株式会社なかやしきの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アーティックス門司コートレゾルテ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 門司区
  6. アーティックス門司コートレゾルテ
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-03-02 19:23:10
 削除依頼 投稿する

JR門司駅徒歩2分。
アーティックス門司コートレゾルテについて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:(株)なかやしき
施工会社:福屋建設(株)
管理会社:(株)なかやしきエステートサービス

[スレ作成日時]2011-03-20 10:17:59

現在の物件
アーティックス門司コートレゾルテ
アーティックス門司コートレゾルテ
 
所在地:福岡県北九州市門司区大里本町3丁目6番109(地番)
交通:山陽本線(JR九州) 「門司」駅 徒歩2分 (約140m)
総戸数: 54戸

アーティックス門司コートレゾルテ

221: 周辺住民 
[2012-08-14 00:33:27]
海峡花火でしたね!皆さんどうでしたか?
222: ご近所さん 
[2012-08-14 04:52:34]
年々このあたりから見る人が増えていますねー。門司側から上がる花火は結構大きく見えるし最高!!
223: 住民でない人さん 
[2012-08-14 19:31:55]
グランレゾルテの住民ですが、
五階以上の玄関側から見ました。
関門橋を挟んで、門司港側も下関側も小さいのから大きいのまで、
本当に綺麗に見えました。
224: 周辺住民 
[2012-08-14 19:42:02]
住んでるマンションから見えるとか素敵ですね。
花火の音とかもきこえます?私はいつも下関に行くので門司駅周辺はどうかわからなくて。
225: ご近所さん 
[2012-08-14 21:29:23]
花火の音は遅れて聞こえました。

年に1度だけど、海峡花火を観るならマリーズAタイプの上層階がよさそうですね。
226: 周辺住民 
[2012-08-15 09:30:34]
マリーズのAタイプは良さそうですね。でも値段もかなり良い感じ。
AタイプというかA棟はよく見えそうですね。
227: 入居済み住民さん 
[2012-08-27 21:42:14]
台風の影響か、いつも以上にすごい風ですね。うちは階数が高い方なんで、大きな鉢植えの木も倒れる始末。また倒れるから風が収まるまで転がしてます・・・。
ベランダを有効活用したいけれど、ふつうのガーデンテーブルと椅子じゃあ吹き飛ぶのでは?と本気で心配です。みなさんテーブルや椅子の足に重りかなにかつけて工夫されてるのかな?それとも風の強い日はくくりつけておくとか?でもしょっちゅうだしなー。

228: ご近所さん 
[2012-08-28 18:41:48]
グランレゾルテ住民です。
コートレゾルテさんは、結構、グリーンを置いていらっしゃるお宅が多いので、
海側の風じゃないから飛ばないのか、もしくは風が強いということを未だ実感してらっしゃらないのか、
どっちだろうと思っていました。

ベランダのスリッパも穴があいているものでないと、飛んじゃいます
229: 匿名さん 
[2012-08-28 20:31:16]
上からの音どうですか
230: 契約済みさん 
[2012-08-30 00:01:15]
全然聞こえませんね(当たり前だけど)
231: 主婦さん 
[2012-08-30 08:45:17]
同じくグランレゾルテですが、最近は山側からの風が強い日が多いですね。
そんな時に227さんのようになるのでしょうね。
うちはコートレゾルテのおかげで(笑)海側からの風の影響が無くなって良かったのですが、それでも何かしらの風対策は
いつもしております。
テーブルやイスはそのままでOK,その他のものはリビング側に寄せるようにしています。
232: 入居済み住民さん 
[2012-08-30 21:22:42]
上からの音も隣の音も、何も聞こえませんね。列車の音も、窓を開けていてもBGM的な感じ。早くも慣れたのか気になりません。
233: 主婦さん 
[2012-08-31 06:20:39]
冬は海側、今の時期は山側からの強風に注意です。
234: 入居済み住民さん 
[2012-08-31 06:33:18]
そうなんですねー。ありがとうございます。
1週間のうち半分くらいは風が強いなという印象です。宅急便の方は「ミッドエアの所で山風と海風がぶつかって、まくんですよ」と言っていました。まだ意味(状況)が分かっていないのですが・・・。
235: 入居済み住民 
[2012-08-31 12:24:16]
夏は山側から冬は海側からで季節によって風向きが違うからベランダに置くものは季節によって工夫がいるかもですね。
しかし、ベランダ側と玄関側をあけると良すぎるくらい風が強い。もちろん予想はしてましたが。
結構注意してないとリビングのドアがおもいっきり閉まってしまうので。そのうちドアが壊れてしまいそうでそれが心配です(笑)
しかし、近所の音はほとんど聞こえませんね。これは予想以上でした。結構アーティックスは遮音に対して評判が低かったので。
近隣に子供さんがいるご家庭がいらっしゃるので走り回っている足音は若干聞こえますが、うちは気になるほどではないですね。電車の音も慣れたし。
236: 入居済み住民さん 
[2012-09-01 08:26:00]
遮音について、たしかに前評判は悪かったですね。それと、入居後のアフターサービスの対応が悪いとか。でも今のところ、何も不満に思うような点はないなあ。マンションの造りもしっかりしてるし、隅々に使いやすくてシャレた工夫がされてるし。強風対策には、ドアストッパーをつけたらいいかも。
237: 入居済み住民さん 
[2012-09-03 18:00:20]
いろいろ情報ありがとうございました。冬の海風は要注意ですね。入居して3週間になりますが、マンションも門司の町も気に入っています。週末に向かいの赤レンガさんの興行?の音が響くことがありますが、夜遅くならなければ大丈夫の範囲です。
238: 契約済みさん 
[2012-09-03 18:33:22]
コートレゾルテの皆様、ご入居おめでとうございます。
私は、アーティックス井堀契約済の者で、これから、設計変更や壁紙、建具、フローリングを決めていくのですが、みなさんどの様にされましたか?
参考までにお聞かせ下さい。
239: 入居済み住民さん 
[2012-09-15 05:16:28]
小倉北区、アーティックス購入者です。

アーティックス入居の方に『風呂場の床下タイル』について、
お尋ねしたい事があります。

間もなく入居一年になりますが、風呂場の床下タイルとタイルの『継ぎ目に細長い亀裂』が
全体に入っています。
とても気になります。

これは水回りだから、仕方がない事なのでしょうか?
まだ一年目なのに(>_<)

皆様の状態を是非教えて下さい。
宜しくお願いします。
240: 入居済み住民 
[2012-09-19 08:20:48]
うちは入居して2ヶ月もたってないからまだわかりませんが、確かに1年でそういうのは嫌ですね。

しかし、最近マンション前の車両通行防止のブロック?みたいなのが壊されてますが何かぶつかってるんですかね?
昨日2個目が壊されてましたが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる