住宅なんでも質問「フローリングの色は濃茶で決まりだよね!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. フローリングの色は濃茶で決まりだよね!!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-29 22:52:06
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フローリングの色| 全画像 関連スレ RSS

マンションのなかで、辛うじて選べるのが、フローリングや壁のクロスの色のセット。
だいたい、明るめ、中間、濃い茶、の三つのなかから選ぶことが多いようですね。
私は濃茶が上品でいいと思うのだけれど、娘は白いドアと中間色のフローリングを希望。
何でも持っているポップな色の電気製品に合うのだとか。
妻は、ナチュラル系の明るめ希望ですが、私から見ると安っぽいです。
皆さん、どんな基準で、カラーセレクトされていますか?
うちのマンションは洗面、トイレの壁紙はちょっと安っぽい感じ。
デザイナーズが入っていたデベと較べると格段に下がる感じですが、すぐに張り替えますよといわれて、
とりあえずそのまま貼ってもらい、汚れたら数年後に取り替えることにしました。

[スレ作成日時]2004-08-25 17:18:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フローリングの色は濃茶で決まりだよね!!

242: 匿名さん 
[2011-01-05 12:52:28]
1階床と階段は白・2階床はナチュラルブラウン
でも書斎とベッドルームだけはダークブラウンという友人宅。
奥さんが掃除好きなので見てるだけだと素敵に見えます。

でも我が家で掃除好きはいないのでどうしたらいいもんか分かりません。
243: 匿名 
[2011-01-05 15:22:08]
ウチは、明るさを優先してナチュラルにしました。
夫婦共に趣味が手作業系なのと、そろそろ老眼も気になる年齢なので。
確かに髪の毛などは目立ちますが、通常の掃除に加え、ハンディタイプの掃除機を常備し、気付いた時に取り除いています。
あと、お掃除スリッパも活用していますね。
これは、パタパタ歩く音がしないので一石二鳥です。
244: 匿名さん 
[2011-01-05 15:52:17]
便利そうだなーと思ってはいるのですが、
お掃除スリッパについてくるホコリはどうなるのですか?
ゴミ箱ではらって捨てるのでしょうか?
245: 匿名 
[2011-01-05 16:02:26]
>244さん
お掃除スリッパのゴミは、ガムテープで簡単に取り除いて、それから洗濯機で丸洗いです。
洗い替えも用意しこまめに手入れすれば、素足に履いても気持ち良いですよ。
最近はデザインの良いものもありますから、来客にも履いてもらっています。
246: 匿名さん 
[2011-02-03 12:39:03]
白系のフローリングにされた方は建具(ドア)は何色にしているのですか?
白いドアだと手垢とか着いて汚れが落ちにくくなる感じがするのですが
247: 匿名さん 
[2011-02-03 17:28:53]
>>246

ドアは白とナチュラルの中間です。淡いベージュみたいな
木目。白フローリングに建具が白という組み合わせチョイス
は、うちの物件では存在しませんでした。淡いベージュか
濃茶でしたね。というか、白の建具自体がなかったかな。
248: 匿名さん 
[2011-02-13 01:18:23]
無垢なら白系もいい感じですが、最近のマンションで多く見られるオレフィンシートのシートフローリングの白系はすごく安っぽいですね。
シートフローリングなら断然濃茶がせめてもの高級感演出に役立ってくれそう。
249: 匿名 
[2011-02-13 01:52:09]
戸建てだが、ダーク系のウォールナット床材にした。はじめは、家全体が暗くなるかとも不安だったが、天井と壁を白にしたのと採光を出来るだけ多く取るよう工夫したせいか、リビング、ダイニング、居室ともとても明るい。白と農茶のコントラストもよい。ただマンションだとどうしても暗がりができてしまうのではないかとは思う。
250: 匿名 
[2011-02-13 07:35:14]
マンション購入しましたが、濃い茶しか残っていなかったので、リビングの扉も濃い茶色です。テレビボードは壁収納付きの白のボードにするか、濃い茶色にするか、ナチュラルにするか色悩みますね。
皆さんは家具は統一されていますか?
251: 匿名 
[2011-02-14 00:26:55]
250さん同様に、フローリングも扉も濃い茶のマンション住まいです。
壁やサッシ枠(二重サッシなので部屋側は樹脂素材にできる)がアイボリーなのもあり、
家具類はアイボリーか白をメインに。最近テレビも白枠に買い替えたらスッキリまとまりました。
リビングは11畳と手狭なので、ソファー前のセンターテーブルは透明ガラス製で存在感を消してます。
これくらいの面積のリビングでは、濃い色ばかりだと重たくなってしまうような気がしたもので。
252: 匿名さん 
[2011-02-18 13:10:20]
わが家も濃茶フローリング、クローゼット扉も濃茶で壁は白です。
手持ちのダイニングテーブルとイスは白なのですが、
サイドボードやリビングのテーブルを茶系にしたらおかしいですか?
家具が白と茶バラバラというのは見た目にNGなのでしょうか。
253: 匿名 
[2011-02-18 21:48:48]
フローリング・壁・テーブルは白
建具・ドア・棚は統一して同じ素材でダークブラウン
冷蔵庫・カーペットはダークブラウン
確かに髪は目立ちますが、ルンバがあれば問題なしです
254: 匿名さん 
[2011-02-18 22:26:55]
なんで髪の毛ってあんなに落ちるんでしょうねえ。
掃除機かけたばかりなのにもう落ちてる…。
うちは床はホワイト、建具はダークブラウン、
ほとんどブラックです。
シックってかんじなのかなあ。
255: 匿名 
[2011-03-18 17:41:02]
>>253

ルンバって音うるさいですか?
256: 匿名さん 
[2011-03-19 17:12:07]
ルンバって臨機応変に動けないから綺麗に吸えない。
不精な人の家庭が、尚更汚くなりますよ。
不潔な人は、ナチュラルブラウン程度にしましょう
白や濃茶など問題外
257: 匿名さん 
[2011-03-19 20:07:54]
○○で決まり!
って若い人は言わない言い回しだよね
258: 匿名さん 
[2011-03-20 01:52:01]
「あちこちで「黒やダークカラー最高」
白や淡い色は安っぽい」
と、熱く演説してる変な人がいますね
259: 匿名さん 
[2011-03-20 14:01:11]
ダークな面々でしょう
260: 匿名さん 
[2011-03-21 07:47:11]
だって白は安っぽいのは事実でしょ。
白基準なのは主婦ターゲットのファミリーマンションや狭いお一人様ミーハーマンション。
何れもお安いマンションが多い。
261: 匿名さん 
[2011-03-21 18:15:23]
朝も早くから黒床さんご苦労さん
今から就寝でしょうか…
白=安っぽい
がお好きなようですが、あなただけの思い込み
よって
黒=高級
もあなたの思い込みです
残念なお知らせですが

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる