マンションなんでも質問「西向き物件にお住まいの方!3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 西向き物件にお住まいの方!3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-08-02 11:20:55
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】バルコニーが西向きのマンション| 全画像 関連スレ RSS

書き込み数も1000を超えてしまいましたので、次行きましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3673/

とりあえず、平和に情報交換できるスレを目指したいですねー
以下のような情報交換をしましょう。

・現在西向きにお住まいの方からの質問
・現在西向きにお住まいの方からの問題への対策紹介
・西向きを購入検討中の方からの相談
・西向き入居予定の方の事前準備
・西向き経験者によるメリット、デメリットの紹介
※南西、北西もいらっしゃい

なお、西向きのメリット、デメリット紹介は、経験談やデータに基づく事実を持ってきてください。仮に西向きに不利な事実を目にしても、西向きお住まいの方々はくれぐれも事実から目をそらさぬよう、改善策を提供し合って西向きライフを楽しみましょう。荒らし目的の方はバトル板へどうぞ。

ついでにこんな方々もお断りね。
・西向きより南向き(よそでやってください)
・西向きより東向き(よそでやってください)
・住む予定や住む気もない西向き未経験者(関心ないならそっとしといて)
・経験談でも押し付けがましい意見や断言

[スレ作成日時]2015-05-05 19:11:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西向き物件にお住まいの方!3

858: 匿名さん 
[2021-07-25 12:34:22]
深夜に無視されて可愛そうです。
859: 匿名さん 
[2021-07-25 16:46:10]
>>858 匿名さん

無視できない?
860: 匿名さん 
[2021-07-25 17:53:10]
深夜はヤバいね。
861: 匿名さん 
[2021-07-25 18:22:52]
BSの見られない人なんだ。今はオリンピック期間中なんだけれど?
862: 匿名さん 
[2021-07-25 18:44:08]
灼熱ジゴクのシーズン、こもった熱気で今夜も眠れません。
863: 匿名さん 
[2021-07-25 19:23:44]
>3月にゴキブリホイホイを設置しましたが、今日見たら中がカビてました。

ゴキブリのいる家で、ゴキブリが捕まっていようが、カビが生えていようが、気にせずに熟睡できるって、たいしたものだ。方角関係なさそう。
864: 匿名さん 
[2021-07-25 19:43:46]
人気価格とも南東西北。
不動の事実です。
865: 匿名さん 
[2021-07-25 20:24:24]
ゴキブリがいたりカビが生えるマンションには住みたくない。

ズボラの証。
866: 匿名さん 
[2021-07-25 20:37:49]
>>864 匿名さん

不動?

地球温暖化と共に大きく変わったね。

>人気価格とも南東西北。

既に崩壊した過去の迷信・神話になっちゃった。

https://www.google.com/search?q=%E5%8D%97%E5%90%91%E3%81%8D%E7%A5%9E%E...
867: 匿名さん 
[2021-07-25 22:11:47]
変わりません、大手不動産会社も言っています。
868: 匿名さん 
[2021-07-25 22:52:29]
駅前不動産会社?

超高層マンションで南向き信仰が「絶賛」崩壊中

https://youtu.be/i_zInvQvI2I
869: 匿名さん 
[2021-07-25 22:59:41]
人気価格とも南>東>西>北
半永久不滅の事実です。
870: 匿名さん 
[2021-07-27 00:05:24]
↑超高層だと違うってよ。
871: 匿名さん 
[2021-07-30 11:44:53]
2時以降はジゴクの暑さ。
日が落ちるまで図書館で涼みます(^^)
まあ、でも、真夏の数日だけですがね。
872: 匿名さん 
[2021-07-30 11:56:19]
冬でも地獄だけれど
ラウンジでも良いよ。
873: 匿名さん 
[2021-07-31 12:59:35]
暑いから朝から晩までラウンジ、ついでにそこで寝ちゃう。
874: 匿名さん 
[2021-08-01 18:37:26]
北西角部屋の中層、西側DWの北側バルコニーに住むことになりました!乾燥機使いで採光があれば陽当りはいらない派です。
周囲は低層建物で風通しは良いと思いますが、夏の日差し対策は必須ですよね?
875: 匿名さん 
[2021-08-01 18:50:24]
光合成ができる種族であれば、最適な環境だと思います。
876: 874 
[2021-08-01 18:59:13]
なるほど、やはり日光いっぱいですね!南西角部屋との二択でしたが、まだマシな選択肢をしたと思っておきます。
877: 匿名さん 
[2021-08-02 11:20:55]
そう、買ってしまったら諦めも必要。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる