住宅なんでも質問「横浜市ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 横浜市ってどうなの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-04 14:11:00
 
【地域スレ】横浜市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

引き続き横浜市について話しましょう。

[スレ作成日時]2005-10-25 22:13:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市ってどうなの?

362: 匿名さん 
[2005-12-14 16:14:00]
横レス すいません
358さんは日本語の理解力なしと見た
イラン人の多い地区だからしかたないか
363: 匿名さん 
[2005-12-14 16:54:00]
まったく横浜スレに集まる地元民も田舎者もそろいもそろってろくなやつはいない。
チンカスだらけだね。
364: 匿名さん 
[2005-12-14 17:14:00]
チンカスってなんざましょ
365: 匿名さん 
[2005-12-14 17:25:00]
364さんのすきなおかずだよ
366: 匿名さん 
[2005-12-14 17:33:00]
たまごやきぃー
367: 匿名さん 
[2005-12-14 18:25:00]
ローリー
368: 匿名さん 
[2005-12-14 22:08:00]
なんなのここは!田舎者って言葉が最大の侮蔑と思っている人の顔を思って笑ってしまった。
369: 匿名さん 
[2005-12-14 22:28:00]
私の顔はそんなに面白いですか
370: 匿名さん 
[2005-12-14 23:05:00]
田舎者って侮辱なの
田舎者じゃない人 日本にいるの
日本全部が田舎者じゃないの

玉子焼きは大好きです

371: 匿名さん 
[2005-12-15 01:27:00]
370は田舎者だが、
田舎者ではない人もいるよ
372: 匿名さん 
[2005-12-15 01:55:00]
たとえばどういう人ですか
あなたは外人ですか
373: 匿名さん 
[2005-12-15 02:56:00]
宇宙人です
地球人はみな田舎者だ
374: 匿名さん 
[2005-12-16 06:19:00]
>>370
あなたが住んでいる所を田舎と言うのです。
私が住んでいる横浜が都会。
375: 匿名さん 
[2005-12-16 06:37:00]
私も横浜なんだけど
というより日本に住んでます
376: 匿名さん 
[2005-12-16 08:23:00]
グランドベイ横浜の問合せ先:東鉄工業㈱横浜支店安全部
377: 匿名さん 
[2005-12-16 10:08:00]
ここは荒れてますね。
私は湘南に住んでいますが、子供の頃は横浜に住んでいました。自分から見て、湘南はちょっとダサいです。
車のナンバープレートは恥ずかしいです。横浜に憧れはありませんが、客観的に見て、イメージは横浜の方
が上かなと思います。横浜は他の大都市と比べるとあんまり栄えてませんね。でもGWとかはみなとみらい地区が
いつも人出ランクの上位にいます。ということで横浜に憧れる人、横浜に行きたいと思う人は多いのでしょう。
でも住みたいかどうかはまた別の問題。
378: 匿名さん 
[2005-12-16 11:24:00]
地方の大都市は、東京を意識しすぎて逆に何か垢抜けなくなっちゃっているところが多いよ。
その点横浜は「我が道を行く」で都会過ぎず、かといって田舎過ぎず適度でよい。

欠点としては、その中途半端さが嫌いという人もいるだろうということと、
横浜=○○だ! という個性というか特徴が貧弱なとこかな。
379: 匿名さん 
[2005-12-16 14:14:00]
個性が強い都市って、例えばどんなところですか?
文明開化の時代から現代まで、これだけ変化を持ちながら、
また変わらないでい続ける場所が大切にされている都市があるでしょうか?
先日、久しぶりに日本大通辺りを散策しました。
県庁やキング、クイーンなど、眺めて歩いているだけで
なんだか落ち着くな〜と感じで、良い散歩になりました。
外国の人たちは、東京の他は神戸、横浜と、大きな港を抱える都市は
「知っている」ようですが、その他の地方はといえば、???みたいでした。
「京都」は有名どころですが。某国のインタナショナルスクールでの母達のコーヒーモーニングで
あがった話題。
まあ、日本について詳しい人は殆どいなかったけれど。
また、横浜の人は東京を意識しすぎて、などと思われがちのようですが、
距離は近くても全く異なった文化圏、同じ土俵に立とうという発想がそもそも違うのではないかなと
思いますよ。横浜の味も東京の姿も分らない人なのかな?
380: 匿名さん 
[2005-12-16 16:47:00]
三つ続いていいスレにほっとしています。
横浜を客観的に見てますよね。

湘南が比べるに値しないことがよくわかった。
もともとなんで湘南とかとバトルになったのか。  
不思議ですが、***の遠吠えということでしょうか
381: 353 
[2005-12-16 17:06:00]
だからー。
勝ち負けじゃないってば。横浜が上とか湘南が下とかおかしいって。
湘南にはいいところだってたくさんある。
横浜にだってしょーもないところはたくさんある。
俺たちだって鎌倉とか平塚とかの海に泳ぎ行ったりしてるだろ?。
横浜市民なら誰でも一回はお世話になってるはず。
横浜と違って海水浴場たくさんあっていいよね、それでいーじゃん。
***の遠吠えとか言っちゃって、ピーチクパーチク格好わるいよ。
同じ浜っことして(そうでないことを願うけど)なんか悲しくなってくるよ。
横浜ってのは外国の文化でもどんどん取り入れて育った、本来は懐のでかい土地柄だと思う。
どんと構えてた方がかっこいいじゃん。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる