住宅なんでも質問「横浜市ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 横浜市ってどうなの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-04 14:11:00
 
【地域スレ】横浜市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

引き続き横浜市について話しましょう。

[スレ作成日時]2005-10-25 22:13:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市ってどうなの?

382: 匿名さん 
[2005-12-16 18:29:00]
鎌倉は湘南じゃありません。
ちなみに逗子も。
いやです。一緒にしないで。

横浜にヒステリックな浜ボーイのいることが判明しましたね
383: 匿名さん 
[2005-12-16 18:58:00]
まあ、総じて、「オラのところが一番だ!」
という思い込みが、そもそも田舎的だったりするわけだが。

外に目を向けたら?世界は広いよ。
384: 匿名さん 
[2005-12-16 19:04:00]
ほんとだよ
島国根性というか
世界基準で物事か考えようぜ
385: 匿名さん 
[2005-12-16 19:05:00]
わたしは国際感覚を持った浜ガールよ
386: 匿名さん 
[2005-12-16 21:27:00]
そうか 失礼 こりゃいっぱいやられたねー
387: 匿名さん 
[2005-12-16 22:20:00]
グーグルアースで見てごらん。
湘南だろうが横浜だろうが東京だろうが、隙間なく家屋が連続している。
ちょっと、吐き気を催す風景だな。
行政の区分けで、どっちが上か下かなんて、ずいぶん御目出度い話だね。
388: 匿名さん 
[2005-12-16 22:34:00]
横浜平民が湘南地方に住む高等遊民に対し、僻んでいることだけは分かりました。
389: 匿名さん 
[2005-12-16 22:45:00]
俺両方に住んだけど、とりあえず横浜に家買いました。
390: 匿名さん 
[2005-12-16 22:46:00]
>388さんへ

高等遊民さんとやらが住まう地区って、
具体的にはどのへんなんですか?
すごく興味があります。ぜひ教えてください。
横浜平民とは、横浜の平民?それとも横浜には平民しか
いないという事?
最大の疑問。なんでこのスレに湘南が出てくるの?

本当に教えてね。強く希望します!
391: 匿名さん 
[2005-12-16 23:07:00]
湘南田舎住みたくない
392: 匿名さん 
[2005-12-17 00:04:00]
>379先日、久しぶりに日本大通辺りを散策しました。県庁やキング、クイーンなど、眺めて歩いているだけで
なんだか落ち着くな〜と感じで、良い散歩になりました。

キング、クイーンってなんですか?
393: 匿名さん 
[2005-12-17 06:22:00]
安アパートの住民ばっかりですね
394: 匿名さん 
[2005-12-17 09:14:00]
スレタイトルって 横浜市ってどうなの だよね
湘南とか良く出てきてるけどあまり関係ないのでは
横浜市に関する情報交換の場ではなかったの
他の町の人が興味をもつのはかまわないけれど下品な書き込みは止めていただきたいですね
395: 匿名さん 
[2005-12-17 10:05:00]
394に同感
浜ボーイ・浜ガール限定にしようや
396: 匿名さん 
[2005-12-17 10:19:00]
湘南が上とも下とも思わない。比較することがおかしい。なんでお互いにけなし合うのかな?
横浜はいい所ですよ。田舎でなないし、かといって大都会でもない。でも横浜はかなり広いので
全ての区を同一に考えるのは難しい。私は横浜のみなとみらいや桜木町、伊勢佐木、福富も好きですが、
シーパラ周辺の海も好きです。今は湘南に住んでいますが、今度横浜に引っ越します。約10年ぶりの
横浜市民になります。
397: 匿名さん 
[2005-12-17 10:58:00]
みなとみらい線開通で横浜に増えたと感じるもの。
1 路上のごみ
2 地べたに座り込む人
398: 匿名さん 
[2005-12-17 11:46:00]
1 路上のごみ
2 地べたに座り込む人 はどこからきた奴らなのかな?

埼玉あたりですか?
399: 398 
[2005-12-17 11:48:00]
それとも逆に、みなとみらい線の終点あたりから、上ってきている横浜地元民ですか?
400: 匿名さん 
[2005-12-17 12:49:00]

終点って「元町・中華街」?「横浜」?

そうか!あなたにとっての「横浜」って横浜駅周辺のことなんだ。
で、元町あたりから横浜駅に「上って」くるってことかな?

中区で生まれて「ももちふね」歌って育った身からすると、
それってよくわからない感覚なんだけど、
外の人にとっての「横浜」って、実はいろいろあるんだね。
401: 匿名さん 
[2005-12-17 13:32:00]
>>394-395
一部の横浜至上主義者の(あくまでも一部です。謙虚で良心的な市民は沢山いますので)、
横浜に対する過大評価&他の地域を見下すような発言が、荒れる理由の根源となっていることを、少しは自覚した方がいいですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる