株式会社ゴールドクレストの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋
  6. 4丁目
  7. OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-24 00:52:13
 

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146785/

所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通: 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩2分
山手線 「池袋」駅 徒歩9分
埼京線 「池袋」駅 徒歩9分
間取:1LDK~3LDK+N
面積:37.80平米~118.89平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/owltower/
施工会社:大成建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スレ作成日時]2011-03-23 19:24:57

現在の物件
アウルタワー
アウルタワー  [【先着順】]
アウルタワー
 
所在地:東京都豊島区東池袋4丁目90番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩2分
総戸数: 608戸

OWL TOWER(アウルタワー)【契約者専用】PART3

926: マンション住民さん 
[2011-06-16 18:37:52]

そんなに文京区がお好きなら、ここにしなきゃよかったのに。
928: 匿名さん 
[2011-06-16 22:21:59]
長周期地震動の対策がもたらす 高層マンション選別時代の到来
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110610-00000000-diamond-bus...

完売はますま厳しくなってきたね
929: 入居済みさん 
[2011-06-16 23:40:06]
既に購入して入居している人には関係ないと思いますよ。
転売目的や賃貸をしている人はこのスレには来ませんから。
930: 匿名さん 
[2011-06-17 00:42:41]
なんであれてるの?
931: 入居前さん 
[2011-06-17 15:16:19]
私の自宅は文京区の真ん中ですが、アウルタワーを買いました。本当にここは便利だと思います。
932: マンション住民さん 
[2011-06-17 15:58:31]
バス便の場所やバスも通らない場所も多いですからね
933: 入居前さん 
[2011-06-17 22:14:33]
931です。
自宅は歩いて地下鉄4線が使えるところですが、それでもアウルを買いました。ハンズ、セイユー、サンシャインがほとんど雨に濡れずに行けるのはなんと言っても魅力です。駐車場から出るときも秘密基地から発進するような気分で、わくわくします。
934: 匿名さん 
[2011-06-18 03:28:42]
アウルは歩いてJR3線と私鉄2線、地下鉄3線、都営線1線、都バス8線、国際興業バス?線、高速バス20線が使えるところですが何か?
935: 匿名さん 
[2011-06-18 04:38:28]
>934
都営?都電のこと?
高速バスはともかく、メトロやJRがその程度使えるのは、都心なら珍しくない。
936: 入居前さん 
[2011-06-18 07:44:24]
アウルは交通、買い物、レストランどれをとっても便利ですね!
937: 匿名 
[2011-06-18 11:39:06]
地歴や繁華街を抜きにしたら文京区よりアウルの方がいいね。自分も元文京区民だけど。
938: 匿名 
[2011-06-18 13:49:19]
地歴→町の歴史
文京区も明治以前は単なるお屋敷街に過ぎませんが。
939: 匿名さん 
[2011-06-18 13:53:25]
繁華街の隣というだけで地歴は悪くはないですよ。
940: 匿名 
[2011-06-18 15:01:59]
西巣鴨の延長でずっと村外れの何もなかった場所でしょ。
しかも要町になると単なる農地になる。(実際昭和40年代まで練馬と変わらない。)
歴史があるかというと雑司ヶ谷や鬼子母神がある程度となるのでしょうか。
941: 匿名さん 
[2011-06-18 17:13:43]
>940
ただの農地ならいいんだけどね
刑務所跡は嫌だよね
942: マンション住民さん 
[2011-06-18 17:34:18]
巣鴨村が現在の池袋地区に明治以降は監護を誘致した事で道の整備や地域も発展した場所というのは事実ですから。
それまで地図すらまともに載せてもらえない何もない場所のようです。
その後にサンシャインができてランドマークにもなっている。
それを歴史の歩みと考えるか忌みするものと考えるか。
943: マンション住民さん 
[2011-06-18 17:50:12]
大阪と違いここは造幣局が目立っていないというのが面白いですね。
944: 匿名 
[2011-06-18 22:41:18]
大阪は造幣局が有名なのは桜が見事だからですよ。
945: 匿名さん 
[2011-06-18 22:46:10]
大阪とか地方と比較しないでください。
946: マンション住民さん 
[2011-06-18 22:52:11]
地歴をうんぬん言う人って、自分の生まれてからのその土地でなにがあったのかを考えるならまだしも、どうしてそんなに狭い範囲の過去の歴史だけを見てるの?それこそ、ずーっと昔はドロドロの溶岩でしょう。どうせ首都圏直下型の大地震がきたら、どこも一緒だと思うけど、そんなこと心配してたら、マンションなんて買えないでしょう。

中途半端な昔のことガタガタいうより、今そのマンションに住みたいか否かだ思うんだけど。将来の値上がりや値下がりだけを気にするなら、不動産購入はお勧めしません。例の原発の影響で、いつまで東京に住めるか判らないけど、アウルは、買ってよかったと思える物件ですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる