マンション雑談「エアコン禁止の運動を」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. エアコン禁止の運動を
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-24 09:06:41
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震 節電について| 全画像 関連スレ RSS

23区は、停電なく冷蔵庫等使える恩恵を受けています。節電に協力するために、オフィスや商業施設、もちろん自宅でも、エアコンを一切使わない運動をしませんか?

[スレ作成日時]2011-03-27 12:07:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エアコン禁止の運動を

142: 匿名さん 
[2011-10-18 20:48:37]
こういう冬場は西向きの物件の本領発揮ですね。気密性が高いマンションだと帰宅する頃はほんのり暖かいと聞きました。
その分夏は厳しいわけですが。暑いのは窓をあけて熱を逃がすことが出来ますが寒いのはそうも行かないだけにちょっといいなあと西向き物件に住む知人の話を聞いて思いました。
143: 匿名さん 
[2011-10-19 11:21:26]
湯たんぽはカワイイ商品がたくさん出ていますよね。
でも、去年は湯たんぽが爆発したとニュースで見たので使い方も大事ですよね。
私は暑いほうが苦手なので(熱中症になりやすい)
西向きだと暑くて無理ですね。
太陽の向きも好みがありますよね。冬は羨ましいですが・・・
144: 匿名さん 
[2011-10-19 11:46:42]
今日は肌寒いので湯たんぽを使ってます。
電子レンジで温めるタイプで、温かさが7時間持続すると書いてありますね。
クッションカバーの中に入れて足を温めるのに使っていましたが、
3時間も経たない間に冷たくなってきてしまいました。
布団の中と違って外気に多く触れるからかな。
145: 匿名さん 
[2011-10-19 14:11:48]
このスレを見ていると湯たんぽの評判が良いんですね、今まで使ったことが無かったけどちょっと興味が湧きました。
ところで私の場合寝る時は布団を多めにかけることで済んでしまうのですが、寒い時期に辛いなと思うのがキッチンに立っているときなんですよね、暖かいスリッパなどを履いていても足元が冷えてきます。
146: 匿名さん 
[2011-10-19 14:16:58]
朝一の着替えの時など、暖房無は厳しいですよね。
特に子供がいたりすると。
朝だけはつけて、子供たちが学校に行っている間は着込んで過ごそうと思っています。
家事をしていると意外とあったかいんですけどね。
147: 匿名さん 
[2011-10-19 16:31:57]
昼間、自分ひとりだと暖房を使うのがもったいないので、今までもいろいろ着込んだりして
冬は乗り切っていました。
でも、子どもが学校から帰ってきて、寝るまでは暖房機器に頼ってしまいますね。
これから冷え込む冬をどのように過ごすか、考えないといけないですね。
148: 匿名さん 
[2011-10-20 16:12:44]
そうそう、自分一人だと我慢できるのですが、子供もいるとそれを強いるのも…という気分になりますよね。
効率よく部屋が暖かくなる方法があれば一番なのですが。
しかも電気を使わずに・・・。
今年の冬も節電が広く呼び掛けられそうですものね。
149: 匿名さん 
[2011-10-21 10:19:04]
わかります。一人だったら、我慢しちゃいますよね。
小さいお子さんがいる家庭だと、特に部屋を暖かくしなくてはということで、暖房を利用せざるを得ないですよ
お風呂あがりなんか、部屋が寒いと風邪をひいてしまいそうで。
夜は特に冷え込みますもんね。
150: 匿名さん 
[2011-10-21 11:03:34]
うちは子供とペットがいるから冷暖房なしはきつい環境です。
石油ストーブは危険だし、ガスストーブの設備もないので
結局エアコンに頼るしかなく・・・
せめてガスの床暖房があればよかったんですけどね。
151: 匿名さん 
[2011-10-21 17:16:17]
これからの季節、暖房ないとお風呂上りに湯ざめしそうですものね。
うちは、リビングにガスの元栓があるので、ガスファンヒーターを使っています。
やっぱり、一人だと多少寒くても我慢していますが、家族のいるときは暖房使いますね。
152: 匿名さん 
[2011-10-22 14:29:44]
ファンヒーターは今年は真剣に検討しようと考えています。
リビングにガス栓がないのですが、調べてみたら簡単に設置できるそうなので。
東京ガスのHPによると、工事自体は半日、費用は1万8千円弱。
最近はエアコンも消費電力は抑え気味のようですが、
部屋の暖めはファンヒーターの方が効率が良さそうですよね。
153: 匿名さん 
[2011-10-22 15:22:11]
ユニクロで、ヒートテックが30日まで特別限定でお買い得。
しっかり着込んで、少しでも暖房を使う時間を短くして
この冬を乗り越えようかと思います。
154: 匿名さん 
[2011-10-22 21:36:57]
直接お金に関わる話ではないのですがモコモコと着込んだり暖房を節約して寒さを我慢していると動きが鈍るんですよね、むしろ暖房でも何でもつける時はつけて活動しやすい環境を作ったほうがいろんな面でプラスになるような気がします。
電力自体が不足してたら節約するしかありませんが今年の冬はどうなるんでしょうね。
155: 匿名さん 
[2011-10-23 21:48:46]
冬も節電の協力要請が出ていたような気がします…。
着込むと動きは確かに鈍くなりますね。
縮こまってしまっているような感じもしてしまいますし。
床暖がほしいです…。
156: 匿名さん 
[2011-10-24 11:50:14]
関電、東電共に原発の再稼動がなければ夏以上に厳しい状況になるそうです。
ユニクロはヒートテックの他にも軽い新ウルトラライトダウンという
ダウンジャケットを販売しましたね。
軽くて薄いので家の中でも着る事ができ、節電対策を!といった狙いもあるようです。

157: 匿名さん 
[2011-10-24 21:35:15]
ユニクロのセール情報、ありがたい!早速今月中に行ってきます。
何気にこのスレで節電に関する情報が得られてありがたいです。湯たんぽ、なんだか古くさいと思って使っていなかったのですが、ここを拝見して今年は使ってみようと思いました。
158: 匿名さん 
[2011-10-24 22:41:26]
家の中ではあまり厚着をせず身軽にしていたいほうなのですが、この状況ではそんな事も言ってられませんね。こちらのスレを見て参考にさせていただきます。
電力不足をみんなで協力して乗り切りましょうと言うのが一番の理由ですが、色々工夫して電気代を節約できれば家計も助かりますからね。
159: 匿名さん 
[2011-10-26 14:22:33]
朝の情報番組で見たのですが、
今年の冬は節電という事で数年来使っていなかった電気ストーブや石油ストーブを出してくるご家庭も多くなりそうなのですが、
しばらく使っていないストーブはきちんと点検や手入れをしてから使って下さいとのことでした。
結構暖房を使い始める11月に事故が多いそうですよ。
160: 匿名さん 
[2011-10-26 17:30:49]
なんか古い石油ストーブから煙がもくもくと上がるのが目に見えるようですね。
昔は、石油ストーブ使ってたんだけどなぁ。
灯油の補給が面倒くさくて、ガスファンヒーターに替えてしまった。
ガスファンヒーターも電気使うけど、エアコンよりは電気使用量少ないから節電にはなるかな。
161: 匿名さん 
[2011-10-26 20:00:35]
マンションで石油ストーブかいな。ええんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エアコン禁止の運動を

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる