株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-24 00:52:13
 

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146785/

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-03-23 19:24:57

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART3

601: マンション住民さん 
[2011-05-12 20:36:59]
「ご入居、おめでとう」という言葉は、
3/11日以降では空しいですね。。。
602: 匿名 
[2011-05-13 01:27:14]
601さん
意味不明です。震災の後に引越し、入居するのはお祝いではないのですか?
ホントに変な住人さんばかりで困りますね。
私は入居するまでは管理人がどうのこうの言う方々や建物の欠陥らしきことを云々、昔の土地が拘置所近くだとか川だとか云々、不安でいっぱいでしたが今は入居してホントに良かったです。
皆さん違いますか?ゴクレには言いたい事は山のようにありますがとりあえず満足しています。
603: 入居済みさん 
[2011-05-13 01:46:04]
無駄な出費が出た人や日程以外にも計画通り進まず
やっと入居できた人に御苦労さまとかおめでとうとか言いにくいって事では?
604: 入居済みさん 
[2011-05-13 02:05:24]
>602さん

まあまあ、気分だけは住民になった人が書き込んでいるだけですから、スルーしてあげましょう。
605: 入居済みさん 
[2011-05-13 08:35:26]
入居される方へ。こちらは住み心地最高ですよ。昨日の雨でもベランダに雨もほとんど入らず雨音もなく外に出てから雨降っていたのね。という感じでした。
606: 契約済みさん 
[2011-05-13 09:21:50]
掲示板でも文句は単なるやっかみですから、それは
住んでみたらすぐわかります。
私はとても快適ですよ!
雨が降っている日は、内廊下で本当に良かったなぁと
思えます。
すごく気持ちのいい天気の日は、外廊下でも
良かったなぁと思うかもしれません。
いづれにしても、どの階層でも快適ですよ。
607: マンション住民さん 
[2011-05-13 13:11:22]
私もとても快適に暮らせています。

予想以上の高級感と商業施設、駅が近い事による利便性はこれ以上はないと本気で思います。


近隣音が気になるなどの書き込みもありましたが、私は全く感じられませんので階によって違うのかな。

608: 入居済みさん 
[2011-05-13 13:21:19]
昼間は今は運が悪いことにかんぽのボーリングが気になります。
暫くの辛抱ですが。
609: 匿名 
[2011-05-13 14:15:39]
私も昨日の雨でも食料品の買い物に通勤に快適に暮らしています。
一軒家に住んでいたので音に悩まされるのかな?と心配しましたが、今のところ全く問題ありません。
それよりなによりマンションの快適さにただただ感動です。アウルタワーはディスポで生ゴミも無いし、各階に24時間体制でゴミ置き場があり、24時間換気もあり、日中仕事をしているので本当に助かります。タワマンなら当たり前なのかもですが…。
加えてアウルタワーは駅直結で傘が要らないし、程よく繁華街に近いし、言うこと無いです。
検討中の方には是非自信を持ってお勧めします。
このマンション、ゴクレじゃなければ本当に言うことナシです!!
610: 引越前さん 
[2011-05-13 14:44:38]
なぜそんなにゴールドクレストさんのイメージが悪いのでしょうか??
素人ですみません。
611: 匿名 
[2011-05-13 15:06:27]
他社の物件といちいち比較してるからでしょ。
612: マンション住民さん 
[2011-05-13 15:13:34]
私も静かで気に入っていますが、換気システムが原因なのか、他の家の臭いが入ってくる方いませんか?
わが家は喫煙者がいないのですが、たまに物凄くタバコ臭いんです。
特に1つの部屋がひどくて、外から持って帰ってきたニオイなのかなと思っていたところ、卵を焼いている匂いが強烈にした日もあったので、やはりどこかの部屋の換気をもらってしまっている感じです。
換気を止めるか、弱めればいいのでしょうか。
どなたか同じような方はいらっしゃいませんか?

ちなみにリビングではなく、玄関に近い洋間が1番ひどいです。
613: 匿名 
[2011-05-13 19:38:10]
内廊下の排気はどこから出ているのでしょうか?
配管図は貰っていないのでわかりませんがそれも関係してるのでしょうか?
614: 新人入居者 
[2011-05-13 20:26:30]
612さん
内廊下ですか?フロアは何階くらいなのでしょう。また、どのくらい入居されているフロアなのでしょう。
我が家のフロアは静か過ぎるくらいで三分の一くらいの入居率でゴミも少ないし人にも会いませんし臭いも無いです。
これから変わるのかもしれませんね。
にしてもタバコの臭いは耐えられないですよね。即刻対応して改善されるとよいですね。
615: マンション住民さん 
[2011-05-14 00:12:54]
ここって高級感って、ありますか?
ここで言うとあれかもしれませんが。大○建設の人が、
「他のマンションと比べてここは豪華というよりも、中身は質素なマンションですよね♪」
と言われましたが、私もその通りだと思います。
地下や1階は、ゴクレさんの趣味らしいですが、基本はURなので質素だとのことです。

あと、上下の人か分からないですが、ゴツンゴツンと重い音がやたらとするんですが…。
苦情言ってくれた方には感謝していましたが、最近またうるさいので
困っています。アジア系の外人も多いみたいなので、マナーを注意しても駄目かもしれないですね。

私は、失敗したかなと思っています。
616: 入居済みさん 
[2011-05-14 00:32:58]
価値観がいろいろありますから、満足している人も、満足していない人いらっしゃるのでしょうか。

ちなみに、私は満足していますね。
なんといっても便利な立地で眺望もいいですから。
617: 入居済みさん 
[2011-05-14 03:15:24]
偽入居者の書き込みは気にする事ありませんよ。
どれがそうかはすぐ分かりますよね。
618: 匿名さん 
[2011-05-14 07:01:35]
>>615
引越し直後で物を動かしているのでしょう。
続くようでしたら考えものですが。
619: 匿名 
[2011-05-14 09:02:13]
アジア系の方、一度も見かけた事がありませんが…。
そんなにいらっしゃるのですか?
低層か高層エレベーターかで全く会わないのでしょうか?
620: 入居済みさん 
[2011-05-14 09:14:02]
アウルの住人には白人もアジア系もいますよ。
ただアジア系が気になるようでしたら池袋に住めないと思いますがね。
白人や黒人ならマナーがありアジア系ならマナーが悪いという無知な田舎者丸出し先入観ってまだあったのかと。
日本に住んで長いか長くないか常識があるかないかの違いですよ。
無知や言葉がわからない振りをしてわけのわからないことや
非常識なことをするようなのはここには住まないでしょう。
621: 匿名さん 
[2011-05-14 09:26:13]
あなたもアジア系では?
622: 入居済みさん 
[2011-05-14 09:32:13]
日本人もアジア系ですね。
623: 内覧前さん 
[2011-05-14 10:11:02]
前のマンションでも、中国人のマナーは最高だったな。
何を言っても聞いてくれないし、責任感という漢字は存在しないのだと思う。
624: 入居前さん 
[2011-05-14 10:14:39]
北米とヨーロッパ合わせて5年くらいしか住んだことないけど。。。

日本以外の国に住んだことない人は、如何にアジア系などの外国人
にマナーなどの常識が通用しないか知らないのだと思う。
中には良いひともいるが、圧倒的に日本とは割合が違う
625: マンション住民さん 
[2011-05-14 10:30:58]
>619
ある階では、中華系の人が6~7人で一緒に住んでるようです。
626: 入居済みさん 
[2011-05-14 10:50:31]
会社の寮かなんかでしょう。
アウルでドミやゲストハウスをやると採算がとれるわけがありませんから。
627: 匿名さん 
[2011-05-14 11:03:24]
きちんと入居者名簿に登録してるんですかね?
628: 入居済みさん 
[2011-05-14 11:10:24]
中華系で会社の寮ならわざわざアウルで所有せず
東武東上線や西早稲田東新宿に行くでしょう。
たまたま友人が短期間泊まっているだけではないのでしょうか。
629: マンション住民さん 
[2011-05-14 13:10:38]
新たなネガ?
630: 入居済みさん 
[2011-05-14 14:08:57]
くだらないです。
相手にするのよしましょう。アウルに限らずアジア系は沢山いるのに。
620さんのいうことそのものか、ネガのどちらかでしょ。

ところで私は犬をリードで引いて堂々と正面を出入りして、エレベーターを使っている人が気になります。
みなさんは見かけませんか?
631: 匿名さん 
[2011-05-14 14:25:30]
>630さん
それは規約違反ですね。気が付いたら直ぐに対処することが大切です。ライフサポーターに報告しましたか?
632: 匿名さん 
[2011-05-14 19:47:00]
足の長いグレーの痩せた小型犬を連れたロング茶髪の派手目な水商売風の27歳前後の女性なら見ました。
他にもいるんですかね?
633: マンション住民さん 
[2011-05-14 20:57:44]
うちの部屋は、近隣の重い音が気になって仕方ないです。

最新なのに、こんなに音が響くとは…
634: 入居済みさん 
[2011-05-14 22:30:26]
犬につきましてはライフサポーターが一度スルーしてしまったら
二度と止められませんよ。
正面ではなく本来横の足洗い場から入るのを
引越しの為か正面からをオッケーにしたのでしょうけど。
635: 入居前さん 
[2011-05-14 23:36:17]
>引越しの為か正面からをオッケーにしたのでしょうけど。

オッケーになったのですか?!
知りませんでした。

ちなみにサポーターさんにいったことがありますが、通り過ぎたあとに言っても意味が無く直接みてないサポーターにはどうにもできない感じでした。
636: 入居済みさん 
[2011-05-14 23:53:50]
犬は建物内は抱っこがルールでしょう。
637: 入居済みさん 
[2011-05-15 00:26:49]
>>635
いや、見て見ぬふりでオッケーはしていないでしょ。
一度やると止まらなくなるから注意しないといけないのですが。
638: 匿名さん 
[2011-05-15 00:32:26]
高層の芸能関係の方ですかね?
639: 入居済みさん 
[2011-05-15 01:11:31]
一回に警察が常駐しているような人や
テロリスト・暴力団関係者以外なら誰でもどうでもいいです。
640: マンション住民さん 
[2011-05-15 19:31:17]
芸能人住んでるんですか?
641: マンション住民さん 
[2011-05-15 20:26:38]
キャバ嬢やどこかの愛人や芸能人よりも
地権者だった大勝軒のおじさんが生きているかどうかが気になる。
642: マンション住民さん 
[2011-05-15 21:58:49]
本日の朝の件です
地権者の方かはわからないのですが
九時過ぎに出勤する際に あきらかにパジャマの
かっこうで外からもどられて上へあがって行かれました。
以前のタワーマンションでは
ホテル同様に公共のスペースでのパジャマ姿は
禁止になっていました。
もちろん禁止にしなくてはならない 環境というのも恥ずかしい話ですが
朝からパジャマ姿で 公共スペースを歩かれることは避けていただきたいと思うのですが
みなさまがたはいかがお考えになりますでしょうか?

643: 入居前さん 
[2011-05-15 22:15:06]
>地権者の方かはわからないのですが

なぜここであえて地権者であるか否かが話題に上がるのか、意味がわかりません。
644: 匿名さん 
[2011-05-15 22:37:58]
>>642
他人に迷惑かけてるわけじゃないから、そのくらいはいいと思うけど。
ホテルではないしね。
645: 入居済みさん 
[2011-05-15 23:23:23]
不衛生な服装や不健全な服装以外ならどんな服装でもよいと思いますが?

一般的な出勤時間でもパジャマでいたからといって何がおかしいのでしょうか。
全ての方が土日休みでもなければ週5週6で働いているわけでもありません。
自宅兼事務所で住まれている方もネットだけでやり取りされている方もいると思います。
午後出社がある会社もあれば夜勤で戻られた人もいる事でしょう。

何の問題もありません。
646: マンション住民さん 
[2011-05-16 00:09:36]
612です
部屋のタバコ臭の件を書き込みました。
外廊下で中層階の角部屋です。
換気システムで外気を取り込む時に拾ってしまうんでしょうねと言われましたが、対策はないようです。こども部屋にしようと思っていた部屋がひどいので、強力な空気清浄機を買うなどの対策をしないとダメそうです。
でも、我が家だけなのかなぁ。不思議です。
647: マンション住民さん 
[2011-05-16 00:13:32]
他人のパジャマ姿を見たくない気持ちも理解できますが、ここはホテルではないし着るものまで規則で縛るのはどうかと…
不衛生なのは困りますが、別に問題ないと思います。
648: 匿名さん 
[2011-05-16 06:33:15]
パジャマ姿は全く問題ないと思います。
ただそういうことに一々クレームつける人がいる事が残念でなりません。
649: 匿名さん 
[2011-05-16 07:14:45]
服装以前に特に日曜の出来事でしょ?
寝間着を着ていた本人が見ていたら逆に怒りだしますよ。
地権者云々は非常識な人らや場慣れし過ぎている人を示しているのでしょうか?
逆にそういう思う方は大塚護国寺方面を歩いてみてはどうでしょう。
前のタワマンがどんな場所かは知りませんがホテルでもないのに堅苦しくないですか。
極端に言うとフロア内のゴミまで棄てられなくなります。
650: 匿名さん 
[2011-05-16 07:25:07]
以前住んでたマンションは、近くのコンビニまでパジャマにガウンを羽織って良く行ったものです。
池袋ですし、そんなに気取らないで良いんじゃないですか?
高級ホテルでは、スパに行く時にはバスローブにスリッパで行けますよね。
651: 契約済みさん 
[2011-05-16 14:42:53]
うちは、内廊下ですが、全然匂いなどありません。
音も静かですよ!
タバコの匂いは本当に困りますよね。
御心中、御察しします。
喫煙者の方は、ご自宅の換気扇のそばで
きっと吸われているのだと思いますよ。
そうすると、換気扇がつながってて
他の部屋に匂いが行くことあるそうです。
前のマンションで、ベランダで吸ってる方の
匂いと吸殻がベランダにきちゃったことが
ありました。
自分の部屋で吸って欲しいです。
喫煙者の方に受動喫煙を体感してほしいです。
壁のクロスが黄色くなろうが家族に怒られようが
それ覚悟で自分の部屋内で吸って完結してほしいですね。
652: 入居済みさん。 
[2011-05-16 15:26:49]
ベランダの外から集気して機械で部屋で循環します。
両隣かその下2〜3階位のどこかがタバコをベランダで吸っているのでしょう。
653: 入居済みさん 
[2011-05-16 19:47:31]
>651.652さん
ご意見ありがとうございます。
タバコの臭いが本当に苦手なので、管理室?に一度相談してみます。
どこかの換気扇からのニオイだと、どうしようもないですけどね。ベランダからだとしたら、やんわりと声かけしてもらうなど、対策も出来るかもしれませんしね。
ありがとうございました。
654: 入居済みさん 
[2011-05-16 21:27:19]
上海では、高級といわれるマンションの住人が、パジャマのまま10時~12時ころですがマンション界隈を歩いていました。それも数人はいて、お年頃女性もいました。地元の方に聞いたところ、中国では普通のことだそうでジャージと同じ感覚でパジャマで買い物もするそうです。もしかすると、その方も中国の人かもしれません。その時、日本では考えられないと思いました。
655: 入居済みさん 
[2011-05-16 21:38:47]
電車の中で化粧、朝食など、最近、公共の場でのモラルが薄れてきていますが、パジャマも同類ですね。ロビーのソファーでパジャマで新聞等を読んでいたら、いかがなものでしょうか?
656: マンション住民さん 
[2011-05-16 22:08:25]
すみません。

本当にアウルの住人の方ですか?
中国人が気になって気になってしかたがない人と同じタイプの人にしか見えないのですけど?
自称北米や欧州に数年住んでた人が今度は上海ですか?

ここは日本の池袋ですよ。アウルタワーとその周辺をよく見てから書き込んで下さいね。
657: 匿名さん 
[2011-05-16 22:11:31]
規約に無いことは禁止できないでしょう。
658: マンション住民さん 
[2011-05-16 22:27:41]
しかも日曜の朝にパジャマを着ようとジャージを着ようと関係ないでしょ。
別に一階のソファーで飲食して横になって寝ているわけでもあるまいし、
逆に気になって仕方がないのなら考えを変えるベきです。
659: 匿名さん 
[2011-05-16 23:00:51]
>>655
ロビーで新聞読むのはありでしょう。
パジャマ姿ならカフェのあるマンションなら
カフェの方が様になると思うけど。
660: マンション住民さん 
[2011-05-16 23:11:45]
パジャマとか、タバコとかよりも、
うちは近隣の部屋のガコンガコンという
音が夜するのが気になる。

どうやったら、あんな音出せるんだろうという音なんだけど。
注意しようにしても、どこか分からない。かなり苦痛…。
661: 入居済みさん 
[2011-05-16 23:14:51]
我が家も1つ上の階は未だ未入居と思うのですが、子供が走っているようなドタドタとした音が上からします。
662: 匿名 
[2011-05-16 23:21:44]
子供は注意してもらうように言うしかありません。
ただ物音については休日や夜にしか入居後に荷の開封や家具の移動ができない人がいるので
少しの期間だけなら我慢はできます。続くようでしたらライフサポートか直接言いに行きます。
663: 匿名 
[2011-05-16 23:28:26]
ただ、騒音については貼紙をした以上にはライフサポートで対策がされない可能性がありますね。
総会で改めて念を押してもらうしかないかも知れません。
664: マンション住民さん 
[2011-05-17 00:54:55]
子供のことは多少は目をつむりましょう。自分も子供だったので。
665: 匿名さん 
[2011-05-17 05:52:50]
パジャマに文句を言ってる人ってライフサポーターに因縁つけてた人だと思います。
666: 入居済みさん 
[2011-05-17 07:42:21]
また昨日造幣局側の入り口の玄関扉真ん前に自転車が三台子供のせつきがありました。だめなんですよね。
667: 入居済みさん 
[2011-05-17 10:24:09]
放置自転車、何とかして欲しいものですね。
車で帰宅時、公園横の細い路地に自転車が留めてあるので通ることができず、わざわざ大回りしています。
まあ、こちらはアウルに関係がないので言っても仕方がないことですが..。

せめてアウルに隣接した部分だけでも放置自転車をなくして欲しいです。
668: 入居済みさん 
[2011-05-17 11:30:42]
>>666
こどもの行為だと甘く考えてはいけません。
見つけたら注意して西友やエアライズに停めるように言わないと後から増えます。
669: マンション住民さん 
[2011-05-17 11:54:26]
>665
ライフサポーターの対応に不満をお持ちの方とは別人でしょう。
パジャマの方は女性じゃないですか?
670: マンション住民さん 
[2011-05-17 11:54:29]
>665
ライフサポーターの対応に不満をお持ちの方とは別人でしょう。
パジャマの方は女性じゃないですか?
671: 入居済みさん 
[2011-05-17 12:05:42]
以前、西友で50代後半の女性のクレーマーを見ました。
この界隈では有名なクレーマーだそうです。
駅で電車待ちをしている人にまで見定めて言い掛かりを付けて絡んでくるそうです。

警察沙汰になるまで剣幕をあげて絡む人がアウルタワーの住人にいないことを祈ります。
このスレにそれを臭わす予備軍がいるので気になります。
672: 匿名さん 
[2011-05-17 13:09:44]
>669
ライサポの件とは別人で、パジャマのクレーマーが女性ではないかという事は、ライサポのクレーマーは男性だと知ってる訳ですね。
673: 入居済みさん 
[2011-05-17 14:53:03]
パジャマの件は同意を求めて反対意見が出たから色々言い出したのか、
はじめから重箱突きの言い掛かりだったのか。
674: 入居済みさん 
[2011-05-17 17:03:14]
ライフサポーターの件、いま蒸し返すこと出はないと思うのによほど根に持っているんですね。>665

私も年配女性サポーターの態度が酷かったので、ここにかいたことがあります。一番最初だとおもいますが、誰かのマネをしてあるいは煽るために書いたわけではありません。

私はパジャマでどうこう言ってる人は、偏執狂か見栄っ張りの気取り屋か、住人以外のどれかだと思っています。

なので私ではありません。しかも、サポーターさんのことを言ってるのは一人ではなかったですよ。

しばらくなりを潜めていたようですが、また下心がはみ出してますよ、気をつけて。


あと >>668
自転車を止めているのは子供とはどこにも書いてませんが、よく読んでレスしたほうがいいですよ。
よく勘違いや思い込みで、何をいいたいのか分からない書き込みをされていらっしゃるので。

ちなみに私は666ではありません。
675: マンション住民さん 
[2011-05-17 17:25:58]
⇧上から目線で恐ろしく自分勝手な文面だ。
自分で気が付いていないのだろうか。

様々な所で敵を作るタイプだと推測します。。

お~怖い
676: 匿名さん 
[2011-05-17 17:31:28]
>>674
サポーターさんのことを言ってるのは一人ではなかった!のであれば、あなたが狙い撃ちされてる訳でもないのですから、あなたがそんな必死に反論する事もないのに。

あなた以外の文句を言っていた人と同一だと言っているのかも知れないのに何をムキになっているのですか?

>パジャマでどうこう言ってる人は、偏執狂か見栄っ張りの気取り屋か

あなたも結構攻撃的じゃないですかw
677: 入居済みさん 
[2011-05-17 18:08:24]
フロントや管理については私も書き込んでいるので一人二人の意見ではありません。
高級マンションとしてのラインを求めているなら
中に住んでいたらわかりますが作りや高級感は10段階の6〜7程度ですよ。
中堅サラリーマンでも無理をせずに買えます。

それでも最低限の対応を私の職業柄目に余るものがありました。
ぶち抜きのペントハウスやメゾネットがあるわけでもない分譲ですから。
意見を書くにもそれを前提にはしてもらいたいです。
アウルタワーはオーダーで仕様を決めるタイプではない単なる分譲マンションです。
678: 匿名さん 
[2011-05-17 18:19:11]
>作りや高級感は10段階の6〜7程度ですよ。

だったら6〜7程度の対応されたっていいじゃないですか。

>中堅サラリーマンでも無理をせずに買えます。

だったら6〜7程度の対応されたっていいじゃないですか。

>ぶち抜きのペントハウスやメゾネットがあるわけでもない分譲ですから。

だったら6〜7程度の対応されたっていいじゃないですか。

>アウルタワーはオーダーで仕様を決めるタイプではない単なる分譲マンションです。

だったら6〜7程度の対応されたっていいじゃないですか。
679: 匿名さん 
[2011-05-17 18:26:41]
メゾネットがあったら高級なのでしょうか?私はそうは思いませんが。

一軒家じゃあるまいし何で階段なんか必要なのかわかりません、面倒くさい。

ただ単に設計上間取りが上手く取れないから、仕方なくメゾネットにしたんなら分かりますけど。
680: 入居済みさん 
[2011-05-17 18:29:47]
しつこいね。荒らしか部外者かわかりませんが、
管理費や修繕積立金を考えて付帯設備と合わせて書き込みなさい。
681: 入居済みさん 
[2011-05-17 18:35:57]
なんか粘着されそうなので私もROMになります。

>>679
無理に作らせたという意味で書いただけです。
別に高級という意味ではありません。
セットで売られている普通のマンションとそれ以外という意味で書いたつもりです。
682: 入居済みさん 
[2011-05-17 19:57:09]
ルームプラン無し、間取りの少なさ(西北、南東同一間取り)、
標準仕様のレベルから言ったら、普通のマンションですよ。

でも、高級だろうと普通だろうと、管理の良し悪しは関係ないと思います。
管理会社というより、ここで働いている人が悪かったってことです。
683: 入居済みさん 
[2011-05-17 20:13:39]
管理人の態度はだいふ改善されたと思いますよ。
この掲示板でクレームを挙げた効果があったかと。
あと入居してすぐに地震があったので、すこしナイーブになっていたのかもしれません。
684: 匿名さん 
[2011-05-17 20:16:34]
ライフサポーターの件だと不思議と盛り上がりますね。
この件で書いてるのは一人二人だと思ってたんですが。
685: 入居済みさん 
[2011-05-17 20:41:15]
私は契約前、ゴールドクレストの物件がどんなものなのか知りたくて、
クレストプライムタワー芝や品川シーサイドの物件を見学しに行きました。、
両物件とも管理会社はゴールドクレスト系管理会社でしたが、管理人の方はものすごく対応よかったですよ。

それに比べてアウルタワーの管理人は確かに感じ悪いですよね。

私の経験では、住友やURの管理は良かったけど、三井の管理は駄目です。
アウルタワーで三井の管理は2か所目ですが、両方とも駄目です。たまたまかもしれませんが


686: 入居済みさん 
[2011-05-17 21:18:59]
三井の制服を着た清掃の人が、サンクンガーデンのベンチに座って携帯でお話ししていました。
間違いなくサボっていたのだと思われます。残念ながら名前の確認までは出来ませんでした。
687: マンション住民さん 
[2011-05-17 23:21:53]
高齢者の雇用確保という意味でしょうがないと思うけど、年配になってしまうと頭が堅くなるというか、学ぶという気持ちが失せてしまうのですよね。一部の方たちはライフサポーターがサービス業だという認識を持っていないようにも見える。
正直言って、もっと単価の安い若い女性のほうが、始めは色々と不慣れなこともあるかもしれませんが、すぐに習得して今の人達以上の快適性を提供していただけるような気もします。多少不慣れでも、「すみませんっ!」の一言で許せてしまうんですよねぇ。。。
年配のサポーターさんたちが、「私は人生の先輩で、経験豊富だから、すこしは敬いなさい」という態度で接してくると、若くて賃金の安い人のほうが良いなぁっと思ってしまう。
688: 入居済みさん 
[2011-05-17 23:53:19]
むかし三井物件のモデルルームを見に行った時に居た年配の女性も態度が悪かったです。
三井って確かに高齢者が多い気がしますね。
689: マンション住民さん 
[2011-05-18 00:05:15]
いま、午前様なのに、何故ハンマーでたたく大きな音がするのだろう。
寝るのに気になる…

窓あけると、外の音で聞こえなくなるので
近隣の音だと思うんだけど。

この時間にやるのはホントに止めてほしい…
690: 入居済みさん 
[2011-05-18 01:46:40]
子供の足音がうるさいのは何階くらいでしょうか。まさかうちでは?と心配になりますが、うちは女のコでバタバタドンドン歩かない様にしつけているつもりです。みんなが住むところという事も教えています。勿論廊下では大きな声で話さない。また、ロビーやエレベーターホールやフロントデスクで人に出会ったら会釈、またはご挨拶をする様にしています。しかしながら、我が子でも人目に付くような悪い態度をしているのを見かけたら住人は注意してくださって構わないと考えています。親が言うよりガツンとくるでしょうし。こういう共同マンションに住む以上、ペットにしろ子供にしろ、マナーを守らせる事が当たり前なのではと思います。親も学ばなければなりませんね。
691: マンション住民さん 
[2011-05-18 01:55:46]
三井の会社は人の三井なんだけど、老害地獄になっている。
692: 匿名さん 
[2011-05-18 07:29:09]
年寄りの方が単価が高くて若い女性の方が単価が安いって本当ですか?
693: 契約済みさん 
[2011-05-18 10:39:01]
女の子でもドタバタうるさい子もいます。
それに、女の子の方が声が高くてうるさいです。
足音に性別は関係ないとは思いますよ。

お子さんをお持ちのお母さん方の態度を
見ていれば、ドタバタしててすごく注意してる
にもかかわらず、お子さんはお元気で・・
という姿を見ると、仕方ないかなぁと
思えてしまいます。

その一方で、うるさい放題しているお子さんを
無視してるお母さんを見ると、
おいおい、しつけてくれよって思いますし。

とにかく、子供の足音は、あと数年して
少年少女になれば落ち着きますから
大目にみてあげましょうよ。

自分達だって散々元気だったはずですよ。
元気じゃなかった子供は、逆に将来どんな
怖いストレスが溜まった子に育ってしまうか
心配ですよ。
694: 入居済みさん 
[2011-05-18 11:34:31]
692
質問が曖昧だよ。年寄りの定義はなんだよ?
695: 入居済みさん 
[2011-05-18 11:46:52]
>>693
クレームが出ない程度に最初から教え込むべきです。
自分達も散々元気だったと決め付けるのは間違いです。
親御さん本人の言葉なら躾を放棄しているだけではありませんか。
696: 匿名さん 
[2011-05-18 12:47:11]
>>694さん
私に年寄りの定義を聞いたって仕方ないのですよ。
私は>>687さんの4行目

>正直言って、もっと単価の安い若い女性のほうが、始めは色々と不慣れなこともあるかもしれませんが、すぐに習得して今の人達以上の快適性を提供していただけるような気もします。

に対して質問したのですから。
でも確かに私の質問の仕方も誤解を与える不十分な内容でした、すいませんです。
697: 契約済みさん 
[2011-05-18 12:53:20]
ちょっとうるさいくらいで、怒鳴るほど怒って
おお泣きされて、さらにうるさくなった
場面を電車でよく見ます。

怒ればいいってもんでもないですよ。
698: マンション住民さん 
[2011-05-18 14:04:37]
自分で躾ができないのなら自分の両親か義理の親に聞けば済みます。
身内の経験者から事情を説明して聞くのが一番手っ取り早いはずです
699: シエル 
[2011-05-18 14:35:26]
>687
何故女性だけ?
あたしは男性でもいいし
むしろ男性の方が良いなぁ。
セバスチャンみたいな・・・。

>690
激しく同意。
こういう常識人がいらっしゃるのが嬉しい。
700: マンション住民さん 
[2011-05-18 16:52:31]
みなさん、表札はどうされてますか?
表札出さない人が多い感じですか?
701: 入居済みさん 
[2011-05-18 20:44:00]
「原発を停めろ」と外が煩いけど、街宣活動は何時までやっていいんですかね?
702: 入居済みさん 
[2011-05-18 21:20:46]
地震や津浪対策は一切せずに止めても福井県敦賀市のもんじゅのようになるだけです。
止めても維持費がかかるのが理解できないと
民主党政府と同じく無駄脚を踏むだけです。
703: 入居済みさん 
[2011-05-19 00:01:06]
子育ては何でも最初が肝心だと自分は思っています。廊下で騒いでいるお子様をみるとなぜ親は注意をしないのかと思っていました。ですが普段から躾がされていないお子様ですと急に静かになるわけがありませんし、まして子どもはまだ幼く、なぜここで騒いではいけないのかが全く理解できないですよね。仕方ないかな、と思いますがきちんと普段から言い聞かせ子どもにはきちんと理由をつけて分かりやすく説明を繰り返せばきっとそのうちわかると思います。大変苦労するとは思いますが、毎日の積み重ねですよ。
704: 契約済みさん 
[2011-05-19 11:02:11]
大人の足音の方が重量級でうるさいですし、時間帯も遅いです。
深夜に帰宅して、エクササイズでもやってるのでしょうか。
そういう方の為にも、もう少しトレーニングルームの
時間延長をお願いしたいと思います。

お子さんのパタパタパタの早めの足音は、許容範囲時間なので
むしろ、微笑ましいと思えます。
子供が好きだからなだけかもしれませんけど。

皆さんの許容範囲は人それぞれですけれど、
あくまでも集合住宅に住むということは多少なりとも
騒音と付き合わざるをえないのだということを
踏まえて、それでも深夜の長時間の音などが数日続く
ようでしたら、サポーターさんにお願いしてみたり
しましょう。

あくまでも上からするから上の階とは断定できないのが
マンションというものです。
705: 入居前さん 
[2011-05-19 12:41:14]
契約前にゴクレさんに「喫煙OKですか?」と訪ねたところ、「OKです」とのことでした。
廊下やロビーはわかりますが、べランダやキッチンの換気扇のところだったらいいというようなニュアンスでした。
私は喫煙しませんが、友達が来た時とかはそうさせようと思っていますが、規則では禁止になっているのでしょうか? いただいた規約の本を読んでも書かれているのは見つからなかったもので。。

換気扇の煙が他の部屋に行くというのは信じられません。 そんなつくりなのでしょうかね?
クサヤなっか焼かれちゃったら困りもんですよね。
706: 匿名 
[2011-05-19 13:44:52]
ベランダは共用部分扱いでダメです。ベランダでは吸えません。
掲示板でも貼紙がされています。
707: 匿名 
[2011-05-19 13:56:16]
館内で吸って良い場所は専有部分だけです。
エレベーターホールやエントランスは勿論自室のベランダでの喫煙も禁止です。
スカイラウンジも禁止パーティールームも禁止のはずです。
708: 入居済みさん 
[2011-05-19 21:25:39]
引越しの荷物も片付いたので、表札を出そうと思っているのですが、やはり皆さん出されていない方が多いですね。
一応用意はしてあるのですが、少々躊躇してしまいます。
709: マンション住民さん 
[2011-05-20 15:01:09]
表札出されてる方、1フロアに2,3人か・・という印象です。
こんなに、出さないものなのでしょうか。
710: 入居済みさん 
[2011-05-20 15:49:19]
個人的には部屋番号が予めわかる人しか通さないのであれば必要ないと思います。
メールボックスには必要かと思われましたが、個人情報の取扱上で表示しないそうです。
その為どこに誰が住んでいるかと館内でも表示する意味もありません。
ただし表札を出すことでトラブル回避にもつながりますし
逆にトラブルに巻き込まれかねないことも想定されます。
入居済みかどうかの材料にはなりますが部屋番号がある以上は私は出しません。
711: マンション住民さん 
[2011-05-20 16:57:53]
>> 表札を出すことでトラブル回避にもつながりますし
  逆にトラブルに巻き込まれかねないことも想定されます。

たとえばどのような事が考えられますでしょうか?
712: 入居済みさん 
[2011-05-20 18:24:44]
名を出すメリットは郵送物の誤配送の防止
郵送物に記載されている名義の再確認です。
送られてくる物に書かれた住所そのものが違う可能性があります。
たいていは電話やインターフォンごしで再確認はいたしますが保険です。

デメリットは個人差があるのであえて書きません。
713: 入居済みさん 
[2011-05-20 22:07:49]
自分が訪問する立場で考えると、部屋番号だけだと本当に合っているかなとインターホン押すのにも緊張します。名前が一致すれば確信できて安心します。数字って間違うことがよくありますので。それと、名前があるのに番号で管理されているみたいで。あとは、お隣さんの名前も分からない、物騒な世界になったなとも思います。表札がでているとなんか安心しますね。
714: マンション住民さん 
[2011-05-20 22:36:23]
アウルの場合はエントランス前の機械でオートロックを開けます。
一度中とやり取りをしてから入る事になっているはずですから。
そこには一般のビルのように外に管理人がいるわけでも
訪問先一覧が載っているわけでもありません。
基本は飛び込みではないあらかじめアポがある人です。
715: 入居済みさん 
[2011-05-22 10:43:15]
最近窓を開ける機会が増えたせいか、下の階からのタバコの煙が気になります。
ベランダでの喫煙は禁止なのですよね??
ライフサポーターさんに言えば、張り紙をしていただけるのでしょうか。
こういうことは最初が肝心だと思うので、もし禁止ならば徹底してもらいたいです。
716: マンション住民さん 
[2011-05-22 12:10:21]
既に一階に貼紙がされているので貼紙は無理でしょう。
ただ相談されてはどうでしょうか?
717: 入居済みさん 
[2011-05-22 12:52:48]
ベランダなら吸ってもいいと勘違いされている人も多いのではないでしょうか。貼り紙は目立たないというか、目にとまらないこともあるので、ポストに禁止事項として目立つビラを入れて頂くなりして欲しいものです。
718: 入居済みさん 
[2011-05-22 17:16:19]
手間は掛かりますが、ベランダでの喫煙は禁止であると全住戸に書面で通知しては如何ですか?
719: マンション住民さん 
[2011-05-22 18:13:30]
エレベーターを呼ぶ際に健常者にも関わらず身障者用やお年寄り用のボタンと普通のボタンの両方を押す人がいるようですが、普通のボタンを押せば一番近いエレベーターが来るので意味が無いどころか、多くのケースでは2台分のエレベーターを呼ぶことになるので、電気代の無駄使い以外の何物でもないということに早く気付いてほしいですね。たまたま、一番手前のエレベータに乗り合わせると、誰も待っていない階に停止することが多いので、結構意味が判らずに全ての呼び出しボタンを押している人がいるようです。
720: 入居済みさん 
[2011-05-22 20:01:12]
掲示では全ての入居者の目に届かないので、喫煙、足音などの騒音マナー関係については各住戸にポスティングして周知してほしいです。気が付いてない方も結構いると思います。
721: 入居済みさん 
[2011-05-22 22:14:24]
>>719
普通は判らないと思いますよ。
722: 契約済みさん 
[2011-05-23 09:40:53]
No.719さん
確かに電気の無駄遣いなのかもしれませんが
たいていの方は早く乗りたいから
全部のエレベーターを押しませんか?
デパートなどでもそうですよね?

3基全部押したからと注意されたら
正直、ヒクと思いますよ。
723: 匿名さん 
[2011-05-23 10:31:25]
あら、エレベーターの呼び出しボタンの件、思ったより知らない人多いんですね。
普通のボタンを一つだけ押すと、3台のうちの一番早く来るエレベーターが到着します。
(古い建物じゃないんだから、各ボタンが一台一台のエレベーターと独立しているわけではないようですよ。)

身障者用のボタンは、どんなに時間がかかっても身障者用エレベーターを呼び出すためのものです。従って、全部押すと一人で最大2台のエレベーターを呼んでいることになります。住民全てがこれをやると、かえってエレベーターの到着が遅れるんじゃないでしょうか?
724: 入居済みさん 
[2011-05-23 13:07:31]
エレベーターによって違うと思います。
一台が先に到着したら、次に呼ばれたのは来ないか素通りしてしまう、というエレベーターも沢山あります。

アウルは本当にそういう仕組みなのですか?
だとしたら、その旨誰にでも分かるように告知するべきだと思いますが。
725: 匿名さん 
[2011-05-23 13:38:04]
タバコの件ですが、換気扇の下で吸っても外気に放出されて臭うケースもあると思うし、低層階だと隣の公園からの煙が舞い上がってくることもありますよね。
告知は必要だと思いますが、厳密にタバコ臭が一切しなくなるのは難しいと思いますので、空気清浄器を入れるなどで対策を打つことも検討されてはいかがでしょうか。
726: マンション住民さん 
[2011-05-23 15:46:51]
>724さん

>一台が先に到着したら、次に呼ばれたのは来ないか素通りしてしまう、というエレベーターも沢山あります。
これって普通なんじゃないでしょうか? 一台来れば、通常の呼び出しのボタンは消灯し、次のエレベーターは呼ばないでしょう。

そもそも、身障者用の呼び出しボタンって、車椅子などに乗っているせいで普通のエレベーターだと上部にあるボタンに手が届かない人向けにあえて下部にもボタンを設置してあるエレベーターがあって、そのエレベーターしか操作できない人がそのエレベーターだけを呼びたいためにあるボタンでしょ?これ押したら、他のエレベーターは呼べないし、仮に普通のボタンも押していて、他のエレベーターが到着しても、身障者用のボタンだけは消灯せずに呼び出し続けるはずですよ。

もし一人で何台ものエレベーターを呼びたいのなら、身障者用と通常のボタンを押して2台呼べば良いけど。とにかくどれでも良いから一台だけ呼びたい場合は、通常のボタンを一つだけ押下して呼ぶのが一番効率良い。

疑うなら、真ん中か奥の通常のボタン一つだけ押して、エレベーターを待ってみれば良いと思います。確率的には、全てのエレベーターが同じ頻度で到着するはずです。(身障者用だけは、身障者用ボタンを押す人がいるために余計な呼び出しされている関係上、ちょっと確立が下がっているようですけど。)
727: マンション住民さん 
[2011-05-23 15:57:21]
身障者用ボタンは、エレベーター内の上部ボタンに手が届かない人(車椅子等を利用している人)が、下部にもボタンを増設してあるエレベーターだけを呼ぶためのもの。それ以外の通常ボタンは、とにかくどれでも良いから一番早いエレベーターを呼ぶためのもの。健常者が身障者用のボタンを押すのは意味ないよ。これ常識ね。

疑うなら、真ん中か奥の通常ボタンを一つだけ押下して待ってごらん、3台全てがほぼ同じ確立で到着するから。(もっとも、意味無く身障者用のボタンを押してるひとが多ければ、身障者用エレベーターだけ空のまま上下している関係上、少し来る確立減るけどね。)

729: 契約済みさん 
[2011-05-23 16:29:36]
え?そうなんですか?それでは何か一つボタンを押した方が早く来るんですか?
そうだとしたら、告知しないと無駄ですね。
730: マンション住民さん 
[2011-05-23 16:38:58]
エレベーターの件ですが、真ん中の呼び出しボタンのところに「中央の呼び出しボタンを押すと一番近くのエレベーターが到着します」というような内容の貼り紙に今日気付きました。
これは前からありましたっけ?

もしライフサポーターさんがここを見て貼ってくださったのだとしたら、素早い対応に感服です。
あとはベランダの喫煙問題にも対処していただければ最高なのですが...。
731: 入居済みさん 
[2011-05-23 16:50:31]
身障者用ボタンは、エレベーター内の上部ボタンに手が届かない人(車椅子等を利用している人)が、下部にもボタンを増設してあるエレベーターだけを呼ぶためのもの。それ以外の通常ボタンは、とにかくどれでも良いから一番早いエレベーターを呼ぶためのもの。健常者が身障者用のボタンを押すのは意味がありません。

疑うなら、真ん中か奥の通常ボタンを一つだけ押下して待ってみてください、3台全てがほぼ同じ確立で到着するから。(もっとも、意味無く身障者用のボタンを押してるひとが多ければ、身障者用エレベーターだけ空のまま上下している関係上、少し来る確立減りますが。)
732: 匿名 
[2011-05-24 00:44:48]
みなさん、携帯の電波はどんな感じでしょうか?(階によっても違うのでしょうが…)
auがちょっと電波が微妙なんですが、アンテナを設置してる方とかいらっしゃいますか?
733: 匿名 
[2011-05-24 03:34:11]
auはギリギリMailのやり取りのみで、着信はあるものの通話はまず無理です。 ウィルコムもアンテナを無料で借りていますが、直ぐに切れたりと安定しません。
auはネットと絡めてアンテナを付けて頂くことにより改善出来そうですがあまり期待出来ない?!

とにもかくにも電波が悪すぎてちょっとがっかりです。
それ以外はアウルタワーは住み心地かなり良いのですが…どうにかなりませんかね(汗)
734: 契約済みさん 
[2011-05-24 14:01:10]
私も昨夜エレベーターのボタン付近の注意書きに気付きました。
ライフサポーターさんのご対応ありがとうございました。

この注意喚起は非常にありがたく、そして全部を押さないとと
エレベータが来ないと勘違いしてた私は、以後気をつけようと思いましたが、
あんまりあちこちに注意喚起を貼り紙するのは、美観を損ねる気が致します。

引越ピークが一時おちついた頃には、なるべく注意喚起は
貼り紙コーナー(郵便ボックス近く)に集めて、あちこちに貼らない方が
美しいと思います。あんまりあちこちぺたぺた貼るのは
まるで団地のようで・・・

もちろんエレベータの事ですからエレベータに貼るのが一番
簡潔だと思いますが、しばらく落ち着いたらはがして頂けると嬉しいです。
735: 匿名 
[2011-05-24 15:42:10]
>>733さん、ありがとうございます。
auかなり微妙そうですね…
DoCoMoやソフトバンクも似たり寄ったりでしょうか。
高層マンションなら仕方のないことでしょうが…
736: 契約済みさん 
[2011-05-24 15:57:56]
うちは低層階ですが、ドコモ電波悪いです。
なんとかなりませんかね。
737: 入居済みさん 
[2011-05-24 17:08:30]
うちは高層階ですが、ドコモ電波悪くてよく話中に切れます。
なんとかなりませんかね。
738: 入居済み 
[2011-05-24 17:31:04]
なりませんよ。
元々電波は鉄やコンクリートには弱いものです。
高層専用のホームアンテナで各自で電話して対応しない限り
他の人が設置したアンテナ頼りでは途絶えることは回避できません。
高層階なら尚更他の建物からのアンテナも期待できません。
739: 入居済みさん 
[2011-05-24 19:53:25]
ドコモに聞いたらアウルからの問い合わせが何件もあり、
アウルに向けて電波を飛ばす計画があるとのこと。
時期は未定だそうです。
ドコモに聞いてみて下さい。
740: 契約済みさん 
[2011-05-25 10:07:44]
議事録に書いてあった通り、低層階の内廊下のクロスが剥がれた件ですが
もう2カ月もあのままです。 なんとかならないでしょうか。
早く修理して頂きたいです。
741: 匿名さん 
[2011-05-26 00:29:08]
エレベーターの注意喚起、Good Jobだと思います。
掲示板を読まない人も沢山いらっしゃると思いますが、エレベーターは流石に全員使うと思いますので、嫌でもめにつきますし、エレベーターのことですし。

最近のオフィスビルで働いているなら、行き先階の誤押下のキャンセルや、一つのボタン押すだけで最短時間での呼び出しができるっていうのはある意味常識ですけど、住民全てが知っているわけじゃないので・・・・
742: 匿名さん 
[2011-05-26 01:02:49]
地下の店舗にできるセブンイレブンはどうなったんでしょうね。
743: 入居済みさん 
[2011-05-26 21:36:08]
本日地下1階のロビーで、小学生男児二人がソファに座ってお菓子を食べながらゲームをしていました。気付かれた方もいるのではないでしょうか。地下1階ロビーはガムの嫌なにおいでいっぱい…30分後戻ってきたらまだ居座っており、立て膝でソファに座ってのお行儀の悪さ。リュックサックみたいなバッグをソファに置いていました。いい加減注意しようと思いましたが今日のところはやめておきました。こういうのは放っておいたらずっとやられそうです。我が子もそうですが、マンション内での子供の行動をきちんと各親御さんがしつけるようにしましょう。せめてご挨拶くらい出来るように…と思います。
744: 入居済みさん 
[2011-05-26 22:01:39]
No.743さん
立て膝でソファーに座っているのは子供に限りません。
35歳前後の男性2人組も地下のソファーに立て膝でよく居ますよ。
数回見かけました。
今週の日曜日なんか、サンシャインへ出かけ食事をして戻ってきたらまだ居ました。
745: 匿名さん 
[2011-05-26 22:23:51]
五月蝿いクレーマーみたいな住民がいますね。
管理人に対してだけかと思ったら住民の子供に対しても文句のオンパレード。
ロビーなんだから誰が使ってもいいでしょ。

ロビーでゲームは禁止なんですか?
リュックサックみたいなバッグをソファに置くのは禁止なんですか?
ロビーの使用時間が30分以内って決まってるんですか?

>せめてご挨拶くらい出来るように…と思います

貴方は自分を何様だとお思いなんでしょうか。挨拶は子供が先にしろと管理規約に書いてあるのですか?
挨拶したいならまず貴方が先にしなさい!
貴方が先に挨拶して、無視されて初めて『せめてご挨拶くらい出来るように』と言いなさい!

貴方のような歪んだ性格の類は集合住宅に住むべきではありません、周りを不愉快にさせます。
746: 入居済みさん 
[2011-05-26 23:03:52]
>743さん。
私も、この前ロビーで男の子2人と女の子1人が駆け回り、今は水が出ていない壁のところへ駆け昇ったり、ソファーの下へ逃げ隠れたりしている小学生を見かけました。そのままほっといておくと悪いと思わないため、またやるので、自分で注意できない場合は、すぐに管理人に言って注意してもらいましょう。
それに、ちゃんと使用規則に、子供の遊び場としての使用禁止、軽飲食不可と書いてあります。それとさらには、備品類の使用においては、所定の方法により適切に使用すること、さらには他の使用者に迷惑を及ぼす使用や不快の念を抱かせる使用をするとき、他の入居者等から苦情が出たときは、直ちに使用を中止させることができるものとするとも書いてあります。
747: マンション住民さん 
[2011-05-26 23:14:03]
各住戸にありますアイホンのインターホン(住宅情報盤)。

皆様の住宅情報盤には使用電力の表示は出ますか?
節電対策にと試したら、施工時時に正しい設定がされておらず、「使用電力」ボタンそのものの表示が出ませんでした。
情報盤のホーム画面より、「その他の機能」、「使用電力」です。
また、防犯(玄関ドアのセンサー)の設定もなされておらず、作動できない状態でした。
二つとも自分で設定を行い、無事に機能するようになりました。

各住戸の仕様により違いがあるかも知れませんが、本来作動すべき機能はきちんと作動すべきかと。
皆様のお宅はいかがですか?

元設備関係の仕事人

748: 入居済みさん 
[2011-05-26 23:52:02]
度が過ぎるようでしたら巡回警備員さんが声をかければいいのではないのでしょうか?
通常使用を超える場合は私も声をかけるようにします。
ただ、缶コーヒー程度で話し合いをするのは悪くはないと思いますが、
ソファーで寝たりされると流石に違いますが。
749: 入居済みさん 
[2011-05-26 23:55:13]
一階、地下一階ロビーは飲食禁止ではなかったでしょうか?
記憶違いだったらすみません

もしかしたら同じ子どもかわからないのですが
以前 仕事の電話をB1のロビーでしていたのですが
そのソファーの周りで 走り回ったり 騒いだりしていて
母親がいたので注意してくれるのかと思ったら
まったく注意するどころかただみているだけでした
このような親がいるから しつけができない親がいるから
学校などでは先生方が困っているのだと
つくづく感じたことがありました

750: 入居済みさん 
[2011-05-27 02:36:49]
745に激しく同意します!
程度は知りませんが、子どもさんの行動に目くじら立て過ぎかと。
うるさいマンションですね。
息が詰まりそうです。
高級ホテルでもあるまいし、もう少し広いこころで見れませんかね。
ちなみに、ロビーには「喫煙、および飲酒はご遠慮ください」とあった気がします。
綺麗に使用すればコーヒー位いいのかなと思っておりました。
751: 入居済みさん 
[2011-05-27 06:51:33]
子ども達の件です

「喫煙 飲食はご遠慮ください」はコーヒーくらいはいいのではとなると
喫煙もいいのではという解釈の人がいなければいいなぁと思っておりますが


一階などのソファでコーヒー位飲めて 話や打合せ程度ができたら いいなぁと思いますが

子どものある程度のうるさいのは 容認することは大切であるとおもいます
しかし ソファでの立膝が靴を脱いでいたかいなかったかが問題かなぁと思っています
しつけの部分で ここは問いたいと思いました。

また子どもが遊ぶことができるキッズルームがあるのですが幼児向けですね
小学生くらいの子どもたちが心おきなく遊べるスペースがあればいいのですが
752: 匿名さん 
[2011-05-27 09:49:59]
所詮池袋。埼玉、練馬からのお上りさんが多いので、小さなことは気にしないでいきましょ(笑)
753: 契約済みさん 
[2011-05-27 10:53:59]
大人だって、挨拶しても無視する人がいます。
子供から挨拶するなんて、まずあり得ません。
ましてや、ロビーでDSくらい許してあげても
いいんじゃないですか?

それよりも、住民なのかどうなのか
わかりませんが、外のフクロウのあたりで
鬼ごっこみたいなのをしている
小学校高学年の男女の方が
よっぽど酷いと思います。

うちは幼児なので、子供だけでいさせる
ことはないのですが、
ロビーでも、誰かほかに人がいたら
静かにさせますけど、地下一階ロビーなど
誰もいなかったら、靴を脱がせて
ソファにあがるくらい、全然させてますけど。

それに地下1階で仕事の電話をしていた
とありますが、うるさくて困るなら
なぜ共用部分で仕事の電話をされるのですか?
ご自分の部屋でなさったらいかがですか?

なんでも子供を目の敵にするのはやめて
頂けませんか。 そんなにあなたは
偉い大人なのですか?
754: 匿名 
[2011-05-27 10:56:11]
マンションは遊び場じゃないから公園でやってと言えば済みます。


33階の破損の件があるので、
子の責任は親がきちんと負わないといけません。
遊んで良い場所といけない場所位は
その場で教えなければ続きますよ。
755: 匿名さん 
[2011-05-27 12:21:58]
あまりにも酷いなら、子供から親を特定すべきですかね?
756: マンション住民さん 
[2011-05-27 12:51:10]
>>755
普通のマンションではそうしています。
現場で済むなら管理人を挟むこともありません。
本来は常識非常識の話に総会を挟む必要はありませんが・・このスレにもモンペがいますからどうですかね。
子供が共用部が理解できないなら危険性と怒られる事を言えばよいでしょう。
親相手なら共用部もさることながら危険性や賠償問題になるとか躾の話になるだけですけど。
滝の件はモラル以上に事故防止です。
757: マンション住民さん 
[2011-05-27 13:16:11]
大人には向けられないので、弱者の子供にばかり刃を向けてくる人が多いですよね。
大人だから迷惑をかけてないと思っているのでしょうか。
反論すれば、モンペモンペと馬鹿の1つ覚えですね。
758: マンション住民さん 
[2011-05-27 13:28:27]
大人が滝に登ったら注意どころか異常者ですよ。
友達同士の悪ふざけも建物外でお願いします。
759: 契約済みさん 
[2011-05-27 13:50:59]
モンペってどういう意味ですか?
760: マンション住民さん 
[2011-05-27 13:57:39]
モンスターペアレントで検索してください。
761: 契約済みさん 
[2011-05-27 14:11:44]
33階の破損って、確か酔っぱらった大人では
なかったですか? おまけに喫煙して焦がしたと
どこかで見ましたけど。

エレベータ内の養生部分にも
名前を彫ったりしてる方いますが
これ、何気に子供のようで実は20過ぎの若者
ってことありませんか?

一件子供がやってそうなことでも
平気で大人とは言えない年齢だけは
大人の方がやってたりしませんか?

私は普通にいけない事をしている
人がいたら注意しますけど。
762: マンション住民さん 
[2011-05-27 14:23:00]
共用部の使用については大人も子供も関係ありません。
「子供のすることだから大目に見ましょう」ではなく、
「子供でも大人でも守りましょう。」
763: 信じられない住人 
[2011-05-27 14:26:29]
エレベーターの落書きはホントにがっかりしますね。
住人なのか引越し業者なのか…品を疑います。
養生がなくなった時にどうなってしまうのでしょう。
せっかく監視カメラがあるのだから犯人を捕まえて欲しいくらいです。

話が変わりますが、auならばネット環境をauひかりにすることで無料のフェムトセルを設置してくれるので即時に携帯がよみがえります。
通話もどの部屋からも大丈夫です。
ウィルコムは無料で貸出しありますし、何とか高層階でも通話、Mail可能ですよ。
先ほど地下で仕事の電話~と話されていた方は自宅では途切れるのではないのでしょうか。
これからでも可能ならマンションの中に携帯のアンテナを設置して欲しいですね。
33階でもダメですものね、高層階はあり得ないくらい通じないはずです。
764: マンション住民さん 
[2011-05-27 14:36:21]
場所柄、大人だけの世帯が多いのではないかと思います。
それで、子供のいる世帯へ風当たりが強いかなと思います。
765: マンション住民さん 
[2011-05-27 14:45:21]
子供の行動を指摘するのと子供にあたるのは別では?
なんか解釈がねじ曲がっているように見えますよ。
766: マンション住民さん 
[2011-05-27 15:50:26]
騒音や落書き、破損等を子供のせいにされる事が多く、
大人と同じ行動をしていても、子供だけに不快感を示されるという事が
風当たりが強いという事です。

子供にあたるなんて誰も言ってないのでは?
767: 入居済みさん 
[2011-05-27 18:03:54]
子供の件ですがガムの臭いが地下1階に充満していましたよ。そこにソファがあるから利用しても良いと思います。ただしマナーという事も子供に教えなければなりません。共用部分だから、そこでゲームをして長居しても良いということではありませんね。挨拶はしましたが返してくれませんでしたよ。こういうのもモンスターだと解釈されればそれまでの事ですが、割りと判断がつく年齢でしたのになぜこういう事も出来ない、理解できないのかと残念でした。
768: 入居前さん 
[2011-05-27 22:01:02]
大人にも挨拶しても返ってこないことはおおいです。感じ悪いとは思いますが、それを期待するのも私の押しつけというか、傲りのようなものか思います。

大人なら何時間ソファーにいてもいいのでしょうか。長い時間仕事の打ち合わせ(?)をロビーでされている方がよく居ますが、大人しくDSやってるなら同じかと。気持ち的には私はどちらもいやですが。

ガムなんて飲食にはあたりませんよね。それが臭うなら香水も同じに迷惑です。
同様に共有部で電話されるのも私はいやです。電車内と同じです。



話は変わりますが、地下駐輪場から部屋に連絡をとろうと思ったら電波が全く駄目です。
ソフトバンクですが、地下全般に駄目なようでした。
共有部分ですが、こういう場合対策はあるのでしょうか。
ソフトバンク以外のかた、大丈夫なのですか?
769: 入居済みさん 
[2011-05-27 22:49:31]
自分の子にはそうさせないように気を付けます。子どもだからソファで何時間もゲームするのを許すというのは違うと思います。難しいけれど、どこへ出しても恥ずかしくないような子どもに育てたいものですね。
770: 匿名 
[2011-05-27 22:59:27]
仕事と子どもの遊びのゲームと一緒にすることや、ガムと香水を一緒にとらえていることを比べるのは違うと思います。かと言って半日でも1日でもロビーを占領して仕事の打ち合わせをしても良いということではないと思いますが。。 私は別に何とも思いませんが、駐輪場である共用部分で連絡をとろうとすることもあなた的にはダメなのでは・・。
771: 匿名さん 
[2011-05-27 23:39:55]
ガムと香水を一緒にとらえているのではなく、香水だって酔っ払いの酒臭い口臭だって言いだせばキリがないんだから、細かいこと言い過ぎでは?ってことでしょ。
772: 入居済みさん 
[2011-05-27 23:52:03]
エレベーターの落書きも子供ではなく、酔っ払いの大人かもしれないですよ。何でもかんでも子供のせいにするのはどうかと思います。
773: マンション住民さん 
[2011-05-28 00:06:40]
>>749
この方の文章を見て本当にあきれました。

ロビーという住民が休憩したり家族と待ち合わせしたりするところで、仕事の電話してるのに・・・・・とは?
勿論ロビーで仕事されても全く問題ありませんよ。

でも他の人もおっしゃていましたが、そんなに大事な仕事の電話なら自宅ででもすればいいのに。
周りの人からしたら、あなたが仕事の電話なのか遊びの電話なのかなんか判る訳ないじゃないですか。

あなたはきっと、「仕事・遊び関係なく他人が電話しだしたら周りは静かにするべき。」とお考えなんでしょう。
はっきり言います、違います。
そういうケースもあるでしょうが、今回はそうではありません。

私は他人が電話してたら静かにしてあげますよ。
でも電話してる人間から、静かにするのが当たり前だろって言われたら、違うだろってなります。

>まったく注意するどころかただみているだけでした
>このような親がいるから しつけができない親がいるから

もはや非常識と言うレベルではなく狂っているとさえ感じてしまいます。
世の中あなたの様な人がいるから嫌だなあと、つくづく感じました。
774: 匿名さん 
[2011-05-28 00:15:41]
落書きの内容で大体年齢層が分かるんじゃないですか?どんな落書きだったのですかね?
775: 入居済みさん 
[2011-05-28 01:49:02]
ロビーで自分の子が騒ぐようなことがあれば普通は注意しますよ。
他人なら大人も子供も咳ばらいくらいはしますけどね。
共用部でもエントランスとフィットネスルームなど
とにかく場に合わせた使い方をしましょうか。

揚げ足取りなんかに付き合うことはありません。
776: マンション住民さん 
[2011-05-28 01:53:51]
子供はキッズルームで遊ばせたらどうでしょう?
仕事の電話や打ち合わせは、自室か外でやれば苦情が出ないと思います。
話し声は結構響くんですよね。
777: 入居済み住民さん 
[2011-05-28 10:15:29]
チーマーの町池袋
ですから挨拶しませんよ!
言っても無駄です。
だってヤンキーや不良のまちですからね
778: マンション住民さん 
[2011-05-28 11:42:44]
煽りや冷やかしで書く人に釣られる形ですが、
そのチーマー世代の人なら30〜40代ではないのですか?
存在としても話題としてもよくわかりません。
779: マンション住民さん 
[2011-05-28 18:51:38]
そんな事より早くも隅田川の件では住人専用らしいですが、
どう出入りを管理するのでしょうかね。
780: マンション住民さん 
[2011-05-30 09:18:24]
隅田川の件とは何のことでしょうか。

上記も気になりますが、今朝何気なく外を見ていたら、ベランダの手すりに大きなカラスが飛び乗ってきたのでビックリしてしまいました。
人間を怖がる様子もなく、私と目が合ってもこちらをじ~っと見ていたので怖かったです。
高層階なので油断していましたが、窓を開けっぱなしにしておいたりすると室内の物を持っていかれたりして危険かも知れないですね。
781: 入居済み住民さん 
[2011-05-30 10:02:19]
隅田川の花火大会のことですよね?
住人登録者分のワッペンか何かしらを各世帯に配布すれば管理できるのではないでしょうか?
782: 入居済みさん 
[2011-05-30 12:09:19]
カードキーだけですと結局は住人の友人とかも入れますからね。
はたして住人の線引きはどうなりますか。
783: 匿名 
[2011-05-30 13:46:22]
780さん、
カラスとは怖かったでしょう。
何階ですか?
我が家は50階前後の角部屋になりますが、カラスが同じラインで横切ってかなり近くに飛ぶ姿をみて、ちょっと怖かったです。
窓を開ける機会も増えるので、虫やカラス対策として本当は網戸が欲しいところですが、皆さんどうされていますか?
(先日かなり大きい虫が舞い込んできて大騒ぎになりました)
784: 入居済みさん 
[2011-05-30 15:06:12]
子供の足音、タバコの煙、パジャマ、そうなに気になるのならば行動住宅のマンションじゃなくて1軒家にすめばいいのにね。
なにかしら自分と会わないことなんて今後他にもたくさんでてくるでしょうから。
785: マンション住民さん 
[2011-05-30 16:02:36]
>>783さん

780です。
うちは40階前後の階です。
50階の高さでもカラスが飛んでいるということは、うちぐらいの高さではカラスにとっては全く問題にならず、楽々侵入できてしまうということですね。
カラスに物を持っていかれないよう、今後も要注意します。

カラスに限らず、蝿や虻のような虫もしょっちゅう窓に張り付いているので、規約で禁止とは分かっていつつも網戸が欲しいです。
一昨日など、台風の影響のせいか、窓に半透明のような小さな虫がびっしりくっ付いていて気持ちが悪かったです。
786: 契約済みさん 
[2011-05-30 16:33:05]
不思議なのですが、うちは低層階の角部屋ですが、網戸はついていますが、リビングの窓は
網戸がついていないタイプのもので、空気の入れ替えでよくあけているのですが
カラスもいないし、虫も気になりません。 かえって高層階の方が多いってのが不思議ですね。
787: 入居済みさん 
[2011-05-30 20:46:40]
虫は近所に鉢植えがあれば来ますよ。
カラスは知りませんが入居前にベランダの先に鳥の糞がありました。
鳥が住み着いていないからまだなんとかなりますが。
788: 匿名 
[2011-05-30 22:19:07]
今日は風が強いせいかギーギーしてませんか。
789: 入居済みさん 
[2011-05-30 22:30:09]
ギーギーは聞こえませんが、「フォワーン」ていう(うまく表現できなくてすいません)風の音だと思いますが、どうにかならないのでしょうか。構造上仕方ないものなのでしょうか。
790: 入居済みさん 
[2011-05-30 23:08:51]
どの方角に住んでいるのか丸わかりですね。
私の部屋もギーギー鳴いています。
791: 匿名さん 
[2011-05-31 09:56:21]
先日私の前のマンションのバルコニーにぶらさがているハンガーをカラスが根こそぎ盗んでいきましたよ。
カラスは利口ですね。今巣作りの季節ですから注意しましょう。
792: 契約済みさん 
[2011-05-31 10:13:54]
そうそう、前住んでたマンション(アウルのすぐ近くですが)
で、針金ハンガーばかり狙われました。
プラスチックは盗まれません。
お気をつけください。
カラスは本当にかしこいので、あんまり手荒に追い出すと
仕返しされますよ、仲間をひきつれて。
793: 入居済みさん 
[2011-05-31 17:47:46]
最近、入居者が進んでいるのか、エレベーターを使う人が増えましたね。

引っ越して以来、前に住んでたマンションと違って郵便受けにジャンク広告が入らないのがありがたいです。
でも出前のチラシなんかも全然入らないと、しれはそれで不便ですよね。
皆さん、どうされてます?
ピザのチェーン店系列なんかはネットで調べて出前を頼むことは出来るかと思いますが、それ以外でどこかおすすめの出前先ってこの辺にありますか?
794: 入居済みさん 
[2011-05-31 19:24:22]
夕べ出現したUFO話で
盛り上がっていると思ったのですが…東京タワー方面の部屋の方どなたもご覧になっていませんか?
アレを見れただけで
引っ越してきて良かったと思うくらい衝撃的でした。
795: 入居済みさん 
[2011-05-31 23:01:36]
見ました。南西です。確かに東京タワー方面に明るく光る何かでした。あれは何だろうかと思ってたのですが未確認飛行物体??だったのですか。まさかとは思いましたが同じく見た人もいたなんて。驚き過ぎて興奮気味です。本当に不思議でたまりません。話題になっているってニュースでも出たのですか?
796: 匿名さん 
[2011-06-01 00:50:21]
えっ?今晩は見えますか?
797: 入居済みさん 
[2011-06-01 01:47:46]
偶然ですし、今晩も見えるとかそんなに見えるものでもないかな。それにそれが何なのか全く分からないし。でも東京タワー周辺によく見えるとも言いますよね。せっかく眺めの良いタワーマンションに引越したし見えるチャンスありかも?ですね。
798: 匿名さん 
[2011-06-01 10:42:07]
ヴィーナス!
799: マンション住民さん 
[2011-06-01 12:15:53]
>>797さん
私もみました。東京タワーに向かって一列に向かって飛行している光ですね。
実は、
羽田空港の滑走路34に進入している旅客機達です。
千葉県木更津市上空から(羽田滑走路より約22Km手前)から降下開始します。
羽田空港がちょうど東京タワーの裏に位置していますので、そのように見えるのでしょう。
降下開始までは水平飛行ですが、地球の丸みで下から上がってくるように見えます。
UFOの夢を壊してしまったかも..





800: 入居済みさん 
[2011-06-01 12:25:34]
未確認飛行物体か地震雲が気になります
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる