住宅なんでも質問「フローリングの色は濃茶で決まりだよね!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. フローリングの色は濃茶で決まりだよね!!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-29 22:52:06
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】フローリングの色| 全画像 関連スレ RSS

マンションのなかで、辛うじて選べるのが、フローリングや壁のクロスの色のセット。
だいたい、明るめ、中間、濃い茶、の三つのなかから選ぶことが多いようですね。
私は濃茶が上品でいいと思うのだけれど、娘は白いドアと中間色のフローリングを希望。
何でも持っているポップな色の電気製品に合うのだとか。
妻は、ナチュラル系の明るめ希望ですが、私から見ると安っぽいです。
皆さん、どんな基準で、カラーセレクトされていますか?
うちのマンションは洗面、トイレの壁紙はちょっと安っぽい感じ。
デザイナーズが入っていたデベと較べると格段に下がる感じですが、すぐに張り替えますよといわれて、
とりあえずそのまま貼ってもらい、汚れたら数年後に取り替えることにしました。

[スレ作成日時]2004-08-25 17:18:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

フローリングの色は濃茶で決まりだよね!!

262: 匿名さん 
[2011-03-21 18:21:59]
年寄りと独身者だろ?
黒とかダークカラーに固執するのは。
263: 匿名さん 
[2011-03-21 19:07:29]
腹黒い人いませんか?
264: 匿名さん 
[2011-03-21 22:55:08]
腹白いけど、床は黒が良いと思う。
265: 匿名さん 
[2011-03-22 23:24:10]
腹白いって何だよw
床と関係ないだろうに
266: 匿名 
[2011-03-28 09:08:48]
確かに濃い茶色は人気無いね。白い床の部屋はすぐに売り切れたみたいですがやはりファミリーに人気ですね。うちは施工してから購入したので残りの濃い茶色の部屋ですが、犬のお尻舐めた時の唾液とか白く残り毎日床掃除しないと汚く感じます。でも持参したパイン木や桜の木や桐の家具には合ってます。
267: 匿名さん 
[2011-03-28 10:34:00]
濃い茶色のフローリングに
コーティングを施したら
テカテカして、目に痛いですか?
268: 匿名 
[2011-03-28 23:54:28]
267さん
ナチュラルよりはテカテカに見えないしマシだと思います。ナチュラルのテカテカは安っぽいログハウスみたい。
269: 匿名 
[2011-05-21 22:41:12]
アゲ
270: 匿名さん 
[2011-05-23 12:02:53]
ダークブラウンにしました。
高級感あっていい感じです。
真っ白のバーチカルが良くはえます。
271: 匿名 
[2011-05-23 14:41:35]
アゲ
272: e戸建てファンさん 
[2011-05-30 01:31:51]
最近のフローリングは、ブラックウオルナットが人気ですね。
高級感があり質感も最高ですが、物によりますがお高いですね~。
273: 匿名 
[2011-05-30 14:28:52]
ブラックは都会では人気あるみたいですね。田舎では色が選べてもブラックにする人は居なくてモデルルームで不人気だそうです。
274: 匿名 
[2011-05-30 16:12:01]
ブラックは本当に黒い色ですか?私はミディアムブラウンにしました。見た目は濃いブラウンです。

いま壁紙で悩んでいます。少し凸凹感の強い縦線が樹木の表面のような壁紙です。色はアイボリーです。
どう思いますか?

また、皆さんは壁紙の色などはどのような感じを選びましたか?
275: 匿名 
[2011-05-30 18:42:09]
濃い茶色にアイボリーはちょっと古臭くありませんか?設置する家具によりますが、うちは濃い茶色のフローリングにまっ白い壁紙で、リビングの壁に濃い茶色のテレビボードを張り詰めて一体感を出してます。モデルルームを参考にしました。
276: 匿名 
[2011-05-30 21:44:36]
濃いブラウンにアイボリーは古いとは…。確かにそうかも。(笑)

壁紙のカタログに、貼った時より明るく見えるので白系は気をつけて下さい。と書いてありました。
なので、あえてアイボリー系にしました。多分、部屋で見たら白っぽく見えると思います。

確かに白い壁紙の部屋を見たら綺麗でした。

幅270センチ高さ天井近くまでのアイボリーのテレビボードを付けます。

この場合はアイボリー系より白い壁紙のほうが良いですか?

ドアはミディアムブラウンの濃いブラウンです。

照明やソファーは白系にする予定です。

壁紙は凸凹感のある厚手が良いとカタログに書いてありました。

どう思いますか?
277: 匿名さん 
[2011-05-30 23:13:17]
私も壁紙を選ぶとき絶対白がいいと思ってましたが
インテリアコーディネーターさんが
絶対に白すぎてよくないです!と断言したので
シブシブアイボリーっぽい色にしました。

サンプルを見たときはこんな黄ばんだ色はイヤだと
思ってましたが、いざ入居してみたら白に見えるし
光があたっても眩しすぎることもなくいいかんじでした。

凹凸もあんまりないものが好みでしたが
継ぎ目が目立たなく少々の傷もわかり辛いので
凹凸があるほうが無難だと思います。
278: 匿名 
[2011-05-31 01:31:04]
275です。
たばこ吸われる方ならアイボリーも良いかもしれませんが、どうしても昭和ぽく感じます。壁紙の凸凹はあまり無い方が傷が付きにくそうだし掃除しやすくて良いと思います。
あくまでも私的な意見です。家具のイメージがロココ調とか欧米調やアジアテイストでも変わって来ますよね。私は今流行りの欧米風にしました。
279: 匿名 
[2011-05-31 22:43:33]
276です。
よくみたらアイボリーではなく、オフホワイトかもしれません。きっと277さんのような壁紙の色だと思います。

今の部屋の壁紙は多少凸凹した感じですが、壁に押しピンをつけても跡が分かりにくいです。

でも278さんの言うように汚れたら取れにくいかもしれません。

うちにタバコを吸う人はいないのでアイボリーではなく、真っ白ではない白系にしたいと思います。

でも凸凹はあるほうが良いか悩みます…凸凹あるほうが高級感はありますか?
逆に安っぽく感じますか?
ちなみにLDで14畳くらいの縦長だと凸凹があるほうと無いほうとどちらが広く感じますか?
280: 物件比較中さん 
[2011-05-31 22:52:09]
275さんにお尋ねします
リビングは何畳ですか?
濃い茶色のフローリングに濃い茶色のテレビボードは暗く感じたり
圧迫感はありませんか?
天井の高さは何センチですか?
我が家が検討しているのは16畳で天井が220センチです
281: 匿名 
[2011-06-01 17:41:47]
275です
うちは最初は白の壁一面収納テレビボードで迷いました。その他ナチュラルと黒と茶色で選べたんですが、床が濃い茶色なので、それよりは少しだけ薄い濃い茶色にしました。部屋の広さは160.5畳壁の高さは260センチです。丁度壁には下り天井がありその部分だけ230センチですが下り天井と壁収納の出っ張り部分はダウンライトで天井を照らす感じにしました。
部屋は白より狭く感じるといいますが、慣れれば違和感無いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる