株式会社なかやしきの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーティックス門司コートレゾルテ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 門司区
  6. アーティックス門司コートレゾルテ
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-03-02 19:23:10
 削除依頼 投稿する

JR門司駅徒歩2分。
アーティックス門司コートレゾルテについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:(株)なかやしき
施工会社:福屋建設(株)
管理会社:(株)なかやしきエステートサービス

[スレ作成日時]2011-03-20 10:17:59

現在の物件
アーティックス門司コートレゾルテ
アーティックス門司コートレゾルテ
 
所在地:福岡県北九州市門司区大里本町3丁目6番109(地番)
交通:山陽本線(JR九州) 「門司」駅 徒歩2分 (約140m)
総戸数: 54戸

アーティックス門司コートレゾルテ

260: 入居済み住民さん 
[2013-02-24 02:30:05]
このようなコミュがあったとは知りませんでした。
あー、もっと早くに知りたかったです(^_^;)

ご近所のおススメなどは知らないところもあったので
ぜひ行ってみたいと思います!

半年住み、だいたいのことには満足していますが、
音についてはほかの方とは違い、悩んでいます。

上の方が後から決まり、小さなお子様が複数人いるご家庭だったので、
長年住む家なのだから音で不愉快な思いをしなくていいよう、
20万円以上かけて防音設備を追加で注文しました。
100%の遮音できるものではないとなかやしきから説明を受けていましたが、
本当に防音設備がついているのかと疑問なくらいです。

最初は自分も下の階の方に音で迷惑かけていることもあるでしょうし、
お互いさまだと言い聞かせ、
気にしないように気を紛らわしたり、
元気いいなぁとプラスに思うようにしたりしていました。

しかし、複数の子どもがドタバタと走り回ることが多々あり、
我慢の限界にきています。

歩く音は幼い子どものことだから仕方ないと理解していますが、
走り回るのもやはり仕方ないのでしょうかねぇ?
それならばちょっと音が響きにくいクッション性の高いものを敷くとか
配慮してもらえるとうれしいですけど
家中そういうことをすること等難しいものでしょうか。

あと10年もすれば大丈夫なのでしょうが・・・
半年で疲れてしまい、成長するまで10年待つのはやっぱり長すぎます。

お互いが快適で、気まずくならない方法はないのしょうか。
アドバイスをお願いします<m(__)m>
261: 賃貸住まいさん 
[2013-02-24 10:41:17]
260様
お察しします

私も、なかやしき物件に住んでいますが上階の音に悩まされています
多少は我慢・・・というか理解をしなければ と思ってましたが
最近は 毎日運動会??というくらい 
ドタドタ走り回り、襖をガラガラと開閉し戸当たりにぶつけています
( 見て確認してませんが、音で解ります) しかも夜10時過ぎてもほぼ毎日

今住んでいらっしゃる家族は1年ほど前に引っ越して来られたのですが
子供さんが成長されたのかこの数ヶ月どんどん酷くなっているようです
その前に住んでいたご家族も走っていました
管理組合に相談すれば良いのかも知れませんが、クレーマーと思われるのも不本意だったので

そして今 また悩んでいます なので今度はうちが引っ越すことにしました
( もう音で悩みたくなかったので最上階を購入し
この運動会とももうすぐお別れだと毎日 我慢 しています)

260様組合はなかやしきですか?今はすぐ対応されるのかな?
うちのマンションは数年前組合を変えました なかやしきさんの動きが遅かったので・・・
まだ住み始めたばかりで疲れていらっしゃる こればかりは経験者にしか解らない疲れですよね
引っ越すとわかっていても「また走ってる」と思いますから!!!
もちろん今現在も走ってます!!!
直接言えれば良いのでしょうが角が立つのも嫌ですよね…
やはり管理組合にご相談されてみるのが良いのでは
同じような意見がすでに出ているかも知れませんよ
私は引っ越すときに管理組合に言おうかな…と思っています

何のお力にもなれませんが 凄くお気持ちが解るのでつい書き込みしてしまいました
不愉快に思われましたら削除下さい

最後に 260様 あまり我慢されませんように どうか解決されることを願います





262: ご近所さん 
[2013-02-24 14:10:46]
お向かいの空き地にもマンションが建つでしょうからそちらの最上階に住み替えるか
戸建てエリアにもまだ土地が空いてますので一軒家もご検討ください。

私も賃貸暮らしのころは上階の騒音でクレームを出しいやな思いをしたことが
ありますので、今はそれらから解放され静かな環境で暮らしています。
263: 入居済み住民さん 
[2013-02-25 12:45:32]
261&262さん、ありがとうございます。


実家もマンション住まいですし、
独身時代のマンションでも
このようなことは一度もなかったので、正直驚いております。
と同時に今頃、後悔しています(>_<)
もっと慎重になればよかったです。


管理組合はなかやしきだと思います。
夫とよく話し合ってみます。
私だけが神経質なのではないかと思っていたので
分かってくださる方がいて、本当にうれしかったです。

264: 入居済み住民さん 
[2013-02-25 17:54:11]
 私も上階の騒音で悩んでいます。
 
  上階の問題なのか?施工的に問題なのか?
  何れにしろたまりません。
265: 入居済み住民さん 
[2013-02-26 21:26:09]
264さんもお悩みなのですね。

同じ建物内で、音が全くしないところもあれば、
音で悩んでいるところもあるのですね。
私だけだと思って、
我慢が足りないと責めていましたが、
ちょっと安心しました・・・。
ここだけでは何の解決にもならないでしょうが、
同じ気持ちというだけでも
心強いです。
投稿してよかったです。
ありがとうございます!


マリーズにすればよかったかなとも後悔していましたが
こればかりは住んでみないと分からないことなのでしょうねぇ。。。

266: ご近所さん 
[2013-02-26 21:43:07]
マリーズの最上階は完売では?いずれにしても最上階でなければ上階の騒音は
住むまで分かりません。つまり最上階でなければある割合の方が騒音に悩まされ
ガマンしてると思います。

これからも10年以上ガマンするか他の最上階もしくは戸建てに住み替えるかの
選択だと思いますよ。
267: 匿名 
[2013-02-26 23:47:45]
>いずれにしても最上階でなければ上階の騒音は 住むまで分かりません。
施行のしっかりしたマンションなら上階がはずれでもさほど影響はないよ。
最上階でなければ というのはなかやしきだけでは?
最上階でも騒音主になってしまう可能性があるけど。。。
268: 匿名さん 
[2013-02-27 00:17:34]
サンパークマンションに住んでるけど上階の音あんまりしないよ。言っとくけど俺は大英産業の関係者じゃないからね。なかやしきの施工がその程度なんじゃない?
269: 匿名さん 
[2013-02-27 00:17:41]
とりあえず、騒音といっても本当にうるさい場合と、
過敏になっている場合があるため、数値にして明確にするのが一番と思いますよ。
計測器は市が貸してくれると聞いたことがあります。
マンション管理士などに有償ですがお願いする手もあります。

騒音=あきらめ、退去

単純に妥協せず、交渉してみてはいかがでしょうか?
270: 入居済み住民さん 
[2013-02-27 11:24:22]
みなさん、確定申告には行かれましたか?

我が家は還付申告を無事終了しましたが、
とにかく待ち時間が長かった…

書類を書くのは職員さんも親切に見てくれるし
難しくもなかったですが2時間以上かかって疲れました。

3月はもっとひどいらしいので早くいかれるのを
おススメします(^O^)
271: ご近所さん 
[2013-02-27 13:07:55]
Webで記入して印刷したものを郵送すれば待ち時間0ですよ。
インターネット環境があるならおススメです。
272: 匿名さん 
[2013-02-27 14:32:13]
マリーズは騒音どうなんでしょうね?長期優良って言ってるからコンクリートとか違うのかな?
273: 入居済み住民さん 
[2013-02-28 05:49:10]
話は戻りますが、
確定申告について教えていただきたいのですが・・・。

マンションを購入すると、申告しないといけないのですか?
恥ずかしながら初めてのことなのでよく分かりません。

どなたかよろしくお願いします。
274: ご近所さん 
[2013-02-28 08:22:46]
住宅ローン減税を受けるために必要です。
現金一括で買われた方には関係のないお話です。
275: 入居済み住民さん 
[2013-02-28 08:56:02]
>274さん、

早速教えてくださってありがとうございます。

助かりました!!
276: 入居済み住民さん 
[2013-02-28 23:09:31]
久しぶりにいろいろ書き込まれていますね。

いろいろなご縁があって一つ屋根の下!?に住むことになったので、
これを読んで、自分も気をつけたいと思います。

これまで食洗機はうるさかったので、
夜団らんが終わって家族がリビングから離れてからの、
深夜にやっていたのですが、
(料金が安いこともあって・・・)
大丈夫でしょうか?
他にも、ものを落としたときなど、
これも下に響いたかなとちょっと気になるようになりました(^_^;)


うちは今度洗濯機の下につける防振パッドを買おうかと思います。
やっぱり様々な生活様式があって、各家庭異なる時間に生活されているので、
極力努力で防げるものはなんとかしたいですね!

277: 匿名 
[2013-02-28 23:50:49]
施行が脆弱な分、工夫がひつようですね。。。
278: 匿名さん 
[2013-03-01 22:49:08]
>273さん
確定申告は2/16〜3/15くらいまでですよね。住民票とか登記簿謄本とかいろいろ書類をそろえなきゃいけないし、今すぐ行動に移された方がいいと思います。私は今回、ネットで申告書を作成して関係書類とともに郵送しました。無事に振込されて一安心です。
不動産取得税・固定資産税は通知がくるのを待っていればよいようです。いまいちわからなかったのでなかやしきの「すぐそばサポート」に電話したら、明快に答えてくれました。
279: 入居済み住民さん 
[2013-03-02 19:23:10]
273です。

うちは現金一括なので、確定申告しなくて良さそうです。

ご心配おかけしてすみません。

ありがとうございました<m(__)m>

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる