株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-24 00:52:13
 

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146785/

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-03-23 19:24:57

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART3

906: 匿名さん 
[2011-06-14 20:58:04]
小学生を細かくチェックする人ってキモい
907: 入居済みさん 
[2011-06-14 21:27:50]
犯人は>>904のお宅でしたかな?
今日から気をつけて下さい。
908: 契約済みさん 
[2011-06-15 09:11:00]
そっか公立じゃないと地元に友達がいないのか
それは可哀そうかもしれませんね。
909: 匿名さん 
[2011-06-15 09:32:08]
そうですね、たまたまくじ運が良かったために地元の公立小学校以外に入ったりすると、地元に友達ができづらいのは確かだと思います。なかなか地域の同年代の子供達の中には溶け込まないようです。それが良いと考える親御さんもいらっしゃるとは思います。地元の公立以外に通う子供達がしつけができているように見えるのは、子供同士で遊ぶ姿を見ることがないからかもしれませんね。
910: 契約済みさん 
[2011-06-15 13:17:50]
確かに国立小のお子様達、必ず親御さんと一緒ですものね。
間違いなく、親のいる前では大人しくしますよね。
公立の子達だって、親御さんといるときは、怒られるの
わかってるから静かにしてますよね。

幼稚園のお友達と離れて知らない小学校へ入れるのに、
親御さん達はどのように説得されたのでしょうかね。
参考までにお聞きしたい気もします。
うちも国立考えていたのですが、
子供本人に「行きたくない」と言われて公立に
行かせました。
911: 匿名さん 
[2011-06-15 16:59:57]
>909 910
国立受けても受からない子の親御さんがよく言うセリフですね。→くじ運だけで入れる。

国立はくじだけでは入れないのは常識ですよ。まずくじで受験申込者をふるい分けますが、この倍率は2倍程度。その子たちが試験を受けて選ばれます。つまり賢くじ運がなければ賢くても試験を受けられないことはありますが、バカなのにくじ運だけで合格すると言うことはありません。

>幼稚園のお友達と離れて知らない小学校へ入れるのに

豊島区あたりではともかく、文京区や港区では9割以上の子が地元公立中に進学しません。地元公立小学校に進学する率もせいぜい6,7割程度です。進学ごとにそれまでのお友達と離れた学校に行くのが当たり前になりつつあります。お受験志望の課程の子は、もともと幼稚園からして家から一番近いところに行ってるわけではないので、幼稚園のお友達とは小学校が違うのは当然の結果なのです。
912: 匿名さん 
[2011-06-15 17:09:38]
お受験志望の課程の子は、→ 家庭の子は

都心では、公立小の場合「小学校は地元で」という考えから通わせる親御さんも多いものの、中学になると皆国立や私立に行ってしまいます。昔は高度な学力の子だけが中受しましたが、今では並の子でも環境面から私立を志望します。結果公立中は運悪く受験に失敗した子以外は学力がないか、家庭事情がそれなりである子ばかりになっています。外国人が増え、障害児でも親が普通学級に通わせる場合も増えているため、公立中と国立、私立の格差が広がるのは避けられません。とくに豊島区は外国人が多く、トラブルが起きても親からして文化観が違ったりして難しいようです。
913: マンション住民さん 
[2011-06-15 17:17:20]
田舎とは違って中高は公立ではなく私立が当たり前になっていますが、
文京区で、
誠之→六中→小石川・日比谷なら普通に東大や難関私立に行けるコースなので、
特に文京区では公立がダメというのは違います。
ただ、勘違いしている人が無理に入れれば安心できる場所でもありません。
会社役員や富裕層の子が「多いだけ」で中にいるだけでその子が成長するわけでもない。

私立公立抜きに子供も適応かつ成長できる環境を自らも考えられれば良いのですがね。
学区の良い小学校から中高エスカレーターで塾に行かせるのが1番無難だと思います。
914: マンション住民さん 
[2011-06-15 17:37:46]
とはいえ小学校での学区選びは難しいものですから
国立や有名私立にはじめから入れれば良いですね。
915: 匿名さん 
[2011-06-15 20:39:01]
モンスター住人だけでなくモンスターペアレントも生息しているとは…
916: 匿名さん 
[2011-06-15 20:41:05]
正直子供に求めすぎ。自分の出身校考えてから発言しよぅ
917: 入居済みさん 
[2011-06-15 21:21:21]
都内では中学からは普通は私立ですね。
地方出身の方はイメージできないと思いますが、キチンした大学にいくためには結局は私立にいくしかありません
918: 匿名さん 
[2011-06-15 21:21:39]
豊島岡レベルでしょ?
919: 匿名 
[2011-06-15 21:24:36]
アウルに入る家庭なら普通は中学から私立でしょう。
920: 匿名さん 
[2011-06-15 21:49:16]
それは私立小は背伸びし過ぎだと捉えてよろしいのでしょうか?
921: 匿名 
[2011-06-16 01:18:19]
公立に行って中学から受験する子供もいらっしゃいますが、はっきり言って公立で過ごしてその雰囲気にいる子はやはり流されます。6年間楽しかった思い出で沢山というのもそれは良い事でしょう。私立と公立の違うとことしてはまず親も子も志が違っています。それなりの教育費を払い、その学校の校風さらには進学率も考えて通わせているのです。そして、子供が制服をまとった以上その学校の看板を背負っていることになりますから学校でも通学中のマナー等は厳しい指導があります。中学受験では学力が勿論の事ですがまだここに来ても親の受験とも言われるくらいです。入学してからも保護者はジーンズで…という人は見かけない事でしょう。
922: 匿名さん 
[2011-06-16 01:53:02]
>誠之→六中→小石川・日比谷なら普通に東大や難関私立に行けるコースなので、
特に文京区では公立がダメというのは違います。

それはまた古い話を…
小石川、日比谷から大学には行けますが、東大は大変ですよ
国立や私立難関中高に失敗した子も混じっていますからそういう子が東大に行くことはありますが
誠之、六中のもともとの学区の富裕層の子は小学校どころか幼稚園からお受験。六中は文京区の他学区(現在は希望制だけど)、北区、豊島区あたりの越境組でいっぱいです。北区の肉屋の息子である有名人も六中出身ですから。
923: 契約済みさん 
[2011-06-16 11:23:02]
肉屋の息子の有名人って、サンシャインのローゼンハイムでも出店しているあのコロッケの
事ですか??

まぁ、公立だろうが国立だろうが私立だろうが、それぞれの家庭の
考えでいいと思いますよ。
ただ、社会に出てみて、同じような環境、境遇で育った人は
優秀ではあるけど、打たれ弱かったり、指示されないと動けない感じでは
ありますよね。
私は小学校は公立で、いろんな職種のお子さんとの付き合いを学ばせる
というのも、いい環境ではないかと思ってはいます。
924: 匿名さん 
[2011-06-16 12:37:59]
小学校私立派の人は、中受組と内進組との学力の差を理解してないのでは??
925: 匿名さん 
[2011-06-16 13:14:44]
確かに、中学受験を本気で考えている家の子供の学力はすさまじいものがある。
今は中学受験が一番厳しいと言われているぐらいだし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる