株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-24 00:52:13
 

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146785/

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-03-23 19:24:57

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART3

987: 匿名さん 
[2011-06-22 22:22:26]
一体、何階にゴキブリ出たんですか?
988: マンション住民さん 
[2011-06-22 22:26:06]
うちはゴキブリこそ出ませんが、黒いテントウムシのような虫がベランダにたくさん飛んできます。
先程も窓に5、6匹張り付いていたのですが、これは近隣の方がベランダでガーデニングでもされているのでしょうか。
害はないと思うのですが、私は虫が大嫌いなので気持ちが悪いです。
ちなみに30階台後半の部屋です。
989: マンション住民さん 
[2011-06-22 22:29:53]
カメムシとかかな?
990: 匿名さん 
[2011-06-22 22:46:11]
アイルはいつから害虫タワーになったんだ?
991: マンション住民さん 
[2011-06-22 23:00:28]
鉢植えをベランダに置いた瞬間から。
あとは省エネ対策と称してすだれや日よけの蔓を付け始めた時。
管理規約では植物を置いてはいけないはずですけどね。
992: マンション住民さん 
[2011-06-22 23:27:43]
988です。

補足ですが、黒地に赤の紋様が2つある虫です。
調べてみたところ、「ナミテントウ」というテントウムシの一種のようです。
一体どこからあんなにたくさん飛んでくるのか謎です。。
993: 匿名さん 
[2011-06-22 23:29:10]
なんか外観、ロビーと非常に魅力的なマンションだったのに残念ですね。
994: マンション住民さん 
[2011-06-22 23:46:26]
何が残念なのです?建物の問題ではなく徹底管理せず持ち込んだ人がいるからでしょう。
995: 匿名さん 
[2011-06-23 00:07:04]
だからそういう人がいたり、バルコニーに植木おいたり、結局マンション事態の品位、価値が落ちてしまっているこの状況が残念ですと。
996: 入居済みさん 
[2011-06-23 00:32:07]
たかがマンションに品位?
バカらしいあおりは辞めてください。
997: 匿名さん 
[2011-06-23 00:48:10]
サンシャイン、西友の搬入口の隣だからゴキブリは出るだろうし、雑司が谷や護国寺があるからカラスやテントウムシや蛾やカメムシ、羽虫が来るのは仕方ないですよ。
植木を置かなくても風に乗って上がってくるし。
998: マンション住民さん 
[2011-06-23 01:04:38]
>>995
無理やり叩いているようにしか見えませんよ・・
マンションなのに虫がいると大きく騒いでる人がいるだけでしょ・・
999: 匿名さん 
[2011-06-23 01:37:53]
煽りとかではなく、自分にとっては初めて購入したマンションですし、他にも多くのマンションを検討して、たどり着いた物件だからこそです。それに多額のローンを組んでおりますので、共同住宅とはいえ、居住者にはその価値を落とさないようにルールは守って頂きたいと思います。
1000: マンション住民さん 
[2011-06-23 02:19:30]
想像ですが、999さんは専業主婦で、一日中アウルに居るからアウルや他の住人の事が気になりすぎていると思います。
忙しくしている人なら他人の事をあれこれ感じる暇はないですから。
1001: 契約済みさん 
[2011-06-23 09:44:21]
うちも低層階ですが、その変なテントウ虫がベランダにはりついてました。
点が少ないので、変な虫で気持ち悪いと思ってみてました。

ゴキブリ出たら嫌ですね。窓開けるのためらいますよね。
大げさではなく、アウルとしても害虫対策らしきものは
やっていてくれていると安心できるんですけど。
一匹でたと聞いただけでもゾっとします。

たかがゴキブリだなんてとても思えません。
10階以上でもエレベータとかにまぎれたりして
平気で生息しそうで怖いです。
1002: 匿名さん 
[2011-06-23 10:16:16]
モンスター化の存在が1番建物の風評を落としているのがよくわかります。
自室管理まで建物のせいにしてはきりがない。
そんなのは他のタワーにもあるでしょ。
それで建物での対策とはなんでしょう?
配管の消毒ではなくベランダからの飛来や侵入を防げとかどこも無理ですよ。
1003: 匿名さん 
[2011-06-23 11:34:30]
モンスター化している人達が本当の住人か否かは判りませんが、住民のフリをした悪意を持った人だとしたら、悪評をばら撒くことに成功しているといえますね。
1004: 匿名さん 
[2011-06-23 12:46:06]
すぐ何かあると「モンスター」と一蹴。本当に芸がない。資産価値をおとしたくないと思うのは当たり前。
1005: 入居済みさん 
[2011-06-23 13:26:27]
全体の流れを踏まえて読み返しましょう。

資産価値や衛生管理は自室で済むことをここで書く書き続ける意味は何でしょう。
ローンを組んだ自己物件でテンパるのと建物が悪い住人が悪いと言っても困ります。
ごみ箱が心配とか言い出したり、
緑が周辺にあったら蚊取り線香かフマキラーをして終わりでしょ?

とりあえず冷静に考えましょうよ。どう考えても建物や資産価値とか全く関係ないし・・・
1006: 匿名さん 
[2011-06-23 13:36:31]
ゴキブリが出ただけで110番で警察を呼んだ苦笑する話がありますが、
今回の書き込みはそれに近いものがあります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる