マンション雑談「埋立地みたいに綺麗な街に住みたい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 埋立地みたいに綺麗な街に住みたい。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-14 17:13:18
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】埋め立て地のマンションに住みたい| 全画像 関連スレ RSS

最近の若い人は、昔からの人気エリアでなくても、綺麗な街ならば埋立地でも良いという人が多いようです。

埋立地好きのためのスレです。

[スレ作成日時]2011-03-26 19:53:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埋立地みたいに綺麗な街に住みたい。

47: 匿名さん 
[2011-03-27 08:25:56]
共同溝があってもマンションまでのラストワンマイルがやられたら意味がない。
48: 匿名さん 
[2011-03-27 08:27:06]
町中に共同溝が張り巡らされたエリアを買うしかないね。

ヒント: 臨海副都心 共同溝

検索してごらん。
49: 匿名さん 
[2011-03-27 08:28:09]
>46
埋立地で液状化の影響も受けない為には共同溝の中に住めって事ね。
よくわかりました。
50: 匿名さん 
[2011-03-27 08:31:07]
誤解があるようなので説明させていただきます。

共同溝はマンションではありません。人が購入することも賃貸することもできません。
共同溝の安心感を買いたいのであれば、共同溝が街全体に張り巡らされている街のマンションをご検討ください。

新浦安の教訓を生かした住まい探しを頑張っていただきたいです。
51: 匿名さん 
[2011-03-27 08:37:05]
>50
共同溝の中にあるわけでない埋立地マンションでは液状化が起きるってことね。
よくわかりました。
52: 匿名さん 
[2011-03-27 09:00:42]
誤解があるようなので説明させてください。

マンションが液状化というのは理解不能ですが、好意的に考えるとマンション周辺もしくはマンション直下の液状化について気にされているのだと思います。

マンションの直下については、最近のマンションではほとんど問題とはなりえないでしょう。
杭基礎でありますし、その場合、地盤改良や液状化対策と言われる工事が行われるからです。

共同溝については液状化対策されておりますから、共同溝が目の前にあるマンションを購入されるのがよろしいかと思います。

少しは安心されましたか?
53: 匿名さん 
[2011-03-27 09:11:03]
>52
最後は類推ですか。
共同溝があってもマンションまでのラストワンマイルが破損したら意味がない。
類推で言うとラストワンマイルの部分がそれなりのダメージを受けている可能性も十分ある。
ダメージの程度次第ではそれなりの余震や新たな地震でライフラインが寸断される可能性も十分ある。
54: 匿名さん 
[2011-03-27 09:13:59]
北朝鮮が攻めてきて首都圏が壊滅する恐れも十分にありますか?(笑)
55: 匿名さん 
[2011-03-27 09:16:15]
誤解があったようですみません。

ラストワンマイルとは、よく通信キャリアで最後の引き込みをどうするかという話ですね。昔はパイシステムなどありましたが、結局使われているのでしょうか。

さて、本題に入りますが、共同溝からマンションへの引き込みが気になるのであれば、共同溝沿いのマンションを選ばれてはいかがですか?

気にする必要はなくなります。
ご健闘をお祈りいたします。
56: 匿名さん 
[2011-03-27 09:47:48]
>55さん
共同溝があっても最後の引き込みについてはボトルネックになってしまうという事ですね。
よくわかりました。
共同溝があっても危険を冒してまで埋立地には住むべきではないですね。
参考になりました。有難うございました。
59: 匿名さん 
[2011-03-27 17:05:13]
豊洲はまだまだ発展しそうだ・・・
60: 匿名さん 
[2011-03-27 17:06:10]
超安全な豊洲。これからさらに人気が上がるだろうね(笑)

東京都都市整備局調査による、地域危険度測定調査結果の(相対的に危険度の低い街)評価AAA 豊洲
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/8koutou.htm

町名 町丁目 建物倒壊危険度 火災危険度 避難危険度 総合危険度 危険度
(順位 ランク)
豊洲 1丁目 4371 1 4474 1 4786 1 4782 1 AAA
豊洲 2丁目 3431 1 4959 1 4786 1 4676 1 AAA
豊洲 3丁目 2244 2 4833 1 4786 1 4264 1 AAA
豊洲 4丁目 1986 2 3889 1 4786 1 3881 1 AAA
豊洲 5丁目 2436 2 4534 1 4786 1 4228 1 AAA
豊洲 6丁目 4768 1 4981 1 4786 1 5000 1 AAA
61: 匿名さん 
[2011-03-27 17:28:59]
泥でできた埋立地をきれいに化粧して高級住宅地として売り出した浦安ももう終わりですよ。
これからは金持ちがみんないなくなって貧しい庶民だけが住む、足立区のような街になります。いくら復興工事をしたところでもう裕福な人には住んでもらえません。
62: 匿名 
[2011-03-27 19:00:17]
>>60
今回の大したこともない揺れで
思い切り液状化した丁目もAAAだなw

震災以降、共同溝の書き込みが
いったい幾つ書き込まれたか

日頃のベビーは書き込み量が想像できるね
63: 匿名さん 
[2011-03-27 19:19:15]
>52さん
共同構がある=そもそも地盤が危うい、ってことですね。
よくわかりました。教訓にしたいと思います。
64: 匿名さん 
[2011-03-27 23:11:56]
あれだけ共同溝、共同溝って連呼してたのに、無残にも退散か。
あっけなかったね。
66: 匿名さん 
[2011-03-27 23:31:06]
まぁ液状化じゃ死ぬことないからな(笑)
いいんでない?家は建て直せばいいさ。
67: 匿名さん 
[2011-03-27 23:37:45]
資産価値はダダ下がりだけどな
液状化っていうのはそう評価されるもの
68: 匿名さん 
[2011-03-28 00:26:18]
液状化したら土地とは言えませんから液面と呼びましょう。
液面相場
69: 匿名さん 
[2011-03-28 00:27:38]
豊洲の場合は、液状化とともに流出する汚染物質の心配もするべきなのか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる