マンション雑談「エアコン禁止の運動を」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. エアコン禁止の運動を
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-24 09:06:41
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震 節電について| 全画像 関連スレ RSS

23区は、停電なく冷蔵庫等使える恩恵を受けています。節電に協力するために、オフィスや商業施設、もちろん自宅でも、エアコンを一切使わない運動をしませんか?

[スレ作成日時]2011-03-27 12:07:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エアコン禁止の運動を

747: 匿名さん 
[2013-03-09 21:16:58]
中層階以上、角部屋なら、エアコン無しでも大丈夫だと思います。

その分高い料金を払ったわけで、節電代での回収は出来ないのでしょうが、
天然風は気持ち良さが違います。
748: 匿名さん 
[2013-03-11 11:08:36]
岩手、宮城に暑気払い旅行に行けば、一石二鳥。
お金も使って楽しく遊んで、現地の方々に喜んでもらえます。
749: 匿名さん 
[2013-03-13 08:09:07]
エアコンの有無は部屋の向きにもよりますよね。
うちは角部屋で西向きなのですが、
冬は暖房は午後になるといらなくなります。
とても暖かいです。
でも夏は…物凄く暑いです!
750: 匿名さん 
[2013-03-13 09:57:51]
我が家も最上階、西向きなので、真夏の午後はエアコン無いと
熱中症になります。 ガラス面も広いので、温室状態・・・
ベランダに温度計放置してみたら50℃超えた事もありました。
751: 匿名さん 
[2013-03-13 13:08:47]
確かにベランダは暑いけど、部屋の中は涼しいです。
ベランダの奥行きが問題では?うちは一面2メートルもう一面が3メートルです。
752: 匿名さん 
[2013-03-13 14:18:44]
東北のかた。まだ寒いですか。
もうあと少しの辛抱です。福岡では桜が開花しました。そちらに前線が向かうのもまもなくです。
753: 匿名さん 
[2013-03-19 09:44:02]
今年の冬は我が家の暖房費が過去最高を記録してしまいました。
あれだけ寒かったので仕方がないのですが、ガックリきますね。
でも、各地で桜開花の声も聞き、ようやく春が訪れてくれたようです。
エアコンの必要な夏までは節電にいそしみます!
754: 匿名さん 
[2013-03-21 09:08:39]
寒い。今日寒い。
755: 匿名さん 
[2013-03-22 10:03:36]
この時期、三寒四温とはよく言ったものですね。しばらく暖かい日が続くと、少し気温が下がっても寒く感じてしまいます。
私も昨夜は久しぶりに湯たんぽを出しました。暖房器具を全く使わなくなるまではあと少しですかねー。
756: 匿名さん 
[2013-03-25 10:15:01]
本日の空は雨模様で気温が下がり、エアコンをつけております。
室内の気温が15℃だと寒くてだめですね。
ようやく温かくなったと思い、防寒具の類はしまいこんでしまったのは
失敗だったな。。。
757: 匿名さん 
[2013-03-25 13:14:35]
とても過ごしやすいです。
暑くもなく寒くもない。夜は少し寒いかな。
758: 匿名さん 
[2013-03-27 16:10:35]
早くもっと暖かくなってほしいですね。。。
今日もすごく寒いです。
3月半ばに25度を迎えた日もあったのに。。。
ここまで大きな波のある三寒四温はつらいです。
759: 匿名さん 
[2013-04-02 13:16:14]
エアコンの省エネ性能はどんどん上がっていますね。
そのうちに電気代があまりかからない時代が来るといいなと思います。
夏はすっごく暑くて冬はすごく寒いことが続いているので
体がついていくのが大変です(汗)
760: 匿名さん 
[2013-04-04 09:11:42]
そうですよね!地球温暖化と騒がれていますが、夏はともかく冬はいつも以上に寒いのは何故?!
このところようやく温かくなりましたが、2日雨が続きエアコン復活、明けて今日は晴天で日中は23度になるとか。
春先の気候なので仕方が無いとは言え、冬と春を行ったりきたりしているようで体がきついですよね。

761: 匿名さん 
[2013-04-09 09:46:00]
寒い。
中途半端な寒さのため、暖房できずかえって寒い。
エアコンが恋しい。
762: 匿名さん 
[2013-04-11 08:51:22]
我が家は未だにコタツを愛用してますよ。
昨日からまた気温が下がっているので朝晩は短時間ですがエアコンもつけちゃってます。
こんな時はガス式の床暖房があれば電気を使わずに済みそうですが、円安の影響で
4月からガス代も値上げしているんですよね。
763: 匿名さん 
[2013-04-11 09:03:15]
重ね着をすることで寒さにはいくらでも対応出来る。
世界中に部隊を展開ている米軍の採用している7段階のレイヤリングシステムが科学的にも有用である。
夏場の暑さに対しては限界がありエアコン使用を推奨します。
764: 匿名さん 
[2013-04-16 09:08:41]
>763さん
オススメのレイヤリングシステムは防寒に長けたアウトドア用のウェアなのでしょうか?
通販などで気軽に購入できるものですか?
我が家ではこの冬ヒートテックの上に綿素材の衣類を重ね着、アンダーは暖パンで過ごしました。
靴下の重ね履きも効果がありましたよ。
765: 匿名さん 
[2013-04-20 14:59:06]
薄着のまま秋冬に突入すれば、身体のほうが適応するということは無理でしょうか。
これから薄着になる段階で、どこまで冷房なしで寝られるか気をもみつつ、考えました。
766: 匿名さん 
[2013-04-24 09:06:41]
冬の間は無理でしたが、寒さが和らいだ3月の電気料金は昨年に比べ30%の削減となっていました。
多少意識はしましたが、節電するぞ!と言う気負いはなく、ごく普通の生活を送った上での結果です。
何と言いますかまあ、今年の冬が寒すぎたんですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エアコン禁止の運動を

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる