住宅なんでも質問「フローリングの色は濃茶で決まりだよね!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. フローリングの色は濃茶で決まりだよね!!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-29 22:52:06
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フローリングの色| 全画像 関連スレ RSS

マンションのなかで、辛うじて選べるのが、フローリングや壁のクロスの色のセット。
だいたい、明るめ、中間、濃い茶、の三つのなかから選ぶことが多いようですね。
私は濃茶が上品でいいと思うのだけれど、娘は白いドアと中間色のフローリングを希望。
何でも持っているポップな色の電気製品に合うのだとか。
妻は、ナチュラル系の明るめ希望ですが、私から見ると安っぽいです。
皆さん、どんな基準で、カラーセレクトされていますか?
うちのマンションは洗面、トイレの壁紙はちょっと安っぽい感じ。
デザイナーズが入っていたデベと較べると格段に下がる感じですが、すぐに張り替えますよといわれて、
とりあえずそのまま貼ってもらい、汚れたら数年後に取り替えることにしました。

[スレ作成日時]2004-08-25 17:18:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フローリングの色は濃茶で決まりだよね!!

122: 購入経験者さん 
[2008-11-05 20:15:00]
最近は薄いベージュというか、白に近い床、白い戸、白い家具が流行りだと聞きました。
私も憧れています。
123: 購入検討中さん 
[2008-11-06 19:22:00]
蚊が飛んできたとき、床の色が濃いとやつけにくいので、
私は明るい色が良いです(笑)
あ、戸建です。マンションだとあまり蚊とか関係ないかもしれませんね。
124: 匿名さん 
[2008-11-07 22:36:00]
何色でもいいんじゃないですか?
合板は一生物ではないし、カラーや素材は家具と同じで流行・廃りがありますから。
10〜15年サイクルで室内建具も含めて交換すればOKです。
バブル時期に購入した物件は、全てのドアノブが真ちゅうの金ぴか、風呂床・壁は大理石、流石に恥ずかしくなって交換しました。
今は北欧スタイルのシンプルモダンがベスだと思っています。
流行を追いかけたくなければ、無垢のオ−クが宜しいのでは?
最初は選択肢がないですが、入居してから変更する分には問題ないですよ。
125: 契約済みさん 
[2008-11-08 21:52:00]
このスレでは濃茶がいいに決まってるじゃないか。
そういうスレなんだから、他の色がいい人はそれなりのスレ立ててよ。
だいたい壁の色は白系しかないんだから、床を濃くしないと。真っ白の家になってまぶちぃyo!
126: 匿名さん 
[2008-11-09 16:13:00]
>だいたい壁の色は白系しかないんだから
何故?
根拠を示せ!
127: 125 
[2008-11-10 00:42:00]
>>126
>だいたい壁の色は白系しかないんだから
すまん、書き方が悪かった。
だいたいマンションで標準の壁の色は白系が多いんだから、に変更しまーす。
茶色や黒とかもちろん他の色もだけど、白系以外の壁紙が標準って見た事がないからそう思っただけ。
自分で張り替えとか別注する人のことなんか考えちゃいなかった。
128: 入居予定さん 
[2008-11-10 14:28:00]
質問です。

新築マンションに引っ越すのでが、床が赤茶でドアの色が濃茶です。

いままでナチュラルな感じの床だったので、それに合わせて家具を買っていました。

テーブル(明るい茶色)とソファ(アイボリー)はそのまま持っていくのですが

今回新調する家具はTV台とサイドボードです。

TV台とサイドボードはドアに合わせて濃茶にしたほうがいいのか、テーブルやソファに

合わせたほうがいいのか・・・。例えば白にするとか・・・。

どんな色のものを買えばいいのか迷っています。

どうかアドバイスをお願いします。
129: 匿名さん 
[2008-11-10 18:07:00]
家具は建具の色に合わせるといいですよ。ソファはそのまま、テーブルは濃茶に買い替え、新たに買う家具も濃茶で揃えると、統一感が出ます。

テーブルが買い替え不可なら、その他の家具もテーブルに合わせたカラーのものがいいかと思います。
130: 匿名さん 
[2008-11-10 20:13:00]
決まりだよね!!

…スレ主がびっくりマークをふたつも付けたときの気持ちを
推し量ろうとしたが
無理だった。
131: 匿名さん 
[2008-11-10 20:16:00]
私も家具は床や建具にあわせると落ち着いていいと思います。

私は新調したテレビ台とサイドボードは床にあわせました。
手持ちのカップボードはもともと濃いブラウンで、問題なし。
手持ちの食卓テーブルだけは明るいブラウンで、テーブルを買い替える予算がなく(涙)そのまま使っています。床に薄いベージュのカーペットをひいたら、あまり浮く事無く納まりました。もともと安いものでしたから、お金が貯まったら買い替えたいです。
132: 入居予定さん 
[2008-11-10 22:27:00]
家具は建具にあわせると、落ち着く。ということでデカイくて存在感ありすぎの冷蔵庫も濃茶色にしたいと思うと、
ミツビシかヒタチになりますよねぇ〜(笑)
でもヒタチは鏡面加工ですこし材質に違和感あるので、結局一番近いミツビシにしてしまった。
もっと他の会社も木目調カラー出してほしい。
もっと欲言うなら、炊飯器と電気ポットなどの小物もカラーセレクトもっとしたい。
できるようになればアクセントカラーも統一できるのに(><)
133: 入居予定さん 
[2008-11-10 23:45:00]
128です。

やはり建具に合わせた濃茶がいいですよね。
実は主人と意見が合わなかったので一般的にはどうなのか聞いてみようと思いました。
主人は白のTVボードとサイドボードがいいと言っていたのですが、
私は白だと浮いてしまうんじゃないかと思い主人の意見には賛同できなかってのです。
色々迷いましたが皆さんのレスを見せて濃茶に決定!これから色を定めて家具探しが出来ます。

皆さんアドバイスありがとうございました。
134: 入居済み住民さん 
[2008-11-11 15:05:00]
家の中は、なるべく明るい色調で統一するのがよいとおもいます。
ナチュラルな明るいフローリングがいいですよ。
人は、かなりまわりの色調に気分が左右されますし、
年を取ると、老化のために部屋が暗く見えるようになります。
ですから、なるべく明るい色調で、
気分も明るく過ごした方がよいと思います。
私は、全て明るめの色調で統一して、正解でした。
家具もいいものは、明るい色調のものでも安っぽくは見えません。
是非、明るい色調にこだわりを持ってみてください。
135: 匿名さん 
[2008-11-11 16:17:00]
明るい色は、よく選ばないとホント安っぽくみえてしまいますね。
我が家の新居は、無垢材のナチュラルカラーのフローリングです。
家具は、全て白に統一したいと考えているので選択が難しいです。

ラグマットは、統一感を出す為のいいアイテムですよ。
136: サラリーマンさん 
[2008-11-15 22:39:00]
私のマンションは無垢材フローリングの明るめです。

良かった事は明るい色なので部屋が広く見えます。

また、冬は夕日が入り込み、床に反射して玄関の方まで明るいです。

しかし、明るい色は安く見えないように素材を選ぶ必要がありと思います。

自分のポリシーで他人と違う部屋にするのはお洒落で楽しいですよね。
137: サラリーマンさん 
[2008-11-16 18:10:00]
すごいな。2004年8月のスレッドが生き返ってる。でもスレ主は見てないだろうなぁ(笑

うちも濃茶です。2軒目のマンションですが、2回ともそうしました。落ち着きます。

他のお宅を見て、薄めの色も部屋が広く見えていいなと思いましたが、フローリングの黒ずみ
なども目立たず(ってか、ほとんどわからず)、濃茶はいいですよ。
138: 匿名さん 
[2008-11-17 08:56:00]
うちは娘に「高級感がでるから濃茶がいい」と押されてそうしましたが、
・キッチンが暗い(食器棚も濃茶で統一したので)
・濃茶の床はホコリがとても目立ち、傷も目立つ
・冬は部屋が全体的に暗くなり寒々しく感じる
という点で、もう少し明るい色にしておけば良かったと思っています。
床は、あまり白すぎると髪の毛が落ちているのが目立つそうですので、木目の入った中間色が一番良いのかも知れませんね。
その後、結婚した娘は家具を白で統一した明るい部屋に住んでいます。お〜いっ!
マンションですが、とても広々とした雰囲気に仕上がっていました。
139: 配色検討中 
[2008-11-17 10:59:00]
濃茶のフローリングスレなのに、
ナチュラル色のフローリングについての
質問してもいいですか?

ナチュラル色のフローリングのマンションを
購入しました。

リビングの家具を何色にしようか悩んでいます。
基本的にはモダンな濃い系の色が好きなんですが、
ナチュラル色のフローリングに対して濃い系の色は合うのでしょうか?
特にサイドボード(TV台+αとして利用)の色を悩んでいます。
また、ラグも何色が合うとかこの色だけは合わないとか
ご経験やご意見などありましたら、宜しくお願い致します。
140: 匿名さん 
[2008-11-17 11:23:00]
ナチュラル色の床で、建具が濃茶なら家具も合わせて濃茶でよいと思いますが、
建具もナチュラル色なら、ナチュラル色の家具のほうが合うでしょうね。

ナチュラル色の床といっても、オレンジ寄りなのかピンク寄りなのか、
明るめなのか茶色っぽいのか…で、大分変わってきますけど。
141: 匿名さん 
[2008-11-17 16:15:00]
私的には138さんのコメントが一番良い気がします。
ウチは以前、濃茶の床の家に住んでいましたが、綿ぼこりが目立ち
部屋全体も暗い雰囲気でしたので、新築の際は一番明るい床色を選び、
建具は白にしました。
部屋全体は明るく広く見え、とても気に入っていますが、
床に落ちた髪の毛がやたら目立ちます。人の毛ってこんなに抜けるものかと。
木目の入った中間色にすれば良かった・・・と。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる