マンション雑談「エアコン禁止の運動を」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. エアコン禁止の運動を
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-24 09:06:41
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東北地方太平洋沖地震 節電について| 全画像 関連スレ RSS

23区は、停電なく冷蔵庫等使える恩恵を受けています。節電に協力するために、オフィスや商業施設、もちろん自宅でも、エアコンを一切使わない運動をしませんか?

[スレ作成日時]2011-03-27 12:07:26

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エアコン禁止の運動を

669: 匿名さん 
[2012-11-19 10:22:32]
最上階角部屋も暖かいですよ。
以前戸建てに住んでたから、そう感じるだけかも知れませんが。
ただ、バルコニーは信じられないくらい寒いです。夏でも風が吹いていて、洗濯物がすぐ乾いていいのですが、しばらくいると寒くなります。そんなですから、今日は寒くて部屋から出るのが苦痛です。部屋干しにしようかと思います。
670: 匿名さん 
[2012-11-21 05:16:53]
このところ急に寒くなりましたね。
19日は全国各地でこの秋一番の寒さになったようです。
最低気温は北海道美瑛町がマイナス8度というのは理解できますが、
関東でも草津ではマイナスになっていたようです。
671: 匿名さん 
[2012-11-25 12:00:48]
構造の差にもよるんでしょうか…。
うちは寒いです>最上階角部屋
周りに高い建物がないのも
あるのかなぁなどと考えています。
672: 匿名さん 
[2012-11-27 05:14:42]
昨日は大幅に気温が下がった為、エアコンを稼動が高くなり
電力需要が増加して全国の電力4社から応援融通を受けたそうです。
東電は空調温度を低めに設定すること、使用しない照明の消灯など
節電の取り組みに理解と協力を求めております。
673: 匿名さん 
[2012-11-28 13:41:54]
今日もほんっとうに寒いです@東京
年末年始の寒さとか…。
湯たんぽで寒さをしのいでいます。
電気料金も心配ですし!!
674: 匿名さん 
[2012-11-29 13:43:59]
そうなの。
…寒くない。全然。おかしいのかな私。
675: 匿名さん 
[2012-12-01 02:28:35]
今年の夏は扇風機がよく売れてたみたいだけど、冬は何が売れてるんですか?
676: 匿名さん 
[2012-12-01 22:23:12]
オイルヒーターが売れてるみたいですよ
ストーブは子供に危険だから売れないと思います。
677: 匿名さん 
[2012-12-03 04:43:28]
オイルヒーターは空気が汚れない為エコだといわれていますが、立ち上がりまで時間がかかり、
暖かさがエアコンやストーブに比べて緩やかなので、結局ホットカーペットや床暖房を併用する
ことになりますね。
それと、電気代がかなり高くなりませんか?最新のものは改善されているのかな?
678: 匿名さん 
[2012-12-05 08:46:51]
子供が生まれたのをきっかけにオイルヒーターを買ったのですが、
電気代がものすごく上がりました。
やけどしないですし、空気も汚さないので良いのですが、
単独で使うには厳しいですね。
679: 匿名さん 
[2012-12-05 09:04:00]
オイルヒーターを買おうとしてました。
エアコンよりは電気代かからないんですかね?
あまりかわらないようなら、エアコン使うことにします。
680: 匿名さん 
[2012-12-06 12:15:14]
オイルヒーターは乾燥しないといいますね。
我が家は、加湿器とエアコン両方が稼動してます。電気代かかりますよね。
加湿しないと、喉もお肌もからからになります。
681: 匿名さん 
[2012-12-06 18:35:51]
オイルヒーターはエネルギー効率が悪いし暖まるのが遅いのでどうかと思いましたが、戸建てには向かなくてもマンションならまだ良さそうです。
安全性を考えて乳幼児がいる家庭とかなら考えてもいいかなと思いますが、省電力での導入には疑問です。

>679
オイルヒーターの消費電力と同じ電気量だとエアコンの方が断然暖かいですよ。
682: 匿名さん 
[2012-12-08 04:37:28]
消費電力が少なくて済む暖房器具は遠赤外線パネルヒーターが良いかもしれません。
表面の平均温度は38℃以下なので赤ちゃんがいても安心、空気が乾燥しない、
遠赤外線で体を芯から温める上に電気代が安くすむ。
という宣伝文句に惹かれて購入を検討中です。
683: 匿名さん 
[2012-12-09 10:48:48]
ダイソンのあの不思議な形の扇風機に
暖房機能が付いたものがありますよね?
あれは暖房効率どうなのでしょう?
とても気になっています。
684: 匿名さん 
[2012-12-11 15:59:54]
テレビショッピングでダイソンを扱ったのを見たのですが、
結構風は遠くまで届いていたみたいですが、
そもそもの背丈が小さいような。
これ1つで部屋は温まるかなぁ?
685: 匿名さん 
[2012-12-14 04:18:17]
朝晩の冷え込みが強く、11月から電気代が嵩んできました。
暖房機器をエアコンから石油ストーブに切り替えようかと考えましたが、
調べてみれば今は灯油18リットルが1700-1800円するんですよね。
かなり高くないですか?それでもエアコンに比べれば光熱費が節約できるのでしょうか??
686: 匿名さん 
[2012-12-18 04:19:31]
実家は冬になると石油ストーブと練炭火鉢を併用しています。
練炭火鉢は七輪になっていて、やかんをかけたり煮物を作ったりできるので湿度を一定に保つ効果もありました。
しかし、ご存知のように練炭は換気に気をつけないと一酸化炭素中毒の危険性があるので田舎の戸建でしか使えない代物ですね。
687: 匿名さん 
[2012-12-19 11:21:56]
鉄筋コンクリートでできたマンションだと
七輪は危険極まりないですよね
以前それを知らないでマンション内で使って
一酸化炭素中毒になったという事件を見たことがあります
688: 購入検討中さん 
[2012-12-21 04:46:57]
12月も半ばともなると冷え込みが厳しくなり、エアコンでの暖房が必要不可欠となってしまいました。
私の家は床暖房がありませんが、床暖房があるマンションはそれだけで十分に暖かいと聞いた事があります。
特にガス式床暖房が良いそうですが、皆さんは床暖房があってもエアコンを併用されていますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:エアコン禁止の運動を

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる