マンション雑談「エアコン禁止の運動を」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. エアコン禁止の運動を
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-24 09:06:41
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震 節電について| 全画像 関連スレ RSS

23区は、停電なく冷蔵庫等使える恩恵を受けています。節電に協力するために、オフィスや商業施設、もちろん自宅でも、エアコンを一切使わない運動をしませんか?

[スレ作成日時]2011-03-27 12:07:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エアコン禁止の運動を

649: 匿名さん 
[2012-10-23 04:59:13]
電気代5000円代は助かりますね。節電されていますねぇ!!
家でも今シーズンはできるだけ床暖房を使わないようにするため、もこもこした室内履きを購入してみました。
朝晩の冷える時間帯に履いて過ごしてますが、足の冷えが緩和されていい感じです。やはりフローリングは冷えますね!
650: 匿名さん 
[2012-10-23 09:24:49]
朝晩冷えますね。セーターのご用意を。
ポンチョ流行ってますね。かわいいです。
651: 匿名さん 
[2012-10-24 16:02:32]
大型の家電を買い替えると電気代下がりますよね
うちはまだ買い替えの予定が数年ないのですが・・・

床暖房って電気代かかりますか?
今購入検討している物件のオプションでつくのですが
どれくらいかかるのか心配で・・・
652: 匿名さん 
[2012-10-26 10:31:38]
温水式の床暖は電気式のものと比べてあまりかからないと聞いたことがあります。
義実家が温水式の床暖なのですが、
夜のうちにお湯を作っておく…とかで電気だを抑えられると話していました。
実際にかかる金額はわかりません。。。すみません。
653: 匿名さん 
[2012-10-26 11:29:42]
都市ガスの温水式床暖房で、一ヶ月当たりのガス代が12000円くらい。
老親がおりますので、12月~2月は、ほとんど一日中使ってます。
エアコンはあまり使わず、ホットカーペットも使わなくなったら電気代はほぼ変わらず。
654: 匿名さん 
[2012-10-28 12:16:02]
このたび晴れて平均的なリビングの広さがあるマンションに越しましたが、今からエアコンは心配しています。
寒がり一家なんですよね、どれぐらい利かせれば部屋全体が暖かくなるのかなって。

ちょうど夏が終わって引っ越して、これから冬を迎えるのでエアコンをまだ使っていない状態。
これから来る寒さと来年の夏の暑さ、まずは気長に体験してみるとします。
655: 匿名さん 
[2012-10-29 09:41:36]
マンションは、冬暖かいですよ。
特にトイレに夜入ったときに戸建てとの差を実感します。
パジャマのままで何の問題もありません。
戸建ての頃は、暖房機を設置しないと年よりは死ぬんじゃないかと心配でした。
廊下もすごく寒くて防寒靴下を履いて何か羽織らないとダメでした。
マンションに越してから、エアコンは来客時と、すごく冷え込んだ日の夜寝る前一時間くらいになりました。
656: 匿名さん 
[2012-10-30 17:37:41]
角部屋は寒いですよ…
部屋のある方角にもよるかもしれないですけれど。
上下左右に暖められているのが良いんでしょうね。
戸建よりはうんと温かいと思いますけれどね!!
657: 匿名さん 
[2012-10-31 09:08:02]
最上階角部屋も暖かいですよ。バルコニーに出ない限り外が寒いのか暖かいのかわからないです。
また、天候もわかりにくい。
毎日、出かける前にバルコニーに出て確認しています。
658: 匿名さん 
[2012-11-01 14:59:38]
今日寒いね。
今日からコートの人やダウンの人が見られるようになりました。
風邪をひかないように、でも少しは身体を寒さに慣らして、ってテレビで言ってたけど難しいです。
もうさっそく風邪気味です。マフラーはまだ早いかな。
659: 匿名さん 
[2012-11-03 05:40:56]
朝5時に起きるんですが、室内の気温は16℃くらい。
それくらいだと手がかじかむのでエアコンをつけてしまいます。
冬場に人が快適に過ごせる気温は19~20℃くらいなんですねぇ。
今は賃貸住まいですが、マンションだともう少し暖かいのでしょうか。
660: 匿名さん 
[2012-11-03 07:56:45]
一般的な建売戸建てグレードからマンションに移れば環境は天国だが、1年も経たず慣れて寒いものは寒く暑いものは暑くなる。
そしてそれまで過ごしてきた実家の戸建ての環境が恐怖になる…

>>653
ガス床暖は最弱にしても床が熱すぎて使い方がよくわからない。
確かに部屋まで暖かくなるし、床に足を付けている限り実際の室温以上に暖かく感じるのだけど。
661: 匿名さん 
[2012-11-04 15:03:08]
エアコン使わなきゃ、しんじゃいます
662: 匿名さん 
[2012-11-05 11:34:37]
>660
うちは、床暖房対応のカーペットを敷いています。
熱いということはないです。
最弱で熱いとは、ひょっとして故障かも知れません。メーカーに調べてもらったら?
663: 匿名さん 
[2012-11-06 12:35:06]
661は北海道だな。
西日本では、マンション室内早朝温度21℃です。山間部でない限り。
664: 匿名さん 
[2012-11-07 21:19:30]
>657さん
天候がわかりにくいってすごくわかります!!
マンションに引っ越してから痛感しました。
雨が降っているかどうかがわかりにくいんですよね…。
あと地上と家のある高さの気温差があるので
何を着ればいいのかわからないです
665: 匿名さん 
[2012-11-09 05:16:32]
もう朝晩エアコンを使ってしまってます。
去年の今頃はまだ気を引き締めて節電に努めていたのに、情けないです。
しかしながらスレッドタイトルにあるエアコン禁止は到底無理ですが、
こまめに電気を消したり、消費電力の高い家電を見直したりと日常的に
節電が身についてきたのは良いことですよね。
666: 匿名さん 
[2012-11-11 16:53:45]
朝晩の冷え込みは日一日厳しくなっていきますものね。
我が家は幼い子供がおりますので、
風呂上りはどうしてもつけてしまっています。
角部屋なのですが、
北風が強い日は寒いですね。。。
667: 匿名さん 
[2012-11-12 10:16:49]
風呂上りは、暑くてしばらく半そでです。
暖房なんかしたら、汗がとまらなくなりますよ。北海道ですか?
668: 匿名さん 
[2012-11-15 10:56:15]
部屋の向きや立地によって変わってきますよ、室温。
風がもろにあたる位置にあると寒いでしょうし、
上下左右に囲まれている部屋だと
冬は比較的暖かいみたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エアコン禁止の運動を

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる