住宅なんでも質問「横浜市ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 横浜市ってどうなの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-04 14:11:00
 
【地域スレ】横浜市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

引き続き横浜市について話しましょう。

[スレ作成日時]2005-10-25 22:13:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市ってどうなの?

322: 匿名さん 
[2005-12-13 10:02:00]
以前、横浜は他の追随を許さない人気がある・・て書いてあったけど、いったい誰にそんな人気があるの?

横浜地元民か、大和や海老名の人達ぐらいじゃ・・・?

都内や湘南の出身者で横浜に憧れているって人を聞いたことがないもので。
323: 匿名さん 
[2005-12-13 10:21:00]
湘南なんて全然良くない。
若大将やサザンとかでイメージがいいだけ。何もない田舎町だよ。
車だって湘南№は恥ずかしいんだから。
ちなみに鎌倉や逗子は湘南じゃないし横浜№だからね。湘南地方は下に見てるんだよ。
千葉や埼玉あたりのミーハーじゃないの。あこがれてるのは。

ハマボール座布団一枚。
324: 匿名さん 
[2005-12-13 11:57:00]
>323

都内も神奈川も住んだことがあります
湘南の海側に住んでいる人のほうが、横浜の人より垢抜けていると思う。
そりゃ代々山手とかに住んでるセレブな人々は別だけど

湘南の人のほうが暮らし方がお洒落というか・・街も明るくて綺麗。
東海道線より山側は確かに横浜の田舎と同じぐらい田舎だけど

千葉や埼玉の人は都内には憧れているけど、横浜には憧れてないと思う
325: 318 
[2005-12-13 13:14:00]
>>320

それもいいのではないかな。
破綻したら、サービス低下して当たり前、覚悟の上だよ。
国民の基本的な権利の最低レベルで我慢するよ。痛くもかゆくもないな。

国の管理下で、徹底的に膿を出して、横浜市の役人を半減させる。
ムダを省いてスリムになって、徐々にサービスレベルを改善させればいいじゃないですか。

非常時でなければ、公務員のくびは切れない。破綻はいい口実だ。
326: 318 
[2005-12-13 13:19:00]
320さんよ。あんた公務員か役所から仕事請けている業者さんかい?
残念ながら、今の世の中、役所の世話になっていない国民の方が多数派なの。
普通の人は役所の仕事がなくなっても、仕事は減らないよ。俺もそうだけど。
役人のクビを半分にしてほしいな。財政赤字の一番の解決策だ。
327: 匿名さん 
[2005-12-13 15:56:00]
324さん
 暮らし方がおしゃれって何をもっておしゃれというの。おしゃれなんて価値観の相違でちがうだろ。
 所詮文化も歴史のない見てくれだけの一部の住人ですべてを語るなよ。
 茶髪のサーファーの貧相な顔みてるととても憧れるに値しねえな。

 
328: 匿名さん 
[2005-12-13 17:12:00]
>323
商業地があれば都会ってわけでもないだろう
東京からの距離で田舎かどうかが決まるわけでもない
住んでいる人が都会的か垢抜けないかで決まる

横浜といってもほんの一部以外はド田舎。
湘南と比較にならないくらい何もない田舎なんじゃないのかねえ
金髪サーファーが集まってくるだけ、湘南のほうがまだマシなんじゃないの
329: 匿名さん 
[2005-12-13 17:21:00]
そもそも「横浜は・・・」という時点で間違っている。
ひとくくりにできる訳がない。
湘南は・・・ とか、東京は・・・ もまったく同じ。
ちなみに私の好みでは、住むなら港南区等の横浜南部の住宅街がいい。
330: 匿名さん 
[2005-12-13 17:23:00]
328へ
 そうだな
 金髪好きにはいいかもな

 垢抜けの尺度はどうなのさ
 どっちにしたって目くそ鼻くそだろ
331: 匿名さん 
[2005-12-13 17:29:00]
わたしは本牧メルヘン。
 鹿内孝がしぶかった。
 アメリカのにおいがするし、ちょっと危険な感じがスキ。
 
332: 匿名さん 
[2005-12-13 17:48:00]
>328
転勤で数年「ど田舎」に住んでいたが、
本当に困った。何がって、車がなきゃどこへも行けない。
公共の乗り物が充実している所は、「ど田舎」だとは思わない。
地図でも見てみたら? 色々と見えてくると思うよ。
そもそも、本当はどこと比較しているのか知らないけど。
333: 匿名さん 
[2005-12-13 17:58:00]
横浜の人って運転マナー悪いの?
日吉あたり走ってると、すぐクラクション鳴らしたり、なんかイライラしている人が多いような・・
道が狭いからかなあ
関西から引っ越してきた友人曰く、青葉区とかは、すぐに道を譲ってくれて親切なんだと
横浜市内でも地区によって全然違うのかねえ?
334: 匿名さん 
[2005-12-13 17:59:00]
どいなかのイメージ
畑の肥溜め
335: 匿名さん 
[2005-12-13 18:02:00]
湘南のイメージ
暴走族
336: 匿名さん 
[2005-12-13 18:02:00]
湘南って・・・
東京に出るには東海道便り
買い物は藤沢しかないし
確かに独特な魅力はあるけど
横浜と比較して住む人間選ぶ街かな〜
337: 匿名さん 
[2005-12-13 18:13:00]
だから昔から
 湘南=ダサいのイメージなんだってば
 横浜・鎌倉・逗子・葉山が相手にするとか、ましてや比較する対象となりえない場所なのよ 
338: 匿名さん 
[2005-12-13 18:14:00]
出たな 浜ボーイ
よく言った
339: 匿名さん 
[2005-12-13 19:11:00]
横浜の田舎民って湘南を落とすのが好きだねえ。

金髪丘サーファーの多くは横浜の田舎から自慢の車(中古車)で押し寄せてくるのをご存じ?
ナンパした女の子のお持ち帰りは自由ですが、ゴミも一緒に持ち帰ってね
340: 匿名さん 
[2005-12-13 19:27:00]
すきなんじゃなくてほんとのことを言ってるだけなんだけど・・・
負け惜しみの被害者根性が湘南民の特徴と思われないように。

湘南民=小難民ってとこか
341: 匿名さん 
[2005-12-13 19:27:00]
横浜ってテレビの電波が入りにくいってホント?
不動産屋いわく山が多いので電波が入らずケーブル頼みの地域が多いって・・
どのへん?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる