マンション雑談「埋立地みたいに綺麗な街に住みたい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 埋立地みたいに綺麗な街に住みたい。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-14 17:13:18
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】埋め立て地のマンションに住みたい| 全画像 関連スレ RSS

最近の若い人は、昔からの人気エリアでなくても、綺麗な街ならば埋立地でも良いという人が多いようです。

埋立地好きのためのスレです。

[スレ作成日時]2011-03-26 19:53:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埋立地みたいに綺麗な街に住みたい。

119: 匿名さん 
[2011-03-31 15:44:25]
まあ、世田谷などの極狭道路迷路に慣れた脳から見たら単調だろう。
迷わないように地図を描くことで頭が活性化されてくるんですね。
本当にありがとうございました。
120: 匿名さん 
[2011-03-31 15:50:13]
誰?このひどいスレ立てたの?
湾岸の人がかわいそうだろ?!
今は引越しの準備で忙しいだろうし、
そっとしておいてやれ!!
121: 匿名はん 
[2011-03-31 15:59:34]
>世田谷などの極狭道路迷路に慣れた脳

世田谷など何の関係もなかろうに。
内陸だと世田谷の極狭道路迷路地帯しか、検討できなかったのか?
湾岸の街づくり同様、大ざっぱな頭だな。
122: 匿名 
[2011-03-31 16:08:07]
共同溝は津波が来た場合に、ただの巨大下水溝にならないかな?
想定外が起こるご時勢だからね。
123: 匿名さん 
[2011-03-31 16:10:35]
想定外を使う方は、想定する能力に欠けているんじゃないかな。レス内容みてそんな気がする。
124: 匿名はん 
[2011-03-31 16:13:35]
なんでも想定外・・・考えてみれば誰でも使えるお気楽な言葉だな。
125: 匿名さん 
[2011-03-31 16:14:02]
世田谷だけではないな。内陸はほとんどの道路が狭い。
おまけにおおよそ、どこもただの住宅街だ。
あれが単調ではないと言える脳みそを、私は持ち合わせていない。
湾岸は区画整理され、無秩序な開発がされないよう大きな区画でしか開発が出来ない。
人によっては開放感がある、よく整備された近代的な街となる。
自分の考えを他人もそうだと決め付けで話せる脳みそも残念だが、私は持ち合わせていない。
つまり、この話を続けるだけ無意味。
126: 匿名さん 
[2011-03-31 16:19:34]
まぁ、例えば、代官山とか歩いてみなよ。
127: 入居済みさん 
[2011-03-31 16:24:39]
共同溝って、土地が隆起、陥没するような力にも耐えられるものなの?

浦安が駄目で東京が大丈夫だったのは、震源からの距離の問題じゃないの?

湾岸の問題はもうひとつ。高層タワーが多いこと。ゆれはものすごい。
高層階に住んで停電になると、行き来が大変だ。
128: 匿名さん 
[2011-03-31 16:27:07]
湾岸だけは絶対に住みたくない
129: 匿名はん 
[2011-03-31 16:34:49]
>あれが単調ではないと言える脳みそ

湾岸だって、見方によれば単調。
近代的な街というのは、世界中どこいっても同じようなもんで、ある意味つまらんものなわけ。
シンガポール、上海、広東、北京、ソウル、東京、、どこも高層ビル街は同じようなもの。

>どこもただの住宅街

そういうところの微妙な街の機微の面白さを好む人は、世界中どこでも多いわけ。
だから欧米で良い住宅街とされてるところは、やはりただの住宅街。
ただし区画整備はされてるし、不自然でない程度には区画も道も広い。

ニョキニョキ高層ビルがいい住宅地などという人間は、まずいない。
人口空間大好きなのは、趣味の洗練されていない途上国の趣味。

>自分の考えを他人もそうだと決め付け

ちみの文章は、その典型。
130: 匿名さん 
[2011-03-31 16:39:04]
>127
①共同溝はシールドされて支持地盤近くの深い地中で作られている。これが壊れたらどこも生き残ること前提の大地震
②江東区東陽の震度5強、浦安市の震度5強。ちなに東京湾岸から浦安までは10キロ圏の近さ
③大抵のタワーには自家発電が備わっており、2-3日程度ならエレベーターは止まらない。(注:壊れた場合を除く)
131: 匿名はん 
[2011-03-31 16:45:03]

原発でも自家発電壊れましたがな~
132: 匿名さん 
[2011-03-31 16:45:13]
埋立地はもうすぐ人が離れていき
原発予定地となるでしょう
133: 匿名はん 
[2011-03-31 16:47:01]
東京直下型では、内陸は震度5~6弱、湾岸は6強以上とされてるね。
6強でもOKってことかな。
134: 匿名さん 
[2011-03-31 16:47:42]
130さん、あちこちで似たような勘違いを掲載してますが、
タワマンの非常用発電は、通常のEV運用を行うことを想定していません。
私、タワマンで常用できる自家発電設備をもってるところ知りませんので、もし実在するなら教えてください。

今回の地震直後に、豊洲付近のタワーが非常用発電でEVを組合判断で動かしてたようですが、あの行為は相当勇気あると....いうか無謀な行為だったと思います。
二次災害のほか、救援時のことは考えていなかったのでしょうね。
135: 匿名さん 
[2011-03-31 16:50:10]
住みたくない人がなんかムキになって反論するスレですね。

単なる好みの問題を別に反論する必要ないのでは?それとも何か悔しいの?

136: 匿名さん 
[2011-03-31 17:34:45]
常用・・。非常用エレベーターの非常用電源の確保なのに語弊がありますね。
うちのマンションは、管理会社から停電時は燃料を燃やし自家発電により非常用エレベーターを動かします。との旨、案内がきてます。場所特定されるのが嫌なのでマンション名は控えさせて頂きます。
ちなみに麻布のタワーマンションのHPにも同様の記載がありますね。
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/azabu/quality/safety_17.html
137: 匿名 
[2011-03-31 18:04:40]
うちのタワマン、今回、要旨、燃料の確保がままらないので、また燃料の供給は被災地を優先すべきなので、自家発電はあまり使いません、使えませんとの張り紙してた。被災地は燃料手に入らないみたいだし、仕方ないけど…。
139: 匿名 
[2011-03-31 20:16:51]
>>135>>138
この震災の後に
埋め立て地に住みたいというスレが建ったり
おまえら悔しいんだろって発想できる
自分たちの異常性に気付きましょう

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる