住宅なんでも質問「横浜市ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 横浜市ってどうなの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-04 14:11:00
 
【地域スレ】横浜市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

引き続き横浜市について話しましょう。

[スレ作成日時]2005-10-25 22:13:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市ってどうなの?

485: 匿名さん 
[2005-12-22 13:09:00]
逗子=逗子マリーナ、御用邸、ユーミン
486: 匿名さん 
[2005-12-22 13:21:00]
関西人の横浜好きは有名。
特に、田園都市沿線。たまプラーザあたりですね。
どうも風景が、阪急神戸沿線や北摂地域を彷彿とさせ、郷愁を呼ぶらしい。
487: 匿名さん 
[2005-12-22 14:36:00]
でも田園都市線沿線の横浜市って本来の横浜じゃなく、多摩地区なんだよ。
488: 匿名さん 
[2005-12-22 18:15:00]
名古屋から神奈川に転居してきた人に聞いても葉山や逗子、横須賀なんて知らなかったよ
湘南=鎌倉、江ノ島、茅ヶ崎だって。
もちろん横浜についても中華街や港しか知らないのが地方の人

489: 353 
[2005-12-22 20:49:00]
全然んかんけーないけど。
職場が馬車道のあたりだったんだけども、
昼飯どきにテクテク歩いてたら、関西弁の女の子3人組に「すみません、中華街ってどっちですかー?」って聞かれたことある。
「歩いていけなくないけどかなり遠いよ」ていったら「ここら辺じゃないんだ」って言ってた。
で、関内の駅までつれてった。
そんで職場に向かって歩いてたら今度は外人さん二人組に「ココどこデスかー?カマクーラどこデスかー?(意訳)」
って聞かれて、えらい困った。
俺の英語力を全て振り絞って説明したが彼ら無事にたどりついたのだろうか?多分ついてない。
横浜は微妙に観光地でもあるのでたまにはこんなできごともあったりするね。
490: 匿名さん 
[2005-12-22 21:46:00]
名古屋にも知識の著しく劣る人がいるってことで。
名古屋 の検索結果 約 7,060,000
江ノ島 の検索結果 約 1,480,000
逗子  の検索結果 約 1,350,000
茅ヶ崎 の検索結果 約 2,570,000
葉山  の検索結果 約 2,540,000
横須賀 の検索結果 約 3,420,000
横浜  の検索結果 約 6,670,000
491: 匿名さん 
[2005-12-22 22:53:00]
アメリカ人に有名なのは
 横須賀 逗子 だろ
 新聞もニュースも見てない名古屋人 ちょっと恥ずかしいぞ
  
492: 匿名さん 
[2005-12-23 01:22:00]
関東以外の人は東京については多少知識があるだろうが、
神奈川のことなんて知る必要もないから
せいぜい鎌倉と横浜の一部しか知らないよ
地方の人に聞いても、葉山?御用邸ってなにそれ?って感じ
関東に住んでいる人も、名古屋以外の愛知県の都市って知らないもんね
つーか、名古屋が何県なのか知らない人も多かったりする
493: 匿名さん 
[2005-12-23 01:23:00]
そんなに「無知」を自慢されても・・・
494: 匿名さん 
[2005-12-23 01:31:00]
>>492
神奈川県民ですが、たしかに、名古屋市、豊田市、豊橋市ぐらししか
思い浮かばないっす。金沢市→石川県が思い浮かばない人もけっこう
いるね。金沢県かぁみたいな.... (-_-;;;
495: 匿名さん 
[2005-12-23 05:46:00]
みんな無知をさらけ出して恥ずかしいよ
中学生程度の知識も持ち合わせてないのか

で自分がその土地を知らないからって、だからなんなのさ
知らないことを自慢しあっても意味無いじゃん や め れ
496: 匿名さん 
[2005-12-23 08:17:00]
要するにグーグルのヒット数が100万以下の都市は
全国的な知名度はなくて、知らなくて当然。
497: 匿名さん 
[2005-12-23 09:36:00]
そんなことはない。
県庁所在地も知らない無知な奴が多い。
498: 匿名さん 
[2005-12-23 09:56:00]
県庁所在地も知らない無知な奴=下流クラス
499: 中区在住民(10代目) 
[2005-12-23 10:08:00]
多摩地区は横浜を名乗って欲しくないね。
500: 500 
[2005-12-23 10:13:00]
500なので次スレに。
501: 匿名さん 
[2005-12-24 21:45:00]
あまりにばかばかしいのでこの掲示板はこれにて閉鎖いたします。
502: 匿名さん 
[2005-12-25 09:14:00]
東京の巨大衛星ベットタウン横浜
503: 浜っ子吉村 
[2005-12-25 14:19:00]
504: たかはる 
[2009-03-04 14:11:00]
青葉区と通っている県道13号線は、交通量多い??
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる