二重床も一緒で何もしなければ掃除機やテレビの騒音は防げる。
しかし足踏みなどの衝撃が加わると逆にポーンと響いてしまうのですよ。
798: 794 
[2011-09-13 20:08:26]
795さんの感覚が正常ですよ。791、この方たちの苦しみを聞いてください。
こんなところ、売っぱらって出て行ってやりたいですが、値引き組みが購入している
金額より、現在の残債の方が多くて売るに売れないのですよ。
799: 市民・住民 
[2011-09-13 20:53:03]
値引き、三原則、よしず、子供の生活音(足音)と・・
最近こんな話しばかりが盛り上がっているようですが、前のほのぼのしたやり取りしていた方々は畏縮してしまって参加できないのでしょうね。

強い口調で書き込んだり、不平不満もっている方は、ここをストレスのはけ口にしているのでしょうか

普段は楽しそうに暮らしている方々としかお目にかからないので、この書き込みとのギャップに驚きをかくせません。
私は穏やかに幸せに暮らしているうちの一人です。
ご近所さんは皆小さい子供がいますが、全く音は聞こえてきません。
プールは、家の並びでよくやっていたみたいですが、うるさいどころか、やっていたのも気がつきませんでした。
私は入居開始当初からの住民、お隣りさんは一ヶ月前入居ですが、とても楽しくお付き合いさせていただいています。
同じマンションに住んでいて、ここまで違うものかな?
800: 入居済みさん 
[2011-09-13 20:59:54]
いずれにしてもマンションが建ってから2年。
この辺りで締めるところは締めないとルールやぶりが既得権化してしまい、今後が思いやられます。

こういう意見を出すのは総会になるのでしょうか?
801: マンション住民さん 
[2011-09-13 21:26:43]
799さんのおっしゃることにとても共感しました。
最近の書き込み内容が実感とかけ離れていて違和感を強く感じています。
802: マンション住民さん 
[2011-09-13 21:27:17]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
803: 住民さんA 
[2011-09-13 22:03:02]
意見箱なかったですか?
805: マンション住民さん 
[2011-09-13 23:37:46]
いきなりで失礼します。
ココの掲示板見たら買う予定のある人がみたら買う気が無くなります。
よしずやバルコニーの喫煙は外からの見た目が宜しくないので理解できますが、音の問題は子供のいる世帯は注意してる方が殆どのだと思いますが子供なんですからある程度は温かく見守るのも必要かと思います。
余りにも故意だったり常識の範囲から外れるなら理事会から注意を促す措置を取れば良いかと思います。
同じ住民なんですからこんな所で憎しみあっても先が見えません。
私は子供はいない世帯ですがその程度は理解してますのでここを良い話題を提供する場にしましょう。
いきなりで生意気な発言申し訳ございません。
これからも楽しみにしてます。
806: 入居済みさん 
[2011-09-13 23:57:25]
足音が気になるなら何故戸建てを購入しなかったのか聞きたいです。
以前住んでたアパートでは云々なんて関係ないです。
集合住宅というのは騒音はつきものです。
我慢できませんか?
走りまわるなんて幼稚園くらいの年齢でしょう。
あと3年もしないうちにそんな騒音はなくなります。
小学生の低学年になれば言って分かる年齢です。
そんな年齢の子の騒音に腹を立てる大人の方がみっともないです。
あなたは「静かにしなさい!」と一度も言われず育ったのですか?
807: 住民さん 
[2011-09-14 00:36:28]
富士山のレスありがとうございました
808: 匿名さん 
[2011-09-14 01:18:21]
806さん

>足音が気になるなら何故戸建てを購入しなかったのか聞きたいです。

当初の価格帯ならある程度常識がある住人が入居すると思いましたが、その後叩き売りが始まり
住人の質が下がり、こんな問題が発生してしまったと思います。

>集合住宅というのは騒音はつきものです。

このような考えだから問題が解決しないのです。

>我慢できませんか?

できません。

>走りまわるなんて幼稚園くらいの年齢でしょう。
あと3年もしないうちにそんな騒音はなくなります。

あと3年はとてつもなく長いです。

>小学生の低学年になれば言って分かる年齢です。

しつけのなっていない子供はいつまでたっても走ります。

>そんな年齢の子の騒音に腹を立てる大人の方がみっともないです。

そういう問題ではないでしょう。

>あなたは「静かにしなさい!」と一度も言われず育ったのですか?

全く的外れな発言だと思いますが。
809: マンション住民さん 
[2011-09-14 02:07:17]
本当にストレスを感じてる様子が伝わってきて、上階の足音や、煙草の煙に悩まされているお宅がとても不自由でかわいそうに感じました。
ご近所付き合いを考えてただ、ただ、我慢されてるのだと思いますが、せっかく買ったマンションでずっと我慢したまま暮らすのは苦しく、耐え難いことです。
「だったら、集合住宅に住むな」なんて心ないレスもありましたが、その方が当事者になったらきっとそんなことは言ってられなくなると思います。
足音の件をレスしてる方は前からずっと我慢もして良識が全くない方ではなさそうですし、言い方に気をつけて上階の方にお願いに行かれたらいいのではないでしょうか?
怒鳴り込みとかでなければ上階の方もきっとわかってくださると思いますよ!頑張って!
810: 市民・住民 
[2011-09-14 06:19:49]
そうそう、そう思います。せっかくご縁があって、一緒の住宅に住んでいるのですから、不満を持ちあうなんて悲しすぎます。
冷静に話し合えれば最高ですね。
それと、少し上の発言で気になったので・・
せっかく貴重な意見を発言するのに、「叩き売り」や「住民の質」とからめてしまうのはいかがなものでしょう。
それだけで、「あぁ・・」って思われて、不快な発言などと言われてしまうのはもったいない気がしますが。
812: 住民さんA 
[2011-09-14 07:10:13]
808さんはほんとうに住人の方?数名の方が指摘されてるようにコンシェルジュに訴える、直接言う、は今までにされましたか?残念ながら過激な内容で掲示板の雰囲気も悪くなっています。ここでの情報交換はアクションを起こすための判断材料のひとつに過ぎないと思います。大変でしょうががんばってください。
813: 匿名さん 
[2011-09-14 09:11:21]
806さん、貴方に賛成です。

反対意見はあると思いますが
私はその通りだと思います。

我が家の上階も、子供が走り回っています。
我慢してることに違いはありませんが
仕方ないですよ。
度を越えたら、きちんとお伝えに行くつもりでいますが
今のところは想定内の足音です。

たまに、窓を開けてると、走らないよ!って注意する声も聞こえますし、全く容認してるわけないと思います。

ただ、隣人のバルコニー喫煙には、そろそろウンザリなので、管理会社へお願いしようかな。
814: 住民さんA 
[2011-09-14 09:30:35]
>当初の価格帯ならある程度常識がある住人が入居すると思いましたが、その後叩き売りが始まり
住人の質が下がり、こんな問題が発生してしまったと思います。

この発言ってどうなんでしょう?


後バルコニーの喫煙でうちも隣が煙いなと思っていましたが換気扇で吸っても換気扇はバルコニーに流れる作りなので実際は仕方ないかと思っています。
吸っている人を確認したら別ですが
815: 匿名さん 
[2011-09-14 09:58:08]
814さん、私も酷い表現だと感じます。

角部屋や、南棟の住人は常識的と言われているように思いました。

私は西棟な上、ある程度の値引きで購入した部類に入ると思いますので、なんとなく肩身が狭いです。
ルールを守っていてもそういう目で見られているのでしょうか。

管理会社さんは、一度全入居世帯にチラシを投函して
この掲示板に出ているマナーを再確認してはどうでしょうか?

遅い入居かもしれませんが、皆様よろしくお願い致します。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる