住宅なんでも質問「フローリングの色は濃茶で決まりだよね!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. フローリングの色は濃茶で決まりだよね!!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-29 22:52:06
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フローリングの色| 全画像 関連スレ RSS

マンションのなかで、辛うじて選べるのが、フローリングや壁のクロスの色のセット。
だいたい、明るめ、中間、濃い茶、の三つのなかから選ぶことが多いようですね。
私は濃茶が上品でいいと思うのだけれど、娘は白いドアと中間色のフローリングを希望。
何でも持っているポップな色の電気製品に合うのだとか。
妻は、ナチュラル系の明るめ希望ですが、私から見ると安っぽいです。
皆さん、どんな基準で、カラーセレクトされていますか?
うちのマンションは洗面、トイレの壁紙はちょっと安っぽい感じ。
デザイナーズが入っていたデベと較べると格段に下がる感じですが、すぐに張り替えますよといわれて、
とりあえずそのまま貼ってもらい、汚れたら数年後に取り替えることにしました。

[スレ作成日時]2004-08-25 17:18:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フローリングの色は濃茶で決まりだよね!!

182: マンコミュファンさん 
[2010-04-24 17:52:28]
180は、179に書いてある濃茶色な友人宅の話が、179本人の感想だと読んでるん
でしょう。実際は、

>・・・とのこと。

となっており、伝聞(つまり濃茶色友人本人の感想)だというのが読めていない。
煽る前に、ちゃんと読もうね。
183: 匿名さん 
[2010-04-25 11:40:42]
しかし、その家具屋はなぜ濃茶系をチョイスしたのだろう?
家具屋はフローリングの色を必ず聞くだろうし、濃茶なら何か大型の膨張色を一点は配置するのがセオリーなのに。
家具屋も超高級になると客のセンスに口出さなくなるのかな?

でも、そういうのは白系のラグを敷くとかですぐ解決できると思う。
184: 匿名はん 
[2010-04-26 08:38:14]
白は髪の毛、濃茶は埃、明るい茶色は両方軽度に目立つ
空間の広く感じる事や重厚間などは確かにあるが、後は好みだよ
外国行けばカラーリングは日本人が使用しないようなカラーリングも多々あるし
住み慣れれば違和感はそんなに無い、
185: 匿名さん 
[2010-04-26 12:30:20]
ヨーロッパだと水色やパープル、赤やピンクの壁って
ふつうにありますよね。
賃貸でも出るときにもとにもどせばいいから、
みんないろいろ壁塗ったりするみたい。
だいたんでいいなあ〜。
186: 匿名はん 
[2010-04-26 16:08:39]
やっぱり幼少の頃からの感覚ってのがあるんだと思うな
慣れればどうって事無い、居酒屋とかでも和の落ち着いた雰囲気の店とか
よく見ると天井が黒とかあったりして、気にして見て見ると面白いですよ
そんな僕は書斎は天井黒
187: 匿名さん 
[2010-05-01 22:46:10]
ちょっと前までは、白のフローリングなんてあり得なかったもんな。
188: 匿名 
[2010-05-02 21:01:50]
リビングに白のタイルや大理石貼りみたいなの最近見かけますね。
189: 匿名はん 
[2010-05-06 13:42:42]
部屋全体の配色バランス比率が同一だとして
たとえばだけど
床が黒その他が白よりも、天井が黒その他が白のほうが
窓からの光が天井よりも床に照射しやすいことを考えると
床が白のほうが明るいのかもね
190: 匿名はん 
[2010-05-06 13:43:50]
↑光が拡散しやすくて
191: 匿名 
[2010-05-30 22:34:27]
はじめまして。
相談に乗ってもらえますでしょうか。
7月にマンションに越す予定ですが、いまだ家具で迷ってます。
フローリングが薄いベージュで建具が濃茶、クロスは白です。
テレビボードやセンターテーブルは濃茶にしようと思いますが、ダイニングテーブルは天板が白で食器棚も白にしたら、リビングとちぐはぐになるでしょうか。
やはり同じ素材で濃茶の方が無難ですかね・・
ちなみにLDの広さは17畳ちょっとです。
自分はセンスがないのですが、家族は私にまかせきりなので悩むことしきりです。
よろしくお願いします。
192: 匿名はん 
[2010-06-05 14:08:46]
結局好みって話なんだけど
すっきりさせたいなら、色数は3色ぐらいって言われている
その場合なら建具か床あわせだろうけどねぇ
すっきりした配色を殺風景って言う人もいるし
193: 購入検討中さん 
[2010-06-07 11:08:05]
はじめまして。
 マンションを購入予定者です。階をとるか、配色をとるか、で迷っているので皆さんのご意見をお聞かせください。検討中のマンションは、最上階は床や部屋内のドアがダーク、ひとつ下の階だと、ナチュラルとなっています。私は、色はナチュラルが好み。でも最上階の開放感も捨てがたいのです。
 営業さんは、「内装は慣れるし、後々改装もできるが、階や間取りは変えられない。せっかく最上階という環境が手に入るのだから、選択した方がいいのでは?」とアドバイスしてくださいました。ちなみに金額はそれほど差はありません。今の住まいが最上階なので、上の階からの騒音など経験したことがなく、判断つきかねています。何かいいアドバイスがあったらお願いします。
194: 匿名さん 
[2010-06-10 22:53:01]
>193
そりゃ最上階でしょう。営業さんの言うとおりではないですかね。
うちのマンションも床の色が白系とダーク系があり、白系が人気でしたが私はダークの床を選びました。
慣れもあるのでしょうけれど、白系より高級感がある感じで満足しています。
195: 匿名さん 
[2010-06-11 21:19:04]
>193さん
私も最上階を選びますね!(最上階は売約済みで、私は選べませんでした・・)
床ダーク+壁アイボリーの新築マンションに住んで1年ほどになります。
ダークの床は、大人っぽい雰囲気でいいですよ。木目も美しいです。
但しホコリは目立ちます。晴れた日は特に。最初はこれに参りましたが、
ルンバを購入し、この問題は解決。結果的に、部屋がいつも綺麗です。
196: 匿名さん 
[2010-06-12 09:44:57]
195さん
ルンバって何ですか?
197: 匿名さん 
[2010-06-13 02:48:02]
>196さん
ルンバは、お掃除ロボットです。
 <http://www.irobot-jp.com/index.html>
これが思っていた以上に働き者で、人間よりも掃除が上手です。
198: 匿名さん 
[2010-06-13 14:36:34]
197さん
なるほど今はこんな便利なものがあるんですね!
うちも購入検討してみようかな。
199: 匿名さん 
[2010-06-13 22:13:35]
家具やドアに豪快にぶつかるから
多少傷がつくことも許せる人。
障害物で停まるので、シンプルな家具配置と
常に部屋を綺麗に片づける能力がある人向けです。
200: 匿名さん 
[2010-06-14 00:56:53]
ルンバを購入すると、ルンバの邪魔になるような物を床に放置しない、電気コード類はスッキリまとめておくなど心がけるので、結果的に自分もきれい好きになります。
201: 匿名さん 
[2010-06-14 23:57:18]
というわけで、ルンバを導入すると、トータルで部屋がきれいになります。
うちは幅木と床の間に5mmほどの空間があるんですが…そういう所もルンバの得意分野。
ホコリが目立つのが濃茶の難点ではありますが、
薄い色のフローリングだと目立たないだけで、実際は同じようにホコリがあるわけで、
だったら掃除して綺麗な方がいいですよね!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる