マンションなんでも質問「西向き物件にお住まいの方!3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 西向き物件にお住まいの方!3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-08-02 11:20:55
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】バルコニーが西向きのマンション| 全画像 関連スレ RSS

書き込み数も1000を超えてしまいましたので、次行きましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3673/

とりあえず、平和に情報交換できるスレを目指したいですねー
以下のような情報交換をしましょう。

・現在西向きにお住まいの方からの質問
・現在西向きにお住まいの方からの問題への対策紹介
・西向きを購入検討中の方からの相談
・西向き入居予定の方の事前準備
・西向き経験者によるメリット、デメリットの紹介
※南西、北西もいらっしゃい

なお、西向きのメリット、デメリット紹介は、経験談やデータに基づく事実を持ってきてください。仮に西向きに不利な事実を目にしても、西向きお住まいの方々はくれぐれも事実から目をそらさぬよう、改善策を提供し合って西向きライフを楽しみましょう。荒らし目的の方はバトル板へどうぞ。

ついでにこんな方々もお断りね。
・西向きより南向き(よそでやってください)
・西向きより東向き(よそでやってください)
・住む予定や住む気もない西向き未経験者(関心ないならそっとしといて)
・経験談でも押し付けがましい意見や断言

[スレ作成日時]2015-05-05 19:11:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

西向き物件にお住まいの方!3

816: 匿名さん 
[2020-03-28 07:29:02]
沖縄は西海岸、西向きあるいは北向き東シナ海向きが移住者の人気。大きな夕陽が地平線に沈むのは毎日見ていて飽きない。

都心湾岸ならば都心の見える北向きか富士山の見える西向きだろう。西向きに住んでいたが、午後は冬場でも悲惨だった。
817: 匿名さん 
[2020-03-28 11:25:25]
うちのマンションは内廊下で全て角部屋。
東南角、南西角、北東角にそれぞれ部屋があり、北西はエレベーター等共用施設
内廊下が秘密基地みたいでなんか楽しいのだが
東南角の住人が妙に上から目線です。確かにお高いんですけど。
818: 匿名さん 
[2020-03-29 16:59:24]
同じマンションで3方向が内廊下で西側のみ開口のワンルームがあります。
罰ゲームでしょうか。
819: 匿名さん 
[2020-03-30 22:16:29]
この度めでたく西向きマンションを卒業します!
買ってくれてありがとう。
もう二度とごめんです。
820: 匿名さん 
[2020-03-31 21:39:02]
西向きの部屋では夜に強くなることからエロくなります。
821: 匿名さん 
[2020-04-02 19:31:57]
都心の西向きから、リゾート西向きに、買い替えたよ。老後は夕陽を見ながら暮らすのが一番。
822: 匿名さん 
[2020-04-02 22:43:39]
人生も黄昏て、終焉前ですしね。
素敵です。
823: 匿名さん 
[2020-04-02 23:20:29]
誰でもいつかは死ぬからね。眺望を楽しめずに貧しい暮らしに我慢して終焉を迎える人は気の毒だね。
824: 匿名さん 
[2020-04-03 23:35:54]
普通の家庭は、皆朝起きて学校や仕事へ。
よって朝暗い西はパス。
夜型の人はいいかもね。
825: 匿名さん 
[2020-04-04 09:44:15]
人間は陽を浴びることで抵抗力が高まり、コロナ等への抵抗力を高めます。
西日は微妙ですけど・・・。
826: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-04 10:03:06]
角部屋で居間(バルコニー)が南西向きで東南の角部屋に(バルコニー)
があります。
寝室が東北に小窓がありバルコニーが東南向きです。
この仕様はどうでしょう。?
827: 匿名さん 
[2020-04-04 10:12:37]
>>824 匿名さん

朝は1時間も家に居ないのならば、朝暗くても良いでしょう。

>>825

太陽は家の中で浴びずに屋外で浴びましょう。

>>826
百聞は一見にしかず。

図面を出せばわかり易いと思います。
835: 匿名さん 
[2020-04-17 20:11:07]
[No.828~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
836: 通りがかりさん 
[2020-10-18 07:39:25]
去年、西向きの新築マンションを購入し、もうすぐ一年になります。
うちは、南向きリビングのファミリー用住居と、西向きリビングの単身・DINKS向け住居の2棟構成のマンションで、自分は単身なので広さやお値段等考慮して西向き角部屋を買いました。
夏、暑いと聞いていたので大丈夫かな…と心配してましたが、約18畳のリビングでペットのために24時間エアコン入れてましたが電気代も冬よりかなり安く(3000円程度)、日中はレースカーテンをしているので、実際の夕方の西日もそこまで眩しくはありませんでした。午前中も暗いということはなく、カーテンを開ければ普通に明るいです。ちなみにリビングの西向き以外の窓は北向きです。
最近のマンションはベランダのサッシも長く、眩しくはないようにできていると思います。東向きもきっと素敵でしょうが、住めば西向きも悪くないと思えると思います。
そして、西向きリビングは風水的に金運アップらしいです!
837: 匿名さん 
[2020-11-05 12:42:39]
マンションは北向が一番
いいに決まってんだろ!
他は論外。
838: 匿名さん 
[2020-11-06 23:52:49]
北向きが一番明るいに決まってるだろ!!それに北向きが一番ポカポカであったけー!!
839: 匿名さん 
[2020-11-24 10:00:36]
そのとおりで、北向きは高級感があって清潔で、隣人もみんないい人です。
そうに決まっています!そうなんです!
840: 匿名さん 
[2020-11-25 12:16:02]
金がなくて単身者なら仕方ないかも。北西はファミリーは買わんから。
841: マンション検討中さん 
[2021-02-12 13:51:52]
西向きマンションの北側角部屋はメリットないですか?
842: 匿名さん 
[2021-02-13 02:57:42]
30+α階の三面開口で、西側DW北窓の角部屋リビング、洋室2,3が北側窓、洋室1が北東角部屋に10数年いました。リビングは冬でも午後は暑かったですね。でも高層だと西北角部屋で十分朝から明るいですよ。北向きの部屋は冬場はちょい寒いですが明るくて快適でした。多分全室南向きよりは良かったのではないかと思っています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる