住宅なんでも質問「フローリングの色は濃茶で決まりだよね!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. フローリングの色は濃茶で決まりだよね!!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-29 22:52:06
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フローリングの色| 全画像 関連スレ RSS

マンションのなかで、辛うじて選べるのが、フローリングや壁のクロスの色のセット。
だいたい、明るめ、中間、濃い茶、の三つのなかから選ぶことが多いようですね。
私は濃茶が上品でいいと思うのだけれど、娘は白いドアと中間色のフローリングを希望。
何でも持っているポップな色の電気製品に合うのだとか。
妻は、ナチュラル系の明るめ希望ですが、私から見ると安っぽいです。
皆さん、どんな基準で、カラーセレクトされていますか?
うちのマンションは洗面、トイレの壁紙はちょっと安っぽい感じ。
デザイナーズが入っていたデベと較べると格段に下がる感じですが、すぐに張り替えますよといわれて、
とりあえずそのまま貼ってもらい、汚れたら数年後に取り替えることにしました。

[スレ作成日時]2004-08-25 17:18:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フローリングの色は濃茶で決まりだよね!!

202: 購入検討中さん 
[2010-06-15 09:22:39]
193です。
194さん、195さん、どうもありがとうございました。やはり最上階にすることにしました。とてもよいアドバイスをありがとうございました。ルンバも購入して、美しいダーク床生活を楽しみます!
203: 匿名さん 
[2010-06-15 23:39:51]
202購入検討中さん、195です。最上階×ダーク床、最高ですね!
ちなみに…ルンバ購入後、更にもう1つ掃除機を買いました。ちょこっと掃除用の秀逸ハンディ。
 <http://www.makita.co.jp/product/li_ion/cl100dw/cl100dw.html>
ちなみにルンバの取説に、ルンバに溜ったゴミは一般的な掃除機で吸いとってくださいとあります(笑)
なので我が家では、3台の掃除機がそれぞれ活躍し、綺麗な部屋をキープしています。ご参考まで。
204: 購入検討中さん 
[2010-06-17 18:25:40]
203さんへ  202(購入検討中)です。
掃除機3台、いいですね~(笑)。秀逸ハンディー情報、嬉しいです。ちょうど探していたところでした(本当に!)。新しい生活、わくわくします。貴重な情報ありがとうございました。
205: 匿名さん 
[2010-06-17 23:58:09]
>203さん
194です。最上階ご成約、うらやましい限りです。
最上階はおすすめしましたが、ダーク床は高級感あるものの、面倒ですよ。
本当に埃が目立つので困ります。
ブライト系だと埃は目立たないですが髪の毛が目立ちますので、どっちもどっちで、結局は
マメに掃除しなさいと言うことでしょうね。
ナチュラル系が無難ですが、目立たないと言うだけで埃や髪の毛は「ある」のですから…。
私は10万近くするお掃除ロボットは買えないので、こまめにクイックルワイパーですけど。

いずれにしろ、最上階での新しい生活を楽しんでくださいね。
206: マンション住民さん 
[2010-06-18 00:50:03]
202購入検討中さん、203です。
そうですか、ハンディ探してらっしゃいましたか! いいですよ、この掃除機。
リチウムイオンバッテリー&シンプルで使いやすいノズル、この辺がとても実用的でして。
但し、実用性最優先というか、デザインは無骨ですのでご確認を(^_^;) ま、シンプルです。
あとはやや音と排気が大きいですが、吸引力があるから、こんなものかなと。
ダーク床については、205さんのおっしゃる通りですが、そこは掃除機に頑張ってもらえば大丈夫です。
いつでもマメに、という意味で、まずハンディ、できたらルンバも、って感じでしょうか。
ピカピカの新居なので、掃除も楽しいというか、掃除せずにいられないのでは(笑) 本当にわくわくですね♪
207: 契約済みさん 
[2010-07-28 20:28:57]
床材がウォールナットの濃茶。壁・天井が白色のクロスです。
さてカーテンは???
薄いベージュ系が無難かと思うのだけど…。
自分は、ベージュ系が経年化した(=薄汚れた)白色に見えてしまう。
さてさてどうしたものでしょう。柄物ですか???
208: 匿名さん 
[2010-07-28 20:47:31]
ラグを置くとして、ラグとカーテンはどちらかは無地にしないと失敗しやすいです。
MRや家具屋さんのインテリア見本では、どちらも柄物を入れているところは殆どないはずですよ。

ラグ・カーテンの2点で、部屋は大きく変わりますよ。
209: 匿名さん 
[2010-07-28 22:00:06]
カーテンはショップで見るのと、実祭部屋にかけてみるのとは全然違います。
私はショップの方に、見て気に入ったものと、他に数店持ってきてもらいました。
そうすると、自分が気に入っていたものがあまり部屋にあわなくて、
コーディネーターさんが持ってきてくれていた他のカーテンの方がピッタリでした。
さすがプロだと思いました。
ショップによっては貸し出しもしてくれるので、いろんな種類を選んで、
実祭に窓にかけてみた方が失敗がないと思います。

ちなみにうちは壁・床はホワイト、建具はほぼブラック、
ラグはダイニングがベージュでリビングがホワイト、
カーテンはベージュ系の柄物です。
210: 匿名さん 
[2010-07-29 18:30:34]
ああ、嬉しいです!こんなスレがあったなんて!

うちも濃茶、ヘリンボーン組みのフローリングで、LDK22畳です。

造作家具も濃茶で、開き戸は強化ガラスとの組み合わせです。
クロスは白、カーテンとラグはアイボリーです。
オープンキッチンも木製で、こちらはメープルカラー。
無難な組み合わせだと思います。

確かに埃が目立ちますが、喘息家系なので、
床の色に関係なく、毎日の掃除は必須ですね。

203さんのリンク先が見れませんでしたが、マキタの掃除機ですか?
うちも活躍していますよ!お手軽ですよね。

ルンバはまだ購入を躊躇しています。
ラグの下に潜り込んでしまうとかって聞いたので…
211: 匿名さん 
[2010-07-31 02:07:40]
ルンバとラグの相性って難しいかもしれません。厚手だと上になかなかあがってくれないし、薄手で張りがあまりないタイプだと潜ったり畳んでくれちゃったりします。うちは厚手を最初使ってましたが、なかなか上がらないうえに、やっと上がったと思ったら縁に綿ゴミをドッサリ置いていってくれたりと、少々悩まされましたね。

でも我が家は白フローリングで髪の毛が目立つし、色の濃いホコリも目立つ。掃除機を頻繁にかけている余裕がないので、ルンバのいない生活は考えられません〜(^^;)

ちなみにヤフオクだと、並行輸入品が3万円台で買えますよ。
212: 契約済みさん 
[2010-07-31 16:10:04]
207です。ここ数日悩んだ結果です。床がウォールナットの濃茶。壁・天井が白色のクロス。
迷っているカーテン(ドレープ)は、「濃茶」系又は「白(オフホワイト/アイボリー)」系が無難と結論。
ただ、無難でいいのか、また悩む。
変更案は、「グリーン」系の採用。あるいは、白系生地に白系の柄(刺繍)もの。
戸建てなので、部屋ごとにドレープを分ける冒険案も思案。さてさてどうしたものでしょう。
213: 匿名さん 
[2010-08-01 11:07:56]
私なら、アイボリーか
>白系生地に白系の柄(刺繍)もの
にするかな。
濃茶だと、この時期暑そう。

しかし白系だとしょっちゅうクリーニングに出さないといけないかもしれない。
戸建はマンション上階より、カーテンが砂埃を吸いやすいイメージがある。
214: 匿名さん 
[2010-08-16 01:23:27]
フローリングが濃い茶(黒に近)でクロスがツタの絡まる柄を選びました
ちょっとごてごて感がするかと心配
215: 匿名さん 
[2010-08-16 20:40:42]
西日とかで床焼けするのでは??
216: 匿名さん 
[2010-08-16 21:17:02]
フィルム貼れば解決
217: 匿名さん 
[2010-08-17 00:08:54]
ついでに窓にもネ
218: 匿名 
[2010-08-17 02:39:04]
建築関係で働いている友人に床の色は何色が一番おすすめか聞いたら、ベージュっぽいナチュラル色のフローリングが一番おすすめだと言われ、悩んだ結果、ナチュラル色にしました。
入居後に濃い茶のフローリングに住んでる友人が二人ほど、別々に新居祝いに来てくれましたが、二人とも濃い茶にして失敗だったと言ってました。。
濃い茶だとよっぽど部屋が広くて、陽当たりが良くないと、部屋が暗くて狭く見えるだけだと言ってました。。
友人のうち一人は戸建て15畳くらいのLDで、もう一人は、100平米位のマンションで20畳位はLDがある所に住んでる人たちですが。。
ちなみに、うちは85平米マンションで14畳位のLDです。
濃い茶は高級感があって憧れてましたが、ナチュラル色も慣れると温かみがありますよ。
濃い茶にしようかどうか、悩まれてる方に濃い茶を選ばなかったらどうか…と参考までに。
219: 匿名さん 
[2010-08-17 12:56:27]
濃茶系は確かに高級感があるので憧れますが、
毎日ずーと生活していくことを考えると、
ナチュラル系がいいと思います。

ホテルとかレストランとか非日常の環境として、
濃茶系で高級感に浸るのはいいですが、一時だから、
また行きたくなるのではないですか?

友達が見に来るとしてもほんの数時間。
モデルルームとしてみるのも、数時間×数回。
そこで生活したわけではないですよね。

濃茶系を否定するわけではありません。
ホテル、レストラン、他人の家、だったら構いません。
自分が生活する家だったらナチュラル系がいいと思います。

私も最初は濃茶系が良かったのですが、
嫁さんの意見でナチュラル系にしました。
毎日明るくっていいですよ。


220: 匿名さん 
[2010-08-17 14:21:28]
ほんとそれぞれですよね。
親戚がアイボリー系(32畳)、実家がナチュラル(16畳)、うちは濃茶(22畳)です。
色に関してはどれも好きですよ。

フローリング素材は、うちが一番いいもの使っています。
ダンナは濃茶が好きだと言っているので、うちは濃茶で決まり。

建築関係の人で濃茶を勧める人はいないと思うよ~
一番無難というか、万人受けするものを勧めるはず。
221: 匿名 
[2010-08-25 01:18:31]
我が家は濃い茶。ナチュラルは無難すぎて嫌だったもので。気分を変えたければ全面カーペットにしてもいいし、いざとなれば床板の張り直しも有りかと。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる