住宅なんでも質問「東向きvs西向き(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 東向きvs西向き(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-02 18:51:06
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】東向きvs西向き| 全画像 関連スレ RSS

立地条件はとても気に入っているコの字型に建てられたマンションの購入を考えているのですが、南向きは価格的にとても無理で、
東向きの棟にするか西向きの棟にするかとても迷っています。
西向きは夏の夕暮れ時が灼熱地獄のようだし、東向きは洗濯物がなかなか乾かないのでは・・。
どっちもどっち!って言われたらそれまでだけれど、実際に住んでいるひとの意見を参考にできたら・・と思っています。
ちなみに14階建ての8階を検討中で、バルコニーは東棟だけが逆梁方式、広さは西棟が幅7・2m、東棟が幅6・5m、奥行きはどちらも2mです。

[スレ作成日時]2006-01-25 00:36:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東向きvs西向き(その2)

699: 匿名さん 
[2012-01-28 00:17:05]
672です。
しばらくの間にえらい書かれようですね。。。
その物件のスレは昨年荒れたので迷惑になるといけないので実名を出すのを控えていました。
672以降を見て書かなくて良かったと思いましたよ。

再登場して何も書かないのもあれなので少し書けばいわゆる財閥系の物件です。
(と書くと財閥は解体したとか難癖付けてくる人もマンコミュにはいますが。。。)
値段を見れば分かるように都内ではありません。

700: 匿名さん 
[2012-01-28 00:20:58]
>南東と南西に面している間取りがある
>公表された平米数と価格帯

>これだけの情報があるのだから。

701: 匿名さん 
[2012-01-28 00:45:12]
そもそも掲示板に出てくる適当な数字なんかをまともに取合うほうが・・・
702: 匿名さん 
[2012-01-28 00:50:20]
そんなことを言い出せば匿名掲示板を見る必要なんてないし。
何が何でも消し去りたいみたいですね。
703: 匿名さん 
[2012-01-28 00:59:43]
匿名の掲示板にもソースがあきらかな信頼できる情報もあるのでは?

つか、それぞれ仮想敵はどっち向きなんだかよくわからないので、
まずそれを表明してから発言してほしいかも・・・
704: 匿名さん 
[2012-01-28 01:22:03]
東か西かなんて好みの問題なんだから言い争うことなんてないのにという建設的な意見がでるたびに、いや一般的に価格は〇>△なのだから〇の方が人気があるって蒸し返す人達。
でももうそんなことは書けないよね。
だって今晩捏造とか騒いでいた人達に具体的な物件名を挙げろと同じように突っ込まれるから。
いやー楽しみだなー。
705: 匿名さん 
[2012-01-28 01:32:01]
建設的な意見って、中立を装いながら必ず相手のちくりとを貶す例のヤツ?
706: 匿名さん 
[2012-01-28 01:40:16]
ちくりも何も全くない意見も多かったですね。
707: 匿名さん 
[2012-01-28 01:48:33]
せっかくそういう意見がでても、それに同調するふりをしてチクリとやるんですよね。
708: 匿名さん 
[2012-01-28 01:56:35]
まあどちらにせよ、今後はいい加減なことをうかつに書けなくなったことは確かですね。
良かった良かった。
709: 匿名さん 
[2012-01-28 02:14:31]
貶したい向きになりすまして、後悔してると書き込む。
貶したい向きを引き合いに出しながら、自分の向きを持ち上げる。

こういうのがなくなるといいですね。
710: 匿名さん 
[2012-01-28 10:54:42]
相当しつこく、「一般的な評価は東の方が高い」と書き続けている人がいましたね。

そこまで必死に言い続けたい何かがあったんでしょうね。執念深さがすごかった。





711: 匿名さん 
[2012-01-28 11:26:51]
東の執念はなかなかあっぱれだよ。
南からみると、東も西も目糞鼻糞。
とにかく向きは南が最高って結論でいいよね。
712: 匿名さん 
[2012-01-28 11:31:32]
西向きって、懲りないね。

いくら東にかみついても現実の評価は変わらないのに・・・
713: 匿名さん 
[2012-01-28 12:06:41]
710から712みないな人達がこのスレからいなくなれば良いと思います。
714: 匿名さん 
[2012-01-28 12:17:01]
どっちもどっち。いつまでやってるのって感じだよね。
そろそろスレを消せばいいのでは?


南の人はスレが違うし。(南がいいのがわかって、東か西かの話をしているので)


用は ひとそれぞれ、生活、好みで どっちがいいかが決まる。。。。。で、終わりだよね。

だから、あえて、思いはあっても、どちらがいいか書かずにさよならします。

今までありがとう^^
715: 匿名さん 
[2012-01-28 12:23:15]
すみません。変換ミス

用は → 要は

でした。 では。。。
716: 匿名さん 
[2012-01-28 12:38:07]
体験談や主観を述べるのは良いと思いますよ。
問題なのは他人の体験談に過剰反応、体験談のふりをして気に入らない側を故意に貶めようと書くこと。

でもこのスレは本来バトル板に移動すべきものですよね。
罵り合いたい人はそこで心ゆくまでやって欲しいですね。

717: 匿名さん 
[2012-01-28 13:59:21]
スレ立てた時は普通にどっちにしようか参考に意見を聞きたいって感じで
罵り合おうという主旨ではなかったと思いますけどね
不毛なバトルしたい人は自分でそういうスレ立てればいいのに
718: 匿名さん 
[2012-01-28 16:57:00]
南が一番いいんだよ。なのに東がしつこく西に絡んで、東の方が上だと1人芝居するから荒れる。
南から見れば、東と西は好みの問題でしょ。
この人達も、予算があれば南にしてるはず。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる