マンション雑談「埋立地みたいに綺麗な街に住みたい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 埋立地みたいに綺麗な街に住みたい。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-14 17:13:18
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】埋め立て地のマンションに住みたい| 全画像 関連スレ RSS

最近の若い人は、昔からの人気エリアでなくても、綺麗な街ならば埋立地でも良いという人が多いようです。

埋立地好きのためのスレです。

[スレ作成日時]2011-03-26 19:53:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埋立地みたいに綺麗な街に住みたい。

No.1  
by 匿名さん 2011-03-26 19:59:10
豊洲や芝浦アイランドが有名ですね。
続くのは、有明・晴海かな?
No.3  
by 匿名さん 2011-03-26 20:07:31
荒らしはスルーして削除依頼だね。(笑)
やっておきました。
No.4  
by 匿名さん 2011-03-26 20:10:14
警鐘を鳴らすのは正当な行為だが。
これ以上、被災者を増やしたくない親心。
No.5  
by 匿名さん 2011-03-26 20:11:01
そういうのは専用スレでやってくださいな(笑)
あんた、どうせ買えないんでしょ。
No.6  
by 匿名 2011-03-26 20:19:43
地震以降
ウメタテーゼ達の悲鳴のようなスレが
乱発されすぎ
No.7  
by 匿名さん 2011-03-26 20:22:40
「埋立地みたいに綺麗な街に住みたい。」が悲鳴ですか?(笑)
まぁ、あなたには買えないんだろうけど。
No.8  
by 匿名さん 2011-03-26 20:24:23
今の日本には埋立地よりも綺麗な街はないのでは?
No.9  
by 匿名さん 2011-03-26 20:25:46
戦後に規律がないまま、汚く適当に開発した街ばかりだからなぁ。
東急が作った街は、いい街多いけどね。
他はいまいちに感じる。
No.10  
by 匿名 2011-03-26 20:31:43
なぜ埋立地が綺麗かと言ったら、先住民がいず利権も立ち退きもなかったから。
行政とデベが一から好きに街づくりできた。昔から人が住んでいた場所では無理な話。

平常時なら、タダみたいな土地に高い金出す物好きもいるんだ、で終わる話だが
有事に問題続出、事後処理に公費投入では好き好んで買った奴以外も被害を被る。これ以上の開発は社会悪。

見せかけの綺麗さに惑わされない知性くらい持たなければ、大震災が何の役にも立っていないと言わざるを得ない。
No.11  
by 匿名さん 2011-03-26 20:32:48
ご存知ないようですから、共同溝についてお話させていただいてよろしいでしょうか。
No.12  
by 匿名さん 2011-03-26 20:37:04
そんなにいいなら、共同溝に住まわれたら如何?
誰もとめません。
No.13  
by 匿名さん 2011-03-26 20:40:06
あらあら、共同溝についてご存知ないのですね。
共同溝は住む場所ではありません。

地下鉄建設並みの高コストなものですが、地震からインフラを守るために街につくられるものです。

ちなみに、臨海副都心では、町全体に共同溝が張り巡らされております。
世界一の巨大な共同溝であり、自動車も通ることができるものです。

興味があるようでしたら、「共同溝 臨海副都心」で検索してみてくださいね。
No.14  
by 匿名 2011-03-26 20:50:12
悪いが我田引水としか思えない。
資産価値低下が困るからといって、道連れを引き込むための安請け合いはいかがなものか。
No.16  
by 匿名さん 2011-03-26 20:52:54
トンネル???
地下鉄みたいなもんですよ。

No.17  
by 匿名さん 2011-03-26 20:55:50
すみません。
共同溝についても住む場所だと思われている方がいらっしゃったので、僭越ながら書き込みさせていただきました。最近「我田引水」って書き込みされる人が多いのですが、同一人物かな?

皆さん、インフラについてあまり調べられてないんですよね。
新浦安のようにならないことを祈っております。
No.18  
by 匿名 2011-03-26 21:22:34
共同溝が全てを解決してくるかのような
書き込みだらけですね
一人の書き込み量としては異常
No.19  
by 匿名さん 2011-03-26 21:25:36
ちがうでしょ。
共同溝が解決するのは、地震でのインフラの損壊。
これだけだよー。

ついでに地盤改良や液状化対策されることも多いけど、これは副次的なものだよね。
No.20  
by 匿名さん 2011-03-26 21:27:47
共同溝を売りにしなきゃならないところはまず却下ですね。
No.21  
by 匿名さん 2011-03-26 21:28:16
なんでだよ(笑)
No.22  
by 匿名 2011-03-26 21:30:00
そもそもが軟弱地盤だから共同溝が売りになる、からでは
No.24  
by 匿名さん 2011-03-26 21:31:18
訳の分からん理屈だな。

インフラを地震から守る共同溝は地下鉄並みの高コストだが、地震には有効。
地震で停電になったり水道でなかったら困るだろ。
No.25  
by 12 2011-03-26 21:34:02
>すみません。
>共同溝についても住む場所だと思われている方がいらっしゃったので、僭越ながら書き込みさせていただきました

どんなに地盤が悪くても共同溝が有効なら、住居にして住めばいいではないか。
安心・安全が確保できそうだ。



No.26  
by 匿名さん 2011-03-26 21:35:06
共同溝は住居ではありませんよ。

地震などの災害からインフラを守るものです。
住むのはマンションですよ。
No.27  
by 匿名 2011-03-26 21:37:22
そんな無駄な手間暇金を要する場所は選ばず、地盤が強固で安心・安全な場所を買えばよい。
No.28  
by 12 2011-03-26 21:41:26
発電所や浄水場・加圧施設が破壊されれば、供給なんてできないけどね。

No.30  
by 12 2011-03-26 21:43:22
>共同溝は住居ではありませんよ。

よーーく存じております。
No.31  
by 匿名さん 2011-03-26 22:01:03
すれ主さんはデベさんですかね?

どうしてそんな場所に「購入」して住みたいのか理解しかねます。
昔から地盤のいいといわれるところに買えばいいのに・・・
買うときの鉄則ですよね?歴史的にどういう土地だったかということを調べるの。
No.32  
by 匿名さん 2011-03-26 22:02:01
賃貸は高いからじゃないの?
No.34  
by 匿名 2011-03-26 23:10:32
確かに街並みは綺麗だと思うよ。
でも震度5でマンホールが飛び出て下水の臭いが充満したり、下水が使えないからビニールに大をする事になったりなんて脆い物なのかって思うよね。
ずっと地震がこない保証があれば住んでもいいけどそうじゃなければ街並みや景観なんて無価値だよね。
No.35  
by 匿名 2011-03-26 23:31:39
あまりイジメないで下さい。お金がないんです。
No.36  
by 匿名 2011-03-26 23:32:36
埋立て地?って言うと
埋立て地だけどうちは大丈夫って言う。


安全?って言うと
安全って言う


液状化しない?って言うと
しても大したことないって言う。


そうしてあとでこわくなって

本当はまずい?って言うと
ちょっとまずいって言う


こだまでしょうか
いいえ湾岸マンションです
No.37  
by 匿名さん 2011-03-26 23:53:02
共同溝にしかすがるものがないから仕方ないかもしれませんが、一般の消費者はそんなものの意味すら知りませんよ。埋立地マニアの変態だけじゃないかな、そういうのに詳しいのは。
たいていの人は今回の地震で三陸の街が津波に飲み込まれるのを見て、海沿いの低地に住むなんて絶対ムリだと感じだよ。
東京湾岸でも国民みんなが大好きな東京ディズニーランドが液状化で再開のメドが立たないのを見て、埋立地に住むととんでもない目にあう、資産価値がゼロになるというのをイヤというほど思い知ったよ。
No.38  
by 匿名さん 2011-03-27 05:50:09
液状化の話がでましたので、共同溝について説明いたしますね。

地震による被害としてインフラの破損があげられます。
共同溝は地下鉄並みの高コストなものですが、このインフラを破損を防ぐことができます。

臨海副都心には、世界一の巨大な共同溝があらかじめ張り巡らせてあります。
しかも、液状化対策済み。

詳しく知りたい方はご自身で「臨海副都心 共同溝」で検索されてみてはいかがでしょうか。

新浦安の悲劇を繰り返さないためにも、液状化対策・共同溝を推進していきましょう。
あなたの街には共同溝があるのかな?
No.39  
by 匿名さん 2011-03-27 06:21:06
じゃあタワマンでなく共同溝にすみなよ。
おれは遠慮しとくからw
No.40  
by 匿名さん 2011-03-27 06:28:09
共同溝について、誤解があるようですので、説明いたします。

共同溝は住宅ではありません。
構造としてはまんま地下鉄。簡単には壊れません。地下鉄が簡単に壊れたら困るでしょ?

住むのはマンションが良いと思いますよ。
共同溝の張り巡らせてある街にあるマンションなら安心感も違うでしょう。

新浦安の悲劇を繰り返すな。
No.41  
by 匿名さん 2011-03-27 07:10:52
共同溝って単なる売り言葉でしょ。
原発作る時の売り言葉と同じ。
想定外が起きたら意味がない。
売り言葉を信じるかどうかは自己責任。
No.42  
by 匿名さん 2011-03-27 07:33:51
???
これ、どういう意味???
意味がわからないのだけど。
No.44  
by 匿名さん 2011-03-27 08:14:20
液状化の話が出ましたので、共同溝について説明させてください。

液状化で死ぬ事はないのですが、インフラが断絶してしまう可能性はあります。
そこで、「共同溝」です。

共同溝は、地下鉄建設並みの高コストなものですが、造りはまんま地下鉄。
地震でも壊れないように丈夫に作られております。もちろん液状化対策もされております。

地震の際には共同溝の中のインフラは壊れる事なく、通常の生活を送ることができるのです。

新浦安を忘れるな。
被害の少ないエリアを皆さんが選ぶ事ができるよう、お祈りしております。


詳しくは「臨海副都心 共同溝」で検索してみてください。
No.45  
by 匿名さん 2011-03-27 08:16:40
共同溝の液状化対策って何?
液状化が起きないって事?
No.46  
by 匿名さん 2011-03-27 08:20:37
簡単に言えばそうだね。

こういうので簡単に説明されてる。液状化で共同溝壊れたら困るでしょ。
http://www.chemico.co.jp/07purpose/purpose_ekijyou.html
http://www.sakae-koukan.co.jp/noshock/kiyodoh.html
No.47  
by 匿名さん 2011-03-27 08:25:56
共同溝があってもマンションまでのラストワンマイルがやられたら意味がない。
No.48  
by 匿名さん 2011-03-27 08:27:06
町中に共同溝が張り巡らされたエリアを買うしかないね。

ヒント: 臨海副都心 共同溝

検索してごらん。
No.49  
by 匿名さん 2011-03-27 08:28:09
>46
埋立地で液状化の影響も受けない為には共同溝の中に住めって事ね。
よくわかりました。
No.50  
by 匿名さん 2011-03-27 08:31:07
誤解があるようなので説明させていただきます。

共同溝はマンションではありません。人が購入することも賃貸することもできません。
共同溝の安心感を買いたいのであれば、共同溝が街全体に張り巡らされている街のマンションをご検討ください。

新浦安の教訓を生かした住まい探しを頑張っていただきたいです。
No.51  
by 匿名さん 2011-03-27 08:37:05
>50
共同溝の中にあるわけでない埋立地マンションでは液状化が起きるってことね。
よくわかりました。
No.52  
by 匿名さん 2011-03-27 09:00:42
誤解があるようなので説明させてください。

マンションが液状化というのは理解不能ですが、好意的に考えるとマンション周辺もしくはマンション直下の液状化について気にされているのだと思います。

マンションの直下については、最近のマンションではほとんど問題とはなりえないでしょう。
杭基礎でありますし、その場合、地盤改良や液状化対策と言われる工事が行われるからです。

共同溝については液状化対策されておりますから、共同溝が目の前にあるマンションを購入されるのがよろしいかと思います。

少しは安心されましたか?
No.53  
by 匿名さん 2011-03-27 09:11:03
>52
最後は類推ですか。
共同溝があってもマンションまでのラストワンマイルが破損したら意味がない。
類推で言うとラストワンマイルの部分がそれなりのダメージを受けている可能性も十分ある。
ダメージの程度次第ではそれなりの余震や新たな地震でライフラインが寸断される可能性も十分ある。
No.54  
by 匿名さん 2011-03-27 09:13:59
北朝鮮が攻めてきて首都圏が壊滅する恐れも十分にありますか?(笑)
No.55  
by 匿名さん 2011-03-27 09:16:15
誤解があったようですみません。

ラストワンマイルとは、よく通信キャリアで最後の引き込みをどうするかという話ですね。昔はパイシステムなどありましたが、結局使われているのでしょうか。

さて、本題に入りますが、共同溝からマンションへの引き込みが気になるのであれば、共同溝沿いのマンションを選ばれてはいかがですか?

気にする必要はなくなります。
ご健闘をお祈りいたします。
No.56  
by 匿名さん 2011-03-27 09:47:48
>55さん
共同溝があっても最後の引き込みについてはボトルネックになってしまうという事ですね。
よくわかりました。
共同溝があっても危険を冒してまで埋立地には住むべきではないですね。
参考になりました。有難うございました。
No.59  
by 匿名さん 2011-03-27 17:05:13
豊洲はまだまだ発展しそうだ・・・
No.60  
by 匿名さん 2011-03-27 17:06:10
超安全な豊洲。これからさらに人気が上がるだろうね(笑)

東京都都市整備局調査による、地域危険度測定調査結果の(相対的に危険度の低い街)評価AAA 豊洲
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/8koutou.htm

町名 町丁目 建物倒壊危険度 火災危険度 避難危険度 総合危険度 危険度
(順位 ランク)
豊洲 1丁目 4371 1 4474 1 4786 1 4782 1 AAA
豊洲 2丁目 3431 1 4959 1 4786 1 4676 1 AAA
豊洲 3丁目 2244 2 4833 1 4786 1 4264 1 AAA
豊洲 4丁目 1986 2 3889 1 4786 1 3881 1 AAA
豊洲 5丁目 2436 2 4534 1 4786 1 4228 1 AAA
豊洲 6丁目 4768 1 4981 1 4786 1 5000 1 AAA
No.61  
by 匿名さん 2011-03-27 17:28:59
泥でできた埋立地をきれいに化粧して高級住宅地として売り出した浦安ももう終わりですよ。
これからは金持ちがみんないなくなって貧しい庶民だけが住む、足立区のような街になります。いくら復興工事をしたところでもう裕福な人には住んでもらえません。
No.62  
by 匿名 2011-03-27 19:00:17
>>60
今回の大したこともない揺れで
思い切り液状化した丁目もAAAだなw

震災以降、共同溝の書き込みが
いったい幾つ書き込まれたか

日頃のベビーは書き込み量が想像できるね
No.63  
by 匿名さん 2011-03-27 19:19:15
>52さん
共同構がある=そもそも地盤が危うい、ってことですね。
よくわかりました。教訓にしたいと思います。
No.64  
by 匿名さん 2011-03-27 23:11:56
あれだけ共同溝、共同溝って連呼してたのに、無残にも退散か。
あっけなかったね。
No.66  
by 匿名さん 2011-03-27 23:31:06
まぁ液状化じゃ死ぬことないからな(笑)
いいんでない?家は建て直せばいいさ。
No.67  
by 匿名さん 2011-03-27 23:37:45
資産価値はダダ下がりだけどな
液状化っていうのはそう評価されるもの
No.68  
by 匿名さん 2011-03-28 00:26:18
液状化したら土地とは言えませんから液面と呼びましょう。
液面相場
No.69  
by 匿名さん 2011-03-28 00:27:38
豊洲の場合は、液状化とともに流出する汚染物質の心配もするべきなのか?
No.70  
by 匿名さん 2011-03-28 00:29:29
もう東京電力の社員が買ってくれるのを期待するしかない。
No.71  
by 匿名さん 2011-03-28 01:22:02
建築家安藤さんのプロジェクトのように大阪市の広大な埋め立て地に桜を植えて巨大パークにして日本の新しい観光名所にしてしまったらいいのに。防波堤は必ず欲しいけど。
No.72  
by 匿名さん 2011-03-28 04:24:59
>>62

言えてる。

いかにねつ造された評価なのか・・・まあ信じる人は住めばいいんだが。
No.73  
by 匿名さん 2011-03-28 06:43:57
液状化の話がでたので、共同溝について説明いたします。一部、誤解されてる方がいらっしゃるようなので。

共同溝があるから地盤がゆるいという訳ではありません。
共同溝というのは、地震の災害時にインフラを守るために作られるものです。

地下鉄建設並の高コストですが、造りはまんま地下鉄。
地下鉄並みの頑丈さを兼ね備えております。もちろん、液状化対策も行われている。

つまり、地震で孤立することがなくなるんですよね。

新浦安を忘れるな。
安全なエリアに安全なマンションを購入しましょう。
No.74  
by 匿名さん 2011-03-28 06:48:13

ならば高台のAAAだなw
No.75  
by 匿名さん 2011-03-28 06:52:32
地盤の良い地域に住めば、共同溝なんて自慢にならないよね。
No.77  
by 匿名さん 2011-03-28 08:58:52
震災前は、命さえ助かればよいからといって液状化を気にしなかった人たちも、一度経験したらもう住みたくないと思ってしまうんでしょうね。
子供が産まれる前は健康ならそれだけでいいと思っていても、小学校行き出すと少しでも偏差値の高い中学に行かせたくなるのと似ている。
No.79  
by 匿名さん 2011-03-28 09:38:19
>78
>湾岸地区の他スレッドで問題点が上がりだしたスレは
閉鎖されたり、削除されたりしています。


何日か前、東洋経済ネットの新浦安記事のリンク貼ると削除されるって書き込みがあったのでやってみた。
削除じゃなく書き込みが反映されていない。
どうも特定のリンクや文言は自動的に書き込みできないようになっているようだ。

No.80  
by 匿名さん 2011-03-29 08:11:35
嘘吐きが跋扈するようになりましたね。

豊洲の液状化なんて、市場前が主で、市街地では旧市街地のほうと1丁目のほうの道路に多少ある程度ではないか。

インフラが壊れたという話も怪我したという話も無い。
写真でもとって、どうなっているのかアップしてみればいいのに。
まぁ、できないだろうけど。

悪質すぎる。とりあえず削除依頼したけど、無理なんだろうな。
No.81  
by 匿名さん 2011-03-29 08:34:15
高台なんて貧乏人が住むとこより、キレイな埋立地に住みたくて仕方ないんだろうな。
No.82  
by 匿名さん 2011-03-29 08:44:26
埋立地のキレイな街?それが新浦安だったわけでしょ。
なんにもないところだったからキレイに都市計画で作ることができた高級住宅地ですよ!って地方出身者を騙して販売した住宅地。
そこが液状化でボロボロになってる。「もうこんなひどい場所には住めない」とお金に余裕がある人はどんどん出て行ってますよ。今後は足立区によくあるような貧しい戸建ての街になります。

埋立地なんてインチキ陸地なんですから、自然の猛威の前には簡単に崩壊します。
共同溝がどうのこうのなんてお笑いものです。また地震で崩壊したら”想定外でした”で済ますつもりなんでしょうか?
強欲なデベの宣伝文句に騙されないように気を付けることです。
今回の地震で埋立地は人間の住める場所ではないことは頭のいい人はよくわかったはずです。


No.84  
by 匿名さん 2011-03-29 22:41:37
日々、発展を感じる街 豊洲
震度7でも揺るがない街 豊洲
あえて政界有名人が購入する街 豊洲
ニッポンの礎の街 豊洲
日出ずる街 豊洲
国家一級のデータセンターが守られている街 豊洲
計画停電とは無縁な街 豊洲
芸能人が一番住みたい街 豊洲
東京都内で最も安全な街 豊洲
共同溝が発達している街 豊洲
美しいキャナリーゼが集う街 豊洲
セレブな街 豊洲
東大並みの頭脳を持つ小学生が集う日本の中心教育機関豊洲北小学校がある街 豊洲
日本の中心都心 豊洲
No.85  
by 匿名さん 2011-03-30 07:24:21
↑新手のネガですね。
No.86  
by 匿名さん 2011-03-30 08:26:47
液状化の話がでたので共同溝の話をさせてください。

きっと皆さんが買われた財閥系のタワマンでは、命を守ることができます。
中小デベの団地みたいなやつが命を守れるかどうか知りませんが。。。(笑)

しかし、インフラはどうでしょう?
インフラが壊滅すれば、タワマンは不便な生活を強いられてしまいます。

そこで共同溝なんです。
臨海副都心に作られた共同溝は、世界一の巨大な共同溝。車も通ることができるほどです。
これが街全体に張り巡らされているんです。もちろん液状化対策もされております。

地下鉄並みの強度を持つ共同溝により、インフラを守ることができるのです。

新浦安には悪いけど、臨海副都心みたいにしていれば。。。

あれは人災といえるでしょう。手抜きしすぎです。
埋立地を作るなら、しっかりと税金を使ってあらゆる対策を打つべきでした。

今後も埋立地への対策が必要です。しっかり行政には対応いただきたい。
No.87  
by 匿名さん 2011-03-30 08:54:14
共同溝オタ降臨
No.89  
by 匿名 2011-03-30 09:00:54
シンボルは検討板も住民板も
ポジネタ意外書き込みするなと脅迫
共同溝ネタは推奨だとさ

完全にイカれてる
No.91  
by 匿名さん 2011-03-30 09:04:17
① or ② ?

①本当に埋立地に住みたい
②埋立地をバカにしている
No.92  
by 匿名さん 2011-03-30 13:49:16
共同溝があってもなくても埋立地さえ避ければ液状化の影響はまず受けない。
No.93  
by 匿名さん 2011-03-30 13:55:54
まずは共同溝がない地域を選択
No.94  
by 匿名さん 2011-03-30 22:45:01
北区や江戸川区でも液状化してるよ。
No.95  
by 匿名さん 2011-03-30 22:46:40
液状化について誤解されているようなので、共同溝についてご説明いたします。

共同溝というのは、地震などの災害からインフラを守るものです。
つまり、共同溝が無いと、地震により破壊され、短くても3ヶ月もの間不便な思いをすることになりますよ。

今からは、共同溝がない地域は資産価値が下がるでしょう。
当たり前です。
新浦安の惨状を見てしまったのですから。
No.96  
by 匿名 2011-03-30 23:11:46
液状化のない場所にしたほうがよくね。
No.97  
by 匿名さん 2011-03-30 23:24:33
あなたが津波などの被害が無いと思われる好きな場所で暮らせばよいと思うが、
不特定多数の読者に対し津波や液状化の被害にあった住民をバカにしたり
誹謗中傷を繰り返す行動は、日本人としての規範を持ち合わせていないだけでなく
誰の目にも明らかな不法行為であるので、相応の報いを受けることは覚悟するべき。



No.98  
by 匿名さん 2011-03-31 00:30:03
>北区や江戸川区でも液状化してるよ。

北区は荒川河川敷道路が液状化したって報道があったけど、あそこは一般車両が入れないサイクリングロードで、イザとなったら水没してもいいように人工的に造った所だよね。
そばにある国土交通省の河川事務所が台風の時もいち早く簡易式トイレを回収してまわってる。

No.99  
by 匿名さん 2011-03-31 00:59:24
北区の液状化→http://goo.gl/VzSuU
No.100  
by 匿名さん 2011-03-31 06:24:56
液状化の話がでましたので、共同溝について話をしたいと思います。

液状化で困るのは、インフラ壊滅などの被害があること。

インフラを地震被害から守ることができるのが共同溝なんです。
確かに地下鉄建設並みのコストがかかりますが、地下鉄並みの頑丈さを持っているのも事実。

共同溝が無いために、地震時にガス・水道・電気が止まってはいけません。
震災で生き残っても結局避難所生活になってしまうのです。

新浦安の被害を今後起こさないためにも、共同溝を整備するべきです。

ちなみに、臨海副都心は世界一の共同溝が整備された街。街中に共同溝が整備されております。
興味がある方は「共同溝 臨海副都心」で検索してみてください。
No.101  
by 匿名さん 2011-03-31 08:09:03
マルチうざ。
No.102  
by 匿名さん 2011-03-31 08:09:13
また降臨か。
もういいよ。埋立地である以上、液状化自体は防げないんでしょ。
埋立地に住まないのが一番の危険回避策。

多額の税金を注ぎ込んでの共同溝事業が今後もどんどん着工するといいですね。
着工すると一気に潤う関係者さんですか?
No.104  
by 匿名 2011-03-31 09:49:41
対策しても
所詮埋め立てのユルユル地盤
No.105  
by 匿名さん 2011-03-31 12:35:40
「埋立地みたいに綺麗な街に住みたい。」

とあるのですが、そもそも、「綺麗」でしょうか。
私には、単調な町並みにしかみえないのですが…。
(私は、埋立地はお台場しかいったことがないので、
あくまでそのイメージですが。)

大きな箱(建物)がボンボン、道路がバンバン、多少緑地も
あるけど、なんか不自然で(樹種が偏っているせいでしょうか?)、
全体的に人工っぽさ(単調さ)が抜けない気がします。

あそこで育つ子供はかわいそうだな、というか、臨機応変に
対応する能力とか、育ちにくそうな気がします。
No.106  
by 匿名さん 2011-03-31 13:45:31
え?
湾岸は、簡単に科学に触れられるような場所が沢山ありますよ。みらい館、船の科学館、プラネタリウム、ガステナーニ、水の科学館、etc
単調にゲームやサッカーしか遊ぶことがないところより、子供は好奇心旺盛で夢を持った科学者を目指すのではないでしょうか。
No.107  
by 匿名さん 2011-03-31 14:06:14
埋立地以外の共同溝がサイコーってことでいいですか?
電線共同溝でもいいのかな?
No.109  
by 匿名さん 2011-03-31 14:15:33
要は子供には意識付けが大事。
どのような職業があって、それを目指すにはどうすべきか?を知るのが大切。
高校で突然○○になりたい!って思っても、後の祭りの可能性も高い。
Wiiで体験も出来ないところより、自発性が高い子供が多くなるでしょう。
No.110  
by マンション投資家さん 2011-03-31 14:40:43
これを見た後住みたいと思いますか?

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2318?page=2
No.111  
by 匿名 2011-03-31 14:49:40
>>106
たまに内陸部から出掛けるよ
でも最強は上野だね
No.112  
by 匿名さん 2011-03-31 14:51:06
言っちゃ悪いけど、千葉の湾岸と東京の湾岸を同ベクトルで比較しないほうがいいよ。
金の掛け方が段違いです。
No.113  
by 匿名 2011-03-31 14:51:47
>>106
たまに内陸部から出掛けるよ
でも最強は上野だね
No.115  
by 匿名さん 2011-03-31 14:59:10
行き交う船、飛び交う鳥、太陽の光を受けて煌く水面を上から見ながら休日のAMに珈琲を飲むことに慣れたらたら他には住めなくなった。。苦笑
No.117  
by 匿名さん 2011-03-31 15:25:52
>106

ちょっと違うんだよね。

そういう施設もあるにこしたことはないけど、そういうのは、
たまにふらっといくだけのもの。

街並みの風景が単調だよね、という指摘です。

既に単調さになれきった頭では、何が異様かわからないかも
しれませんが。
No.118  
by 匿名さん 2011-03-31 15:28:50
確かに、3.11の後で埋立地なんて買ったら、
友人・知人その他に対して、なんて説明すればよいのか
想像できないね。
No.119  
by 匿名さん 2011-03-31 15:44:25
まあ、世田谷などの極狭道路迷路に慣れた脳から見たら単調だろう。
迷わないように地図を描くことで頭が活性化されてくるんですね。
本当にありがとうございました。
No.120  
by 匿名さん 2011-03-31 15:50:13
誰?このひどいスレ立てたの?
湾岸の人がかわいそうだろ?!
今は引越しの準備で忙しいだろうし、
そっとしておいてやれ!!
No.121  
by 匿名はん 2011-03-31 15:59:34
>世田谷などの極狭道路迷路に慣れた脳

世田谷など何の関係もなかろうに。
内陸だと世田谷の極狭道路迷路地帯しか、検討できなかったのか?
湾岸の街づくり同様、大ざっぱな頭だな。
No.122  
by 匿名 2011-03-31 16:08:07
共同溝は津波が来た場合に、ただの巨大下水溝にならないかな?
想定外が起こるご時勢だからね。
No.123  
by 匿名さん 2011-03-31 16:10:35
想定外を使う方は、想定する能力に欠けているんじゃないかな。レス内容みてそんな気がする。
No.124  
by 匿名はん 2011-03-31 16:13:35
なんでも想定外・・・考えてみれば誰でも使えるお気楽な言葉だな。
No.125  
by 匿名さん 2011-03-31 16:14:02
世田谷だけではないな。内陸はほとんどの道路が狭い。
おまけにおおよそ、どこもただの住宅街だ。
あれが単調ではないと言える脳みそを、私は持ち合わせていない。
湾岸は区画整理され、無秩序な開発がされないよう大きな区画でしか開発が出来ない。
人によっては開放感がある、よく整備された近代的な街となる。
自分の考えを他人もそうだと決め付けで話せる脳みそも残念だが、私は持ち合わせていない。
つまり、この話を続けるだけ無意味。
No.126  
by 匿名さん 2011-03-31 16:19:34
まぁ、例えば、代官山とか歩いてみなよ。
No.127  
by 入居済みさん 2011-03-31 16:24:39
共同溝って、土地が隆起、陥没するような力にも耐えられるものなの?

浦安が駄目で東京が大丈夫だったのは、震源からの距離の問題じゃないの?

湾岸の問題はもうひとつ。高層タワーが多いこと。ゆれはものすごい。
高層階に住んで停電になると、行き来が大変だ。
No.128  
by 匿名さん 2011-03-31 16:27:07
湾岸だけは絶対に住みたくない
No.129  
by 匿名はん 2011-03-31 16:34:49
>あれが単調ではないと言える脳みそ

湾岸だって、見方によれば単調。
近代的な街というのは、世界中どこいっても同じようなもんで、ある意味つまらんものなわけ。
シンガポール、上海、広東、北京、ソウル、東京、、どこも高層ビル街は同じようなもの。

>どこもただの住宅街

そういうところの微妙な街の機微の面白さを好む人は、世界中どこでも多いわけ。
だから欧米で良い住宅街とされてるところは、やはりただの住宅街。
ただし区画整備はされてるし、不自然でない程度には区画も道も広い。

ニョキニョキ高層ビルがいい住宅地などという人間は、まずいない。
人口空間大好きなのは、趣味の洗練されていない途上国の趣味。

>自分の考えを他人もそうだと決め付け

ちみの文章は、その典型。
No.130  
by 匿名さん 2011-03-31 16:39:04
>127
①共同溝はシールドされて支持地盤近くの深い地中で作られている。これが壊れたらどこも生き残ること前提の大地震
②江東区東陽の震度5強、浦安市の震度5強。ちなに東京湾岸から浦安までは10キロ圏の近さ
③大抵のタワーには自家発電が備わっており、2-3日程度ならエレベーターは止まらない。(注:壊れた場合を除く)
No.131  
by 匿名はん 2011-03-31 16:45:03

原発でも自家発電壊れましたがな~
No.132  
by 匿名さん 2011-03-31 16:45:13
埋立地はもうすぐ人が離れていき
原発予定地となるでしょう
No.133  
by 匿名はん 2011-03-31 16:47:01
東京直下型では、内陸は震度5~6弱、湾岸は6強以上とされてるね。
6強でもOKってことかな。
No.134  
by 匿名さん 2011-03-31 16:47:42
130さん、あちこちで似たような勘違いを掲載してますが、
タワマンの非常用発電は、通常のEV運用を行うことを想定していません。
私、タワマンで常用できる自家発電設備をもってるところ知りませんので、もし実在するなら教えてください。

今回の地震直後に、豊洲付近のタワーが非常用発電でEVを組合判断で動かしてたようですが、あの行為は相当勇気あると....いうか無謀な行為だったと思います。
二次災害のほか、救援時のことは考えていなかったのでしょうね。
No.135  
by 匿名さん 2011-03-31 16:50:10
住みたくない人がなんかムキになって反論するスレですね。

単なる好みの問題を別に反論する必要ないのでは?それとも何か悔しいの?

No.136  
by 匿名さん 2011-03-31 17:34:45
常用・・。非常用エレベーターの非常用電源の確保なのに語弊がありますね。
うちのマンションは、管理会社から停電時は燃料を燃やし自家発電により非常用エレベーターを動かします。との旨、案内がきてます。場所特定されるのが嫌なのでマンション名は控えさせて頂きます。
ちなみに麻布のタワーマンションのHPにも同様の記載がありますね。
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/azabu/quality/safety_17.html
No.137  
by 匿名 2011-03-31 18:04:40
うちのタワマン、今回、要旨、燃料の確保がままらないので、また燃料の供給は被災地を優先すべきなので、自家発電はあまり使いません、使えませんとの張り紙してた。被災地は燃料手に入らないみたいだし、仕方ないけど…。
No.139  
by 匿名 2011-03-31 20:16:51
>>135>>138
この震災の後に
埋め立て地に住みたいというスレが建ったり
おまえら悔しいんだろって発想できる
自分たちの異常性に気付きましょう
No.140  
by 匿名 2011-03-31 20:19:52
震災の後に
原発はエコでクリーンって
連呼してるようなもの
No.141  
by 匿名さん 2011-03-31 21:52:17
まったく理解できないけど、別に反論する必要ないのでは?それとも何か悔しいの?
No.142  
by 匿名さん 2011-04-01 20:25:00
まぁ、住みたい人が住めばいいのでは?
今までと何が違うの?
No.143  
by 匿名さん 2011-04-01 20:40:31
これを見て、地震の際にどらが安全かを考えるべきだと思います。
No.144  
by 匿名さん 2011-04-01 20:48:32
住みたい人だけ住めばいい
他人を道連れにするようなことはせずにね

No.146  
by 匿名さん 2011-04-01 23:51:47
埋立地に住んではいけない。
また住むところではではない。
No.147  
by 匿名 2011-04-02 00:20:38
自己責任というけれど、震災おきて埋立地がひどいことになれば、税金投入してでも助けないわけにはいかないからな…。デベの口車にのらないで!
No.148  
by 匿名さん 2011-04-02 00:27:49
当然のことながら、震災が起きてもひどいことにならないように、税金が投入されるでしょう。臨海副都心や都心三区の湾岸の居住者は半端な数ではないですからね。

だから、デベの口車にのっても大丈夫だと思うけれど。まあ、無理にとは勧めません。

でも本命の火災も考えた方がいいだろうね。
No.150  
by 匿名 2011-04-02 00:30:18
震災の瓦礫利用して、夢の都市、豊洲を拡張しようぜ!
No.151  
by 匿名 2011-04-02 00:32:24
東京湾はタンカーとかも止まってるからね…。それが津波で突っ込んでくるという悪夢のようなシナリオが、なんかの雑誌に書いてあった。
No.152  
by 匿名 2011-04-02 00:35:29
今までは中流層が都心近くに住むためのニーズに応える場所が湾岸だったが、これからはもう少し下の層の選択肢になるんだろうね。
No.153  
by 匿名さん 2011-04-02 00:37:27
>震災の瓦礫利用して、夢の都市、豊洲を拡張しようぜ!

瓦礫の受入地は計画済み。まあ将来豊洲みたいにあこがれの場所になるかもね。


No.154  
by 匿名さん 2011-04-02 00:38:21
綺麗なだけじゃなくて、共同溝がある安心して住める町。
ちょっと液状化したって共同溝があれば大丈夫なんでしょ?
津波だって東京湾の奥まで来たこと無いんでしょ?
東電があるから停電なんて無いんでしょ?
No.155  
by 匿名さん 2011-04-02 00:39:37
>>149
>火災に囲まれて八方塞で液状化・・・悪くすれば津波来襲。

火災に囲まれて八方塞りは山手内側だよね。

すると残るのは湾岸だけか。
No.157  
by 匿名さん 2011-04-02 17:24:20
質問  1mくらいの津波に、なぜ、大騒ぎするの?


回答 普通の波の高さは、海の表面部分の上下だけです。
   その場所の海水が特に増えるものではありません。

   津波の方は、海水を上昇させる量が問題です。
   海水の量が増えます。

   津波は波長が数km~長いものは数百kmになるため、
   正面から見て高さが1mに見えても
   普通の波と違って、その向こうには延々と続く膨大な水の壁があるのです。
   それが「塊」となって押し寄せて来ます。

   つまり、普通の波のように高くなったり低くなったりではなく、
   そのままの高さの海水が、そのままの量で押し寄せてくるのです。
   押し寄せてくる場所の幅が狭くなれば、2乗倍以上で、更に高くなります。

   東北大津波の威力は1㎡当たり50tにも達していたといいます。

   さらに浅瀬ではソリトン分裂という現象が起きると通常の大人でも
   人間の力では抵抗できず海底に引きずり込まれ、叩き付けられ
   溺れてしまいます。

   1mと言っても油断は、出来ません。

    *ソリトン分裂とは、津波が水深の浅い海域を伝播するのに伴い、
     波形や水深等の条件によっては、津波が周期の短い複数の波に分裂し
     波高が増幅する現象をいう。

No.158  
by 匿名 2011-04-02 17:51:24
海が見える場所は自分にはもう絶対に無理だ。あの津波の映像がよぎって胸が苦しくなる。
優し買った彼氏の恐ろしい面を見てしまって幻滅と恐怖で付き合えなくなるのに似ているかも。
No.159  
by 匿名さん 2011-04-02 18:07:54
>>154
東南海だと、もっと高いよ
http://blogs.yahoo.co.jp/gobou10udon/archive/2011/03/12

>>153
有明といっても
重点的に補強すべきは
湾岸道路の南側とアクセス道路だけだね
No.160  
by 匿名さん 2011-04-02 18:14:07
浅く狭い湾で津波は高く速くなる。

白髭橋あたりまで簡単に上がると思っている。

No.162  
by 匿名さん 2011-04-03 09:44:44
>154
信じるも信じないも自己責任でお願いします。
No.163  
by 匿名さん 2011-04-03 10:39:28
よく考えよう
お金は大事だよ
No.164  
by 匿名さん 2011-04-09 11:15:30
>>164
馬鹿発見!!
今は埋立地域は安全性が再認識されて、むしろ人気が出ているよ!!(大笑)
No.165  
by 匿名さん 2011-04-09 11:37:34
↑騙されて買わされた人ですか?
ご愁傷さまです。
No.166  
by 匿名さん 2011-04-09 11:57:03
埋め立て地、砂上の楼閣、夢の跡。

新浦安なんかは県の負担で地盤改良して建て直した方がいい。
No.167  
by 匿名さん 2011-04-09 12:09:50
今は埋立地域は安全性が再認識されて、むしろ人気が出ているよ!!(大笑)


ほめ殺しのネガですか?
No.168  
by 匿名さん 2011-04-09 12:32:41
164みたいな自己アンカして発見って。鏡に向かってバ カって言ってるようなものだね。
No.169  
by 銀行関係者さん 2011-04-09 12:41:08
164は自分の事 ば か発見って言っています。
No.170  
by 匿名さん 2011-04-09 12:51:44
埋立地を絶賛する人って、震災前はうっとおしかったが、今は暴落して買い手がつかない状況なので悲哀しか漂ってこない。
No.171  
by 匿名さん 2011-04-09 12:54:47
週間文春

引っ越してはいけない町ランキング


新浦安、豊洲、お台場

ノミネートされてました。

立ち読みなんで詳しくは購入を
No.172  
by 購入検討中さん 2011-04-09 12:59:54
京浜東北線の東か西かで、地盤の固さが、まるで違うとか。
No.173  
by 匿名さん 2011-04-09 13:08:33
>京浜東北線の東か西かで、地盤の固さが、まるで違うとか。
それは東京都民の間では常識、なぜならそういうのは小学校で教わるからね。
東京の歴史をまったく教育されてない地方出身者しか騙せないから、埋立地デベは田舎者に受けそうな軽薄なセールストークを並べて田舎者にマンションを売りつけてきたんだよ。
でもそれもこんかいの大震災ですべて台無しになった。今後はもうその手は通用しない。


No.175  
by 匿名さん 2011-04-09 13:37:29
アメリカのニューオリンズが洪水に街が沈んだ時も、被害にあったのは貧しい人たちばかりでした。
裕福な人たちは避難情報によりすぐ脱出したのですが、貧乏な人たちは逃げるお金もなかったんです。
湾岸埋立地でも裕福な人たちは損をしてでも売り払って湾岸から脱出を始めてます。
残るのはやっとの思いでローンを組んだような貧しい人たちですよ。この人たちは逃げ出すこともできないので掲示板で必死にポジって自分を正当化しようとします。

No.176  
by 匿名さん 2011-04-09 16:37:21
 震災後初の徹底調査「大震災に強い町、引っ越してはいけない町」とは、2011年4月14日号の週刊文春の記事タイトルです。
首都圏をはじめ、大阪、名古屋、京都・・・全国の情報が大雑把ではありますが、地名入りで書かれていました。

 今回の東日本大震災では、高級住宅地といわれていた千葉県浦安市は、震源から遠く離れていたにもかかわらず、しかも、震度5程度の揺れで、地盤がひどい液状化現象を起こし、住宅地に適さない地盤であったことが問題化しました。 
 
 週刊文春では、日本各地にこのような場所が多数存在していることを指摘しています。現時点では住宅が建ち並び、一見すると何事もないように見える所でも、その地域の生い立ちによっては、今回の浦安のような現象が表面化する危険性があります。
 
 しかしながら、現在の日本の市街地、そして住宅地のほとんどは平野部に立地しており、盛土や埋立地を避けて理想の住宅地を探すのは大変困難なことともいえます。
 
 こうした中で、今、もっとも震災に強い住宅地を選択するためにはどうしたら良いかということですが、実は、非常に簡単に見分けられる方法があります。

 それは、今回の大地震である程度の揺れを体験しているはずなのに、その地域の道路などの地盤、上水道や下水道のライフラインそして、塀や建物が全く被害を受けていない地域を探すことです。

 これからどこかに住宅を買おう、建てようと考えている方、時間が経って道路や建物が復旧してしまう前の、今の時点で現地に行って確認するのが一番です。
 
 今回の大地震でも被害が全くなかった地域は絶対に地震に強い地域であるといえるでしょう。
 しかし、地震に強い地盤だからといって通勤、通学に不便をきたすような山奥は論外ですし、また、週刊文春に記載がある田園調布が地盤が良いからといっても、誰しもが買える価格では無いこともあります。いま売りだされている住宅地で自分の購入可能な地域をくまなく調査してみてください。今だったらその住宅地の実力が見えてきますよ。

 もちろん、今回地震に強かったとか弱かったという住宅地は、今後の不動産価格にも大きく影響がでます。いわゆる将来の資産価値といった観点からも非常に参考になるので、是非調査してみてください。
No.178  
by 匿名さん 2011-04-10 10:32:53
(オシャレなウゥーターフロントで快適なアーバンリゾートライフ。憧れてしまうなぁ。)
No.179  
by 匿名さん 2011-04-16 17:53:07
港湾局からも安全宣言がでてますよ。
No.180  
by 匿名さん 2011-04-16 17:55:02
安全かどうかは断定できない
住むと良いことないのは断定できる
No.181  
by ビギナーさん 2011-04-19 22:35:59
東京自体が江戸時代から段々と埋め立てて来た町じゃなかったか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%8B%E7%AB%8B%E5%9C%B0
主に埋立によって造成された地域

東京湾岸の大部分
東京都(東京都内の東京湾岸のすべて)

千代田区(日比谷公園など旧日比谷入江、岩本町など旧神田お玉が池)
中央区(銀座、築地、浜離宮庭園、佃、月島、勝どき、晴海、豊海町)
港区(芝浦、港南、台場)
文京区(関口など旧白鳥池、後楽など旧小石川大沼)
台東区(千束など旧千束池、旧姫が池)
品川区(東品川、八潮、東八潮)
大田区(東海、平和島、昭和島、城南島、京浜島、羽田空港、羽田旭町、大森東、大森南、東糀谷)
江東区(夢の島、豊洲、東雲、辰巳、潮見、有明、青海、新木場、若洲、その他江戸時代には旧永代島、旧宝六島を除く小名木川以南の大部分)
江戸川区(清新町、臨海町)
荒川区(三河島=三川ヶ島の周辺水域)
No.182  
by 匿名さん 2011-04-19 22:45:34
綺麗な街って、地上?地下?
No.183  
by 匿名さん 2011-04-19 23:00:53
>>181
日比谷入り江を埋立した丸の内や大手町、新橋はビジネス街で人は住んでいない。
他の場所は空港や工業・物流用地であった場所で住宅地には適さないところばかり。つまり23区内でも居住地としては3流以下の場所ばかり。
No.185  
by 匿名さん 2011-04-19 23:11:52
>179
>港湾局からも安全宣言がでてますよ。

利権を貪る役所の独善的な安全宣言を信じるお人好しなんてこのご時世いないよ。

福島第一原発も利権を貪る役所は危険性には言及せず都合の良いことしか言わなかった。
危険性が明るみになったら想定外と位置付けて手のひらを返す。

港湾局の立場も事実がどうであろうと安全宣言を出さざるを得ない立場なのは容易に想像できる。
スレ主はその辺の事情も熟知した上で利権を貪っているデベ。
最大の被害者は福島も埋立地もそこの住民であるのは間違いない。
No.186  
by ビギナーさん 2011-04-20 09:29:02
>>183
>つまり23区内でも居住地としては3流以下の場所ばかり。

銀座も3流以下なのか、、、、、アホ。
No.187  
by 匿名さん 2011-04-20 10:05:56
ここのタイトルって

褒め殺しですかね
No.188  
by 匿名さん 2011-04-20 10:26:27
三流はともかく銀座は一流の住宅地ではないな
No.189  
by 匿名さん 2011-04-20 10:50:09
商業地としては一流だが
そもそも格安だって定借物件くらいしかない
No.190  
by 匿名さん 2011-04-20 11:29:40
関東大震災では、銀座商店街崩壊しちゃったんですけど。
No.191  
by 匿名さん 2011-04-22 08:08:40
豊洲の町並みがやっぱり良いと思います。
有明もこれをマネして作っていただきたい。
No.192  
by 匿名さん 2011-04-22 08:34:43
豊洲って街並みなんてたいしたもんじゃないでしょ

単なるビル街
No.195  
by 匿名さん 2011-04-23 08:42:27
埋め立て地はチェーン系の牛丼屋のイメージだな。お手軽でそこそこ便利。しかし金持ちは普段は食べないみたいな。それで満足してくれる嫁さんは庶民的で好感度高いかも。
No.196  
by 匿名さん 2011-04-23 09:52:22
>銀座も3流以下なのか、、、、、アホ。
「居住地としては」と書いてるんだが。日本語読めない中国人のようだな。
銀座みたいな飲み屋や商業施設がたくさんあってゴミゴミした騒がしい場所が居住地として一流なわけがないだろ。これだから田舎者は困る。

No.197  
by 匿名さん 2011-04-30 14:33:39
あこがれるなァ
No.198  
by 匿名さん 2011-05-07 13:14:08
戦中、戦後、高度成長期に続く埋立地はどこもやばそう
No.199  
by 匿名さん 2011-05-07 13:15:12
まぁ綺麗な町並みだし、好きな人は多いだろうね。
No.200  
by 匿名さん 2011-05-07 20:23:46
アーバンリゾート 豊洲!! 最高!!

埋立地フェチです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる