マンション雑談「埋立地みたいに綺麗な街に住みたい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 埋立地みたいに綺麗な街に住みたい。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-14 17:13:18
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】埋め立て地のマンションに住みたい| 全画像 関連スレ RSS

最近の若い人は、昔からの人気エリアでなくても、綺麗な街ならば埋立地でも良いという人が多いようです。

埋立地好きのためのスレです。

[スレ作成日時]2011-03-26 19:53:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埋立地みたいに綺麗な街に住みたい。

95: 匿名さん 
[2011-03-30 22:46:40]
液状化について誤解されているようなので、共同溝についてご説明いたします。

共同溝というのは、地震などの災害からインフラを守るものです。
つまり、共同溝が無いと、地震により破壊され、短くても3ヶ月もの間不便な思いをすることになりますよ。

今からは、共同溝がない地域は資産価値が下がるでしょう。
当たり前です。
新浦安の惨状を見てしまったのですから。
96: 匿名 
[2011-03-30 23:11:46]
液状化のない場所にしたほうがよくね。
97: 匿名さん 
[2011-03-30 23:24:33]
あなたが津波などの被害が無いと思われる好きな場所で暮らせばよいと思うが、
不特定多数の読者に対し津波や液状化の被害にあった住民をバカにしたり
誹謗中傷を繰り返す行動は、日本人としての規範を持ち合わせていないだけでなく
誰の目にも明らかな不法行為であるので、相応の報いを受けることは覚悟するべき。



98: 匿名さん 
[2011-03-31 00:30:03]
>北区や江戸川区でも液状化してるよ。

北区は荒川河川敷道路が液状化したって報道があったけど、あそこは一般車両が入れないサイクリングロードで、イザとなったら水没してもいいように人工的に造った所だよね。
そばにある国土交通省の河川事務所が台風の時もいち早く簡易式トイレを回収してまわってる。

99: 匿名さん 
[2011-03-31 00:59:24]
北区の液状化→http://goo.gl/VzSuU
100: 匿名さん 
[2011-03-31 06:24:56]
液状化の話がでましたので、共同溝について話をしたいと思います。

液状化で困るのは、インフラ壊滅などの被害があること。

インフラを地震被害から守ることができるのが共同溝なんです。
確かに地下鉄建設並みのコストがかかりますが、地下鉄並みの頑丈さを持っているのも事実。

共同溝が無いために、地震時にガス・水道・電気が止まってはいけません。
震災で生き残っても結局避難所生活になってしまうのです。

新浦安の被害を今後起こさないためにも、共同溝を整備するべきです。

ちなみに、臨海副都心は世界一の共同溝が整備された街。街中に共同溝が整備されております。
興味がある方は「共同溝 臨海副都心」で検索してみてください。
101: 匿名さん 
[2011-03-31 08:09:03]
マルチうざ。
102: 匿名さん 
[2011-03-31 08:09:13]
また降臨か。
もういいよ。埋立地である以上、液状化自体は防げないんでしょ。
埋立地に住まないのが一番の危険回避策。

多額の税金を注ぎ込んでの共同溝事業が今後もどんどん着工するといいですね。
着工すると一気に潤う関係者さんですか?
104: 匿名 
[2011-03-31 09:49:41]
対策しても
所詮埋め立てのユルユル地盤
105: 匿名さん 
[2011-03-31 12:35:40]
「埋立地みたいに綺麗な街に住みたい。」

とあるのですが、そもそも、「綺麗」でしょうか。
私には、単調な町並みにしかみえないのですが…。
(私は、埋立地はお台場しかいったことがないので、
あくまでそのイメージですが。)

大きな箱(建物)がボンボン、道路がバンバン、多少緑地も
あるけど、なんか不自然で(樹種が偏っているせいでしょうか?)、
全体的に人工っぽさ(単調さ)が抜けない気がします。

あそこで育つ子供はかわいそうだな、というか、臨機応変に
対応する能力とか、育ちにくそうな気がします。
106: 匿名さん 
[2011-03-31 13:45:31]
え?
湾岸は、簡単に科学に触れられるような場所が沢山ありますよ。みらい館、船の科学館、プラネタリウム、ガステナーニ、水の科学館、etc
単調にゲームやサッカーしか遊ぶことがないところより、子供は好奇心旺盛で夢を持った科学者を目指すのではないでしょうか。
107: 匿名さん 
[2011-03-31 14:06:14]
埋立地以外の共同溝がサイコーってことでいいですか?
電線共同溝でもいいのかな?
109: 匿名さん 
[2011-03-31 14:15:33]
要は子供には意識付けが大事。
どのような職業があって、それを目指すにはどうすべきか?を知るのが大切。
高校で突然○○になりたい!って思っても、後の祭りの可能性も高い。
Wiiで体験も出来ないところより、自発性が高い子供が多くなるでしょう。
110: マンション投資家さん 
[2011-03-31 14:40:43]
これを見た後住みたいと思いますか?

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2318?page=2
111: 匿名 
[2011-03-31 14:49:40]
>>106
たまに内陸部から出掛けるよ
でも最強は上野だね
112: 匿名さん 
[2011-03-31 14:51:06]
言っちゃ悪いけど、千葉の湾岸と東京の湾岸を同ベクトルで比較しないほうがいいよ。
金の掛け方が段違いです。
113: 匿名 
[2011-03-31 14:51:47]
>>106
たまに内陸部から出掛けるよ
でも最強は上野だね
115: 匿名さん 
[2011-03-31 14:59:10]
行き交う船、飛び交う鳥、太陽の光を受けて煌く水面を上から見ながら休日のAMに珈琲を飲むことに慣れたらたら他には住めなくなった。。苦笑
117: 匿名さん 
[2011-03-31 15:25:52]
>106

ちょっと違うんだよね。

そういう施設もあるにこしたことはないけど、そういうのは、
たまにふらっといくだけのもの。

街並みの風景が単調だよね、という指摘です。

既に単調さになれきった頭では、何が異様かわからないかも
しれませんが。
118: 匿名さん 
[2011-03-31 15:28:50]
確かに、3.11の後で埋立地なんて買ったら、
友人・知人その他に対して、なんて説明すればよいのか
想像できないね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる