住宅なんでも質問「フローリングの色は濃茶で決まりだよね!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. フローリングの色は濃茶で決まりだよね!!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-29 22:52:06
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フローリングの色| 全画像 関連スレ RSS

マンションのなかで、辛うじて選べるのが、フローリングや壁のクロスの色のセット。
だいたい、明るめ、中間、濃い茶、の三つのなかから選ぶことが多いようですね。
私は濃茶が上品でいいと思うのだけれど、娘は白いドアと中間色のフローリングを希望。
何でも持っているポップな色の電気製品に合うのだとか。
妻は、ナチュラル系の明るめ希望ですが、私から見ると安っぽいです。
皆さん、どんな基準で、カラーセレクトされていますか?
うちのマンションは洗面、トイレの壁紙はちょっと安っぽい感じ。
デザイナーズが入っていたデベと較べると格段に下がる感じですが、すぐに張り替えますよといわれて、
とりあえずそのまま貼ってもらい、汚れたら数年後に取り替えることにしました。

[スレ作成日時]2004-08-25 17:18:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フローリングの色は濃茶で決まりだよね!!

322: 匿名さん 
[2011-08-21 22:49:36]
淡い色や白が人気ですよ
323: 匿名さん 
[2011-08-22 16:39:47]
1、2年で住み替えるなんてことは少ないだろうし
人気の色選んでも意味ないと思う
自分が好きな色を選べばいいんじゃない
324: 匿名さん 
[2011-08-22 23:50:07]
高齢者や、単身者ディンクスは濃い色
若い世帯や子供がいる家庭は淡い色
325: 匿名さん 
[2011-09-12 00:01:48]
29歳子0歳ですがこげ茶を選んでしまいました。

でも白っぽい方が良かったかなとちょっと後悔。
北欧スタイルな部屋だったら白っぽい方がしっくり来たのかな~

リビングが14畳広くはないんでこげ茶だと余計狭く見えそうですね
326: 匿名さん 
[2011-09-12 20:05:51]
リビングが13畳。白だったので、やたら明るくて広く感じる。感じるだけね。
これで4人家族だったら、色に関係なく息が詰まると思う。
327: 匿名 
[2011-09-22 01:11:42]
こないだ知人宅マンションに行ったら濃い茶だった。
狭く感じる上清潔感がなくせっかくの新築なのに残念に思った。
328: 匿名 
[2011-11-13 17:28:54]
マンションのカラーセレクトで迷っています。
選択肢は、アイボリー、黄色っぽいナチュラル、焦げ茶までいかない茶色です。
建具はアイボリーが黒、他の2色が同色です。
リビングは13畳の横長です。
ご意見お聞かせください。
329: 匿名さん 
[2011-11-13 17:57:05]
ダークブラウンを選んで少し後悔してたんですけど
完成した部屋を見て「素敵!!!」と感激しました。

ただ内覧してた時間内でも埃が目立ちましたので
覚悟が必要かと思います。

狭いのでアイボリーが良いとは思いましたが
狭いだけに安っぽくなるような気がして・・・

330: 匿名さん 
[2011-11-15 09:25:21]
高級感のある建具なら目立たせるためコントラストからーの床がお勧め、
標準品建具なら無難に色を合わせるべし。
白は人気、明るい広い、モダンで親近感あります。
ダークカラーはお年寄りに人気ですね。
331: 匿名さん 
[2011-11-16 02:39:30]
家具がダークブラウンばかりです。どのような床の色が良いでしょうか?
LDK18畳です。
332: 匿名 
[2012-01-25 03:06:39]
広くて、窓が大きいなら濃い茶だけど、15畳ぐらいの部屋で濃い茶だと狭い暗い圧迫感があるで高級感とは言えない、実際ラグはアイボリーで床明るくしてるの多い
333: 匿名 
[2012-01-25 03:10:12]
明るめのフローリングで安く見えないよう、家具は値段高くても良いのを買えば補える
334: あや 
[2012-11-28 11:20:33]
フローリングをリクシルのウォールナットメープルにする予定なんですが、サンプルしか見てないので、全体的に見た色の感じがわかりません。白っぽく見えますか??
335: 匿名 
[2012-11-30 12:21:03]
↑ザックリ言えば白です
太陽光が入る部屋だと予想以上に
明るい部屋になります。
落ち着いた雰囲気にするには
工夫しないと
家具とか設備で
336: 匿名 
[2012-12-01 10:35:43]
やっぱりナチュラルナチュラルでしょう。
337: 匿名さん 
[2012-12-01 15:21:24]
濃茶に白のソファーですが。
338: 匿名さん 
[2012-12-02 09:25:58]
濃い床にダーク系の家具・白以外の壁紙でセンスの良いサンプルはありますか?
339: 匿名さん 
[2012-12-03 03:19:58]
フローリングの色は濃茶で決まりだよね!!
と私も思ってました。
が、ウチのマンションのダークブラウンのサンプルが思いのほか安っぽく見えたので、一番安っぽく見えなかったブラウン(赤茶)にしてしまい、無難すぎた!と7年間激しく後悔していたモノです。
茶ではなく赤茶、であったのがまた失敗したー!とずっと思っていました。
デザイン関係の仕事柄(インテリアとは無縁の分野ですが)色で失敗したと思うのが許せませんでした。
ダークブラウンならシックでおしゃれだったのに!と。
しかし、今は満足しています。
よくダークブラウンは高級感が出るとか言いますが、今でも広くないと感じているのに、ダークブラウンだったらもっと狭く暗いと感じていたと思います。
性格も明るい方ではないのでたぶん今より陰鬱になって後悔していたと思います。
なにより一番赤茶にして良かったと思ったのは英国風のトラディショナルなコーディネートを知ってから。
イギリスの味があって歴史を感じる内装のやり方を知ってからダークブラウンにしたかったなんてなんか流行りモノっぽかったなと。
要は考え様とコーディネートでどうとでもなる、ということです。
340: 匿名さん 
[2012-12-11 20:30:20]
欧風の家具は高いですよね。
大塚家具なんかで展示されてる欧風仕上げの部屋は、統一しないと他と合わせ難そうだし。
モダンが一番リーズナブルに高級感だせると思います。
341: 匿名さん 
[2013-02-12 23:49:31]
白系のフローリングの場合、建具や家具をダークブラウンなどの濃い色にしたほうが、
コントラストが出て良いですよ。

欧米の伝統スタイルは、床が白系の大理石やタイル、家具は濃い色、というのが
結構基本スタイルになっています。

※リビングまで大理石タイルにするのは狭い日本の住宅でやりすぎると無理しているようになるので、
相当リビングが広い人向けですが。。。


ちなみに、白の床に白の家具は、相当上級者向けです。ラグなどの色で調整したり、
壁面一部にエコカラットでアクセントを付ける、色付きガラス材の家具を多用するなど、
何らかの白づくめの弊害防止措置を設けて色調調整をしないと病院みたいになります。


建具と家具は基本的に同色にするのが無難なコーディネートですね。
また、建具とフローリングは、完全に同色にしないのが基本。
空間の出入口を色調で分けることで、居住空間における部屋、通路、出入り口、といった場所の
存在感が出ますので。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる