マンション雑談「埋立地みたいに綺麗な街に住みたい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 埋立地みたいに綺麗な街に住みたい。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-14 17:13:18
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】埋め立て地のマンションに住みたい| 全画像 関連スレ RSS

最近の若い人は、昔からの人気エリアでなくても、綺麗な街ならば埋立地でも良いという人が多いようです。

埋立地好きのためのスレです。

[スレ作成日時]2011-03-26 19:53:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埋立地みたいに綺麗な街に住みたい。

164: 匿名さん 
[2011-04-09 11:15:30]
>>164
馬鹿発見!!
今は埋立地域は安全性が再認識されて、むしろ人気が出ているよ!!(大笑)
165: 匿名さん 
[2011-04-09 11:37:34]
↑騙されて買わされた人ですか?
ご愁傷さまです。
166: 匿名さん 
[2011-04-09 11:57:03]
埋め立て地、砂上の楼閣、夢の跡。

新浦安なんかは県の負担で地盤改良して建て直した方がいい。
167: 匿名さん 
[2011-04-09 12:09:50]
今は埋立地域は安全性が再認識されて、むしろ人気が出ているよ!!(大笑)


ほめ殺しのネガですか?
168: 匿名さん 
[2011-04-09 12:32:41]
164みたいな自己アンカして発見って。鏡に向かってバ カって言ってるようなものだね。
169: 銀行関係者さん 
[2011-04-09 12:41:08]
164は自分の事 ば か発見って言っています。
170: 匿名さん 
[2011-04-09 12:51:44]
埋立地を絶賛する人って、震災前はうっとおしかったが、今は暴落して買い手がつかない状況なので悲哀しか漂ってこない。
171: 匿名さん 
[2011-04-09 12:54:47]
週間文春

引っ越してはいけない町ランキング


新浦安、豊洲、お台場

ノミネートされてました。

立ち読みなんで詳しくは購入を
172: 購入検討中さん 
[2011-04-09 12:59:54]
京浜東北線の東か西かで、地盤の固さが、まるで違うとか。
173: 匿名さん 
[2011-04-09 13:08:33]
>京浜東北線の東か西かで、地盤の固さが、まるで違うとか。
それは東京都民の間では常識、なぜならそういうのは小学校で教わるからね。
東京の歴史をまったく教育されてない地方出身者しか騙せないから、埋立地デベは田舎者に受けそうな軽薄なセールストークを並べて田舎者にマンションを売りつけてきたんだよ。
でもそれもこんかいの大震災ですべて台無しになった。今後はもうその手は通用しない。


175: 匿名さん 
[2011-04-09 13:37:29]
アメリカのニューオリンズが洪水に街が沈んだ時も、被害にあったのは貧しい人たちばかりでした。
裕福な人たちは避難情報によりすぐ脱出したのですが、貧乏な人たちは逃げるお金もなかったんです。
湾岸埋立地でも裕福な人たちは損をしてでも売り払って湾岸から脱出を始めてます。
残るのはやっとの思いでローンを組んだような貧しい人たちですよ。この人たちは逃げ出すこともできないので掲示板で必死にポジって自分を正当化しようとします。

176: 匿名さん 
[2011-04-09 16:37:21]
 震災後初の徹底調査「大震災に強い町、引っ越してはいけない町」とは、2011年4月14日号の週刊文春の記事タイトルです。
首都圏をはじめ、大阪、名古屋、京都・・・全国の情報が大雑把ではありますが、地名入りで書かれていました。

 今回の東日本大震災では、高級住宅地といわれていた千葉県浦安市は、震源から遠く離れていたにもかかわらず、しかも、震度5程度の揺れで、地盤がひどい液状化現象を起こし、住宅地に適さない地盤であったことが問題化しました。 
 
 週刊文春では、日本各地にこのような場所が多数存在していることを指摘しています。現時点では住宅が建ち並び、一見すると何事もないように見える所でも、その地域の生い立ちによっては、今回の浦安のような現象が表面化する危険性があります。
 
 しかしながら、現在の日本の市街地、そして住宅地のほとんどは平野部に立地しており、盛土や埋立地を避けて理想の住宅地を探すのは大変困難なことともいえます。
 
 こうした中で、今、もっとも震災に強い住宅地を選択するためにはどうしたら良いかということですが、実は、非常に簡単に見分けられる方法があります。

 それは、今回の大地震である程度の揺れを体験しているはずなのに、その地域の道路などの地盤、上水道や下水道のライフラインそして、塀や建物が全く被害を受けていない地域を探すことです。

 これからどこかに住宅を買おう、建てようと考えている方、時間が経って道路や建物が復旧してしまう前の、今の時点で現地に行って確認するのが一番です。
 
 今回の大地震でも被害が全くなかった地域は絶対に地震に強い地域であるといえるでしょう。
 しかし、地震に強い地盤だからといって通勤、通学に不便をきたすような山奥は論外ですし、また、週刊文春に記載がある田園調布が地盤が良いからといっても、誰しもが買える価格では無いこともあります。いま売りだされている住宅地で自分の購入可能な地域をくまなく調査してみてください。今だったらその住宅地の実力が見えてきますよ。

 もちろん、今回地震に強かったとか弱かったという住宅地は、今後の不動産価格にも大きく影響がでます。いわゆる将来の資産価値といった観点からも非常に参考になるので、是非調査してみてください。
178: 匿名さん 
[2011-04-10 10:32:53]
(オシャレなウゥーターフロントで快適なアーバンリゾートライフ。憧れてしまうなぁ。)
179: 匿名さん 
[2011-04-16 17:53:07]
港湾局からも安全宣言がでてますよ。
180: 匿名さん 
[2011-04-16 17:55:02]
安全かどうかは断定できない
住むと良いことないのは断定できる
181: ビギナーさん 
[2011-04-19 22:35:59]
東京自体が江戸時代から段々と埋め立てて来た町じゃなかったか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%8B%E7%AB%8B%E5%9C%B0
主に埋立によって造成された地域

東京湾岸の大部分
東京都(東京都内の東京湾岸のすべて)

千代田区(日比谷公園など旧日比谷入江、岩本町など旧神田お玉が池)
中央区(銀座、築地、浜離宮庭園、佃、月島、勝どき、晴海、豊海町)
港区(芝浦、港南、台場)
文京区(関口など旧白鳥池、後楽など旧小石川大沼)
台東区(千束など旧千束池、旧姫が池)
品川区(東品川、八潮、東八潮)
大田区(東海、平和島、昭和島、城南島、京浜島、羽田空港、羽田旭町、大森東、大森南、東糀谷)
江東区(夢の島、豊洲、東雲、辰巳、潮見、有明、青海、新木場、若洲、その他江戸時代には旧永代島、旧宝六島を除く小名木川以南の大部分)
江戸川区(清新町、臨海町)
荒川区(三河島=三川ヶ島の周辺水域)
182: 匿名さん 
[2011-04-19 22:45:34]
綺麗な街って、地上?地下?
183: 匿名さん 
[2011-04-19 23:00:53]
>>181
日比谷入り江を埋立した丸の内や大手町、新橋はビジネス街で人は住んでいない。
他の場所は空港や工業・物流用地であった場所で住宅地には適さないところばかり。つまり23区内でも居住地としては3流以下の場所ばかり。
185: 匿名さん 
[2011-04-19 23:11:52]
>179
>港湾局からも安全宣言がでてますよ。

利権を貪る役所の独善的な安全宣言を信じるお人好しなんてこのご時世いないよ。

福島第一原発も利権を貪る役所は危険性には言及せず都合の良いことしか言わなかった。
危険性が明るみになったら想定外と位置付けて手のひらを返す。

港湾局の立場も事実がどうであろうと安全宣言を出さざるを得ない立場なのは容易に想像できる。
スレ主はその辺の事情も熟知した上で利権を貪っているデベ。
最大の被害者は福島も埋立地もそこの住民であるのは間違いない。
186: ビギナーさん 
[2011-04-20 09:29:02]
>>183
>つまり23区内でも居住地としては3流以下の場所ばかり。

銀座も3流以下なのか、、、、、アホ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる