株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-24 00:52:13
 

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146785/

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-03-23 19:24:57

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART3

201: 匿名さん 
[2011-04-04 15:58:31]
賃貸は4月を越えると普通に下がります。
転売で利回りを気にされる人以外は客付けを早める為に下げてきます。
202: 入居前さん 
[2011-04-04 16:46:10]
管理人さんは、感じも良くしっかりした方もいらっしゃるので、ひとくくりで”管理会社”が悪い、管理会社が最悪、という言い方は、ちゃんとした方に申し訳ないです。
と、いうより実際に居住されている方なら、よほど自分勝手な人でない限り分かると思います。

なので、管理会社について執拗に不自然な発言をしている人は、運用より利権のように感心がある人なのだとすぐに分かってしまいますよ。
203: 匿名さん 
[2011-04-04 17:02:10]
何故書かれているかよくわかりませんが、入居してから考えましょうか・・
204: 入居済みさん 
[2011-04-04 17:25:47]
いや、実際に住んでいる方なら、いかにカウンターに座ってる方が
要領の悪い、言い方悪いですが使えない方かわかるかと思います。

確かにしっかりした方もいらっしゃいますが、
前にどなたかも言っていた通り、ほとんど奥にいます。

カウンターに座って、挨拶するだけなら、
やはり、若い時給の安い声の明るい女性がいいと思います。

管理会社を変えるという選択肢だけではありませんが、
私は現在のサポーターにはまったく満足していません。

執拗に三井をかばう方のほうが、関係者??と思ってしまいます。

朝の忙しい時間に15分もかかって宅急便を受け付けるレセプションで
運用がしっかりしてると本当に思ってるんですか。
もう1ヶ月以上あそこに座ってるんですよ?
205: 入居予定 
[2011-04-04 17:28:58]
そうですね。良い人もいるし、ダメな人もいる。プロもいるし新人もいる…これは致し方ないですよね。
入居したらよくみてみたいと思います。それより前に出ていた地震対策、気になります。
家具など動いてしまうのでしょうか。
マンションの中身は大丈夫なのでしょうか。高層階はそうとう揺れがひどかったのですよね。


206: 匿名さん 
[2011-04-04 21:34:19]
心配でしたら第一種低層地域で平屋にでも住んでくださいよ。
階段にしろはじめから十字に金属を組んで地震には備えていましたから

それに部屋内の家財の補強は家の住人がすることですよ。
207: 匿名さん 
[2011-04-04 21:41:02]
あとプロもいるし新人もいるという言い分は
現場は通じるわけがないでしょ・・
現場に出たら皆プロです。
1〜2週間で覚えられなければ辞めて下さいという位の現場です。
そんなところで1ヶ月以上いてわからないという
そういう人に管理費を取られているのですよ。
208: 匿名 
[2011-04-04 22:02:08]
206さん
階段?何の事ですか?
ですから、具体的に高層階に住んでいる方に質問で、地震対策を聞いているのです。
高層階に住んでいない方は入らないで下さい。


209: マンション住民さん 
[2011-04-04 22:31:38]
入居する事のない業者や荒らしさんでしたか。
重心を低い物を置く事も考えられないのだから
ネタでスレを埋めるのが目的の例の人でしょう。

管理人の話や壊れた部分の話から反らしたのは判ります。
210: 匿名さん 
[2011-04-04 23:13:29]
>>202さん、この人たちに何を言っても無駄ですよ。
延々しつこく大キャンペーンを打っていますよね。
利権がらみはミエミエで周りから嘲笑されてるのに、知ってか知らずかもう恥も外聞もないくらい必死になってますね。
総会の時に、ご尊顔を拝する事が出来るかも知れませんので、みんなで楽しみにしていましょう。
211: 住民さんA 
[2011-04-04 23:34:36]
>>210
>>204

総会に販売会社や管理人の参加はありえません。
検討中の方も決済前や入居前の人も参加する事はありません。
バカみたいに自演しようと地震については100%議論は上がります。
上層階には被害がありませんでしたと堂々と言えるのは入居者以外の方だけです。
212: 住民さんA 
[2011-04-04 23:42:49]
付け加えるなら、共用部の地震による損壊について
保険の説明が必ずなされなければならず、
そこから議題が拡大する事でしょう。
修繕積立金からか保険からかも聞かずに
その場でクレームまがいに騒ぐ人がいればそれこそ邪魔者です。
意見を言う人を笑うような人物がいるのならその人こそ何者なのでしょう?
判らないまま話を進める方が異常なのではないでしょうか?
213: 匿名さん 
[2011-04-04 23:59:00]
>>204
利権がらみじゃなくて、ただ単に若いお姉ちゃんが好みなだけだったりして。
214: 匿名さん 
[2011-04-05 02:02:04]
総会に販売会社や管理会社の参加は十分有り得ます。

ゴクレも完売していなければ未売住戸の所有者だし、管理業務の質問に答える為に管理会社の社員は呼ばれる事が殆どです。

たとえ入居前でも組合員(区分所有権者)であれば参加できるのは当然です。

ま、ゴクレは完売したらもう組合員じゃないし、組合員じゃない管理人さんは呼ばれない限り来れませんけどね。
215: 入居前さん 
[2011-04-05 08:46:05]
先日ゴクレに問い合わせたところ、共用部の破損についてはおそらく修繕積立金から支出することになるだろうとのことでした。
ちなみに以前説明会のとき(震災が起こる前)にリハウスサポートさんに尋ねたことがあるのですが、マンション全体としては地震保険に加入していないとの話でした。
216: 住民さんA 
[2011-04-05 10:11:17]
総会で管理会社の参加は当たり前。
管理人(管理員)の参加はまずありません。

意見を潰そうとしているのが三井やゴクレならば
末端が悪質なので場を変えさせていただくよう促すだけです。
所有権も議決権もない販売会社が総会に何故参加するのか
こんなのが罷り通るなら販売会社が建物の規則を作り放題になります。
理解に苦しむのですが、煽っている人は何なのでしょうか?
217: 入居済みさん 
[2011-04-05 11:00:00]
住民Aさん。落ち着いて考えて。

販売していないゴクレさんが保有している部屋の区分所有者はゴクレさんとなるので、完売しない限りは、ゴクレさんも総会に出席する事になるかと。

218: 住民さんA 
[2011-04-05 11:22:39]
所有して賃貸でまわすならまだしも、
登記してもいない販売会社が議決権を持つなど対象外です。
販売会社は住民でも所有者でもありません。
219: 匿名さん 
[2011-04-05 11:30:15]
売買の委託を請けているだけの会社がなぜ組合の総会に来るのですか?
誰が何の為に組合員でもない管理会社以外の人を
呼び込まないといけないのでしょう。
大成建設やURとは違い住人や権利者ですらない人が。
220: 匿名さん 
[2011-04-05 11:45:59]
>>215
リハウスサポートさんは引越し管理会社ですよ。
そこに聞いてどうするのですか。
221: 匿名さん 
[2011-04-05 11:49:27]
引越し管理会社→引越幹事会社
222: 匿名さん 
[2011-04-05 12:07:46]
リハウスサポートによる回答でしたら震災による着荷の遅延と
建物の地震保険を取り違えている可能性がありますね。
223: 匿名さん 
[2011-04-05 12:28:28]
>>218さん
>>219さん
落ち着いて考えて。

販売会社=売買の委託を請けているだけの会社
ならば、確かに所有権者じゃないから総会の参加資格も議決権もありませんよ。

でも販売会社=売主
ならば、物件が完売していなければ残住戸の所有権は売主名義ですから、販売会社は当然参加資格も議決権もあります。

当然ご存知かと思いますが、完成前に売買契約が終わっていても登記は一旦は売主名義になって、それから買主に移転登記しますので、売れ残りの物件なら登記は売主名義です。

登記は義務ではありませんから、仮に売主が未登記でも売れ残り物件の所有権、議決権は売主にあります。

224: 匿名さん 
[2011-04-05 13:31:14]
>>216
>販売会社が建物の規則を作り放題になります。

建物の規則って何の事か知らないけど、最初の規約や使用細則は販売会社が作り放題で作るんだけど。
225: 入居済みさん 
[2011-04-05 13:40:48]
>>224
ここはURをベースに地権者が元を作っていったものです。
226: 匿名さん 
[2011-04-05 13:59:59]
管理会社を決めたのはURと地権者です。
227: 入居済みさん 
[2011-04-05 14:21:25]
>>226
管理会社を決めたのは確かにURと地権者ですね。
だからこそ現状を改善してほしいと書かれているようで
過去のログですと高い管理費に対して指摘したところ
それに対してその部分のサービスがありますとURに説得されたようです。

それを満足に行わなかったからこそ不満を感じている人がいると思います。
228: 住民さんA 
[2011-04-05 14:37:00]
http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/quality1.html
ここに書かれているクリーニング取次ぎは嘘だったみたいですが、
どこまでがライフサポーターの業務の範囲なのでしょうか。
229: 入居前さん 
[2011-04-05 14:39:06]
>227さんが正論のような気がします。元々管理費が高め設定=それに見合うだけの管理やサービスを求める。現住民にとって、高めの管理費に見合うサービスを受けているとを感じられない、従って是正を求める。

地権者とURが決めたようなので、分譲購入者が入居してきた後の総会で見直せば良いということで、FAじゃない?
230: 入居済みさん 
[2011-04-05 14:52:00]
URの手を離れ設備や管理体制(サービスも含む)に問題があるのなら、
住人として元の地権者や分譲で購入した人と区別なく議論する。
当然のことです。
231: 匿名さん 
[2011-04-05 14:57:59]
高い管理費、問題になると思ってたんだよな。。。

若い子にすればいいのに。
232: 匿名さん 
[2011-04-05 15:08:46]
要求が通らなければ契約は解除、管理会社の変更も当然のことです。
233: 住民さんA 
[2011-04-05 15:11:55]
区分所有者でもない売主のゴクレが総会の議決権を持っているという話はどこに行きました?
234: 匿名さん 
[2011-04-05 15:16:19]
233さんに一つ聞きたい。
アウルが完売してるならいいが、もし一つでも売れ残っているなら、その売れ残ってる物件の区分所有者は誰ですか?
235: 匿名さん 
[2011-04-05 15:21:31]
>>218さん

登記は関係ないですよ。
マンションは一括で所有権登記するから
自身の登記もまだされてないと思います。

236: 入居済みさん 
[2011-04-05 15:31:41]
区分所有法なら一つでも区分所有がある場合売主も区分所有者になります。
管理費や修繕積立金も当然鍵を引き渡すまではゴークレが支払う事になります。
237: 入居済みさん 
[2011-04-05 15:38:41]
2011年4月に管理会社との契約の巻き直しがあると聞いたのですが
その件はどうなりましたか?後日遡って契約をする形式になるのでしょうか。
238: 引越前さん 
[2011-04-05 15:48:37]
231

そうゆう業者ってないのかね?
なんでむさくるしいおっさんに金を払わなきゃいけないんだ。
239: 匿名さん 
[2011-04-05 15:52:13]
>>238
ありますよ。
管理会社変更に賛成して頂ければご用立て致します。
240: 匿名さん 
[2011-04-05 15:56:02]
住民Aさん、反論がないのですが、ご理解頂けましたか?
241: 匿名さん 
[2011-04-05 21:11:50]
>>239

マジレスするが、制服とかも指定できる???
絶対賛成するよ。
242: 入居済みさん 
[2011-04-05 22:09:41]
私も賛成します!!
243: 匿名さん 
[2011-04-05 22:29:31]
未販売住戸も当然に所有権保存登記は完了しており、名義はゴクレだよ。
販売完了後に所有権移転で買主名義になる。

こんなのは不動産登記のイロハのイだよ。

既に買った人は確認してみれば、一旦ゴクレ名で所有権保存登記がなされてから買主に移転登記されてるのが一目瞭然。
244: マンション住民さん 
[2011-04-05 23:14:50]
このサイトに住むゴクレさんは早く残りを売って消えてください。
245: 匿名さん 
[2011-04-05 23:33:19]
管理会社の変更決議は、議決権のほとんどを持つゴクレと元地権者が否決させて貰います。

クレーマーさんは精々この掲示板でガス抜きでもしていて下さい。
246: 入居済みさん 
[2011-04-06 00:50:40]
旧地権者はURでもないゴクレは勿論のこと管理員との接点がないでしょ。
そこまで契約者専用の住民専用スレッドで単発をしてまで意見を潰す意味がわかりませんよ。
管理に関してまでブランド力とか本気で信じているのですか?
247: 入居済みさん 
[2011-04-06 07:52:01]
まあまあ、なりすましにそんなに目くじら立てなくても。
愉快犯の思うつぼですよ。

248: 匿名さん 
[2011-04-06 10:08:15]
三井ですよ?ブランドは大事です。
249: 入居済み 
[2011-04-06 10:34:12]
私にとっては仕事内容の方が大事です。
使えなくて、高いブランドって情けないですね。
250: 契約済みさん 
[2011-04-06 10:42:44]
くだらないひやかし意見はやめましょう。
若い、若くないの問題ではありません。
性別の問題でもありません。
高い管理費に見合うサービスを求めるのは
住民として当然です。
また管理する側も、それに見合うサービスを
提供できるよう努力すべきです。
せめて、建物内の公共施設(トイレも含む)
の位置関係くらい、聞かれたら各自が
答えられるよう、カウンターに立つ前に
学ぶのが当然だと思ってます。
251: 匿名 
[2011-04-06 10:44:52]
ちなみによく比較に出るお隣りさんは、全住戸に室内のダメージをアンケートしたそうです。
大半は問題なし、多いダメージは壁、天井のクラックや壁紙の破損だそうです。
ただ低層階でドアが開かなくなったというのと、揺れてないのにギシギシ音がするとの気になるダメージがあるので、専門機関に鑑定をお願いするとの事を管理会社と組合でやってます。
252: 契約済みさん 
[2011-04-06 11:40:02]
御隣さんを見習いましょうよ!
エアライズは、理事会がかなりしっかりしてると
(悪い言い方すると、うるさい)
聞いたことあるので、その分、クレームなども
しっかりと管理会社に伝えてくれてます。
早くアウルも理事会を作ってほしいです。
253: 契約済みさん 
[2011-04-06 13:53:29]
部外者が多いですね。
mixiの限定コミュなど、部外者から見えない場所で意見交換できたらいいのですが。
254: 契約済みさん 
[2011-04-06 13:56:03]
>>252さん
そうですね。東池袋のマンションがみんな優良になって、エリア全体の価値が高まるのがベストです。
255: 住民さんB 
[2011-04-06 18:12:21]
>>250

若さは関係ありますよね?
三井系の企業でお勤めをされてリタイアをした立派な方が年収900万円を維持するために
アウルの管理に勤めているとしたら・・・

一般的に若い人の方がコストは抑制できます。
また良いか悪いかは別として女性の方が賃金は安いです。

若い女性を希望するにはコストの観点より正しいです。
256: 入居済みさん 
[2011-04-06 18:20:54]
年収900万と言う情報はどこからでしょうか?
257: 匿名さん 
[2011-04-06 19:29:21]
三井物産系の管理会社なら嘱託も一人辺り450万で済みます。
258: 入居済みさん 
[2011-04-06 20:19:29]
近隣の高層マンションの組合と仲良くなって、
子供のイベントとかを共同でやったりできたらうれしいですよね。

三井の方、絶対このサイト見ていると思いますよ。
あんなに毎日カウンターに座っていたマスクの居眠り男性、ここ2日、見ていません。
今日座っていた方は感じのいい方でした。
ただ失礼ながら、楽そうな仕事ですよね…
これでそこそこのお給料をもらってるなら、
地震のような非常時には相当働いて頂かないと…
それもままならないとなると、考えてしまいます。

259: 入居済みさん 
[2011-04-06 20:23:13]
私も女性がいいと思います。
もちろん同じ賃金で同じ位気が利くとなればどちらでもいいですが、
サポーターさんにお話するのは旦那さんより
主婦の方が接する機会が多くなりそうなので、
男性に話しかけるより、女性の方が気楽です。

もちろん女性なら誰でもというわけではありません。
前にいた威圧的な礼儀知らずなおばさんなどは論外です。
三井さん、女性が言いという声が多いからってあのおばさん戻さないで下さいよ。

260: さん匿名 
[2011-04-06 21:21:34]
管理人とフロントが必要ですから難しいでしょう。
防災センターや巡回、日常清掃の管理もされていると思いますから
仮にフロントを増やすとしても現場を統括できるポジションが2人以上必要になります。
常に本部と電話のやり取りをするだけの会社でも現状と変わりありません。
ローテを考えて変えるとしてもフロント4人、管理人3人は欲しいところです。
フロントを契約で若い女性にすれば確実に安くはなります。
261: 入居済みさん 
[2011-04-06 22:41:17]
フロントと管理人の分業ならばよその会社という事になりますが?
262: 入居済みさん 
[2011-04-06 22:53:57]
そんなに若い女性がいいならご自分の秘書かアシスタントにされればいいんじゃないですか。

私は若い女性でも、男性でも、リタイヤの元管理職の人でも、ちゃんと責任を持って仕事できて感じも良ければそれで充分です。臨機応変に仕事が出来て信頼できる人柄が全てです。
管理人だからといって、こき使いやすい人がよいとも、金銭分働けとも言いたくありません。

私も男ですが、必要以上に若い女性を望まれたりされると気持ちの良いものではありませんね。
本当の居住者さんたちは、ここでいうまでのこともないと分かっていらっしゃると思いますが。
263: 入居済みさん 
[2011-04-06 23:12:12]
支払った料金に見合うサービスを受けたいというのは当然のこと。

料金分働いていただきたいですね。

仕事ができて、感じがいいというのと金銭分働けということとどう違うのかわかりません。

金銭を支払っているから、きちんと仕事をしてほしい、感じよく信頼できる態度も仕事のうちでしょうと思うのでしょう。

現在いる管理人のおじさん達が仕事ができて、感じのいい方々なら、こんな話しつこく出ませんよ。

誰も若い女性なら今よりましなのかもなんて思いません。

きっとさすがベテランなだけあってホテルのコンシェルジュみたいだわって思っていたことでしょう。
264: 入居済みさん 
[2011-04-06 23:13:57]
是非、フロント業務は申し訳ないのですができれば感じのいい女性あるいは保育士のような優しい男性で、子供に声掛けをしても子供が萎縮しないような方を希望します。
エアライズのフロントは感じいい女性ですよね。

以前住んでたマンションではコンシェルジュと子供達が気さくに話をしていて雰囲気がよかったので。
265: 匿名さん 
[2011-04-06 23:33:24]
ここまで批判が出ている以上は管理会社の変更まで真剣に考えなければならない時期に来たのではないでしょうか
266: 匿名さん 
[2011-04-06 23:46:20]
居住者で管理会社作るって手もアリです。
267: シエルだよ 
[2011-04-07 00:59:58]
コンシェルジュはセバスチャンで決まりだ!!
268: 住民さんB 
[2011-04-07 01:30:22]
262

お前、女みたいな奴だな。
269: 匿名さん 
[2011-04-07 01:49:21]
まるまる一棟の管理でセットでの管理費だと思うのですが、
一部サービスを三井と契約せずに外注さんを他で使うと
逆にお金が掛かる可能性がありますよ。
叩く材料にはなりますが管理費が必ずしも安くなるとは限らりません。

抑コンシェルジュのサービスで使えるものがろくなのがないのに
身近なサポーターという曖昧なのが理解できません。
タクシーを呼んだり交通情報を調べたり周辺施設の案内等とか
携帯でもできるのですから無駄でしょ。
館内のトイレの場所すら答えられない人とか何でしょうか。
クリーニング取り次ぎがなく配送手続きは時間がかかると。

フロントを廃止して管理業務に専念していただいたほうが
よろしいのではないのですか?その分減額交渉した方が通ると思います。
270: 匿名さん 
[2011-04-07 02:32:19]
清掃の年配の方が公園横の公開空地通路を雑巾で拭いてたのは驚きました。
機械でやればいいのに。
271: 匿名さん 
[2011-04-07 03:55:14]
こんどは清掃員にクレームですか。
もう何でもかんでも因縁つけまくりですね。
アウル住民の民度の高さに驚きです。
272: 匿名さん 
[2011-04-07 07:21:33]
清掃係も若くて可愛い女性に統一した方が良いのではないでしょうか。メイド風の制服を着て貰えればマンションの資産価値も上昇するのではないでしょうか。
273: 入居済みさん 
[2011-04-07 08:07:34]
契約者、住民以外は書き込まないで下さい。
274: 契約済みさん 
[2011-04-07 10:28:45]
内廊下のクロスが剥げているの、まだ直してもらえないのかしら。
275: 入居前さん 
[2011-04-07 10:36:28]
271さん
それって、文句じゃなくて丁寧だってことなんじゃないですか?
276: 匿名さん 
[2011-04-07 11:23:33]
総会で話し合わない限り三井側もアクションしないとなると色々と問題山積みですね。
総会が機能していないからできないのか地震保険が下りないのかすらわかりませんが
放置されているのは管理として説明が欲しいですね。
277: 匿名さん 
[2011-04-07 11:43:41]
>>275さん
よくよく読むとそうですね。
手作業で雑巾で丁寧に拭く。
木目細かい作業で好感が持てます。
管理会社を変更するの辞めときます。
278: 匿名さん 
[2011-04-07 11:47:44]
やはり三井の清掃は最高峰ですね。
279: 匿名さん 
[2011-04-07 12:01:01]
>>278
冷やかしはいりませんよ。

清掃に関しましては狭い割には階段があるので
機械を入れるだけ無駄にも見えます。
建物内の大理石やカーペットでありましたら機械の方効率は良いのですが
手作業にならざる得ません。
住宅棟の定期清掃が周辺や1階の日常清掃のように
目に見えてきていない為現状で判断しかねる部分があります。
エントランスや周辺に関してはきちんとお仕事はされています。
280: 契約済みさん 
[2011-04-07 13:07:33]
なぜ内廊下のクロスはがれを放置したままでいるのか
アンサーが欲しいですよね。
恥ずかしくて人を呼ぶことができません。4隅の角が
非常に目立ちます。
281: 入居済みさん 
[2011-04-07 13:55:02]
うちの会社も地震被害の見積もりについてやっと許可が下りたと聞いています。
総会で5月になると思いますがその辺りの話はぜひ聞いてみたいと思います。
一般的な解釈ならば決を取らないと見積もりも予算も許可も下りないというのがやはり現状でしょう。
臨時総会すら開けないのがアウルの現状です。
管理会社が組合にお伺いを立てての方式が対応の遅れを生んでいると思います。
オーナー管理の一棟ものとは違いますから仕方がありません。
282: 入居済みさん 
[2011-04-07 16:31:36]
現実的に考えると、管理会社を変えるのは相当大変らしいです。
お隣さんといつも比べるのはどうかとも思いますが、
あちらも最初は組合の会長は地権者のおじいさんで、
管理会社を変えるまでにまずはその会長を変えて、
その後管理会社変えたと聞きました。
購入時に24時間警備だったか受付だったかを謳っていたのに
変える前の管理会社は夜間は誰もいないということがあり、
そこが変えられるポイントだったみたいです。
管理会社が変わるまで2年くらいかかっていたと思います。
また、組合の委員で心から自分の住まい、東池袋を愛する熱い方がいるのも大きいと思います。

アウルにもそういう方がいるといいのですが、
皆さんお忙しいですし、なかなか難しいとも思うので、
まずは変えてほしいこと、はっきりさせていただきたいことなどを要望としてだし、
改善されるか図るほうが、近道なのかもしれません。
その住民側の努力を続けることを、本当に変えたいと思ったときの材料にするといいのかもしれません。
283: 匿名 
[2011-04-07 18:55:27]
内壁のクロス、外壁のタイル欠けなんかはいつ直すんでしょうか。
責任は誰が?いつ?どのように補修して頂けるのでしょう。とりあえず入居させて…適当になし崩しにされたら困りますね!!
284: 匿名さん 
[2011-04-07 19:47:59]
地権者の団体は既に3月で解散しているはずなので、
そもそも権利者団体や管理組合が存在するのかどうか。
5月の総会まで待たないと難しいと思います。
管理者責任を問うのなら権利者に対して無断で仮払いすら
常識では三井はできないのではないでしょうか?
大成建設と保険会社を交えた意見を聞いても見積書が上がらないと作業はできないため
6月以降になると思います。
285: 入居済みさん 
[2011-04-07 23:35:38]
地震で 傷んだ個所は 今 役員 UR 大成と協議中です。  今しばらく お待ちください。 また 引き渡しの住んでないところに 突貫 工事中だそうです。  役員の方たちは ずっと 動いてますよ。今 地震です。
286: 匿名さん 
[2011-04-07 23:51:13]
あ~あ、また壊れちゃったかな?
287: 入居済みさん 
[2011-04-07 23:51:52]
急に直さずに地震が治まってから対策をした方が賢明かもしれませんね・・・
大きな地震の後に1カ月余波が来ると言いますが大きい物が東京に来ない事を祈っています。
3月11日の地震で他のビルも被害を受けていますから、
資金の投資をせずとも構造上の美観と対策の両方を兼ねたものがあればそうして欲しいものです。
288: 入居済みさん 
[2011-04-07 23:55:38]
>>286
宮城県の方はその可能性は捨てきれませんが
耐震でも制震でもこの程度の地震はアウルは何ともないでしょう。
2回連続で大きいのが来ない限り建物が歪まされるような事態もありませんよ。
289: マンション住民さん 
[2011-04-07 23:55:48]
たかが、震度3、4程度でこんなにユラユラと揺れるなんて。。。
普段乗り物酔いしないのに、今回の地震は酔いました…
290: 匿名さん 
[2011-04-08 00:00:27]
5分ぐらい揺れてましたね。
ゆらりゆらりギシギシと。
揺れる事により分散しているんでしょうか。
宮城の役所の方は1分半の揺れだったそうです。
291: 入居済みさん 
[2011-04-08 00:25:44]
そもそもアウルのクラックも、大きい地震が2発来たから制震が裏目になった物で
通常の地震で仮に震度7に耐えられないという構造でもありませんからね。
292: 匿名さん 
[2011-04-08 01:14:41]
4.11に地震兵器攻撃で富士山が噴火するという説が巷間広がっているようだ。
今回の一連の地震もイルミナティによるものとのこと。
マジか?
293: 入居済みさん 
[2011-04-08 01:29:17]
地震の規模が一定である不可解な現象が世界中にあるという事に基づく噂でしょう?
宮城福島県沖の地震とはどう考えても別です。

そんな事よりも東北も停電に見舞われたようです。
停電の起きない山手線内側にある都市部でよかったと思います。
294: 入居済みさん 
[2011-04-08 01:32:04]
地震兵器があるのなら、あらかじめ断層を人工的に破壊できれば
実際の地震による被害も少なくなるのにと思うところです。
地中で行う核実験よりも大きい力でなければ難しいと思いますよ。
295: 入居済みさん 
[2011-04-08 01:41:37]
クラックや壁紙の破れとかっておいくら位でなおせるんですかね??
296: 匿名さん 
[2011-04-08 02:01:09]
地震兵器による富士山4.11噴火に関する凄い動画。

http://www.youtube.com/watch?v=RpXZ1Aal1NI&feature=player_embedded
297: マンション住民さん 
[2011-04-08 21:59:29]
伝票は限られていますが、フロントより白洋舎の取り扱いが
昨日よりはじまったようですね。
これまでの準備期間としては長すぎたようですが
通常のサービスをしただけるのでしたら有り難いと思います。
本来あるサービスが履行できない判らないは困ります。
また逆に意識し過ぎて過剰なサービスもいらないと思います。
個々のサービスを一覧をお年寄りがわかるように字を大きくして
机の下から取り出せる位置からすぐに出せるにして頂くとありがたいですね。
298: 入居前さん 
[2011-04-09 21:26:41]
いよいよ明日入居です。
引き渡しが伸びたりして遅くなりました。

先日マンション周辺を通りましたが、道も綺麗ですし建物の完成度も高くとっても楽しみです。

早く地下通路でサンシャインに行って買い物や食事をしたいです。

皆様どうぞ宜しくお願いします。

299: 入居済みさん 
[2011-04-09 22:23:10]
よろしくお願いします。
お買い物にはとても便利ですし、
住人の方も感じのいい方ばかりですよ。
300: マンション住民さん 
[2011-04-10 14:39:54]
ここ数日、高層階用のエレベータの作業しっぱなしなんですが、
この前の地震で何かあったですかね。もう何日もやっていますよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる