マンション雑談「エアコン禁止の運動を」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. エアコン禁止の運動を
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-24 09:06:41
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震 節電について| 全画像 関連スレ RSS

23区は、停電なく冷蔵庫等使える恩恵を受けています。節電に協力するために、オフィスや商業施設、もちろん自宅でも、エアコンを一切使わない運動をしませんか?

[スレ作成日時]2011-03-27 12:07:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エアコン禁止の運動を

729: 匿名さん 
[2013-02-13 13:29:12]
色々と手を尽くしたうえで値上げならいいのですが
そうじゃないから納得できないんですよね…。

でもまあしょうがないですね。

節電の方法をもっと考えていかないと。
730: 匿名さん 
[2013-02-13 13:35:16]
自力発電、もしくは電気なし生活の実施はどうでしょう。
やって出来ないことはないと思うんです。
ノウハウ本が出ないかなぁ。
731: 匿名さん 
[2013-02-15 16:18:42]
自力発電ですか…。
風力とか太陽光とか思いついたのですが
マンションだと外観的に問題になりそう。
戸建てだったら頑張ればできそうですけれどね。
732: 匿名さん 
[2013-02-16 16:50:19]
今日の東京は風が強くて寒くて
暖房なしでは過ごせないです。

エアコンが使えないとしたら
結局あったかいものを着たり、湯たんぽしたりしか
なすすべがないです
733: 匿名さん 
[2013-02-18 10:48:28]
今日も寒いですね。家の中でもたくさん着込んでいるので動きにくいです。
早く春が来て欲しい!!
先日テレビで節電生活主婦の暮らしぶりをレポートしていましたが、食材は
一番寒い台所にストック、テレビなし、玄関チャイムもなし、普段はブレーカーを
落として生活しているそうです。夜はキャンドルの明かりと徹底されてました。
734: 匿名さん 
[2013-02-18 10:57:35]
すごいですね。
キャンプみたいでおもしろそう、とちょっと思いましたけど。

我が家は高齢の母が居るので出来ませんが、本当はもっと節約がしたいです。
735: 匿名さん 
[2013-02-19 13:58:30]
今日はこちら雪が降っていて寒いです、すみません、暖房入れてます。でも温度は低め。うちはキッチンが壁向きなんですよ。火を使うとそれで部屋が暖かかくなるので合わせ技で室内温度を上げています。床暖房のあるご家庭はエアコンは要らなそうですよね。うちはないものですからどうしてもエアコン頼み。早めに春が来るといいですね。
736: 匿名さん 
[2013-02-22 05:16:53]
今年の冬は節電生活は難しいです。
私が住んでいる地域はマンションでのストーブ使用OKなので
少しでも光熱費を安くするべく導入を検討しましたが、今は灯油も高騰していますよね。
結局灯油を購入する手間も考えて今シーズンは見送りましたが。。。どっちが安く済むんだろう。
737: 匿名さん 
[2013-02-23 16:38:59]
他の部屋では良いのですがリビングのエアコンは面積があるだけにかなり光熱費がかかりますね。。

節約の意識は持っているものですからそれでも他の部屋までエアコンを稼動させるよりはリビングだけのほうが良いと思っています。

それでもとにかく夏はお金かかりました、汗。
冬は三分の二ぐらいで済んでいます。
738: 入居済み住民さん 
[2013-02-24 23:47:31]
今日1年落ちの激安価格で買ったエアコンの取り付けをしました。
今年はもうそんなに使わないかも知れませんが、やっぱり嬉しいですね。
風呂上りに着込んでエアコンつけたら暑いくらいでしたが。

夏の活躍が楽しみです。
739: 匿名さん 
[2013-02-26 04:39:45]
早いもので震災から2年が経とうとしていますね。
今年は厳冬なので、またあの計画停電があったらと思うとぞっとします。
今は電気が使えるありがたさを感謝しつつ、できる限りの節電に励みたいと思います。
そして今年はエコ住宅への転居も考えたいですね~。
740: 匿名さん 
[2013-02-28 05:07:28]
震災後はマンション業界でもエコ意識が高まり、高断熱・高気密、電力一括購入サービス、太陽光発電、エコジョーズなどは当たり前になっていますね。断熱性の低い賃貸に住み続けるよりは、マンションを購入してしまった方が省エネで節約できた光熱費をローン返済に回せ、結果的にお得なのではないでしょうか。
余談ですがマンションの角部屋、最上階の部屋は外気の影響を受けるので、より省エネを考えるならそれ以外の区画が良いそうです。
741: 匿名さん 
[2013-02-28 09:24:52]
今日は暖かいですね。もう春なのでしょうか。ふきのとうは出てますか、優雅な田園地帯のかた。
742: 匿名さん 
[2013-03-08 05:08:26]
3月になって、ようやく暖かくなってきましたね。
エアコン稼働率もぐっと減り、朝の2時間のみで済んでおります。
今年の冬は20%ほど光熱費が高くなってしまい反省。。。
ふきのとうは見ていませんが、先週秩父の山に登った際に福寿草の花が咲いていましたね。
743: 匿名さん 
[2013-03-08 09:35:37]
福寿草…。素敵すぎてうっとり。
田園地域に憧れてやまない、地方都市の商業地区付近在住民は、鶯の声を聴く為に休日の遠出ドライブに行ってまいりました。車の中は暑いくらいで窓を開けて走りました。しばらくエアコンは要らないと思いますが、冷房が恋しくなったらクールマフラーで乗り切る所存です。
744: 匿名さん 
[2013-03-08 22:32:21]
あったかい春の陽気ですね。
せっかく買ったエアコンが使えなくて、ちょっと残念。

これこそ本末転倒というのでしょうが、
エアコンの省エネ性能が高いと、なぜか使うのが楽しいんですよね。

色々と調べて選らんだ甲斐がありました。
745: 匿名さん 
[2013-03-09 14:06:25]
暑い。
今日暑い。
746: 匿名さん 
[2013-03-09 17:06:18]
戸建てからマンションに引っ越してきましたが
マンションは気密性が高いので、冬季は、床暖(ガス)だけで充分でした。
但し夏は、やはりエアコン無しではキツイかな…
747: 匿名さん 
[2013-03-09 21:16:58]
中層階以上、角部屋なら、エアコン無しでも大丈夫だと思います。

その分高い料金を払ったわけで、節電代での回収は出来ないのでしょうが、
天然風は気持ち良さが違います。
748: 匿名さん 
[2013-03-11 11:08:36]
岩手、宮城に暑気払い旅行に行けば、一石二鳥。
お金も使って楽しく遊んで、現地の方々に喜んでもらえます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エアコン禁止の運動を

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる