マンション雑談「埋立地みたいに綺麗な街に住みたい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 埋立地みたいに綺麗な街に住みたい。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-14 17:13:18
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】埋め立て地のマンションに住みたい| 全画像 関連スレ RSS

最近の若い人は、昔からの人気エリアでなくても、綺麗な街ならば埋立地でも良いという人が多いようです。

埋立地好きのためのスレです。

[スレ作成日時]2011-03-26 19:53:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埋立地みたいに綺麗な街に住みたい。

232: 匿名さん 
[2011-06-25 20:51:49]
今後の値上がり期待を考えると、今のところ豊洲しかありえない。
233: 匿名さん 
[2011-06-30 12:06:32]
完全におもちゃにされてますね、このスレ。
それがスレ主の狙い?!
234: 匿名さん 
[2011-06-30 12:12:38]
今後のさらなる値下がりを考えると、豊洲は避けたい。
236: 匿名さん 
[2011-06-30 15:54:50]
239: 匿名さん 
[2011-07-02 15:08:02]
最近は綺麗な町並みになってますよ♪
一度ご覧ください。
最近は綺麗な町並みになってますよ♪一度ご...
240: 匿名さん 
[2011-07-02 19:08:25]
綺麗な街ってなかなか東京じゃないんだよなぁ。
241: 匿名さん 
[2011-07-02 19:31:58]
表は、一見きれいかも知れないけど、中(地中)は?
242: 匿名さん 
[2011-07-02 20:07:13]
東京一の汚染です。
243: 匿名さん 
[2011-07-03 16:10:21]
このあたりは汚染ないよ。

たしか、汚染されてるのは2駅先くらいにある市場予定地じゃなかったっけ?
汚染除去されるらしいけど。(笑)
244: 匿名さん 
[2011-07-03 23:54:06]
工業地域ってこうして大規模開発が可能だからね。きれいな街づくりができる。それに背の高い建物も建てられるし。
商業地域でこんな広大な開発できないし、往々にして恐いお兄さんたちが出てきていつまでたっても土地の買収は進まないし。
住宅地域は偏屈な住民がこれまた頑張っちゃって、道路の拡幅だって何十年単位。
湾岸は開発に恵まれた場所。中でも豊洲は大々的に街づくりが計画的に勧められた場所。IHIの意向もあったんだろうな。創業の地豊洲(本当は佃島だと思うんだけどね)への愛着は深いみたいだからね。
245: 匿名さん 
[2011-07-04 00:35:38]
今は埋立地が暴落しているから住みたいならチャンスじゃない?
あまり住みたいってPRしたら買い難くなるからこそっと底値で買った方がいいよー
売る側も売り値の-1000万円とか慣れつつある頃でチャンスじゃないかなー
246: 匿名さん 
[2011-07-04 00:59:25]
来週日曜日のNHKスペシャルは液状化特集
防災や長周期地震動問題に震災前から取り組んできたNHKの良心です

“世界最大”の液状化~震災4か月でわかった新事実~

震災では「液状化現象」でも大きな被害が出た。東京湾の沿岸部だけでも東京ドーム900個分に相当する約4200ヘクタールで液状化が起きた。住宅被害は関東地方だけで約1万7000棟。液状化による被害規模は”世界最大”といわれる。震災から4か月が経ち、これまではわからなかった液状化被害や、二次災害の危険性、対策を講じる難しさなどが次々に明らかになってきている。こうした新事実は、被災地の復興計画や、日本各地の地震防災計画にも大きな影響を与える。震災から4か月でわかった新事実をもとに、「液状化」に備えるために今何が必要かを探る。

http://www.nhk.or.jp/special/onair/110710.html
247: 匿名さん 
[2011-07-04 01:45:24]
内陸の液状化についても取り上げられるんでしょ。田畑や沼を埋め立てて住宅建てるなんて国はそうそうないだろうからね。狭小国土の定めだね。
248: 匿名さん 
[2011-07-04 02:15:31]
豊洲のまちづくりは江東区の豊洲2・3丁目街づくり協議会が推進したんでしょう。もうすっかり街はできあがちゃったから、これからは人のつながり作りに専念してほしいな。

あ、あとは豊洲商店街をちょっとおしゃれな砂町商店街って感じにしてほし~い。
249: 匿名 
[2011-07-04 08:07:12]
オリンピックに立候補が決まったようですね

盛り上げていきましょう
250: 匿名 
[2011-07-05 20:39:44]
有楽町線の延伸も話題になってますね(笑)
251: 匿名さん 
[2011-07-05 20:43:57]
土日はひとけが無くてびっくり。人気ないねかな。
平日はサラリーマンだらけ。実際に住んでる人は僅かなんですね。
252: 匿名さん 
[2011-07-05 22:00:58]
埋立地ファン、万歳!!
254: 匿名さん 
[2011-07-06 21:37:49]
いい街になったよ。知らないのかな?
いい街になったよ。知らないのかな?
255: 匿名さん 
[2011-07-06 21:42:36]
今後も余程用がなければ行かないし。都心は下水道臭い場所あるし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる