株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-24 00:52:13
 

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146785/

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-03-23 19:24:57

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART3

829: 匿名さん 
[2011-06-06 20:05:13]
知人の中国人が買ったマンションだそうですよw
830: 匿名さん 
[2011-06-06 20:09:12]
>>827
こんなマンション買うわけないでしょうw
スラム跡、監獄そば、そしてゴ〇レなんて。それでも利便重視の外人や賃貸目的で売れるかと思いきや、売れ残ったところへ地震が追い打ち。管理組合がどうなろうと知ったことじゃないと言いたいところですが、高層スラムと化したら周辺住民にも無関係ではありません。私自身は隣接区ですが、池袋もサンシャインも利用するのでこれ以上豊島区の治安を悪くされてはかないませんからね。
 高層階の揺れ10mなんて書き込みは私ではありませんよ。高層階の揺れのことは知りませんが、新築早々ヒビが入ったのは知っていますよ。事実でしょ。妄想だなんて言いませんよね?こちらも購入者に聞いた話ですから。
ヒビは早く直して下さいよ。万一にも倒壊されたらかないません。
 専用スレなのにスレ違いは確かなので失礼しました。
831: 匿名さん 
[2011-06-06 20:12:45]
>>829
中国人? 横揺れ10mとか中国人とかずいぶんいろいろな人が居るんですねw 私は807以降ですよ
832: 匿名さん 
[2011-06-06 21:18:35]
知人の中国人が買ったからところでこのスレッドで書き込む理由にはなりませんけど?
居住者でもない人の書き込みがあまりにも多すぎるのです。
オーナーならわかりますが知人が購入したからなんだというのですか?
頭がおかしい人には来てほしくはありませんね。
833: 匿名さん 
[2011-06-06 21:30:29]
自分の住んでるマンションの管理人の悪口や地震の被害状況を嬉しそうにネットに書き捲くって画像まで載せてるから、こんな部外者の馬鹿にいいように馬鹿にされんだよ。
誹謗中傷ネガだけが生き甲斐の自称・分譲購入経験者が沢山見てるんだから!
一部の不幸自慢住民のせいでアウル全体の資産価値が毀損しまくりだ。
834: 入居前さん 
[2011-06-06 21:41:35]
>830

新築早々のヒビって何なんだよ。

パネルが毀損したタワーは沢山あるけど、躯体にヒビが入ったってのはどこのマンションだ?

素人の噂話を真に受けて、みっともないって思わないのかね?

恥を知りなさい。
835: 匿名さん 
[2011-06-06 22:25:43]
>834
830は別に躯体にヒビが入ったとは書いていないのでは?

>833氏の言うとおり、被害をさらすのは恥をさらすばかりだよ。
836: 入居済みさん 
[2011-06-06 23:18:22]
どうでもいいけど、住民以外は書きこむのはルール違反だよ。
837: 入居済みさん 
[2011-06-06 23:32:41]
825 どうした?必死じゃん。
838: 入居前さん 
[2011-06-06 23:52:35]
>835

830は確かに躯体にヒビって言葉は使っていないね。

でもヒビで倒壊するなんて妄想しているんだから、躯体のことだと信じてるんじゃない?

パネルと躯体の違いが分からないんだろうね。
839: 契約済みさん 
[2011-06-07 10:09:45]
養生シートも取れてきましたが、エレベータにミラーがつきましたね。
まだシートがはられていたので、曇ってて、入った瞬間ちょっと
ビックリしちゃいましたけど。
エレベータで住民の方と出会う確立、ドアで会う確立が格段に
増えましたね。 

また騒音に対する新しい貼り紙がありましたが
そんなに音にうるさい方々がいらっしゃるのか
よっぽど床が響きやすいのかわかりませんが
そんなもんなのでしょうか。
840: 入居済みさん 
[2011-06-07 11:13:17]
>スラム跡、監獄そば、そしてゴ〇レなんて。それでも利便重視の外人や賃貸目的で売れるかと思いきや、売れ残ったところへ地震が追い打ち。

って、ありましたけど(笑)
まったく認識が滅茶苦茶で笑います。近隣区らしいですがどこらへんのことまでいってるのでしょうか。

私はずっとこの近くで生まれ育ってきましたが、ここはスラム跡でもなければ監獄そばでもありません。
聞きかじりで微妙に間違ってませんか?(笑)
ゴクレであることはこのマンションに限ったわけではありませんし、しかも地震なんてちっとも追い打ちじゃないんだけど・・


目くじら立てる気もないけど、地元出身としてはちょいと聞き捨てならない。
良いところですから。
841: 匿名さん 
[2011-06-07 12:27:11]
>パネルが毀損したタワーは沢山あるけど

新築ではそうそうないだろう
842: 入居予定さん 
[2011-06-07 12:43:33]
こんにちは。購入希望者なのですが、是非住民の方にお伺いしたいことがあります。


一般的な住戸の場合には、方角は南、東、西、北の順番が良いとされているかと思いますが、タワーマンションの場合ですと一概にそうとは言えないと聞きました。南だと暑すぎるとか、北は眺望がいいとか。そこで日当たり、眺望を含めて皆さんがお住まいの部屋のメリット、デメリットを教えてください。
843: 匿名さん 
[2011-06-07 13:07:27]
ここで聞く意味はないと思います。
スラムとか川とか監獄とか言い出す現地を知らない外野の変人もさることながら、
高層、中層、低層にも利点や不利な点があります。また方角次第で好みもあるでしょう。
844: 匿名さん 
[2011-06-07 13:53:16]
>840
その擁護はさすがに無理だと思う
巣鴨監獄がそばじゃないって…
まあ30年前からサンシャインだけど、死刑場跡はそのままだし
845: 匿名さん 
[2011-06-07 14:03:34]
拘置所を監獄と言い換えるのならまあ仕方ないがスラムというのはさすがに違います。
846: 入居済みさん 
[2011-06-07 14:21:55]
死刑場って唯一買い手が付かなかった場所を公園にした所でしょ。
どれほど離れた場所をネタに煽って叩いているのかわかりません。
847: 入居済みさん 
[2011-06-07 14:24:50]
>>842
角以外は南であっても日は部屋の中まで入りませんよ。
ベランダが深いので。
848: 匿名さん 
[2011-06-07 14:39:45]
>え? 300m 足らずだけど
849: 契約済みさん 
[2011-06-07 15:06:23]
そんなこといってたら、どこにも住めないでしょ。
昔の日本は戦争してたんだし、あちこちに死体はころがっていたはず。

巣鴨プリズンをどーとかとたたきたいのなら、
ライオンズマンションやパークタワーなども叩きなさいよ。
あ、もちろんエアライズもね♪
850: 契約済みさん 
[2011-06-07 15:14:30]
◎南東角◎ 
現時点で最高な角部屋とされている。さらに、造幣局のところの再開発で
しかし将来何が建てられるかわからない。

◎東南角◎
エアライズが多少かぶるが2番目にいい角部屋かも?
春日通り、グリーン大通り(日の出通り)に抜ける道なので車通り
が激しいため、多少騒音。さらに、造幣局のところの再開発で
しかし将来何が建てられるかわからない。

◎南西角◎
地元民なら皆知っている、意外と日当たりがいいところ。
これ以上視界を遮る建物は建たないことから安全パイともいえる。
西友の公園の桜を見下ろせる。

◎西北角◎ 
サンシャイン側 高速側ということから価格は多少安めなのでお得。
広い部屋が欲しければこの方角を狙うのも手。ペンギンさんも見られる。

角部屋は間取りが広め。どこも日当たりがいい。窓フィルム必須。
中間部屋はベランダがあるから直接は日が当らないから日光の
直接攻撃は受けない。
多少間取りが狭い。
851: 匿名 
[2011-06-07 15:19:09]
そもそも対角線の角角なんだからアウルで叩くのには無理がある。
とにかく理由を付けて叩きたいだけなら消えて欲しい。
852: 匿名さん 
[2011-06-07 17:36:22]
ちなみに、各角部屋のほぼ同様の間取り・階数での分譲価格の比較は、

南角>西角=東角(西のほうが若干高いかも)>北角 

853: 匿名さん 
[2011-06-07 19:30:33]
売れ行き順では
東角=西角>北角>南角
854: 入居済みさん 
[2011-06-07 22:28:15]
>844さんの理屈で言ったら、東池袋全般がそれにあたりますよね?
刑場跡地からアウルまでの間にマンションがいくつあるかわからないし、
巣鴨監獄が近いのなら、何駅離れてれば遠いんですか?

いずれにしろ、そのせいで買い手が付かないと言われたら、「日本が景気が悪いから」というほうが正しいのではないですか?

855: 入居済みさん 
[2011-06-08 00:28:12]
階数にもよりけりで、角部屋は間取りが狭いんじゃ??
角部屋のカウンターのせいで実際より狭く感じますよね。モデルルームで体感済みでは??
856: 入居前さん 
[2011-06-08 00:38:33]
>841

いや、相当数あったんだよ。
M5にしては被害が大きかったね。


857: 入居前さん 
[2011-06-08 00:39:32]


悪い、M5じゃなくて震度5ね
858: 入居済みさん 
[2011-06-08 00:44:42]
モデルルームの角部屋は81㎡でしたっけ??
カウンターで狭く感じたけど、72㎡角部屋だとかなり狭いでしょうね。
859: 匿名さん 
[2011-06-08 00:53:00]
1人住まいか夫婦2人なら、70平米もあれば充分な広さだと思いますよ。
860: 匿名さん 
[2011-06-08 01:11:11]
L字ではなく普通の角部屋の方が良かったと思います。
解放感が個人的には・・
861: 入居済みさん 
[2011-06-08 08:12:53]
70平米ちょいくらいの角部屋で子連れは狭くて窮屈でしょうね。その狭さでテレビとかダイニングテーブルとかどのように配置したのか知りたい。
862: 匿名さん 
[2011-06-08 10:50:08]
棚のおかげで5平米くらい狭く感じるのでは?
863: 匿名さん 
[2011-06-08 11:10:13]
カウンターは床面積に入っていませんよ。角部屋は広く感じます。
864: 契約済みさん 
[2011-06-08 16:24:39]
家具を置いていない状態で、あぁ、狭いなぁって思ってたのですが、
なぜか家具を置いたら広く感じました。
86平米の角です。
865: 入居済みさん 
[2011-06-08 16:50:11]
86平米ならよさそうな感じですよね。
866: 匿名さん 
[2011-06-08 21:37:30]
>863

カウンターや部屋の中の柱まで床面積にカウントするのは常識ですよ。

タワー物件が総じて床面積に比べて狭く感じるのはそのためです。
867: 契約済みさん 
[2011-06-09 10:10:34]
なにはともあれ、今このマンションに満足してます。
でも、いい加減クロスは直してほしい。
放置されっぱなしは、もう勘弁。
868: 匿名さん 
[2011-06-09 10:27:28]
子供の注意って難しいですね。実際注意したとき「なん号室の子?」 って聞くべきですか?
869: マンション住民さん 
[2011-06-09 13:14:25]
>>868
むしろ管理人に引き継いで貰えばいいのでは?
スーパーのいざこざと同じ対処でいいと思います。
近所の人なら家ではなく学校に連絡するので、
名前と学年を聞いて学校に連絡する手法をとります。
ライフサポートの範囲はわかりませんが管理人以上に調整は聞くと思います。
下手に部屋や名前を敷地内で聞くと逆に個人情報とかで慣行に関係なくクレーム返しに遭うでしょう。
管理人に来てもらって対処しましょう。
870: 入居済みさん 
[2011-06-09 14:05:40]
私自身は迷惑をかけているお子様は見てませんね。
せいぜいエントランスにまで自転車を乗ったまま乗り込んで入ってきた子供位で。
871: 契約済みさん 
[2011-06-09 14:09:42]
870さん
エントランスに自転車乗りこんでとありますが、
私は子連れですが、実際にカードキーを置いてきてしまい
(鍵は持ってましたが)、駐輪場のドアが開かなかったので
サポーターさんに連絡したら、どうぞこのまま入って下さい
と言われて、入った事ありますよ。

きっとそのお子さんもそうだったのではないでしょうか。
よっぽどのことがないとそんなことしないと
思いますが。 ましてや自分一人で自転車に乗れるような
年齢のお子さんだったら。
872: 契約済みさん 
[2011-06-09 14:11:01]
868さん
参考までに、そのお子さんの何を注意しようと
したのでしょうか。

私はふくろうに上り下りしている小学校高学年くらいの
集団をみかけたときに悩みました。
873: 入居済みさん 
[2011-06-09 14:43:58]
>>871
いや説明不足でした。
自転車にまたがったままエントランスにまで入ったお子様の事です。
当人はこがなければ大丈夫という認識だったと思いますが、
降りて押すのとは違ってやはり安定はしないので
そのような場合でも降りて手押しの方が問題はないと思いました。
874: 匿名さん 
[2011-06-09 18:12:37]
>872さん
小学生の男の子3人くらいで、ここのマンションの子ときいたら無視され
走って行ってまいました。
875: 入居済みさん 
[2011-06-09 18:22:18]
小学生ではなく酔っ払いや学生が壊すのも時間の問題ですかね。
木製オブジェにはプラスチックの仕切りを付けたほうがいいような気がします。
いずれ悪戯されますよ。
876: 入居済みさん 
[2011-06-09 21:43:43]
遊びに来た子なんじゃないですか?
ただいるだけで、いちいちそんなこと聞かれるんですか?

最近の子は逆に、恐い事件がおおいからいきなり声を掛けてくる人には無視して逃げるように教わってると思いますよ。
877: 匿名さん 
[2011-06-09 22:06:46]
>876さん
その人このスレで有名なモンスター住民さんですよ。
今時知らない人に声掛けられたら子供でなくても気持ち悪いですよね。
挨拶とは違いますからね。
878: 入居済みさん 
[2011-06-09 22:46:19]
地下エントランス前のアウルタワーレジデンスと書いてあるところから飛び降りたり、かくれんぼしてる小学校高学年くらいの男子3人組のこと?
エントランスから出てきたので住民とその友達か何かでしょう。
3月初旬から何度も見かけました。注意はしませんでしたけど。
879: 入居済みさん 
[2011-06-09 22:55:13]
>>877
時と場合によるんじゃないですか?
オブジェは遊ぶ為にあるものではないのですから
880: 匿名さん 
[2011-06-10 00:26:28]
>>879
だったら「ここは遊ぶ所じゃありませんよ」って注意すればいいんです。
どこに住んでる子かなんか聞かなくていいんです。
(完全な器物損壊事件や簡単に消す事が出来ない落書きなら犯罪ですから、子供でも現行犯で逮捕しても良いと思います)
881: 住民さんA 
[2011-06-10 00:34:41]
売れ残りがさばけて無いみたいですね。チョット心配です。
882: 契約済みさん 
[2011-06-10 09:51:01]
NO.878さん
私は、木製オブジェの前でかくれんぼをしている
小学校高学年の女の子の5人くらいもよく見かけます。
ふくろう壊されたくないなぁと思いながら
スルーしてます。
入口で邪魔してたりしてたら、注意しやすい
のですけどね。
小学生くらいになると、親御さんと一緒に遊んで
いないので、注意が難しいですよね。
確かに「ここに住んでるの?」と聞かれると
どう応えていいかわからなくて怪しいかも知れません。
「危ないよ!壊したりしたらどうするの?」で
いいかもしれません。
883: 入居済みさん 
[2011-06-10 14:03:21]
こういう場合は壊れただ壊れた事故が起きたら起きたで
アウルタワーを管理している側のせいにされるんですよね?
触る事を前提としたものでも、乗ったり遊んだりするものではないのでね。
事故が起きたらどこからお金が出るのでしょうかね。
悪乗りをするのは子供だけとは限りませんよ。責任も当然取りませんし。
884: 入居済みさん 
[2011-06-10 14:12:10]
そんなものおじぞうさんと一緒で、いちいち心配しすぎだと思います。
かりに、よっかかって倒れるほどのものなら立ち入らない工夫をするべきで、それでもたちいればこちらも注意出来ることです。

事故が起きなければ、わたしは構わないと思います、

そもそもあれって区のものではなくてアウルのものだったんですか・・。初めて知りました、
あまりにも公共っぽいオブジェなもので(笑)

芸術品に目くじら立ててるような騒ぎですよ。
885: 入居済みさん 
[2011-06-10 15:16:00]
>>884
URがアウルのシンボルとして発注したものです。
886: 匿名さん 
[2011-06-13 14:16:34]
結局あれか、勝ちどきにしておけばよかったということか
887: 匿名 
[2011-06-13 14:44:26]
何故買うのかにもよるのでは?
セカンドハウスや会社から近いからという理由で勝どきは購入されても
アウルはそんな理由では購入されないと思いますよ。
888: 匿名さん 
[2011-06-13 14:49:14]
どんな理由??
889: 契約済みさん 
[2011-06-13 15:26:50]
私は通勤に便利だからアウル買いましたけど。
駅近ですし。
あと、サンシャインに濡れずに行けるのも
大きなポイントで買いました。
890: 入居済みさん 
[2011-06-13 16:51:40]
いつもの青いシャツを着た小学生が、5人で今もオブジェを蹴って遊んでます。先日注意したんですが、最近の子供は言うこと聞かないですね。
891: 入居済みさん 
[2011-06-13 17:09:53]
特定できなくても学校に言うしかないですね。
残念ですが怒られても続きますよ。
892: 匿名さん 
[2011-06-13 18:42:13]
モンスター住民さんも子供相手では活躍できませんでしたか。
893: 匿名さん 
[2011-06-13 22:50:23]
勝どきの方が売れてるのか?
確かに、勝どきのUR賃貸は全部埋まったらしい。
894: 入居済みさん 
[2011-06-13 23:13:42]
この物件が欲しくて買ったのだから、勝どきと比べてもまったく意味ないんだけど。

895: 契約済みさん 
[2011-06-14 09:07:34]
サポーターさんに相談して、ガードマンさんにその、”いつもの”らしき集団が
いるおおよその時間帯を教えて、立っててもらってはいかがでしょうか。
普通の格好をした大人に注意されるよりは、ガードマンの制服を着た方に
注意された方がが、子供もやらなくなると思います。
ふくろうが壊されたら、アウル住民として、かなり凹みます。
896: マンション住民さん 
[2011-06-14 11:58:06]
現場は見ていませんがあきらかに通学路ではないから住人でしょうね。
仮に集団で面白半分に壊しに来ているのであれば学校にすぐにでも連絡すべきです。
あのスペースは遊び場ではありません。
遊ぶにしても怪我をする可能性もありますから
個人的には登らせないように囲うのが1番だとは思います。
897: 匿名さん 
[2011-06-14 12:40:28]
子供のマナー、モラルのなさは全て親の責任だと思います。いくら子供に注意しても、親がモラルの低い方ではいつまでたっても改善されないと思います。子供がかわいそう。
898: 契約済みさん 
[2011-06-14 14:52:02]
でも、幼児ならそばにいるであろう親は小学生にも
なると一緒にいないで友達と遊ぶであろうから、
親にも注意出来ずで、結局改善されないのでは。

ライサポ⇒ガードマン⇒こども

に注意してもらいましょう。 ふくろうは公共物ですから。
899: 匿名 
[2011-06-14 15:34:25]
南池袋小なら帽子に確か学校名が書いてありました。色は緑だったかと。以前エレベーターで3人組と一緒になったので記憶しています。

遊んでいる姿をまだ見かけてはいませんがフクロウが壊されるような激しい遊びをしているのでしょうか。
900: 匿名さん 
[2011-06-14 16:01:49]
南池小は、緑の帽子でアウルの地下一階から集団登校しているようです。一方、朋有小は紺の帽子で造幣局の敷地周辺から集団登校ですね。
901: 契約済みさん 
[2011-06-14 16:46:16]
公立だけとは限りませんゾ。
お茶の水、学芸大、筑波、の国立小も結構アウルにいるみたいです。
私立では、学習院、立教くらいですかね?
902: 匿名さん 
[2011-06-14 19:40:30]
>>901
そのクラスの小学生がこのマンションにたくさんいるとは思えないけど…
そういう学校の子は住まいが離れているから下校時に遊んだりはしないし、親のしつけもそれなりには行き届いている。だいたい制服だし。
903: 匿名さん 
[2011-06-14 19:46:36]
このマンションにそのクラスの小学生は余りいないと思うけど、いたとしても級友同士住まいが離れているから学校帰りに寄り道して遊ぶことは少ない。制服だし。豊島区の公立小の子に較べればそれなりにしつけもいいはずだと思うが。
904: 匿名さん 
[2011-06-14 20:05:59]
なんか小学生を細かくチェックする人ってキモい
905: マンション住民さん 
[2011-06-14 20:37:10]
小学生が交通費を余分に出して定期的に来るというのは考えにくいので
地元の公立でしょう。

>>904
度が過ぎているのは子供かも知れませんね。
あなたのお子さんなら食事中にでも仮にやったとしてもそんなことはしないようにと
更に念を押して下さい。
906: 匿名さん 
[2011-06-14 20:58:04]
小学生を細かくチェックする人ってキモい
907: 入居済みさん 
[2011-06-14 21:27:50]
犯人は>>904のお宅でしたかな?
今日から気をつけて下さい。
908: 契約済みさん 
[2011-06-15 09:11:00]
そっか公立じゃないと地元に友達がいないのか
それは可哀そうかもしれませんね。
909: 匿名さん 
[2011-06-15 09:32:08]
そうですね、たまたまくじ運が良かったために地元の公立小学校以外に入ったりすると、地元に友達ができづらいのは確かだと思います。なかなか地域の同年代の子供達の中には溶け込まないようです。それが良いと考える親御さんもいらっしゃるとは思います。地元の公立以外に通う子供達がしつけができているように見えるのは、子供同士で遊ぶ姿を見ることがないからかもしれませんね。
910: 契約済みさん 
[2011-06-15 13:17:50]
確かに国立小のお子様達、必ず親御さんと一緒ですものね。
間違いなく、親のいる前では大人しくしますよね。
公立の子達だって、親御さんといるときは、怒られるの
わかってるから静かにしてますよね。

幼稚園のお友達と離れて知らない小学校へ入れるのに、
親御さん達はどのように説得されたのでしょうかね。
参考までにお聞きしたい気もします。
うちも国立考えていたのですが、
子供本人に「行きたくない」と言われて公立に
行かせました。
911: 匿名さん 
[2011-06-15 16:59:57]
>909 910
国立受けても受からない子の親御さんがよく言うセリフですね。→くじ運だけで入れる。

国立はくじだけでは入れないのは常識ですよ。まずくじで受験申込者をふるい分けますが、この倍率は2倍程度。その子たちが試験を受けて選ばれます。つまり賢くじ運がなければ賢くても試験を受けられないことはありますが、バカなのにくじ運だけで合格すると言うことはありません。

>幼稚園のお友達と離れて知らない小学校へ入れるのに

豊島区あたりではともかく、文京区や港区では9割以上の子が地元公立中に進学しません。地元公立小学校に進学する率もせいぜい6,7割程度です。進学ごとにそれまでのお友達と離れた学校に行くのが当たり前になりつつあります。お受験志望の課程の子は、もともと幼稚園からして家から一番近いところに行ってるわけではないので、幼稚園のお友達とは小学校が違うのは当然の結果なのです。
912: 匿名さん 
[2011-06-15 17:09:38]
お受験志望の課程の子は、→ 家庭の子は

都心では、公立小の場合「小学校は地元で」という考えから通わせる親御さんも多いものの、中学になると皆国立や私立に行ってしまいます。昔は高度な学力の子だけが中受しましたが、今では並の子でも環境面から私立を志望します。結果公立中は運悪く受験に失敗した子以外は学力がないか、家庭事情がそれなりである子ばかりになっています。外国人が増え、障害児でも親が普通学級に通わせる場合も増えているため、公立中と国立、私立の格差が広がるのは避けられません。とくに豊島区は外国人が多く、トラブルが起きても親からして文化観が違ったりして難しいようです。
913: マンション住民さん 
[2011-06-15 17:17:20]
田舎とは違って中高は公立ではなく私立が当たり前になっていますが、
文京区で、
誠之→六中→小石川・日比谷なら普通に東大や難関私立に行けるコースなので、
特に文京区では公立がダメというのは違います。
ただ、勘違いしている人が無理に入れれば安心できる場所でもありません。
会社役員や富裕層の子が「多いだけ」で中にいるだけでその子が成長するわけでもない。

私立公立抜きに子供も適応かつ成長できる環境を自らも考えられれば良いのですがね。
学区の良い小学校から中高エスカレーターで塾に行かせるのが1番無難だと思います。
914: マンション住民さん 
[2011-06-15 17:37:46]
とはいえ小学校での学区選びは難しいものですから
国立や有名私立にはじめから入れれば良いですね。
915: 匿名さん 
[2011-06-15 20:39:01]
モンスター住人だけでなくモンスターペアレントも生息しているとは…
916: 匿名さん 
[2011-06-15 20:41:05]
正直子供に求めすぎ。自分の出身校考えてから発言しよぅ
917: 入居済みさん 
[2011-06-15 21:21:21]
都内では中学からは普通は私立ですね。
地方出身の方はイメージできないと思いますが、キチンした大学にいくためには結局は私立にいくしかありません
918: 匿名さん 
[2011-06-15 21:21:39]
豊島岡レベルでしょ?
919: 匿名 
[2011-06-15 21:24:36]
アウルに入る家庭なら普通は中学から私立でしょう。
920: 匿名さん 
[2011-06-15 21:49:16]
それは私立小は背伸びし過ぎだと捉えてよろしいのでしょうか?
921: 匿名 
[2011-06-16 01:18:19]
公立に行って中学から受験する子供もいらっしゃいますが、はっきり言って公立で過ごしてその雰囲気にいる子はやはり流されます。6年間楽しかった思い出で沢山というのもそれは良い事でしょう。私立と公立の違うとことしてはまず親も子も志が違っています。それなりの教育費を払い、その学校の校風さらには進学率も考えて通わせているのです。そして、子供が制服をまとった以上その学校の看板を背負っていることになりますから学校でも通学中のマナー等は厳しい指導があります。中学受験では学力が勿論の事ですがまだここに来ても親の受験とも言われるくらいです。入学してからも保護者はジーンズで…という人は見かけない事でしょう。
922: 匿名さん 
[2011-06-16 01:53:02]
>誠之→六中→小石川・日比谷なら普通に東大や難関私立に行けるコースなので、
特に文京区では公立がダメというのは違います。

それはまた古い話を…
小石川、日比谷から大学には行けますが、東大は大変ですよ
国立や私立難関中高に失敗した子も混じっていますからそういう子が東大に行くことはありますが
誠之、六中のもともとの学区の富裕層の子は小学校どころか幼稚園からお受験。六中は文京区の他学区(現在は希望制だけど)、北区、豊島区あたりの越境組でいっぱいです。北区の肉屋の息子である有名人も六中出身ですから。
923: 契約済みさん 
[2011-06-16 11:23:02]
肉屋の息子の有名人って、サンシャインのローゼンハイムでも出店しているあのコロッケの
事ですか??

まぁ、公立だろうが国立だろうが私立だろうが、それぞれの家庭の
考えでいいと思いますよ。
ただ、社会に出てみて、同じような環境、境遇で育った人は
優秀ではあるけど、打たれ弱かったり、指示されないと動けない感じでは
ありますよね。
私は小学校は公立で、いろんな職種のお子さんとの付き合いを学ばせる
というのも、いい環境ではないかと思ってはいます。
924: 匿名さん 
[2011-06-16 12:37:59]
小学校私立派の人は、中受組と内進組との学力の差を理解してないのでは??
925: 匿名さん 
[2011-06-16 13:14:44]
確かに、中学受験を本気で考えている家の子供の学力はすさまじいものがある。
今は中学受験が一番厳しいと言われているぐらいだし。
926: マンション住民さん 
[2011-06-16 18:37:52]

そんなに文京区がお好きなら、ここにしなきゃよかったのに。
928: 匿名さん 
[2011-06-16 22:21:59]
長周期地震動の対策がもたらす 高層マンション選別時代の到来
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110610-00000000-diamond-bus...

完売はますま厳しくなってきたね
929: 入居済みさん 
[2011-06-16 23:40:06]
既に購入して入居している人には関係ないと思いますよ。
転売目的や賃貸をしている人はこのスレには来ませんから。
930: 匿名さん 
[2011-06-17 00:42:41]
なんであれてるの?
931: 入居前さん 
[2011-06-17 15:16:19]
私の自宅は文京区の真ん中ですが、アウルタワーを買いました。本当にここは便利だと思います。
932: マンション住民さん 
[2011-06-17 15:58:31]
バス便の場所やバスも通らない場所も多いですからね
933: 入居前さん 
[2011-06-17 22:14:33]
931です。
自宅は歩いて地下鉄4線が使えるところですが、それでもアウルを買いました。ハンズ、セイユー、サンシャインがほとんど雨に濡れずに行けるのはなんと言っても魅力です。駐車場から出るときも秘密基地から発進するような気分で、わくわくします。
934: 匿名さん 
[2011-06-18 03:28:42]
アウルは歩いてJR3線と私鉄2線、地下鉄3線、都営線1線、都バス8線、国際興業バス?線、高速バス20線が使えるところですが何か?
935: 匿名さん 
[2011-06-18 04:38:28]
>934
都営?都電のこと?
高速バスはともかく、メトロやJRがその程度使えるのは、都心なら珍しくない。
936: 入居前さん 
[2011-06-18 07:44:24]
アウルは交通、買い物、レストランどれをとっても便利ですね!
937: 匿名 
[2011-06-18 11:39:06]
地歴や繁華街を抜きにしたら文京区よりアウルの方がいいね。自分も元文京区民だけど。
938: 匿名 
[2011-06-18 13:49:19]
地歴→町の歴史
文京区も明治以前は単なるお屋敷街に過ぎませんが。
939: 匿名さん 
[2011-06-18 13:53:25]
繁華街の隣というだけで地歴は悪くはないですよ。
940: 匿名 
[2011-06-18 15:01:59]
西巣鴨の延長でずっと村外れの何もなかった場所でしょ。
しかも要町になると単なる農地になる。(実際昭和40年代まで練馬と変わらない。)
歴史があるかというと雑司ヶ谷や鬼子母神がある程度となるのでしょうか。
941: 匿名さん 
[2011-06-18 17:13:43]
>940
ただの農地ならいいんだけどね
刑務所跡は嫌だよね
942: マンション住民さん 
[2011-06-18 17:34:18]
巣鴨村が現在の池袋地区に明治以降は監護を誘致した事で道の整備や地域も発展した場所というのは事実ですから。
それまで地図すらまともに載せてもらえない何もない場所のようです。
その後にサンシャインができてランドマークにもなっている。
それを歴史の歩みと考えるか忌みするものと考えるか。
943: マンション住民さん 
[2011-06-18 17:50:12]
大阪と違いここは造幣局が目立っていないというのが面白いですね。
944: 匿名 
[2011-06-18 22:41:18]
大阪は造幣局が有名なのは桜が見事だからですよ。
945: 匿名さん 
[2011-06-18 22:46:10]
大阪とか地方と比較しないでください。
946: マンション住民さん 
[2011-06-18 22:52:11]
地歴をうんぬん言う人って、自分の生まれてからのその土地でなにがあったのかを考えるならまだしも、どうしてそんなに狭い範囲の過去の歴史だけを見てるの?それこそ、ずーっと昔はドロドロの溶岩でしょう。どうせ首都圏直下型の大地震がきたら、どこも一緒だと思うけど、そんなこと心配してたら、マンションなんて買えないでしょう。

中途半端な昔のことガタガタいうより、今そのマンションに住みたいか否かだ思うんだけど。将来の値上がりや値下がりだけを気にするなら、不動産購入はお勧めしません。例の原発の影響で、いつまで東京に住めるか判らないけど、アウルは、買ってよかったと思える物件ですよ。
947: マンション住民さん 
[2011-06-19 00:31:50]
隣だか、上下だか分からないけど、音がうるさすぎる。

毎朝、6時に起こされる。引っ越してきて良かった言う人は
近隣に恵まれているんですね。。。
948: 入居済みさん 
[2011-06-19 01:09:09]
そんなにうるさいのですか。お気の毒です。その問題についてはまだ張り紙されていますよね。何とか特定出来ればよいのですが…。何階ぐらいのお話なのでしょうか。うちは外廊下である高層階ですが上下含めて周りの方もとても静かです。
949: 匿名 
[2011-06-19 02:16:58]
我が家は内廊下の高層階ですが、朝も夜も静かです。時々小さなお子さんの泣き声がありますが許容範囲です。
逆に自分が騒音の原因になってやしないか心配しています。 洗濯機もタイマーで早朝にしていますが夜型なのでシャワーなどは遅くに浴びますし…。
思いやりを持ち相手を考えて行動出来れば更に住みやすいマンションになりますね。
950: 入居済みさん 
[2011-06-19 06:48:28]
内廊下南側中低層ですが静かです。
週一位1回くらい叩く音はありますが特に問題ありません。
当方も揚げ足を取られない範囲で生活をしています。
951: 入居済みさん 
[2011-06-19 12:40:19]
多少気をつけている程度の生活なら、多分周りの人に迷惑かけないでしょうが、
何にも気をつけていない人が居れば、多分迷惑かけるでしょうね。

夜型のお宅と、朝方のお宅が近くに住んでいればきっとストレスですよね。
952: 入居済みさん 
[2011-06-19 19:48:34]
上は未だ未入居なのに、ばたばた足音がうるさいです。足音は自分で歩くと、ドンドンとわかるので、チョット気をつけてくれれば全然違うと思うのだけど。またはスリッパを履くとか、マットを引くとかしてほしいですね。
953: 匿名さん 
[2011-06-19 20:21:48]
平面図を見ればわかりますが、間取り次第では二室跨がったりしますからね。

配管伝って響くこともありますしわかりませんね。
954: 匿名さん 
[2011-06-20 09:00:35]
作りが作りだし、そのくらいの音は仕方ないよ
955: 入居済みさん 
[2011-06-20 13:39:09]
監獄跡地と何度も言ってる人がいますが、お一人の方ですよね。
”監獄”って言い方は普通余りしません。
アウルのイメージを悪くすることに必死のようですが、アウルは監獄跡じゃないですよ。

刑場あとは碑がたっているところでサンシャインの向こう側だし
刑務所跡は造幣局とサンシャインですよ。

何度も間違ったこと言わないでください。
956: 匿名さん 
[2011-06-20 21:12:23]
>955 刑務所跡地のそばってことで終了。わかりきった話を何度も蒸し返すしてもしかたない。死刑囚の怨念より、いつ完売するのか、どれだけ売れ残っているかの方が心配だ。
957: 匿名さん 
[2011-06-20 21:19:25]
今までに250戸売ってるから、残り223戸ってことでこの話題も終了。
958: 匿名さん 
[2011-06-20 21:23:46]
怨念はアメリカか法螺吹きA級で一郎から代々日本を潰してきた鳩夜魔家に向かうのでは?
売れ残りというよりも5年以内に完売しないと管理費修繕費が変わりますね。
完売してても話し合いは必要ですが。
959: 匿名さん 
[2011-06-21 01:09:35]
>>955
造幣局も刑務所跡でしたっけ??
960: 契約済みさん 
[2011-06-21 11:31:06]
小学生のお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが、
公立では南池袋ですよね?
プールは今年やる予定ですか?
放射能の含まれた雨水が入り溜まったプールなど
怖くてとても入れたくはないのですが
どうなっているのかと思い、心配です。
961: 匿名さん 
[2011-06-21 12:06:02]
ここで意見されている方は本当に住人のかたですか?もしそうな非常に残念です。
962: 入居済みさん 
[2011-06-21 13:00:21]
っていうか子供に聞けばいいことをここで聞くのが理解できません。
963: 契約済みさん 
[2011-06-21 13:49:39]
お子さんがまだ小学生ではないのでは?
964: 匿名さん 
[2011-06-21 17:13:42]
区役所に聞けば一発なんですが、敢えてここで聞いて居住者を不安にさせるのが狙いです。
965: 匿名さん 
[2011-06-21 17:34:24]
最近では、売れ残り物件はデベが管理費や修繕積立金を払わない契約になっていて、住民がその分を負担させられる等の居住者を不安にさせる嘘が蔓延しています。

極々例外的な悪徳業者の例を針小棒大に言っているネガなのです。

もちろんアウルはそんな事はありません。
966: 入居済みさん 
[2011-06-21 21:11:57]
この度の震災で破損した共有部分はゴールドクレストが支払ってくれるということです。営業の方々が見て回っていました。
967: 匿名さん 
[2011-06-21 22:32:00]
ベランダはやらないでしょうね。
廊下と階段だけか・・2000万なれば余裕で直せるし
968: 契約済みさん 
[2011-06-22 09:14:06]
中低層階です。
なんと昨日ベランダにゴキブリがいました。
まだ引っ越して1カ月経たないのに。
これ、なんとかなりませんかね。
となり近所のベランダからつたってきたのでしょうか。
ゴキブリ対策をアウル全体でなんとかしないと
土地柄、サンシャインも西友(ゴミ置き場)も近いので
ネズミやゴキブリがわんさかでてきちゃうかも
しれないですね。
969: 契約済みさん 
[2011-06-22 10:49:21]
バルサンとか焚いたら火災報知機作動しちゃいますかね。
970: 匿名 
[2011-06-22 11:36:30]
>>968
あなたか他の人の引越の荷物に紛れこんだものでしょうね・・・・・
7階以上なら壁を這って近隣の建物から来たというのは考え難いです。
ゴキブリはないが私の部屋では蝿や羽毛がベランダに入る事があります。
隣の家の窓際環境まではなんとも言えませんからね。
971: 匿名さん 
[2011-06-22 11:40:34]
この時期のゴキブリは100%住民が前の家から連れてきたものですね。

ただただ民度の低さに悲しむばかりです。
972: マンション住民さん 
[2011-06-22 13:04:55]
>>969
霧バルサン等は管理人に聞いた方がよいと思います。
ホウ酸団子と退避薬を使うという方法もあります。
荷物というか冷蔵庫や電子レンジの裏に紛れ込むのは珍しくないそうです。
973: 匿名さん 
[2011-06-22 14:50:35]
関西のゴキブリは大きいって言うのは本当ですか?
974: 契約済みさん 
[2011-06-22 15:15:36]
私は虫が大っきらいで、引越した時もゴキブリの好物といわれている
ダンボールをすごい速さで撤去して、片づけはとりあえずダンボールから
出してやったので、家が前の家から連れてきたということはあり得ません。
それに、前のマンションではゴキブリが出たことないですから。

ベランダにいたので、隣の部屋のベランダから入ってきたと
思えるのですが、クレームのしようもないですし
どうしたらよいのでしょうか。

窓を開けないと苦しいけれど、あけても入って来そうで嫌ですし。
昨夜初めて発見してしまい、寝るのもすごく緊張してしまいました。

民度の低さって何ですか?

ゴキブリは本当に困ります。
1匹いたら何とやらといいますし、
各部屋にゴミ置き場はあるしで、不安が増してしまいました。

うちは引っ越して2カ月経ちます。
昨夜初めて遭遇してしまいホント気がめいってます。
975: 匿名さん 
[2011-06-22 15:32:31]
自分が連れてきたのか、よそから入ってきたのか確かめようはないですから
バルサン焚くなりゴキブリホイホイ置くなり、ご自分で駆除するしかないですよ。

低層階は網戸付いてませんでしたか?
網戸があるなら窓を開けても室内にゴキブリは入ってこないと思いますが。
976: 契約済みさん 
[2011-06-22 15:50:45]
角部屋だと網戸ないですよね。リビングは。
977: 匿名さん 
[2011-06-22 16:06:52]
管理会社さんがわざわざ各エレベーターホールにエレベーター呼び出し時の注意をはってくれたにもかかわらず、相変わらず身障者用の呼び出しボタン押している住民がいるけど、字が読めないのかなぁ。
朝、一番手前のエレベーターに乗ると、大体誰もいない階で止まります。あれって、真ん中のボタンの上に張り紙するんじゃなくて、身障者用のボタン側に一般の人は押さないようにって注意書き(振り仮名つけて)をすると減るのかなぁ・・・ エレベーターの待ち時間が増えるし、まさに電気の無駄遣いだと思うけど。
978: マンション住民さん 
[2011-06-22 17:20:00]
注意書きは読まない人もいます。
そして牡丹については強制するものではありません。
早いのはわかりますが、注意するものとは違います。
979: 匿名さん 
[2011-06-22 19:00:19]
アウル ゴキブリと検索すると…
980: 入居済みさん 
[2011-06-22 19:12:04]
ごみ置き場には、弁当の空容器やジュースの缶などきちんと水ですすいでから出しましょう。自部屋のごみ箱ではないですし、コンビニのごみ箱でもありません。管理人さん周知お願いします。
981: 入居済みさん 
[2011-06-22 19:35:45]
>>974
わけのわからないネガみたいになっていますから冷静になって下さい。
各階のごみ箱からっていっても二重扉で移動式のごみ箱ですよ?
ゴキブリならアウターの話ではなく隣近所の部屋か貴方の部屋でしょ。
ベランダに退避薬を撒いて排水溝の回りに石灰か台所洗剤でもかけて下さい。
部屋に入ったと思うなら消毒やバルサンをすれば済みますし、
ここで書く意味がわかりません。構造など話を大きく考えても貴方の部屋の回りの問題です。

低層階でも7階以上で虫が湧くのは鉢植えや引越の際に荷物に紛れた虫によるものです。
982: 入居済みさん 
[2011-06-22 19:45:24]
各部屋の虫については運が悪く残念でしたとしか言えません。
52階でも7階でも状況は変わりません。
室内に動物を飼えばダニの心配もあります。
戸建てと違いマンションは隣近所は選べませんよ。
983: 入居済みさん 
[2011-06-22 19:52:20]
付け加えると事務所棟の天井は住居よりも高いはずなので、
一般のマンションの7階よりもアウルの7階は更に地上から高い位置にあります。
西友が隣であろうと文化会館が隣であろうとそこから来たとはさすがに考え難い。
984: 入居済みさん 
[2011-06-22 19:56:54]
パジャマの件でクレーム書いてた人ですよね?
たまたま自分の住戸でゴキブリが出たくらいで、全体で対策などと大袈裟に騒ぎすぎなんですよ。
985: 入居済みさん 
[2011-06-22 19:57:03]
パジャマの件でクレーム書いてた人ですよね?
たまたま自分の住戸でゴキブリが出たくらいで、全体で対策などと大袈裟に騒ぎすぎなんですよ。
986: 入居済みさん 
[2011-06-22 20:28:00]
エントランスの子供が五月蠅いといってた人とも同じなら
変な人は一人ということになるんだけど・・・

初歩的なこと聞きますが、同じ人ってわかるんですか?
987: 匿名さん 
[2011-06-22 22:22:26]
一体、何階にゴキブリ出たんですか?
988: マンション住民さん 
[2011-06-22 22:26:06]
うちはゴキブリこそ出ませんが、黒いテントウムシのような虫がベランダにたくさん飛んできます。
先程も窓に5、6匹張り付いていたのですが、これは近隣の方がベランダでガーデニングでもされているのでしょうか。
害はないと思うのですが、私は虫が大嫌いなので気持ちが悪いです。
ちなみに30階台後半の部屋です。
989: マンション住民さん 
[2011-06-22 22:29:53]
カメムシとかかな?
990: 匿名さん 
[2011-06-22 22:46:11]
アイルはいつから害虫タワーになったんだ?
991: マンション住民さん 
[2011-06-22 23:00:28]
鉢植えをベランダに置いた瞬間から。
あとは省エネ対策と称してすだれや日よけの蔓を付け始めた時。
管理規約では植物を置いてはいけないはずですけどね。
992: マンション住民さん 
[2011-06-22 23:27:43]
988です。

補足ですが、黒地に赤の紋様が2つある虫です。
調べてみたところ、「ナミテントウ」というテントウムシの一種のようです。
一体どこからあんなにたくさん飛んでくるのか謎です。。
993: 匿名さん 
[2011-06-22 23:29:10]
なんか外観、ロビーと非常に魅力的なマンションだったのに残念ですね。
994: マンション住民さん 
[2011-06-22 23:46:26]
何が残念なのです?建物の問題ではなく徹底管理せず持ち込んだ人がいるからでしょう。
995: 匿名さん 
[2011-06-23 00:07:04]
だからそういう人がいたり、バルコニーに植木おいたり、結局マンション事態の品位、価値が落ちてしまっているこの状況が残念ですと。
996: 入居済みさん 
[2011-06-23 00:32:07]
たかがマンションに品位?
バカらしいあおりは辞めてください。
997: 匿名さん 
[2011-06-23 00:48:10]
サンシャイン、西友の搬入口の隣だからゴキブリは出るだろうし、雑司が谷や護国寺があるからカラスやテントウムシや蛾やカメムシ、羽虫が来るのは仕方ないですよ。
植木を置かなくても風に乗って上がってくるし。
998: マンション住民さん 
[2011-06-23 01:04:38]
>>995
無理やり叩いているようにしか見えませんよ・・
マンションなのに虫がいると大きく騒いでる人がいるだけでしょ・・
999: 匿名さん 
[2011-06-23 01:37:53]
煽りとかではなく、自分にとっては初めて購入したマンションですし、他にも多くのマンションを検討して、たどり着いた物件だからこそです。それに多額のローンを組んでおりますので、共同住宅とはいえ、居住者にはその価値を落とさないようにルールは守って頂きたいと思います。
1000: マンション住民さん 
[2011-06-23 02:19:30]
想像ですが、999さんは専業主婦で、一日中アウルに居るからアウルや他の住人の事が気になりすぎていると思います。
忙しくしている人なら他人の事をあれこれ感じる暇はないですから。
1001: 契約済みさん 
[2011-06-23 09:44:21]
うちも低層階ですが、その変なテントウ虫がベランダにはりついてました。
点が少ないので、変な虫で気持ち悪いと思ってみてました。

ゴキブリ出たら嫌ですね。窓開けるのためらいますよね。
大げさではなく、アウルとしても害虫対策らしきものは
やっていてくれていると安心できるんですけど。
一匹でたと聞いただけでもゾっとします。

たかがゴキブリだなんてとても思えません。
10階以上でもエレベータとかにまぎれたりして
平気で生息しそうで怖いです。
1002: 匿名さん 
[2011-06-23 10:16:16]
モンスター化の存在が1番建物の風評を落としているのがよくわかります。
自室管理まで建物のせいにしてはきりがない。
そんなのは他のタワーにもあるでしょ。
それで建物での対策とはなんでしょう?
配管の消毒ではなくベランダからの飛来や侵入を防げとかどこも無理ですよ。
1003: 匿名さん 
[2011-06-23 11:34:30]
モンスター化している人達が本当の住人か否かは判りませんが、住民のフリをした悪意を持った人だとしたら、悪評をばら撒くことに成功しているといえますね。
1004: 匿名さん 
[2011-06-23 12:46:06]
すぐ何かあると「モンスター」と一蹴。本当に芸がない。資産価値をおとしたくないと思うのは当たり前。
1005: 入居済みさん 
[2011-06-23 13:26:27]
全体の流れを踏まえて読み返しましょう。

資産価値や衛生管理は自室で済むことをここで書く書き続ける意味は何でしょう。
ローンを組んだ自己物件でテンパるのと建物が悪い住人が悪いと言っても困ります。
ごみ箱が心配とか言い出したり、
緑が周辺にあったら蚊取り線香かフマキラーをして終わりでしょ?

とりあえず冷静に考えましょうよ。どう考えても建物や資産価値とか全く関係ないし・・・
1006: 匿名さん 
[2011-06-23 13:36:31]
ゴキブリが出ただけで110番で警察を呼んだ苦笑する話がありますが、
今回の書き込みはそれに近いものがあります。
1007: 匿名さん 
[2011-06-23 13:39:11]
やはり低層住人さんからの苦情が多いですね。
どこのマンションでも高層住人と低層住人で見解が分かれる事が多いようですが。
1008: 入居済みさん 
[2011-06-23 13:49:38]
30階以上でも関係ないと書いてあるのに何をしようとしてるのやら。
1009: 匿名さん 
[2011-06-23 13:53:05]
だから、ここに出てくる苦情が本当に住人から出ているものかをどうやって判断するの?
自分の住んでいるマンションの悪いことを公の掲示板に書いてわざわざ悪評を立てるようなおバカな住民しかいないの?
1010: 匿名さん 
[2011-06-23 14:00:30]
低層ですが。ここの掲示板でも高級な物件のスレは全く延びません。もし非住民の方ばかりでしたら他のスレもたくさんこういう状態だと思います。これらを踏まえると残念ながらここで発言している方の多くは在住の方であると思われます。
1011: 匿名 
[2011-06-23 14:07:24]
西友の搬入口は15メートル以上離れていますし、
サンシャイン文化会館も道を挟んで20メートル近く離れています。
雑司ヶ谷も300メートル以上離れています。

これで近隣が悪いと言ってどうしろというのか。
1012: 入居済みさん 
[2011-06-23 14:08:39]
ゴキブリが出ないように対策と簡単に言いますが、この規模となるとかなりの出費になると思いますが。100万円程度で納まるのでしょうか?
1013: 匿名 
[2011-06-23 14:21:44]
もう意味がわかりません。
業務用個人宅の消毒で2万もかかりませんよ。
1014: 匿名 
[2011-06-23 14:36:56]
それ以前にディスポーザや配管清掃はアウルではしているようですよ
1015: 契約済みさん 
[2011-06-23 14:43:42]
1000切ってます。次スレ作ってくださーい。
1016: 契約済みさん 
[2011-06-23 14:46:22]
世間の高層新築マンションの高層階にも
ゴキは出没しますよ。
ネットで検索してごらんなさい。
よくある話です。
高層だろうが新築だろうがどんなに
高級だろうが出ます。
悪評でもなんでもないです。
普通です。
1017: 匿名 
[2011-06-23 14:49:22]
仮に新築でも隣が改築していたりバルサンを焚いていたら逃げてきます。
1018: 匿名 
[2011-06-23 15:18:22]
じゃあ、バルサンでもたいたらよろし。はいこの話はこれで終わり~。

ところで、最近暑いですがエアコン入れましたか?我が家は昨日初めて入れました。高層階はやはり太陽が近いからか暑いです…。出来るだけエコな生活を心がけないとです。
1019: 匿名さん 
[2011-06-23 15:33:49]
リクエストがありましたので次スレ立てました。
移動しましょう。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170558/
1020: 匿名さん 
[2011-06-23 15:46:43]
リビングのエアコンだけにして27度自動送風れ以上無理でしょ。
最新のエアコンが既にエコですよ。
1021: 匿名さん 
[2011-06-23 16:09:35]
はい、最新エアコンなのでエコなのでしょうね。教えてくださりありがとうございす。今年の夏は節電対策頑張ります。こういう時代だし子どもにもこの機会に色々教えたいと思います。目標はこの夏、電気代1万円切る事です。エコ対策あれば教えてくださいませ。
1022: 匿名さん 
[2011-06-23 16:09:37]
西友の搬入口と15メートル離れてるからごきぶりがこないとでも
1026: 匿名さん 
[2011-06-24 00:39:29]
>1010

いや、スレの伸びと住民の密度は関係ないでしょう。
目立つ物件の定めでしょうね。
それと反論するのも事実を一度か二度、それ以上付き合うのは逆効果です。
要はスルーが基本です。
1027: 匿名さん 
[2011-06-24 00:52:13]
たまに郵便受けに入る紙の内容がここに書かれない時点で
このスレの大半が部外者だと思います。
強いて書く程でもないけど、こんな下らないゴミのようなネガを飛ばす事よりも
1F掲示板もA4の紙も重要な事が書かれていましたよ。
1028: 管理人 
[2011-06-24 22:54:24]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170558/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる