住宅なんでも質問「フローリングの色は濃茶で決まりだよね!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. フローリングの色は濃茶で決まりだよね!!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-29 22:52:06
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フローリングの色| 全画像 関連スレ RSS

マンションのなかで、辛うじて選べるのが、フローリングや壁のクロスの色のセット。
だいたい、明るめ、中間、濃い茶、の三つのなかから選ぶことが多いようですね。
私は濃茶が上品でいいと思うのだけれど、娘は白いドアと中間色のフローリングを希望。
何でも持っているポップな色の電気製品に合うのだとか。
妻は、ナチュラル系の明るめ希望ですが、私から見ると安っぽいです。
皆さん、どんな基準で、カラーセレクトされていますか?
うちのマンションは洗面、トイレの壁紙はちょっと安っぽい感じ。
デザイナーズが入っていたデベと較べると格段に下がる感じですが、すぐに張り替えますよといわれて、
とりあえずそのまま貼ってもらい、汚れたら数年後に取り替えることにしました。

[スレ作成日時]2004-08-25 17:18:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フローリングの色は濃茶で決まりだよね!!

341: 匿名さん 
[2013-02-12 23:49:31]
白系のフローリングの場合、建具や家具をダークブラウンなどの濃い色にしたほうが、
コントラストが出て良いですよ。

欧米の伝統スタイルは、床が白系の大理石やタイル、家具は濃い色、というのが
結構基本スタイルになっています。

※リビングまで大理石タイルにするのは狭い日本の住宅でやりすぎると無理しているようになるので、
相当リビングが広い人向けですが。。。


ちなみに、白の床に白の家具は、相当上級者向けです。ラグなどの色で調整したり、
壁面一部にエコカラットでアクセントを付ける、色付きガラス材の家具を多用するなど、
何らかの白づくめの弊害防止措置を設けて色調調整をしないと病院みたいになります。


建具と家具は基本的に同色にするのが無難なコーディネートですね。
また、建具とフローリングは、完全に同色にしないのが基本。
空間の出入口を色調で分けることで、居住空間における部屋、通路、出入り口、といった場所の
存在感が出ますので。
342: 申込予定さん 
[2013-02-13 14:16:10]
フローリングの色悩んでます!!

リビング一面アクセントカラーで濃い茶色、家具もダークブラウン、
フローリングはダークブラウンか、白に近い色にしようと思うのですがどちらがいいと思いますか?

リビングは16畳です!
343: 匿名さん 
[2013-02-15 00:44:39]
16畳あるなら全部ダーク系でもそんなに閉塞感は出ないから、好みでいんじゃないでしょうか。

白にすればより広く見えると思いますが、いろいろ指摘されてる通り大変汚れやすいので、
小さな子供がいない、ペットいない、掃除好き、という方向きです。

窓の向き、カーテンを常に占める生活スタイルか開放型か、照明の色合いは白系統か自然色かによって
全然印象が変わってきますので、自分がしたい組み合わせになっている友人がいれば
一度じっくりと見学させてもらうのが本当は一番いいんですけどね。。。

あとは、大塚家具なら高い家具買ったら、いろいろな色の床やカーペットの上に家具を移動して
コーディネートを試してもらえますよ。
あそこは何度か買って固定担当者の出勤シフト向こうから
教えてもらうぐらいになったら大抵の無茶なお願いはなんでも聞いてくれます。
とかあんまり書くと怒られちゃいますが。

でも、正直、大抵の家具は何にでも合いますよ。

一番致命的なのは家具に持ち主が合わないという・・・。
無理して買って不相応だとあとから気づくこと数知れず・・・痛い過去です。
344: 匿名 
[2013-02-15 18:47:41]
ロココ調の家具が好きで、17畳のリビングは白いフローリング。家具も白。犬いるし掃除大嫌いだけど、床が汚れるなんてことないよ。カーテンは薄いピンクで、レースには金の薔薇がラインでかかれてるもの。レースだけにしてカーテンはプリンセスルームのようにしてるけど、皆に部屋すてきって言われる。茶のフローリングは実家だけでじゅうぶん。
345: 購入検討中さん 
[2013-02-16 01:30:49]
342です。

343サンアドバイスありがとうございました♪
白は部屋が広く見えるし、明るく見えるから悩んでましたが
ネットやカタログでリビングの画像を色々見て
やっぱりダークブラウンが素敵なんでその方向でいきたいと思います(^^)
343サンの16畳なら~ってのにも後押しされました♪
ありがとうございましたm(__)m
346: 購入検討中さん 
[2013-02-16 01:33:35]
↑追伸
大塚家具サンは素敵なのですが、手が全く出ないので見たら欲しくなってしまうので行った事ありません笑。
そんなお得意様で羨ましいです(*´ 艸`)
347: ビギナーさん 
[2013-03-12 13:51:47]
16畳床ダーク、キッチン黒は失敗ですか?シックでいいかなと思ったんですが、暗すぎ!?
348: 匿名さん 
[2013-03-12 14:12:11]
濃い色は飽きるし、神経質な人はライトな方が無難かと。床に虫がいても濃いと全く見えません。
349: 匿名さん 
[2013-03-12 14:37:12]
ウチはリビング12畳の 床ダークブラウン
キッチンも、建具もダークブラウンですが 全然暗くないです。

そのかわり 壁は白のエコカラット、ソファーも白 
家具類は全て低いチェリー材でオレンジっぽい茶
っと 圧迫感のある背の高い暗い色の家具は置かないようにしています。


348さんの言われる
飽きる。なんて無いですよ! だって自分が気に入って決めた家なんですから。
それに自宅が飽きるって どういうこと? って感じですね。
飽きたら引越?リフォーム? そんな飽き性の人はマイホーム持てないでしょうね。

それに床に虫って…どんな山奥に住まわれているんでしょうかね?
床ってことは蟻? 最近公園でも見ないですけどね。
350: ビギナーさん 
[2013-03-12 22:14:24]
349さん心強いお言葉ありがとうございます!
壁は白です。好みを優先してよかったです☆失敗でも後悔しません。
351: 匿名さん 
[2013-03-13 15:52:47]
好みでしょうけど濃すぎると髪の毛落ちても拾えないのでは?
352: 匿名さん 
[2013-03-13 15:57:05]
>349さん、何故そんなムキになるのですか?マイホーム持てないとかイミフ。
353: 匿名 
[2013-03-13 16:33:33]
2Fなら濃い色でもいいけど、家族が団欒する1Fは、薄い色の方がいいかと。
カバやシルバーチェリーやメープルとか西南サクラとか、いい感じのたくさんありますよ・・
パインをちょっとだけ染めたやつもいいけどね。浮造りとかもそれほど高くない。
354: 住民さんA 
[2013-03-28 05:52:32]
前の家は薄い色で引越してから濃い色になり思った事は部屋が暗く見え電気を複数付けないといけなくなりました、高級感はありますが、明るい色のフローリングが暮らしやすいです。
355: 匿名さん 
[2013-03-28 16:12:19]
私もダークブラウンとメープルで迷いました。
最初、巾木や枠がダークブラウンだったので、
ダークブラウンにしようと思いましたが、全体的
に部屋が暗くなってしまうと思いメープルにしました。
住んでから、決めてあった家具との色合いも合ったので、
メープルで良かったと思っています。
友人達も明るくて、家具との色合いがイイねと言って
くれました。
でも、家具を決めていなかったらダークブラウンに
するか、もっと迷っていたかも。
ブラウン系は高級感ありますから。
356: 匿名さん 
[2013-04-01 09:08:52]
ダークブラウンに合う家具は少ない気がする。
357: もなか 
[2013-04-07 19:58:56]
友人の購入したマンションの床がダークブラウンでした。
大塚家具でコーディネートしてもらったという
すりガラスや革も組み合わせた白いダイニングセットが
とても映えてすてきでしたよ。
逆に我が家は石目調のアイボリーベージュの床、ドアや建具もすべて木目アイボリーにして
家具はイーセンアーレンのろくろ足の大きなダイニングセットを置きました。
床と家具を反対色にすると家具が映えると思います。
茶色の床に茶色の家具を置くとごちゃごちゃ狭く見えると思うんです。
大邸宅ならそれでもいいのでしょうけれど
マンションではスペースに限りがありますから。
358: 匿名 
[2013-04-29 10:34:54]
中古マンション購入予定です。床、建具共に中間色なのですが床を濃茶にすると、建具が浮いてしまうでしょうか? 普通は逆(床が中間色で建具が濃い色)だと思うので。
359: 匿名さん 
[2013-04-29 11:07:23]
ダークブラウン系の床は何にでも合いますよ
我が家はリビングはウォールナットの家具、ダイニングはハーマンミラーの白色のテーブルに
イエローのイームズチェアーを置いていますがどちらの空間もばっちりまとまっています。

今、流行り?のお家カフェ系を目指すなら私としてはダークブラウン色の床は必須だと思います。

後、ダークブラウン系の床の特長として汚れは目立たないがホコリは目立ちますので
無精者の私にとっては掃除機をかける頻度が上がり部屋が清潔に保たれています。
360: 匿名さん 
[2013-04-29 22:52:06]
1月に新居に移りました
フローリングは濃茶 ダイニングテーブルはウォールナット
TVラックとセンターテーブルはチェリー ソファーは白
また 総桐タンスを置いている部屋も違和感無く 溶け込んでますよ
たしかに 埃が目立つので掃除は欠かせませんが それはどの色でも同じだと思います。

暗くなるとか 狭く見えるとかって 住んでみれば気にならないです。
(住む前から全く気にはしてませんでしたけど…)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる